忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/21 (Mon)
 毎年恒例のサイトイベントが今年も開催中です。
 今年から追加された「STORM LOVER」「維新恋華・龍馬外伝」のキャラクターの好きなケーキがやっと全部わかったのでまとめておきます。

 ケーキの作り方、他作品キャラクター(一部のみです、すいません)の好きなケーキは昨年のまとめをご参照あれ。



《STORM LOVER》

卯都木悠人→モンブラン

御子柴恭介→ティラミス

寅谷立夏→イチゴのケーキ

巳城タクミ→アップルパイ

辰原奏矢→チーズケーキ

猪狩澪→チョコレートケーキ

酉水司→抹茶ロールケーキ



《維新恋華・龍馬外伝》

坂本龍馬→チーズケーキ

高杉晋作→抹茶ロールケーキ

沖田総司→ティラミス

中岡慎太郎→イチゴのケーキ

河上彦斎→モンブラン




 以上。維新恋華組の難易度がやたら高く感じました。笑。
 ちなみに私は、最初、晋作さんにためらいもなくチーズケーキを持っていきました……だって乳製品とったはうが……いや、なんでもないです。笑。

 龍馬は旧作の才谷さんと一緒かと思えば違ったし、彦斎さんは抹茶ロールかと思ってましたし。難しかったわ……。

拍手[1回]

PR
2010/09/20 (Mon)
 東京ゲームショウ最終日、例年と同じように、D3とコーエーテクモとCAPCOMを中心に回ってきました。

 今回試遊したのは、「龍馬外伝」のみだったのですが、一応感想を書いておきます。

 試遊は、序章を飛ばして一章からプレイ、制限時間10分という縛りでした。

 一章のタイトルは「大和魂」、ヒロインと龍馬が江戸へ行き、思い出の地を訪ねるエピソード。

 なるべく○連打で進めて、少しでも先にシナリオを進められるように、という方法でやったところ、発表されているキャラのうち、龍馬、慎太郎、総司、彦斎、俊輔、平助、土方が登場(メインのうち高杉だけ出ず)。
 あと松蔭先生と近藤さんも出ました。

 松蔭先生が、ロン毛眼鏡で地味に素敵。


 エピソードの最初は、龍馬とヒロインの旅立ちを慎太郎が見送るシーン。
 お留守番させられてちょっといじけてる慎太郎が可愛い。
 最初からヒロイン好き設定なのかも?

 黒船を見た思い出の船着き場に来た2人は、そこで幼少の頃に面識のある沖田総司と運命の(?)再会。

 この総司という男、真面目でクールな雰囲気ですが、結構な天然です(天然理心流だからか!?)。

 しかも子どもの頃に何があったのか、ヒロインのことをいたく気に入っている模様。

 ただし龍馬には冷たくて、「俺は別にあなたには話しかけていません、彼女だけです」みたいなこと言ってました。

 3人で歓談していたら、そこに彦斎が登場、物騒なことを口にしながら抜刀してきたかと思うと、3人の側にいた雀蜂を真っ二つ。
 話してみると穏やかで優しそうな人でしたが、刀を握ると性格が変わるという恐ろしいカミングアウトをしてきます。

 にも関わらず天然総司に、「あなたは男なのか?女なのか?」と聞かれ、龍馬にいたっては女と思い込んでいたことが判明。
 すかさず彦斎抜刀。パニックのままドタバタで舞台が移ります。

 松蔭・俊輔とのやりとりがちょっとあって、それからキャラクター選択画面に。

 今回はキャラクターを選んだあと、話題も選べるようです。

 総司、彦斎の順に話すと、次は龍馬と会話するミニイベントみたいなのがあり、選択肢が2つくらい出されました(高感度増減に影響あり)。

 そのあとメインイベントが発生、タイトルは「意気投合」。

 新選組の屯所に押し掛けたヒロインと龍馬が、総司を無理矢理外に連れ出すエピソードのようでした。

 上に挙げた隊士たちが出てくるのですが、近藤から「この2人は友達か?」と聞かれて、総司がまた「彼女は友達ですが、そちらは違います」みたいな龍馬ハブり発言をかましていました。面白いやつ。

 で、外に出た3人が、総司を「総司兄ちゃん」とか呼ぶちびっこに出会ったところでちょうどタイムオーバーとなりました。

 総司の出番が多かったからか、すごく総司が気になります。
 製品版では一番に狙うかも……色々覚悟しつつ。笑。


 でー、試遊の後はお買い物。今回のお買い物は、Vitaminオンリー……というか永田祭?? 笑。

 下の画像の左上から、「聖帝学園・夏休みの友(自由研究編)」、「「永田、Drinkだ!!」クリアタンブラー」、「星座バックハンガー(さそり座)」、そしてそれを早速会場で使ったよ、という写真、最後にD3のフリーペーパー、裏表紙がFDだったんですが、永田がまた佐伯理事長の手先みたいな位置にいて笑えます。

 ……っていうか当然のようにいすぎ。笑。

 バックハンガーもそうだし、限定企画「ビタツイ」にもちゃっかり登場してるし、むしろもう公式が永田祭ですな。笑。

 あー、胸キュンの会員で瞬のツイート見たいけどURLわからないという方もいることと思いますので、つづきにそっと置いておきますね(友達に教えてオッケーとあるので、直リンクじゃなければ問題ないかと)。
 そのかわり今日から私と友達ということで。笑。



拍手[1回]

2010/02/21 (Sun)
 毎年おなじみ、胸キュン最大のイベントがやって参りました。

 昨年はやたら期間が短く、1日1個しかプレゼント不可という鬼畜な仕様で、不評だったのか4月にVitaminZキャラ追加して早くも復活開催したりと、グタグダ感がありましたが、今回は期間たっぷり、1日5個までプレゼント可能、最新作のカッツェまでカバーされ、いい感じ。

 スルーされた「SIGNAL」のファンはガッカリでしょうが……大人の事情、なのか??


 恒例化して久しいので、ググればいくらでもまとめサイトが出て来るのですが、このブログでも、一応私の持ってる情報はすべてご紹介しようと思います。

 「暗闇の果てで君を待つ」「リトルアンカー」「VitaminZ」「星空のコミックガーデン」はコンプリート済。


 以下、レシピと好きなケーキのネタバレ。




★ケーキのレシピの一例(←何通りか正解有)★


『イチゴケーキ』
スポンジ+生クリーム+いちご+のせる

『モンブラン』
スポンジ+マロンクリーム+栗+のせる

『チョコレートケーキ』
スポンジ+チョコレート+ミントの葉+重ねる

『抹茶ロールケーキ』
スポンジ+抹茶クリーム+生クリーム+巻く

『ティラミス』
スポンジ+チーズクリーム+ココアパウダー+かける

『チーズケーキ』
スポンジ+チーズクリーム+生クリーム+のせる

『アップルパイ』
パイ+使わない+リンゴ+焼く




★好きなケーキ(随時更新)★


《暗闇の果てで君を待つ》

葵水央→イチゴのケーキ

桜葉克己→アップルパイ

風野太郎→チョコレートケーキ

穂波陽介→チーズケーキ

秋山朋→モンブラン

高坂貴彦→ティラミス


《リトルアンカー》

白浪雪乃→抹茶ロールケーキ

ヴィオレ・ラファール→モンブラン

ルシオ・ソアレス→アップルパイ

ヨシュア・ラインベルガー→イチゴケーキ

リウ・レイシェン→チョコレートケーキ

アルヴァ・ローレン→ティラミス

フェンネル・ヨーク→チーズケーキ


《VitaminZ》


成宮天十郎→抹茶ロールケーキ

不破千聖→モンブラン

多智花八雲→アップルパイ

嶺アラタ→ティラミス

方丈慧→チーズケーキ

方丈那智→チョコレートケーキ

天童瑠璃弥→モンブラン

加賀美蘭丸→チョコレートケーキ

桐丘凛太朗→アップルパイ

佐伯影虎→ティラミス

西條元親→抹茶ロールケーキ



《星空のコミックガーデン》

安達亮→アップルパイ

轟木圭吾→イチゴのケーキ

服部響→抹茶ロールケーキ

カスティス恭一→チョコレートケーキ

神崎小次郎→モンブラン

鈴岡蓮→ティラミス



《ラストエスコート2》

玲司→アップルパイ

涼→モンブラン

天祢一星→ティラミス

竜崎直夜→チーズケーキ

香希→抹茶ロールケーキ

マコト→イチゴケーキ


《幕末恋華・花?%E:41%#侮m伝》

陸奥陽之助→ティラミス

三木三郎→イチゴケーキ

大石鍬次郎→モンブラン


《DEAR My SUN!!》

MELODY→イチゴケーキ

辰波悟→ティラミス

美崎遼真→抹茶ロールケーキ

吉良雅伸→抹茶ロールケーキ


《VitaminX》

風門寺悟郎→イチゴケーキ

七瀬瞬→ティラミス

真田正輝→イチゴケーキ


《幕末恋華・新選組》

近藤勇→イチゴケーキ

才谷梅太郎→ティラミス

拍手[3回]

2009/09/29 (Tue)
 胸キュン・マイドル・部室にて、史上最大にシュールな合同企画「ルームシェアという生活」が展開しています。

 ああいうのルームシェアって言うんでしょうか。

 ……まあ、それはさておき。未登録の部室以外の日記を楽しく読んでいるのですが。

 2日目の日記、マイドル組より先に胸キュン組を読んだ私は、清春の「コウジくんて誰だ?」という日記を見て、「なんだと!?あのストーキング・ラビットがどうしたっていうんだ!?」と大慌てで悟の日記を読んで、全てを把握しました。笑。

 「コウジくん」って「康二くん」かよ! よくも騙したな! 殺すぞ、仙道!! 爆。

 ……まあ、今回に限っては別に清春は悪くないんですけど。笑。

 そしてこの、「天文部=霊感が強い」っていう法則はなんなんだぜ? 笑笑。
 康二くんがいるということは、今回の事態は霊的なものが関与してる可能性が出て来ましたねー。
 今後どうなっていくんでしょうか。


 個人的にはそのうち、全D3乙女ゲームから1人ずつ出て来るような、SS大型企画とかもやってみてほしい。

 ただ仮に人気投票1位のキャラだけでやったとしたら、私の本命は全部3位か4位だから、確実に本命不在なんですけどね。汗汗。

拍手[0回]

2009/09/26 (Sat)
 左上からご紹介します。

 まずは、うっかり買ってしまったVitaminXのアリスクロススタートパック。笑。

 カードゲームとか全くやらないのに、つい集めたくなっちゃいます。

 だって20枚もあるのに、七瀬瞬メインのカード1枚しかないし……!!


 続いてポストカードセット。硝子の森→発売前3作(AGAKE除く)までのジャケットイラスト(2パターンある場合は初回限定版イラスト)と、マイドル・部室のメインビジュアル、その他ちょっとレアなイラストがいつくか使用されています(フリーペーパーの表紙とか、イベントパンフレットの書き下ろしとか)。

 そろそろマイドルオンリーグッズも作ってほしいなー。

 続いて、クラブカッツェの名刺。
 アドレスにメールしたらホストから個別にメール返って来ました。
 送った順に返事が来るかと思ったら、若手よりベテランホストのほうがやたらと返事が早かったんですけど……たまたまにしても出来すぎている。笑。


 ラストは、おみくじです(こちらまで何故かトレカ風 笑)。
 ちーちゃんでした。中吉。なかなかいい感じ。



拍手[0回]

2009/04/08 (Wed)
 最終日なので、「VitaminZ」キャラの好きなケーキをまとめておきます。

 これから最終日分を渡す方、もしくは来年渡す方(笑)参考までにどうぞ。


成宮天十郎→抹茶ロールケーキ

不破千聖→モンブラン

多智花八雲→アップルパイ

嶺アラタ→ティラミス

方丈慧→チーズケーキ

方丈那智→チョコレートケーキ


 てな感じです。
 来年はR+にも上げられるといいなー。ランマールにあげたいんだぜ。めっちゃキョドるんだろうな……。笑笑


 はい、続きまして今朝頂いたメールにレスさせて頂きます。




★鈴未プロデューサー様★

 初めまして、いらっしゃいませ!
 攻略がちょっとでもお役に立っていれば嬉しいです。

 双子かわいかったですよね。あんなに一生懸命やってくれるなら、喜んで教えたくなっちゃうというもんです(まあ、化学も特別得意じゃなかったですが……汗)。

 おお、ノートに好きなキャラ作戦やってらっしゃますか! 仲間発見。笑。
 当時は「コーエーがグッズとして参考書を出してくれればいいのに!」と無茶なことを考えていましたが、近頃Vitaminシリーズならマジで出してもいいんじゃないかと思っている私がいます(←見事に成長してませんでした 笑)。
 楽しんだ者勝ちですもんね! いいですよね!!

 VitaminZの試験問題は、出題者9人がそれぞれ2ジャンルから出題なので、前作までのジャンルに加え、新たに英語、スポーツ、芸能、雑学、芸術、科学、宗教学、一般教養、音楽、ゲーム、家庭科、育児からの出題があって、純粋な学力より幅広い知識を問う問題が多いのが特徴ですかね。
 人によるかもしれませんが、私はX時代よりは楽に感じます。
 全員終わったら詳しく感想などupしますね。

 SSのリクエストもありがとうございました。参考にさせて頂きます!

 長いレスになってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。

拍手[0回]

2009/03/15 (Sun)
 胸キュンで新しいイベントが始まりました。

 なんで全作品キャラ参加のバレンタイン&ホワイトデーイベントより、ラスエス2オンリーのホワイトデーイベントのほうが開催期間が長いのか、若干納得のいかないところですが、ラスエス2好きとしては、嬉しい企画です。

 早速ポイント使って、3回やってみました。

 星コミのバレンタインもよかったけど、今回も結構シナリオいい感じです。

 香希かわいいよ香希。

 もっかいラスエス2やりたくなってきました。

 乙女ゲーとしては欠点も少なくなかったけど(人によっては地雷だらけだし)、もっと評価されてもいいと思うなー……ラスエス2は。

 3回もやってみたらだいたい掴めたので、つづきに推測チャートをupしておきますね。

 選択肢はなにげに、場所がネックのような気がします。ちょっと間違えやすい。

拍手[0回]

2009/03/12 (Thu)
 やっぱり期間が短すぎる……!!
 後がつかえているとはいえ、せめて1ヶ月は余裕が欲しかったところ。

 攻略対象を絞って、わざと失敗作あげたりして色んな反応を楽しむか、好きなケーキを配って回るか……って感じでしたが、私はチキンなので後者で楽しんでますよ。

 で。一応、「星空のコミックガーデン」でのひいきキャラ2人(大人組)の好みのケーキはわかったので、つづきに参考までに載せておきます。

拍手[0回]

2009/02/28 (Sat)
 毎年恒例の超大型イベントがパワーアップして帰って来た!!


 ……のですが。


 全作品参加のイベントなのに、期間がおよそ2週間だけって短すぎると思いませんか??

 ケーキの種類も多いし、1日1回しか出来ないし……今年初参加の人には結構シビアですよね。


 まあググったら、昨年の同イベントのまとめサイトやブログがいっぱい出て来ますから、星コミ以外は調べようと思えば調べられますよ。


 一応私も、ケーキのレシピと、自分があげたことのあるキャラクターの分だけ、好きなケーキをまとめてみました。

 つづきに置いておきます。

拍手[0回]

2008/09/13 (Sat)
 釣られた。爆。


 密林さんで初回限定版をポチってきました(どうせなら限定版派)。


 なので明日からちょっと、漫画家さんのアシスタントになってきます。笑。


 誰も責めてないのにわざわざ言い訳をしておくと(笑)、実家帰省中はほとんど携帯が繋がらない、おまけに行動範囲が限定される、と、暇なことこの上ないので何かしら持ってくつもりではあったんですよ。



 で、巷の「名もなき人々」の反応も予想よりよかったので、とりあえず密林見て安かったら買おう的なね。笑


 いいんだよ、もう、どうせ私はD3信者さ。イロモノ乙女ゲー好きさ。笑。

 さーて……とりあえず今日は仕事頑張ります。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *