忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/13 (Sun)
 タイトルの通り、ねこてんの更新についてのご案内です。

 予告しておりました、ホワイトデー特別SSは予定通り明日から更新を致します。さっき決めました。


 震災発生直後は、「これはSS書いてる場合じゃないな」と思っていたのですが、考え方を少し変えて、こんな時こそ更新するべきではないかと思い始めたからです。

 私自身、Twitterのbot職人さんたちや乙女ゲーライターさんによる、キャラからの激励ツイートや、絵師さんたちのイラストを見て力を得たり、和んだりしています。

 人によっては「こんな時に暢気なもんだ」と思うかもしれないですが、私は粋だな、と思いました。オタクならではの粋。

 巷で「節電」を「ヤシマ作戦」って呼び出したって聞いた時にも、なんかいいな、と思ったんですよね。

 誤解を招きそうな言い方ですが、「この危機を楽しくしようと頑張ってる」ように感じたんです。
 前向きに乗り越えようとする意志、とでも言えばいいのか……。

 報道番組一色の中、テレビ東京が思いきってアニメを放映してみたらこれも概ね好評だったようですが、ねこてんに来て下さる訪問者様の人数もいつもと全く変わらない……つまり、ありがたいことに少なからず需要があるということだと受け止めました。

 中には、こんなに世の中が混乱して、たくさんの人が苦しんでいる時に娯楽に手を出す気にはならない、という人もいらっしゃることでしょう。

 しかしTwitterで心理カウンセラーの方のツイートを見かけましたが、やはり被災地の外の人も精神的なストレスを抱えがちなことから、無理をせず気分転換に音楽鑑賞や映画鑑賞などをすることを薦めておられました。
 それはけして悪いことではないから、と。

 私もそう思います。
 だから、サイトの更新は継続することにします。
 もちろん、この記事を読んで頂いて尚、反対の声が多いようであれば再検討しますので、自由にご意見をお寄せ頂きたいです。

 以上、ご案内でした。

拍手[6回]

PR
2011/03/13 (Sun)
 こんにちは。いかがお過ごしですか?

 何かブログに書こうと考えて、でもまとまらなくて、書いては消しているうちに、地震発生から丸2日が経過してしまいました。

 地震後最初の記事を書いた後も、実家の新潟県T市で震度6を記録したりして、肝が冷えたものでしたが、おかげさまで私の家族に大事にはありません。

 仕事の性質上、職場の忙しさは尋常ではなく、正直対応しきれる状態ではないです。
 電話が繋がらなくて長く待つお客様もいれば、電話が繋がってもその後の対応でまた長く待たせてしまう。

 こちらの気持ちはなるべく東日本の、なるべく被災地に近い、なるべく深刻な人を先に助けてあげたいのですが、連絡者を選り好みすることなどできないし、契約者がサービスを受ける権利は平等だとも思いますから、難しいところですね。

 連絡者の方々も大半の方は現状を理解し、「待つのは仕方ない」と思っていて下さるので、クレームになることはほとんどないのが救いですね。感謝です。

 それから、自分でも気を付けないといけないと思うのが「発言」。

 昨日私自身が、職場の上司に「(中越地方の人は)もう地震なんか慣れちゃってるんでしょう?」と言われて、冗談のつもりかもしれないけど、すごく嫌な気持ちになったんですね。
 現実には逆に、過去の経験があるからこそナィーブな状態になってる人が大半だろうし。

 私の家族は無事だから別にいいけど、もしその発言を側で聞いている人の中に、身内の方が震災で苦しんでる人がいたらどう思うの??

 それからラーメン屋さんでニュース見ながら食事をしてる時に、店員さんの1人が「行方不明者、って言ってるけどあんな状況で生きてるとは思えない」といった趣旨の発言をして、店主のおじさんに超怒鳴られてるのを見ました。おじさんカッコいい。

 公共の場、特に電車や飲食店とか知らない人がたくさんいる場所ではとにかく、発言に気を付けましょうね。

拍手[3回]

2011/03/13 (Sun)
 こちらは拡散希望として各所で転載されている、地震対策マニュアルとのことです。
 ブックマーク、画面メモ等しておくと少し安心かもしれません。

 またブログ、サイト等お持ちの方は拡散にご協力お願い致します。


----------------------------------------------------------


電話の使用は極力避けましょう。

緊急の連絡(119,110)で必要としています。


安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう。

情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。

----------------------------------------------------------


地震・津波被害に関する最新情報はこちら

【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html


東北地方太平洋沖地震 関連リンク集

TVネット配信(アカウント不要):

NHK総合(ニコニコ生放送)  
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790

フジテレビ(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860

NHK総合(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

TBS(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/tbstv


災害伝言板:
DoCoMo 
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0

au   
http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do

SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

WILLCOM
http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

e-mobile
http://dengon.emnet.ne.jp/

NTT-Web171
https://www.web171.jp/

Google Person Finder 2011
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


避難所:

全国避難所マップ
http://animal-navi.com/navi/map/map.html

23区避難場所
http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html

宮城県避難場所
http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bash ...

福島県避難場所
http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_fra ...

岩手県避難場所
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306

東京都内避難所一覧(Googleマップ)
http://bit.ly/g5l5PO


各種情報:

津波警報・注意報(気象庁)
http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/
全国鉄道運行情報(NAVITIME)
http://www.navitime.co.jp/train/
道路交通情報(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/road/roadinfo/


メディア:

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/

朝日新聞
http://www.asahi.com/

毎日新聞
http://mainichi.jp/

日経新聞
http://www.nikkei.com/


Tips:

ケガ・キズの手当て応急処置
http://www.jon.gr.jp/qq/first_aid/index.html

緊急時用の水の確保方法
http://r.nanapi.jp/392/

災害伝言ダイヤル「171」の使い方
http://r.nanapi.jp/5941/


Twitterで信用できるアカウント:

NHK広報局(@NHK_PR)
http://twitter.com/nhk_PR

NHKニュース(@nhk_news)
http://twitter.com/nhk_news

総務省消防庁(@FDMA_JAPAN)
http://twitter.com/FDMA_JAPAN




【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401


【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html





【持ち物】

□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬



【緊急行動パターン】

・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く (電気)
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 

・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意


※詳しくは上記地震に遭遇した時の対応マニュアルをご参照ください


【避難時の注意】

・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ


【地震が起こる前なら】

□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート


【NTT公式情報】

公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。


●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。




【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。



◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。




【Google Person Finder】

Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

http://goo.gl/rlR07


【災害用伝言掲示板】

au
http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do

docomo
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0

softbank
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/




【TwitterSOSタグ】

GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme

その他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp

 (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi

(安否確認) #daijyoubu (安否確認)




【救急処置】

意識がなく倒れている人がいたら
 仰向けにし顎を上げて気道確保
 呼吸・脈拍があるか確認
 確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸
※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ
※AEDがあればAEDをすぐに使用すること


【骨折かどうか】
 腫れている
 変形している
 自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある
 変色している



【骨折処置】
 用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの
 目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす
 方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける



【物に挟まれたときの処置】
体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、
無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。
クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。
逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。



【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。


----------------------------------------------------------

拍手[0回]

2011/03/12 (Sat)
★楓さま★

 早速コメントして下さってありがとうございます!!
 遙か祭参戦予定と聞いていたので心配しておりました。食器棚さんにはお気の毒でしたが、ご家族もご無事のようで何よりです。

 余震も続いており、まだまだ混乱が続くかと思いますが、なんとか頑張りましょう。
 そして次のイベントには元気に参加致しましょう!!





 ……引き続き皆様の無事のご報告をお待ちしておりますm(__)m

拍手[0回]

2011/03/12 (Sat)
 以下Twitter公式アカウント(@koeitecmogames)より転載。

「遙か祭」正式に中止と決定いたしました。払い戻しについては追ってご案内いたします。被災地の一刻も早い復興を願っております。

遙か祭中止の件、現状十分な告知ができません。Twitterを使用していないお友だちにもお伝えいただけると幸いです。


……だそうです。覚悟はしてたけど残念だ……。

拍手[1回]

2011/03/11 (Fri)
 みなさま、ご無事でいらっしゃいますでしょうか。私はなんとか大丈夫です。

 当ブログ、及びねこてんでお世話になっている方、「一回コメントしただけだよ」という方でも構いません、拍手やコメントで無事の報せをして頂けると安心致しますので、このエントリーをご覧になったら是非ご一報ください。

 こんな非常時に僻地のブログまで訪問して下さる方がどれだけいらっしゃるかは疑問ですが……。

 本日午後に発生した「東北地方太平洋沖地震」ですが、私のいる地域(関東は彩の国)では、震度5強ということでした。

 会社にいたのですが、流石に1時間半くらい業務が中断しました。ビルの5階なので、流石に相当な揺れでしたね。
 ビルの2つの棟を繋ぐ渡り廊下が、なんかガクッとズレたとかで閉鎖されてました。怖すぎる。その程度で済んだともいえますが……やはり怖かったです。

 正直涙ぐんでたんですが、すぐ側で号泣してる後輩ちゃん(♀)に気づいた瞬間「私はしっかりしないとダメだ」と思って、なんか変に気持ちが男前になりました。

 涙引っ込めて「大丈夫大丈夫、怖くないよー」って笑って励ましてあげてたら、後で後輩ちゃんから「今日何回か麻咲さんにきゅんきゅんしました」って言われました。

 百合フラグ立った。これが吊り橋効果か!!

 ……いや、そんな場合じゃないんですけどね。

 余震が続く中、早退者もいれば、帰りたくても帰れなくてずっと会社に待機している人もいましたが、私は徒歩なので帰るには困らず、仕事を終えて22時くらいには帰宅できました。
 部屋の中は破損したものもなく朝見た状態のままで、実家と彼氏とも電話で話せてひと安心しました。

 私の職場は、クライアントの多くが保険会社や自動車関連の会社になるので、震源に近い地域から直接電話を受けて、「壁が倒壊した」「浸水した」「スタンドが閉鎖されていて給油できない」「家族とまだ連絡がつかない」……など色々な被災地の声を聞いています。明日もたくさん聞くことになるのでしょう。

 一電話オペレーターの身で出来ることなど何にもないんですが、気持ちだけは男前キープで、受け止めていきたいと思います。

拍手[7回]

2011/03/10 (Thu)
 というわけで、本日3月10日は妹姫、冥加枝織ちゃんのお誕生日です!!

 発売前には「謎の少女」として発表されていたけど、プレイしてみるとわりとあっさり名前も正体もわかってしまうことでお馴染みの枝織ちゃん。笑。

 ニアとかのほうがよっぽど未だに謎だらけな気がしますね。

 でも枝織ちゃんがいい子で本当によかった。冥加さんの妹が「あなたのせいで兄様はっ……!」とか言ってくるタイプだったら辛いですもんね。笑。

 もちろん今回のSSは冥加×かなで前提です。
 今までにやらなかったスタイルのお話ですが、楽しんで頂けると嬉しいです。

 以下改行して反省会↓↓












 今回は初の枝織視点で冥加×かなでを書いてみました。

 ちょっと新しいことをやりたくて、枝織ちゃんの日記というコンセプトにしてみたのですが、思いの外書いていて楽しかったです。

 あと、実は今回一切先の話を考えずに書いたんですよ。行き当たりで。
 何か凄い事件があるわけでもなく(鬼の撹乱は事件と言えば事件だが)、普通に冥加枝織という女の子の日常の話が書きたかったので、そういう雰囲気が出るようにしたかったのです。

 普段ならまず粗筋を考えてから書くんですが、本気で思い付くままに、オチすら決めずに書きました。

 だから一見伏線をちゃんと張って書いているように見えるかもしれないんですが、何もかもが完全に後付けなんです。「あ、そういえばウイッグ持ってるじゃん」とか。笑。

 それなのに意外と綺麗にまとまって、ちょっとびっくりしましたね。

 天音学園のメンバーがみんな出てくるんですが、それすらも事前に決まっていたわけではないんです。

 ちなみに七海くんの髪はお母さんが切ってる説(?)はちょっとリアルじゃないですか? 彼ならありえると思います。笑。

 あと今回、「かなで姉様」という呼び方もそうですが、以前やったバトンで書いた答えから幾つかヒントを得ています。

 ついつい癖で「小日向さん」って間違えて書いてしまい、何回も直したんですが、まだ間違っていたらすいません。笑。

 そんなわけでしたが、いかがだったでしょうか。

 お気に召しましたら、ご意見ご感想拍手などよろしくお願いいたします。

拍手[7回]

2011/03/09 (Wed)
 本日ようやくねこてんのバレンタイン小説が完結しました。一ヶ月のお付き合いありがとうございました。反省会も追記しましたので、ゆるゆるお楽しみ下さい。

 さて、前回の記事で誘い受け発言をかました件についてです。
 オンからもオフからも温かいメッセージを頂きまして、返信不要という方も含め、この場でもう一度お礼を言わせて頂きます。本当にありがとうございました!!

 色々考えた結果をお伝えします。

 まず別ジャンルのサイトについては、やはり開設することにしました。
 サイトのメインとなる「手枷の人」の史実上の命日に合わせて開設日は4/19を予定しています。あくまで予定ですが。笑。
 サイト名等もすでに仮決めしているのですが、こちらの詳細は準備が整い次第またお知らせ致します。

 そして、ねこてんについてです。
 こちらもとりあえずもうしばし更新を続けたいと思います。

 頂いたご意見を見ますと、「好きなジャンルで活動するのが一番だけど、たまにでもいいのでコルダ3も書いてほしい」というものが多かったんですね。

 私が別ジャンルメインにするなら、ねこてんは畳もうと思ったのは、更新が停滞することで遊びに来て下さった方(特に数少ない常連様)をガッカリさせるのではないかと考えたからでした。

 日参サイトの更新がパッタリ止まってせつない思いをしたこと、自分好みなサイトに折角出会ったと思ったらすでに別ジャンルに移行していて残念に感じたことは、私にも多々ありまして。
 放置気味になるならいっそ止めたほうがいいんじゃないかと、そう思いました。

 でも皆様のご意見を聞いて、それでも望んで貰える限りは続けててもいいのかな、とも思い始めました。

 2011年だし、コルダ3本家にもそろそろ動きがあるかもしれない、という淡い期待もありますしね。

 そういうわけで、とりあえずは続けます。
 ただそう決めた以上、前述の理由で更新を途絶えさせることだけは避けたいのです。

 そんなわけで4月以降は、どんなに短くても必ず月に2本はSSをupする……ということだけ先にお約束したいと思います。

 これが守れるうちは、まだサイトを続けることを自分の中で認可出来る!!

 ……ちょっと真面目に考え過ぎかもしれないんですが、性分なのでお許し下さい。笑。

 更新はアンケート上位CP中心になりますが、リクエスト等があれば優先して書きます。


 ちなみに3月の更新予定は、非常に立て込んでいます。笑。

 まずは明日、あのお嬢様のお誕生日SSを更新予定です。

 そして来週からはホワイトデー特別SSの更新がスタートします。
 予告通り、メインは3年生8人。テーマは「卒業旅行」です。

 それから、もしかするとこの更新の途中に食い込むかもしれませんが、3月24日に以前言っていた1周年記念SSをupします(一ヶ月遅れ……)。
 CPは氷渡×かなでを予定しています。なので三浦祥朗さんの誕生日に合わせました。笑。

 そして3月末にはまたお誕生日が来ますね。しかも2人……さあ、どうしよう。笑。


 まあ……なんとか頑張ります。爆。

 とりあえず今週末は遙か祭なので、明日の更新が終わったらせめて一周だけでも遙か5をプレイしたいと思います。待っててくれ、ゆきちゃん。笑。

拍手[5回]

2011/02/25 (Fri)
 と、いうわけで早いもので一周年です。

 巷は遙か5発売で大騒ぎと思われますが、私はとりあえずバレンタインSSが終わるまではVitaminXtoZともども積みになりそうです。……待っててくれ、ゆきちゃん(←ヒロイン最萌)。

 最近、職場で一騒動起きてまして、たかがバイトの身で入社以来最大の岐路に立たされていたりするのですが、「三次元は二次元と二.五次元に帰るための出稼ぎ」をスローガンに(?)乗り越えていこうと思います。

 そんなわけで、まあ、三次元はどうでもいいんですが(いいの!?)、それより一周年ですよ一周年!


 本日更新とはいかず、今書いているバレンタインSSが終わってからになると思いますが、一周年記念のSSが書けたらいいなーと考えています。

 アンケートで首位争いを繰り広げている、氷渡、冥加、芹沢のどれかでいこうと考えています。

 この3人の誰か×かなでで、もしリクエストがあればお聞かせ頂けると嬉しいです……と言ってリクエストが来た試しはないんですが、なんとなく毎回聞いてしまう。あわよくばお願いします。笑。




 それと。

 誘い受けっぽく感じられてしまうかもしれない、ということを事前にお詫びしつつ……なんですが、サイト運営について最近ちょっと思うところありまして。

 別の記事にも書きましたが、他ジャンルのサイトを作りたいなーという気分が日に日に高まっております。

 今も御覧のようにいっぱいいっぱいなので、掛け持ちで2サイト運営するのは現実的に考えて無理だと思うんです。

 だからそうなると、ねこてんに区切りをつけて、ジャンルを移行する決断をせにゃなりません。

 そういう状況なので、すでに予告してあるホワイトデー特別小説までは是が非でも更新したい所存ですが、その後の予定はちょっと今のところどうなるかわかりません。

 その時になったら今の衝動が収まってるかもしれないし、ますます強くなってるかもしれないですし。

 とりあえず、「もしかしたら最後かも」……ということだけは事前にお知らせしておきます。

 うちのサイトはもともと超マイナー捏造CP「氷渡×かなで」の布教を目的に生まれたサイトなので、そもそも需要の有無とかは気にしてないんですが、「サイト畳んだら、誰か寂しがってくれるといいなー……ひょっとして引き留めてくれないかなー」みたいないやらしい願望は、正直ちょっとありますよね。爆。
 まあホント、誘い受け発言以外のなにものでもないですが。笑。

 ともあれ、今は更新中のやつをしっかり片付けるべく頑張りますぜ。

拍手[10回]

2011/02/21 (Mon)
 毎年恒例のサイトイベントが今年も開催中です。
 今年から追加された「STORM LOVER」「維新恋華・龍馬外伝」のキャラクターの好きなケーキがやっと全部わかったのでまとめておきます。

 ケーキの作り方、他作品キャラクター(一部のみです、すいません)の好きなケーキは昨年のまとめをご参照あれ。



《STORM LOVER》

卯都木悠人→モンブラン

御子柴恭介→ティラミス

寅谷立夏→イチゴのケーキ

巳城タクミ→アップルパイ

辰原奏矢→チーズケーキ

猪狩澪→チョコレートケーキ

酉水司→抹茶ロールケーキ



《維新恋華・龍馬外伝》

坂本龍馬→チーズケーキ

高杉晋作→抹茶ロールケーキ

沖田総司→ティラミス

中岡慎太郎→イチゴのケーキ

河上彦斎→モンブラン




 以上。維新恋華組の難易度がやたら高く感じました。笑。
 ちなみに私は、最初、晋作さんにためらいもなくチーズケーキを持っていきました……だって乳製品とったはうが……いや、なんでもないです。笑。

 龍馬は旧作の才谷さんと一緒かと思えば違ったし、彦斎さんは抹茶ロールかと思ってましたし。難しかったわ……。

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *