忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/24 (Thu)
 怒濤のシルバーウィーク終了。
 初日以外働き通しで久々にグッタリしました。

 昨日は早めに寝ましたが、今日は溜まっていたアレコレをなんとかしていこうと思います。

 まずはメールの返信だ……!!(溜めすぎ)


 4日間頑張った自分へのご褒美というわけでもありませんが、まめに覗いていた職場付近のBOOK・OFFでネオアンジェリークAbyssの2期DVD最終巻(スペシャルエデイッション)を購入しました(画像・左)。

 ネオアンジェリークは、アニメから入ったのでゲームはプレイしていないのですが大好きな作品です。

 大好きなのにゲームをやろうとしないのは、本命が攻略不可だからなわけですが……。汗。

 今回買ったDVDには、ゲームでオトせない4人を含めて男性キャラ10人のマルチエンディング方式のエピローグが入っており、ほぼ完全にこれだけを目当てにお買い上げです。

 内容についてはそれほど期待していなかったので、その分普通に楽しめました。良かったと思います。

 アンジェリークが女王になってしまって会えなくなった男性陣が地上で何をしているのか、何を想っているのかが回想を交えてのモノローグの後で、再会後の2人の止め絵と甘い台詞が来ます(ゲームのエンディングを意識した演出なのかと)。

 絵は、まあ、あれです。いつも通りなのでファンはもう慣れて下さい。笑。

 アニメシリーズが好きだった人には安心して勧められる内容です。

 ただしくれぐれも過度な期待はしないで下さい。笑。

 個人的にはジェット、ジェイド、エレンフリート、ベルナールあたりのエンディングがなんか好きです。


 Abyss(特に2期)は、どう見てもニク×アンだったので、 他のキャラとのエンディングってありえないよなー……と思わないでもなかったんですが、長い間ひとりぼっちでアルカディアを見守らなきゃいけないアンジェリークからしたら、親しい人が会いに来て(あるいは待っていて)くれるだけで嬉しいだろうし、その上愛なんて囁かれたら惚れてしまうかもしれない。

 ただ唯一マティアス(故人)だけは明らかに無理があります……!!

 最終話に到るまでルネのことばかり考えてて、アンジェリークにそこまで関心があったとは到底思えませんけど。汗。

 それなのに実は彼だけ、アンジェリークが自分の意思ですぐに迎えに来てくれるんですよねー。

 文字通り「天に召された」と……。

 なんだよ、死んでるやつが一番お得なのかよ!
 じゃあジェットやニクスも助からないほうがよかったのかよ!!
 ……と、全身全霊でツッコミ入れさせて下さい。


 その最萌ジェットですが、再起動かかってからいきなりデレが進んでしまったようで、大変なことになっていました。
 ラストでアンジェリークが本気でびっくりした顔してるのはジェット編だけです……!! 笑。

 ジェイドとジェットが2人とも「アンジェリークが帰るまで旅を続ける」っていう全く同じ結論に到ったところは興味深いですね。

 ヒュウガも旅に出ましたけど、あれはアンジェリークを探すための旅だから、ちょっと意味が違う。


 ジェイドとジェットはあれだ、どっかで遭遇して2人旅しちゃえばいいよ!!
 たくさん話をしよう、っていう(一方的な)約束も果たされてないし!


 アーティファクト組は長期プランでもきっとなんとかなりますが、ルネは可哀想だな……。寿命は人並みな筈なのに待ってるしかできないとかどうよ。汗。


 何の特殊能力も科学力もない情報班も道は険しいだろうなあ。汗。


 そんなこと言ってたら、うっかり続編出て、みんなアルカディアの守護聖になってたらどうしよう……!!(←ないとは言い切れない紅玉集団クオリティ)

 人数がひとり余るから、誰かが女王補佐官(初のメンズ)もしくは女王の影。

 存在の特異性からいったらニクスかルネだと思うけども。

 ヒロインさえ引き継ぎなら、まあ、別に構わないですけど。笑。



 話は変わりますが、特典の財団組(高橋広樹さん、入野自由さん、中村悠一さん)+久遠一さんのトークイベントはクオリティが高過ぎます。笑。

 編集かなり入ってるのに、思ったより長くてびっくりした。
 そして大陸祭典のDVDが激しく欲しくなりました。
 小野坂さんの気合い入り過ぎたジャケットプレイが見たいんだぜ……!!


↓↓ブックレットのジェットがかっこよすぎる件(画像・左)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *