忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/18 (Wed)
 おはようございます、なかなかブログ更新の時間が取れなくて(どれもこれも長文ってのもあり)、多分はたから見て気づかれないレベルですが、カリカリしている麻咲です。笑。

 今日は書けるぞーって時に限ってメンテだったりとか、間が悪いことこの上ないですね。
 明日は久々に1日フリーの休日なので、引き込もってずっとブログ更新してゃうかなーともくろんでいます。
 更新順序としては、

執事喫茶の帰宅レポ(×2)

くらきみまとめ

キリバンSS

+αの雑記

 ……かなー。忘れそうなやつから手をつけないと!

 B'sLOG出たら、「VitaminZ Revolution」のこととか書かなければだし、七瀬先生のBirthdayまでに、一通り終わらせておかないと……!!


 話を本題に移しまして、ラブマジ特別シナリオ。

 今回ほど声がついてないのが悩ましいエピソードはかつてなかったと思います。笑。

 冗談抜きで、フルボイスと銘打ってるサイトなのだから、実装するなら早めにしてほしいし、せめて大雑把でいいから配信時期は提示してほしい。
 最近はボイス付きのゲームもかなり増えてきたし、声優さん目当てで登録した人は離れてしまいそう。心配です。

 多分全部の続編シナリオが完成しないと台本が作れないからかなーと予想してるんですが(アニメみたいにその都度アフレコってわけにはいかないからね)、どうなんですかねー。


 ラブマジは好きな作品なので、まだまだ期待してるし、頑張ってほしいです。


 それではつづきから攻略とネタバレ感想行きます。

拍手[9回]

PR
2009/11/02 (Mon)
 実際のハロウィンは、特に何をするでもなく終わりましたが、マイドルとラブマジのハロウィンはもうちょっと続きますね。笑。


 スタッフブログによれば来年から新しい動きがあるということですが、なんでしょうね。

 ボイス追加なのか、ゲーム本編の新展開なのか、新コンテンツ追加なのか、コミック・ノベル・CDとかのメディアミックス展開なのか……マイドルもそうですが、ケータイサイトは2年目からが本当の勝負のような気がします。

 期待も不安もありますが、楽しみに待ちたいと思います。

拍手[1回]

2009/10/22 (Thu)
 こんばんは。はりきって更新しようとした途端に、2日連続残業という、日ごろの行いの悪さ全開な麻咲でございます。汗。

 明日は休日ですが、池袋のお屋敷に2回目のご帰宅(笑)なので、緊張し過ぎて失神しないためにも今夜は早く寝ようと思います。
 なので、妄想彼氏学園の感想まとめと、新作ゲームネタは明日の夜更新こそ更新出来ればな、と。

 マイドルのハロウィンもちょっとずつまとめていこうかと計画中。

 さてさて、同じくハロウィンの特別シナリオが配信されたラブマジですが、まさかの3話連続の本編サイドストーリー、しかもオールキャラということで、久々にわくわくしています。
 デートシナリオも面白いですが、やっぱりこのにぎやかな感じが好きなのです。
 詳しい感想と攻略はいつものようにつづきからです↓↓

拍手[1回]

2009/10/04 (Sun)
 若干遅くなりましたが、ラブマジ最新話の攻略&ネタバレ感想です。

 今回はキラとのラブラブ旅行後半ですね。

 外野が多すぎてラブラブどころでなくなってきた2人ですが、さてさてどうなることか……。

 近頃ケータイゲームをやるのは仕事の休み時間か、(行儀は悪いけど)食事を取りながらってことが多くなりました。今までは夜が多かったんですけどね。

 現在怒濤のダイエット期間なので、夜は長く起きてるとお腹空くし、運動で体疲れるしで、自然と生活が朝方になってしまって、仕事が終わってからゲームやったり、ブログをupするのが難しくなってきました。汗。

 昨日も1時から「生徒会の一存」見ようとしたけど起きていられなかったし(別の放送局でも見れるからいいんですが)。

 なかなかタイムリーに更新できないかもしれませんが、なんとか頑張ろうと思います。

拍手[1回]

2009/09/20 (Sun)
 ようやくデートシナリオ最新話、プレイできました。

 今回からはキラのターンですね!

 会長と同じくヴェパールが舞台のシナリオですが、また会長とは全く趣の違うシナリオで大変興味深いです。

 私の場合、年下キャラが本命になることはほとんどないんですが、年下が嫌いかといえばそんなことはありません。

 特にキラみたいに礼儀正しくて利発で、可愛い男の子は大変好ましく思います。
 毒気のあるキャラはそんなに好きじゃないけど、キラの毒気は何故か好きだ。笑。

 さてさて早速攻略&ネタバレ感想いきましょうか↓↓

拍手[0回]

2009/09/05 (Sat)
 こんばんは、久々に眼精疲労的なものがピークな麻咲です。

 正直携帯の画面を見つめるのが辛いのですが、冬也への愛で乗りきってみました。笑。

 流石にもうしんどいので、能書きははしょって、つづきから攻略とネタバレ感想いきます。

拍手[3回]

2009/08/22 (Sat)
 こんばんは、フラグクラッシャー・麻咲です。

 ここしばらく更新頻度が下がっていて申し訳ないです。メールの返事とかも全くできてないし……ホントにすいません。

 いいことなのか悪いことなのかはすぐに判断できないんですが、私の人生においてひとつの転機が訪れていまして……実は、三年目にして三次元の恋の魔法が解けてしまったのでした。笑。

 ま、いいさ。二次元があるし。

 ↑と、本日割り切るにいたりました。

 痛い二十代ですね。笑。

 でも、自分で決めたことなので、全く悔いはないですよ。
 魔法にかかったことも、解いてしまったことも。

 まあまあ、生きてりゃ色々ありますよ!! 笑。



 で。


 月に2回のお楽しみ、ラブマジシナリオ配信日がやって参りました。

 しかもついに本命・冬也のデートシナリオですよ。しかも春也と同じスタドリデート。

 やっぱり、ラブマジスタッフはわかってるなー。
 双子は対比を描いてこそですからね!!

 ことあるごとに、もうバカのひとつ覚えのように双子好きを訴えている麻咲ですが、「ショタコン」とかみたいに、双子好きを属性として一言で表す適当な言葉って世の中に存在しないんですかね?

 少し考えてみたんですけど「ジェミニ・コンプレックス」で「ジェミコン」とかどうです?? 語感はいいと思うんですが……。

 多分流行らないでしょうが、とりあえず勝手に提唱していこうと思います。笑。

 双子万歳!!


 ↑↑変なテンションなのは認めますが、薬はバファリンしかやってません。あしからず。


 さあ、気持ち悪いテンションのままつづきに行って、攻略&ネタバレ感想いきましょう。

拍手[3回]

2009/08/08 (Sat)
 こんばんは、公式の、VitaminZ×ラブマジのコラボ待受にはちょっとびっくりした麻咲です。

 これも双子の神様のご加護ですね……!!(※双子の神様とは、二次元・三次元を問わず全世界の双子と、双子愛好家を守護する神である。眼鏡の神様、ツンデレの神様等と同じ、やおよろずの萌神の中の1人←今考えた)

 次回のデートシナリオはいよいよ冬也のターンですし!!
 にしてもスタッフブログのあの言い様。笑。

 冬也は空気なんかじゃない。どこまでも果てしなく世界を包む大気なのさ……!!(は?)

 いや、マジな話、冬也はいじられ放題のおいしいキャラだし……確かに押しは弱いけど、ちゃんと存在感ありますよね!


 それはおいといて。

 今回は会長シナリオの後編でした。

 個人的に、キャラとして一番好きなのは冬也ですが、CPで言うなら、会長×みつきが一番好きですね(今のところ)。

 そんなわけで、攻略&ネタバレ感想につづきます。

拍手[0回]

2009/07/24 (Fri)
 こんばんは、日々労働基準法の限界に挑み続ける麻咲です。

 九州、中国地方の皆さん、雨大丈夫ですか??
 うちの職場、ロードサービスの受付を主にやってるんで、惨状がリアルタイムに伝わって来てましたよ。
 こっちは降ったり止んだりですが、せっかくの夏休みだし(私にはないが)、早く青空が見たいですよね。


 週末なのにお出かけできない、そんな時は、おうちで乙女ゲームを楽しみましょう。

↑強引にポジティブにまとめてみました。


 今回から、会長のデートシナリオ配信です。

 やってみて改めてわかったことは、やっぱり会長がいてこそのラブマジだな、ということ。笑。

 なんだか久々に「ラブマジをやったぞ!」という手応えを感じました。

 早速つづきから攻略にいきたいと思います!

拍手[3回]

2009/07/10 (Fri)
 2週間に1度のお楽しみ、ラブマジシナリオ配信日です。

 春也くんとのデート後半ですね(前回のタイトルは「!」→「1」という公式の誤植だったらしく訂正済でした)。

 とりあえずサクッと一通りやりましたので、攻略と感想行かせてもらいます。

拍手[2回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *