忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/05 (Mon)
 うわぁぁぁ……いよいよ、アイマスの新作が出ますよ。こいつはヤバい……。

 いよいよXBOX360の購入を検討しなければいけない時が来てしまったのか……?? そうなのか!? 笑。


 だって、俺の嫁がっ、響ちゃんがっ、プロデュース出来るんですよ??

 SPで、プロデュース出来もしない響ちゃんのために私がどんくらいダウンロードコンテンツ貢いだと思っているのですか(知らんよ)。

 しかもPV見たら、2番目に好きな真が、髪型変わって、等身伸びて、めちゃめちゃ素敵になってやがったぜ!? きゃああああぁ……なんだ、あれ、美し過ぎるだろ!! 罪だよ!! あれは罪ッ!!

 SPやってる時から、「いつか響ちゃんと真でユニット組ませてプロデュースするんだ……!!」と夢見て来ましたが、最高の形で実現しようとしています……!!


 今回はユニットでのプロデュースに重点を置いているらしく、初回から3人ユニットが組めるらしいのですが、響・真にもう1人足すなら誰がいいだろう……。

 単純に好きなのはやよいだけど、プロデュースしてみたいという意味では貴音もいいし。

 雪歩入れてダンス系で揃えるのもいい……。


 あ、でもその雪歩が今回で中の人交代、というのはちょっと寂しいですね。

 長くシリーズが続けばこういうこともあるか……とは思うんですけど。

 いっそ雪歩自体を作品から卒業させるというのもありだったんじゃないかな……と思ったりもしたんですが、色々な方法を模索した結果、ベストと判断したやり方がキャスト交代だったんでしょうからね……仕方ないです。


 2代目の浅倉さんはいろいろ大変だと思いますが、ゆりしーの作った雪歩像に囚われすぎず、浅倉さんなりの新しい雪歩像を作っていってほしいと、個人的に思います。
 陰ながら応援していくんだぜ。


 ま、まずは360をどうするか、ですがね……。汗。

拍手[0回]

PR
2009/03/31 (Tue)
 やっぱり君は、一番素敵だ。

 愛してるぜ、響。






 でもオリジナル新曲は千早のほうが好きだった。爆



拍手[0回]

2009/02/28 (Sat)
Q.どうしていつも、よその事務所のアイドルばかり好きになるのですか?

A.自分とこのアイドルは家族みたいなもんだから、かなー……。


 ↑↑自問自答してみました。
 多分、こういうことなんだと思います。

 真もやよいも春香も、妹か娘みたいにしか思えないですからね。

 マイドルでは日下部本命の私ですが、アイマスでは今のところ我那覇響が本命になってしまったようです。

 ストーリープロデュースで、響をひたすら構いながら、真→やよい→春香の順に一回ずつクリアしたので、今度は響にちょっかいを出さずにプレイしてみようと思い、また真で始めました。

 ……始めたのですが。

 くじけそうです。
 すでにくじけそうです。

 そこにいる響を無視して進めるなんて無理だ!!


 かといって完全に出なくなるフリープロデュースなんてもっと寂しいし。


 仕方ないから、時々事務所モードで響を構いながら、真のプロデュースを進めたいと思います。



 これだけじゃなんなので、パーフェクトサンしかやってないのにどうなのって感じですが、ちょっと拾ったバトンやってみます。





「THE iDOL M@STER」バトン

★あなたのプロデューサーネームを教えてください

☆もちろん、麻咲P

★アイドルマスターをいつ・どこで知りましたか?

☆多分彼氏経由で。
 実物を見たのは、Xbox版が出た時が最初かな。
 ゲーム屋でバイトしてましたから。


★好きなキャラクターを教えてください

☆我那覇響!!


★そのキャラクターのどんな所が好きですか?

☆人懐っこいのにツンデレなところ。
 っていうかとりあえず全部だよ。全部がツボなんだよ!!


★好きな曲を三曲挙げてください

 ……「オーバーマスター」を入れたいところですが、一応ゲーム中でリリースできる楽曲だけで選びました。

 良い曲ばっかりなので結構、大変。汗。

☆迷走Mind
☆蒼い鳥
☆I want

 ほとんど今日の気分なんで、明日は変わってるかも。

★好きな衣裳・アクセサリーを教えてください

☆アクセサリーは蝶シリーズが好き。
 衣装は……ビヨンドノーブルズだっけ?
 貴音の衣装がすごく好き。


★一番最初にプレイしたキャラクターは?

☆真。
 俺の嫁だったのが、俺の妹になりました。笑。

★現在プレイ中のキャラは?

☆真。
 彼女のことも大好きは大好きなんですがね。

★初回、アイドルランク何までいきました?

☆ストーリープロデュースで、Aランクまで。コンティニューしちゃったけど……。汗。


★アーケード派?Xbox360派?

☆SP派!!

★これからの意気込みをどうぞ

☆とりあえず、次はミッシングムーンがやりたいな……。響もちょっとは出る筈だし(わくわくてかか)

★バトン回す方を好きなだけお答え下さい。おつかれさまでした。

 フリーで。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=35526
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

拍手[0回]

2009/02/23 (Mon)
 ヤバいです。アイマス。超面白いです。

 仕事とお風呂と寝てる時と、ブログ書いてる時以外、ほとんどずーっとやってます。

 ストーリーモードで真の一周目が終わり、次にやよいでやってますが、もうBランクまできたので佳境に入りつつあります。

 真の時は勝手がわからなくてコンティニューする羽目になり、「B+」という大変微妙な評価をくらいましたが、今回はもうちょっとがんばれそうです。


 ただ、「ダンスレッスン」のミニゲームはどうやら私には向いてないので、もうやってません。笑。
 あれだけだよ、絶対にグッド取れないの……イライラしまくりです。


 真もやよいも可愛くてしょうがないんだけど、それ以上に響が可愛くてしょうがないんですが。

 今、若干本命が響です。まじでヒットです。

 やっぱり、あれですよ……。


 男はデレデレ、女はツンデレ。


 ↑今浮かんだマイ萌格言。まさに私の好みはこうです。



 パーフェクトサンのストーリーモードだと一瞬しか出ませんが、四条貴音も思った通り可愛らしくて、魅力的です。


 天下のバンナム様ですから、きっと遠くない日にプロジェクトフェアリー版のソフトも出すにちがいない……と勝手に思ってます。いいえ、出して下さい。絶対に買うから……!!


 Xboxとかアーケードでプレイした方には物足りない点もありそうですが、今作でアイマスデビューの私には十分面白い。


 しいて言えば、何かと言うと「約束」「約束」「約束」と「約束」のバーゲンセールなのがなんだかなー、という感じです。

 そこを売りにしてるのに、否定しちゃいかんかもしれませんが……結構めんどくさいことが多い。汗。


 特にセルフレッスンは一体何時間放置したらパーフェクトレッスンになるのか誰か教えて下さい。笑。
 五時間や六時間ではダメなようですが……。

 しかも1分過ぎても怒られるって……シビア過ぎますがな。汗。


 もう面倒だからセルフレッスン・セルフオーディションはやらないことにしました(やらないもの多過ぎ)。


 ……なんでも自力が一番確実。

拍手[0回]

2009/02/20 (Fri)
 とうとう憧れの「THE IDOLM@STER」デビューを果たしました。

 すでに世の中的には人気爆発のゲームなのですが、念のため簡単に説明します。

 アイドル事務所・765プロの新人プロデューサーとなって、アイドル候補生たちをプロデュースするゲームで、いわゆるギャルゲーとはちょっと違い、恋愛描写に重きを置いていません。

 ケータイ乙女ゲーム、「危険なマイ★アイドル」の育成モードと同じようなもんですね。

 「THE IDOLM@STERP」略してアイマスは、今までにアーケードと、Xboxで出ていたのですが、今回は初の携帯機移植。PSP版なのです。

 PSP版は大人の事情で、登場するアイドル候補生を三組に分けて、「パーフェクトサン」「ミッシングムーン」「ワンダリングスター」の三種類のソフトを同時発売しています。

 私が買ったのは「パーフェクトサン」。

 ニコニコ動画で見た時に、一目惚れした女の子・「菊地真(きくちまこと)」ちゃんが登場するソフトです。俺の嫁ー!!


 早速ストーリーモードでゲームを開始し、担当アイドルはもちろん真にしました。

 最初の何週かはチュートリアルみたいなもんで、だいたい社長の指示に従ったりしてお使い的にこなします。

 パーフェクトサンでのライバルに当たる人物、我那覇響(がなはひびき)ちゃんとも出会えるんですが……。


 この子も可愛い……!!


 事前情報ではまるで興味なかったけど、動いて喋ってるとこ見たら超可愛いじゃん!!


 まだまだアイドルランクFで、ミニゲームが全くクリアできないダメっ子プロデューサーですが、手探りで頑張っていきます。


 あ、そろそろ迎えに行く時間だわ。

拍手[0回]

2009/02/19 (Thu)
 アイマス始めました。

 今日からピクシスと765プロの掛け持ちです。笑。

 ちょっと遊んだら感想書きます。



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *