忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/18 (Tue)
 というわけで、毎度(私だけ)お目汚しでありますが、今回もコス写真upしときます(おまけのファータ像も……星奏と天音の校章が入るように撮りました!)。

 私は、前回よりかなり髪が伸びてしまって、切ろうか悩んで結局そのままでした……まあ、そんなに違和感ない……と、いい、なあ。汗。

 ひなちゃん、リクエストしたら、ちゃんとドット柄のシュシュをつけてくれました。

 ただし、カメラを向けるとそっぽ向いちゃうシャイガールなので、どうしようかと思いましたが。笑。

 頼み込んで撮った、アップではっきり顔写ったやつなんて、ブログ掲載NGでしたよ。笑笑。

 でもそんなやりとりが、ある意味大地×かなで的ではありました。

 じゃあ次回は、隠し撮りしなきゃ。笑。


 そして今回3回目にして初めて、コスしてない普通の方から声を掛けて頂いて、写真を撮って頂きました。ありがとうございました、名も知らぬ方々……!! 笑。

 ↑↑最初何かの間違いかと思った。笑。

 そうか、うちのひなちゃんが可愛いからですね、わかります……とか言ってみる。笑。

 まあ、冷静に分析したら、大地とかなでで2人組、というレイヤーさんが意外といなかったからかもしれないですが……でもホントに、嬉しかったです。


 次回、アラモード4についてはまたまだ未定ですが、薫嬢が、律と大地でかなでを挟みたいと言ってたので、それが実現したら嬉しいなー。

 それか是非、天音合わせを。冥王募集中。笑。



拍手[0回]

PR
2010/03/16 (Tue)
 こんばんは、一昨日突然、「さかき」と「さざき」は一文字違いだということに気付いた麻咲です(それがなんだと?)。

 ネオロマンスフェスタ11、参加された皆様お疲れ様でした。よいイベントでしたね。

 今回はガーデンパーティーということで、ロビーもステージもお花がいっぱいでいつにも増して華やかな雰囲気でした。

 私が参加した2日目昼の部は、堀内賢雄さん、浪川大輔さん、私市淳さん、関智一さん、井上和彦さん、伊藤健太郎さん、岸尾だいすけさん、内田夕夜さん、高橋広樹さん、小野坂昌也さん、平川大輔さん……そして、特別ゲストとしてステラミュージカルのキャストさんたちと、松風雅也さん、緑川光さんが出演されていました。

 ドラマパートは、いつもより更にメタな世界観で、4作品(ちなみに遙かは3、コルダはもちろん2です)のキャラがごく自然に集まってパーティーの準備をしていました。

 アンジェとネオアンが料理組(ジェイド大活躍)、コルダと遙かが設営&接待(柚木先輩大活躍。いろんな意味で 笑)でしたが、公演によっては違うのかな??

 クライマックスで、主賓(=メタヒロイン=お客さん)を直接接待する担当に任命された2人のキャストが、ギャルソン衣装を着て出て来るという演出があったのですが、2日目昼は、智一さんと夕夜さん(九郎と吉羅)でした。

 しかし、よりによってギャルソンとは、私のツボを心得すぎています。

 執事喫茶通いをたしなむ私ですが、実は、衣装的にはギャルソン〉〉〉〉〉バトラーなのです。

 ちなみに智一さんのタレコミによれば、浪川さんは、「ギャルソン」と「ギャル曽根」を聞き間違えて壮大な誤解をしていたらしい……。笑。

 そもそもギャル曽根の衣装ってなんだ……!!


 トークコーナーは、イトケンさん司会で、広樹さん、私市さん、岸尾さんのパーティープランのプレゼン合戦でした。

 3人しかいないのにネタが被るという奇跡。

 でも私市さんの歩いて行ける無人島の話を数年ぶりに聞いて、あまりの懐かしさにちょっと泣きそうだったぜ。

 いやむしろもう、私市さん自体が久々だったわけですが。
 私市さんは、アンジェのキャストの中でも、かなり私の中で上位に位置するお方です。

 私市さんのトークとかインタビュー見ると、ティムカのことを大事にしてくれてるんだな……って、ビシビシ伝わってくるから嬉しいんですよね。

 是非もっとイベントに参加してほしいです。


 ライブパートは、曲順は覚えてないですが、「手のひらのmy love」「Only Love」「情熱とためらいの空騒ぎ」「Sweet Seclet」「SKY WALKER」「RIGHT&BRIGHT」「Dear my princess」……だったと思います。詳細なセトリは公式HPで。

 なんでもいいからサザキのキャラソンが聞きたかったので(何故か今までソロ曲聞けてなかった)、とりあえず満足なんですが、やっぱり井上さんには唄ってほしかったな……(いや、ドラマの中ではアドリブで唄ってましたが)。

 今回の公演は全体的に井上分が足りません……。
 そこだけが残念。

 ↑↑むしろご本人様が一番不完全燃焼に見えたけれど。笑。


 それと、えーっと……ステラミュージカルのコーナーは、私が全く興味ないから置いといて(実にすいません……あ、アルジェント久遠のことだけは網膜に焼き付いてます)、ラブサミのコーナーの話。
 松風さんをイベントで見たのは初めてでしたが、緑川さんは11月のリトアン以来……かな?

 自分の中ではまだラブサミは限りなく活字の存在で、声のイメージが薄かったのですが(アニメの予告や着ボイスでは聞いてますけど)、今回ロイとアリョーシャの掛け合いを見て、ようやくしっくりきました。

 いつかはロトΦの大集合するイベントもやってほしい。


 まあ、なんといっても今回の私的メインイベントは金色のコルダ3コーナーだったわけですが、もうPV流れて「来る来る来る」と思った瞬間から凄い勢いで脈拍が上がり、夕夜さんが登場して大地先輩のお姿が映し出された時、マジで頭が真っ白になりました。

 だってもう何囁かれた覚えてないし。汗。

 こういう感覚になったのって、ホントに自分でも久しぶりだったから、「私、どんだけ大地先輩好きなの……?」と思いましたね。笑笑。

 乙女ゲーマーも15年やってると、色々なことに慣れてしまって、そう簡単には感動しなくなっていくんですよね。

 もう結構前から、ネオロマに限らず乙女ゲーをプレイしたり、イベントに参加したりする時は、楽しみながらも冷静に分析している私が常にいて。

 あのキャラが好き!
 このゲームが好き!
 ……って言ってても、心の中には常に余白があるのを感じていました。

 若い頃のように、我を失うくらい夢中になるとか、心の真ん中を鷲掴みにされるくらい強く惹かれる……とかいうことはなくなってしまってて。

 だけど、榊大地というキャラクターは何年かぶりに私のリミッターをぶっ壊して、脳内麻薬物質の波に溺れて窒息していまいそうなくらい、めろめろにしてくれた特別なキャラクターになったようです。

 躊躇なく髪を切れてしまった時から薄々感じてはいましたが、かなり危険なハマり方してるぞ、私……。汗汗。

 もうかなりいい大人なのに、話題の「非実在青少年」の虜になってしまった。なんてことだ。笑。

 だって大地先輩は……大地先輩はっ……

 はっ、いかん……まだゲームのほうの感想もupしてないというのに、ここで大地先輩の魅力を語り出したらゴールが見えなくなってしまう。爆。


 ああ、コーナー自体は至誠館のターンだったので、そんなに大地先輩活躍してません。後半全く台詞なかった。笑。

 でもチーム単位なら至誠館再萌の私としては、八木沢部長と新の掛け合いは、実に微笑ましくてよかったです。

「すいません、うちの学校やかましくて……」

「すいません、うちのオレが」

 っていう件がことによかった。笑。

 そしてイトケンさんは、だいさくさんと役の上下関係が逆転したことが、やたら嬉しそうでした。

 中の人基準での前作からの人間関係の変化って、そこまで気にしてなかったんだけど、そう考えると面白いね。
 やたら仲良くなったLRとか。笑。

 あと夕夜さんは、ベッドの上でコルダ3をプレイしてるらしい……まだ地方予選らしいけど。

 ちなみに誰狙いなんだろう……やっぱり大地先輩なのか?? 笑。


 今回コルダ3のキャラソンは流石に歌わなったなあ……と思ったんですが、後でセトリ見たら、八木沢くんは初日に歌ったらしい。いいなあ……。

 来週絶対アルバム買わなきゃ……フラゲで買わなきゃ……むしろ要予約? 笑。


 ……まあそんな感じで、井上分が足りなかったこと以外は最高のイベントでした。笑笑。

 コスのほうも、結構いい写真が撮れたので大満足です。

 何枚か撮ったうちから、気に入ってる2枚をupしてみました。

 ソロショットのほうは、

麻咲「手持ちぶさたなんだけどどうしよう?」

薫「そこに寄りかかってみるとか?」

麻咲「……あ、なんかこんなスチルあった……!」

 ……という経緯で撮影されたしろもの。

 ツーショットのほうは、相方にしゃがんでもらって身長差捏造したものです。笑。

 それ以外の写真はmixiのアルバムでupしてるので、見てみたい奇特な方がいらっしゃったら、ニックネーム「ねこがみあさき」でお探し下さい。



拍手[1回]

2010/03/14 (Sun)
 ネオロマンスフェスタ11・2日目昼の部に、参加してきます。

 今回は3ヶ月ぶりにチーム「孤高の素人」で、薫嬢とコス参戦になります。

 今回は今が旬の「金色のコルダ3」より、星奏学院低音パート隊(笑)に挑戦しております。

 相方がハルくん、そしておこがましくも私が大地先輩をやらせて頂きます。

 今回の私のコスのポイントは、地毛、ってところでしょうか。笑。

 ホントに大地先輩の髪型にしたくて、ロングヘアーをバッサリ切り、パーマかけました。

 2月のネオロマンスファン感謝祭の時にはもうすでに大地先輩をやることは決まってたんですが、地毛でやるかウィッグでやるかはちょっと悩んでたんです。

 でも感謝祭以来一気に大地先輩が気になり出し、実際ゲームやってみて、「このキャラは私の15年の乙女ゲー人生でも、5本の指に入るスーパークリティカルヒットだ……!!」と、あっさり感動ゲージをゼロに削られ、心の壁が砕け散った結果、髪型までフォローしてしまったのでした。笑。

 私の26年10ヶ月のヲタ人生でも、二次元を模倣して髪型をチョイスしたのは生まれて初めてです。爆。

 もうね、今回は気合いがヤバいです。経験値とか身長とか、色々なものが足りないけど、愛だけはみなぎっておりますので。

 多分コルダ3コス一気に増えるでしょうし、またクオリティ高いレイヤーさんに囲まれて、キョドるハメになるのがわかりきってますが(笑)、孤高の精神と素人魂で乗りきりたいと思います。

 まあ、もし会場でキョドった低音パート隊に遭遇したら、生暖かく見守るなり、お声掛けするなりしていただければ、と。


 最後に、私的今回の注目ポイント。

・ドラマパートでの遙かキャラは「3」か「4」か?

・夕夜さんは「May Be True」歌うのか?

・賢雄さんはコルダ3コーナーに出るのか?

・アレクセイ(賢雄)とアレクセイ(緑川)の夢の共演はあるのか?

・昨日買ったばかりらしい、小野坂さんの衣装はちゃんとネオロマっぽいのか?

・夕夜さんの衣装には仕込みはないか? 笑。


 ……といったところでしょうか。

 一番気になるはやっぱり「May Be True」ですが、確率からいくと低いかなー……とか思ってるんで、無くても落ち込まないようにしよう。笑。



拍手[2回]

2009/12/17 (Thu)
 画像左から、

 今回使用した材料すべて(ユザワヤ&ダイソーで買って来ました)

 自前のぬいぐるみを参考に作ってみた、適当過ぎる型紙

 何故かそこはかとなく哀愁の漂う、作りかけジェットくん。笑。


 こういう造形物を作るのもなかなか楽しいもんですね。色んなゲームのキャラを作ってみたいなー。
 新しい趣味が出来そうです。



拍手[0回]

2009/12/17 (Thu)
 3日主従なお2人様が完成しました。

 総製作時間20時間強。笑。

 実物はガタガタのボロボロなのに、写真で見るとそれなりに見えるなあ。

 20日の聖地のイベントに連れて行きますよー★



拍手[0回]

2009/12/11 (Fri)
 そろそろ死亡説が囁かれそうなくらい更新の間が空いてしまいまして、どうもすいません。

 しかもあんなどうでもいいチラ裏記事(wave様、拍手コメントありがとうございます。が、がんばります。笑)を最後に止まっていたので、「麻咲はついに三次元の世界に定住することにしたのだな」と思った方も多いことでしょう。

 けしてそういうわけじゃないんですよ。ラブサミはだいたいコンプしたし、マイドルもちゃんとやってますんで。ちなみに日下部の二周目に入ってますよ。
 ラブマジの特別シナリオだけは、やりこみに時間がかかるので実はまだやってませんけども。汗。

 ゲーム関係以外でも、今月はかりんお嬢様とスワロに帰宅したり、犬神サーカス団のワンマンに行ったり、職場の忘年会に行ったり、ヒトカラ行って某スレッドの祭用にガンソン録りまくったり、ネタはたくさんあるんですけどね。

 ブログ更新がなかなか出来ないのは、ある壮大な(笑)計画のためにひたすらひたすら準備を進めているからなのです。

 その計画というのは、来る12月20日、聖地・横浜にて開催される「ネオロマンス・スターライトクリスマス」というイベントで、薫さんとともに人生初のコスをしてみようという計画なのでした。

 先月末にいきなり思い立ち、ろくに時間もないのに強引に押し進めてしまって、薫さんにも非常に迷惑をかけてしまった気がするのですが、私はもう準備の段階から楽しくてしょうがないのです。笑。

 毎日メイクを研究したり、表情やポーズを研究したり、衣装は自作ではないので、せめて小道具だけでも……と、不器用ながら針仕事などしてみたり、あとはもうとにかく悪あがきダイエット。笑。

 そういうこと、全部が楽しい。ドキドキする。

 私は結構、変身願望が強いのかもしれません。

 で、何をやるかといえば、記事のタイトルからわかる人はわかったかもしれませんが、「ネオアンジェリーク」という作品の「エレンフリート」というキャラクターです。薫さんは「ルネ」。年少コンビですね。

 これが決まるまでも結構大変だったのです。
 ネオロマのキャラと言っても100人以上いますからねえ。

 好きなキャラクターと、コスしてみたいキャラクターと、コス出来そうなキャラクターって、ぜんぜん違うんですよね。

 男性キャラをやろうということはすぐ決まったんですが、私は背が155cmしかないからガタイのいいキャラは映えないし、冬ということもあって衣装が寒そうなキャラは嫌だし、2人で合わせなんで多少なりとかかわりのあるキャラでそろえないと、ってのもあるし。 

 悩んだ末、最終的には「コスしてみたいキャラクター」というところを最重要視して選びました。

 ただ決まってから毎日毎日エレンのことばかり考えているので、日に日に愛着が強くなってきて、今ではジェットに続いて、2番目に好きなキャラかもしれません。笑。

 あ、でももともと思いいれのあるキャラのひとりではあったんですよ。
 感情移入度で言ったら一番強いかもしれない。

 以前感想書きましたが、アニメ「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」の8話から9話Aパートのくだりは何回見ても涙腺に来てしまいます。

 サブキャラ台頭からくるメインキャラの扱いの悪さ、そして微妙なBL臭さ(笑)から原作派からは人気がないですけど、ネオアンのアニメは実は結構深いんです。もっと評価されていいと思うんだがなー。

 ……あ、この話長くなるんでまた今度。

 とりあえず、そんなわけでしばらくはエレンちゃんで頭がいっぱいかもしれませんが、そろそろちゃんと更新も頑張らないとですねー。




拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *