忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/26 (Sat)
 とうとう完結してしまいました、連続サイトシナリオ第2弾。

 今回も1話ずつ振り返って感想を書きたいと思います。


 第1話。
 トップバッターは社長。
 実は今回一番好きなエピソードです。
 社長は一見完璧超人なのに、さつきちゃんの前では結構毎回毎回情けないところをさらけ出してしまうところが好きです。
 もうこの2人、夫婦にしか見えない。子ども3人連れの家族温泉旅行ですよね、これ。笑。


 第2話。
 思いの外早かった寛貴の登場。
 ラブコメで温泉といえば混浴ネタは鉄板中の鉄板ですが、姉弟ならではの展開でしたね。大胆過ぎてびっくりしちゃいました。
 他のキャラでは絶対に成立しないエピソードだったと思います。


 第3話。
 来ました、双子。今回もしっかりサンドイッチを楽しみました。
 燈夜のシナリオに何かというと暁夜が絡んで来るのを、不満に思う燈夜ファンもぶっちゃけ多いと思いますが、私はやっぱり萌えてしまいます。笑。
 なんやかんや言いつつ仲の良い兄弟のじゃれ合いって、ホントに可愛い。


 第4話。
 いよいよ大本命・日下部の登場。
 今回はウサカベらしく(笑)、月を見ながら夜のお散歩でした。
 お月見豆知識も身に付いて、ためになるエピソードでしたね。
 他のキャラに比べると地味な展開でしたが、このくらいのじれったい距離感が日下部らしいんです。
 今回も最後にはいいところで邪魔が入ってました。
 姉貴への愛ゆえとはいえ、どうぞあんまりいじめないでやって下さい。汗。


 第5話。
 シナリオにせよ待受にせよ、毎度毎度一番バッターが定位置の悟がまさかのオオトリでした。
 シチュエーションがシチュエーションだからか、心なしか悟が大人っぽく感じました。
 最後のほうはほんのりせつなかったですね。


 無人島シナリオもあれはあれでよかったですが、かなり荒唐無稽だったので、今回のほうが個人的にはしっくりきました。
 とてもよく出来た連続ドラマだったと思います。


 ところで。
 今まで、メインとサブ、大人と学生とかって分け方はありましたけど、今回はどういう基準で2組分けたんでしょうか。

 ピクシスの所属アイドルを、年長と年少で分けて、他のキャラをシナリオにあわせて分けたって感じなんでしょうかね。

 次があるなら、また別の切り口で分けてみてほしいです。

 例えば、

エイジ・輝哉・晴人・社長・日下部

 ↑↑チーム・頭よさそう。笑


寛貴・輝哉・社長・???・燈夜

 ↑↑チーム・独占欲強め。笑。


寛貴・エイジ・輝哉・日下部・???

 ↑↑チーム・誰にでも裏がある。


悟・寛貴・社長・???・伶一

 ↑↑チーム・最強料理人決定戦(約1名試食係・約1名オチ担当)


悟・エイジ・晴人・???・燈夜

↑↑チーム・スーパー癒し系タイム(ツッコミ不在)。


エイジ・晴人・社長・日下部・燈夜(&暁夜)

↑↑チーム・そんなに麻咲を喜ばせてどうするの? 爆。


 ……のんつって。

 とりあえず、夏・秋と配信されたので、出来たら冬と春もやってほしいですねー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっとですね!

今日やっと???続編が配信されましまね(o≧∇≦)o

待ちくたびれました(>ω<)次は燈夜くんか(^.^)♪
楽しみだあ~☆

でも日下部さんは一体いつなんだあ(>_<)


相互サイト貼っていただいてありがとうございます(^∀^)w

ブログの日記読んでいただいたかもしれないですが

危険なマイ☆アイドルが
アニメイトでくれる
きゃらびぃにのってました\(^O^)/ウホッ←

日下部さんも載ってたんですよー(;ω;`)ホロリ

まだみてなかったらぜひもらって見てくださいなo(^-^)o


ではでは
いまから???続編やりたいとおもいます(-∀-)
みさき 2009/09/28(Mon)21:54:18 編集
★みさき様★
 こんばんは、いつもコメントありがとうございます★
 ???の続編来ましたね。これからどんな展開になるのか楽しみでなりません。
 来月の燈夜シナリオは、また暁夜が出ばって来るのでしょうか(笑)、それもまた楽しみです。
 日下部はホントに、だいたいなんでも最後のほうですよね。

 きゃらびぃは毎号読んでいるので、マイドルのページも見ましたよ。TGSでも大々的に宣伝していたし、これからまたユーザーが増えたら嬉しいですね★
【2009/09/29 00:42 麻咲 】
そうなんですよん
社長は完璧っぽいのに、何気に天然なとこが母性本能にズキュン!とします(*´∀`*)にゃはは

そうですよ、やっぱりあそこはどっちかが来てよりドキドキ感味わいませんと(゚∀゚*)=3


あ、当たったぁ(*´∀`*)
でもあの方だと会場が爆発しないか心配ですよ(・ω・`)(笑)
クッキーであれですもん…(笑)(笑)

どうも自分の精神年齢が低いんで、精神年齢が高い方が好みなようで((((笑´∀`)))
でも、輝哉以外はどこかツッコメる要素があるってのもあるんですけどね(*´艸`)
かりん 2009/09/26(Sat)20:08:33 編集
★かりん様★
 仮に会場が爆発したとしても、調理器具とレシピのせいにしておしまい。それが社長クオリティ( ̄ー☆

 私もマイドルの好きキャラは大人のキャラばかりなんですが(あ、双子は別腹です★)、マイドルの大人たちはみんなどこかしら可愛いところがあると思います。そこがまた魅力ですよね。
【2009/09/27 23:56 麻咲 】
確かに
社長は、何かしら『可愛い!』って部分があるんですよね~(´∀`)←そこがツボ

第5話は個人的欲を出すなら、社長か寛貴が見に来てよりドキドキな感じがあると良かったなぁ~って(笑)

チーム・最強料理人決定戦のオチはやっぱりあの方ですか?(笑)
ホワイトデーにレンジ爆発を起こした…((((笑´∀`)))←違ったりして…(笑)


ちなみに
チーム・そんなにかりんを喜ばせてどうすんの?(笑)は…
輝哉・晴人・社長・日下部・???

バラエティーに飛びすぎですかね?(笑)
かりん 2009/09/26(Sat)02:19:01 編集
★かりん様★
 そうなんですよね、社長はいい大人なのにやたらと可愛いんですよね(*´∇`*)
 やっぱり5話はちゃんと鬼が探しに来るべきでしたかね?? 確かにその展開は熱いです。笑。
 料理人対決のオチはお察しの通りです。笑笑。
 単純に悟・寛貴・伶一の料理勝負は見てみたいです。
 手際的な意味では、実家住みの悟は経験値の差で若干不利な気がしますが。
 かりん様のトップ5はなかなか大人な雰囲気でいいですね! こんなシナリオやイベントがあったら神なんですが。笑。
【2009/09/26 07:43 麻咲 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *