忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/06 (Sat)
 バレンタインイベント、パーフェクトの組み合わせについてまとめました。ネタバレ注意です。
 今回も、琥珀プロデューサー様からご協力頂いています★ 感謝御礼m(__)m




《相沢悟》

ミルクチョコ
マフィン
レーズン
寒色系


《寛貴》

ビターチョコ
クッキー
ナッツ
暖色系


《葛原エイジ》

ビターチョコ
ワッフル
ブランデー
モノトーン


《藤城輝哉》

ビターチョコ
タルト
ナッツ
モノトーン


《高松晴人》

ホワイトチョコ
マカロン
レーズン
パステル


《御鏡威》

ビターチョコ
生チョコ
ブランデー
モノトーン


《日下部浩次》

ミルクチョコ
生チョコ
ブランデー
パステル


《???》

ホワイトチョコ
マカロン
ナッツ
寒色系


《柳本伶一》

ミルクチョコ
マフィン
ナッツ
暖色系


《栗栖燈夜》

ホワイトチョコ
クッキー
レーズン
寒色系

拍手[5回]

PR
2010/02/06 (Sat)
 今年のバレンタインデー企画が始まりましたね。
 始まったばかりですが、個人的には去年よりだいぶ難易度が高そうだなあと感じています。

 でも余りまくっているポイントの使い道があってよかったです。笑。

 とりあえず、好みのわかりやすいやつから攻めようということで、昨日今日で悟と社長に挑戦したところ、悟は3回、社長は一発でパーフェクトいけました。社長さんはわかりやすい大人です。笑。

 お、じゃ今日はもう1人いっちゃうぞ、と思って輝哉に2回挑みましたが、ダメでした。ノーマル連続。
 そして、その時の輝哉のコメントを見て思わず、


 そ れ は 知 っ て る よ … … ! ! !


 と、心で思うにあきたらず、声にまで出してしまったのが、私だけじゃないといいな。笑。

 七夕企画の時とかも思いましたが、失敗した時のヒントがねえ、固定なのが辛いです。

 とりあえず、悟と社長の分は続きにまとめておきます。


 

拍手[2回]

2009/12/15 (Tue)
 うおー、すげーー、社長の続編配信早ェ。笑。

 こっちはまだ日下部の二周目の途中だというのに……!!

 これが世の中に語られるところの年末進行というやつですか……!! 汗。

 年中無休の貧乏フリーターには縁のないお話でございますねえ。

 とりあえず社長は日下部ノーマルが終わってから(日下部の攻略まとめもその後)ですが、いい加減燈夜の分をまとめなければ。

 能書きは手短にして、つづきから早速いきますね。

拍手[1回]

2009/11/10 (Tue)
 こんばんは、ハロウィンデコメを全てダウンロードしたのはいいが、「~LOVE」シリーズの使いどころが全くわからない麻咲です。

 アキラとコウジは一応職場にいますが、そんなもん送ったら誤解を招くぜ。笑。

 彼氏さんの名前がこの中にある人は羨ましいです。……でも、ヒヨさんや???さんはなかなかいないかな。笑。


 一方、第2弾の待受FLASHはなかなか素敵ですよね。……???はネタバレ度高いけどいいんだろうか。笑。

 もちろん私は、日下部氏を愛用しています。

 帰省中に母から、

「あんた、待受画面何にしてるの?」

 と聞かれたので、

「日下部浩次!!!」

 と満面の笑みで見せてやりました。何ひとつ恥じるところはありません。笑。

 ところで台詞のパターンって、1時間ごとに変わる分と、一定時間放置した時ので、1キャラにつき25パターンで全部ですかね??
 もし他のパターンがあったら教えてくださいね。

 個人的には同じ仕様で、糖度高めラブラブverとかほしいです。

 ↑↑ただ一部のキャラは深夜が、未成年には配信できないかもしれません。18禁FLASH待受。笑笑。

 なかなか交換ポイントが集まらない方は、こちらを参考に頑張って下さいね。


 ところで最近、ふと気付いたことがありました。

 裏技……というと大袈裟なんですが、気づいてない人も多いかな、と思ったので、ちょっと「つづき」に書いときますね。

拍手[0回]

2009/11/06 (Fri)
 今日はエイジの誕生日を祝って夕飯はお寿司でした(嘘です。たまたまです。笑)

 それにしてもこの人、サバイバル知識は豊富だは、機械は自分で修理するは、多芸にもほどがあります。笑。

 一家に一台葛原エイジ。



 ところで、燈夜の続編は皆様、順調でしょうか??

 私は早くもグッドエンドを諦めて、ノーマル狙いに切り替えました。笑。


 ???も燈夜もリアクションが控えめ過ぎてわかりづらいんだよ……!!(←人のせいにするなよ)

 選択肢自体も「ぶっちゃけどれでも問題なくね?」みたいな三択がままありますしね。

 まあ、燈夜に関しては元々2周する気はあったので、頑張ろうと思います★

拍手[0回]

2009/10/26 (Mon)
 ハロウィン攻略メモに追記しました。

 なんかびっくりするくらい反響があったんだぜ。笑。

 事後報告ですが、情報提供して下さった方のお名前は、攻略記事に載せさせて頂いてます(不都合があれはお申し出下さい)。

 寄せられた情報は、今のところ社長が一番多いですねー。
 まあ、日下部は私がかなりの数挙げてるんで、なかなか新情報がないかもですが。

 ちなみに今のところ日下部だけで14種類のお菓子が出ていて、好き・4つ、普通・5つ、イマイチ・5つ……って感じなんですが、そうなると「好き」がもう1個あってもよさそうですよねー。見付けたら教えて下さい★

 ……にしても、日下部の好きなものってなんかまとまりがないねー。笑笑。


 以下、拍手レス★



★wave様★

 はじめまして&コメントありがとうございます!
 しょうもないブログですが、これからもよろしくお願いします★

 社長&伶一くんの情報ありがとうございます。確かに伶一くんはわかりやすい。笑笑。
 まったくハロウィン感がないですが、伶一くんらしくていいと思います。

 また気が向いた時にでも是非コメントしてやって下さい★ お待ちしておりますm(__)m

拍手[0回]

2009/10/24 (Sat)
 先日からスタートしました、ハロウィンイベント。

 まさかのサブキャラメインでしたが(後半に追加の可能性も0ではないですが、悟のメールを読むと、関与してないのが明らかですからね……)、メイン本命の人がびっくりするので、もうちょっと事前に知らせておいたほうがよかったんじゃね?? 汗。

 この辺りの詰めの甘さは、去年のクリスマスに一度波紋を呼んだわけで。
 まあ、あれです……スタッフ頑張って。笑。


 今回は、待受と占い以外、最近めっきり使いどころがなく溜まりまくったポイントを消費させるためか、ポイント使って合計5回まで出来る仕様。

 ただ、毎回たくさんあるお菓子のうち3つしか表示されないので、コンプリートは何気に大変そうです。

 そのわりにリアクションが3パターンしかないので、ポイントを集めるという性質上仕方ないとはいえ、作業感は否めない。
 いつもみたいな好感度という概念もなさそうだし。

 それなら1日2回くらいしかできなくてもいいし、お菓子は5種類くらいでもいいから、いつも好きなの選べて、全種類反応違う……とかでもよかったかも??


 まあ、マンネリにならないように、違うことをやってみようという意気込みは買いたいと思います。
 ↑↑一体こいつは何様だ??笑。



 とりあえずずっと日下部ばかり選び続けたものの、欲しい選択肢がなかなか出なくなってきたので、今日からは、日下部を1回やって、別の人を4回やる感じでいきます。
 どのくらいコンプに近づけるかな??

 さて、つづきからは攻略メモになります。
 一応随時追記予定。

拍手[0回]

2009/10/21 (Wed)
 遅くなりましたが、ようやく攻略をまとめました。
 今回は結構難しかったです……。汗。



 そういえば、先日特別シナリオが配信されましたね。

 寛貴と晴人さんだったわけですが、個人的にはイマイチでした。

 なんとなく、あっさりし過ぎというか、ちょっと地味な印象。何かこう……もう一展開欲しかったです。

 ダンスを踊るシナリオならすでに過去にあったと思うし、それだけでは新味がないかなと。

 もしやネタ切れなのか?……とちょっと心配してしまいました。

 ただ衣装はレアだし、めちゃめちゃカッコ良かったですよね。

 昨年の某誌の描き下ろしハロウィンイラストでは、寛貴がジャックオーランタン、晴人さんが幽霊(笑)という面白系の仮装だったので、カッコいい姿が見れてよかったです。


 そんなところで、???の続編攻略にいきたいと思います。
 下のリンクからいっちゃってくださいな↓↓

拍手[0回]

2009/10/14 (Wed)
 ふう……滑り込みセーフ。笑。

 ★☆★社長おめでとう社長★☆★

 今回のBirthdaySSは、個人的に結構ツボでした。
 この2人はイベントのたんびに、チョコが渡せないだの、ケーキがあると言い出せないだの、なんだかじれったいシチュエーションが多くて……お互い気を遣い過ぎてる感じがなんか可愛いですね。


 話は変わりますが、???の続編攻略は今しばらくお待ち下さい。

 終盤の選択肢で一個よくわからないのがあって、ノーマル狙いつつ再挑戦してます。……っていうかなにげに難しくないですか? 今回。私だけかな……。

拍手[0回]

2009/09/26 (Sat)
 とうとう完結してしまいました、連続サイトシナリオ第2弾。

 今回も1話ずつ振り返って感想を書きたいと思います。


 第1話。
 トップバッターは社長。
 実は今回一番好きなエピソードです。
 社長は一見完璧超人なのに、さつきちゃんの前では結構毎回毎回情けないところをさらけ出してしまうところが好きです。
 もうこの2人、夫婦にしか見えない。子ども3人連れの家族温泉旅行ですよね、これ。笑。


 第2話。
 思いの外早かった寛貴の登場。
 ラブコメで温泉といえば混浴ネタは鉄板中の鉄板ですが、姉弟ならではの展開でしたね。大胆過ぎてびっくりしちゃいました。
 他のキャラでは絶対に成立しないエピソードだったと思います。


 第3話。
 来ました、双子。今回もしっかりサンドイッチを楽しみました。
 燈夜のシナリオに何かというと暁夜が絡んで来るのを、不満に思う燈夜ファンもぶっちゃけ多いと思いますが、私はやっぱり萌えてしまいます。笑。
 なんやかんや言いつつ仲の良い兄弟のじゃれ合いって、ホントに可愛い。


 第4話。
 いよいよ大本命・日下部の登場。
 今回はウサカベらしく(笑)、月を見ながら夜のお散歩でした。
 お月見豆知識も身に付いて、ためになるエピソードでしたね。
 他のキャラに比べると地味な展開でしたが、このくらいのじれったい距離感が日下部らしいんです。
 今回も最後にはいいところで邪魔が入ってました。
 姉貴への愛ゆえとはいえ、どうぞあんまりいじめないでやって下さい。汗。


 第5話。
 シナリオにせよ待受にせよ、毎度毎度一番バッターが定位置の悟がまさかのオオトリでした。
 シチュエーションがシチュエーションだからか、心なしか悟が大人っぽく感じました。
 最後のほうはほんのりせつなかったですね。


 無人島シナリオもあれはあれでよかったですが、かなり荒唐無稽だったので、今回のほうが個人的にはしっくりきました。
 とてもよく出来た連続ドラマだったと思います。


 ところで。
 今まで、メインとサブ、大人と学生とかって分け方はありましたけど、今回はどういう基準で2組分けたんでしょうか。

 ピクシスの所属アイドルを、年長と年少で分けて、他のキャラをシナリオにあわせて分けたって感じなんでしょうかね。

 次があるなら、また別の切り口で分けてみてほしいです。

 例えば、

エイジ・輝哉・晴人・社長・日下部

 ↑↑チーム・頭よさそう。笑


寛貴・輝哉・社長・???・燈夜

 ↑↑チーム・独占欲強め。笑。


寛貴・エイジ・輝哉・日下部・???

 ↑↑チーム・誰にでも裏がある。


悟・寛貴・社長・???・伶一

 ↑↑チーム・最強料理人決定戦(約1名試食係・約1名オチ担当)


悟・エイジ・晴人・???・燈夜

↑↑チーム・スーパー癒し系タイム(ツッコミ不在)。


エイジ・晴人・社長・日下部・燈夜(&暁夜)

↑↑チーム・そんなに麻咲を喜ばせてどうするの? 爆。


 ……のんつって。

 とりあえず、夏・秋と配信されたので、出来たら冬と春もやってほしいですねー。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *