忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/23 (Mon)

★すなみさま★

 またもコメントありがとうございます♪
 毎度お返事が遅れて申し訳ありません。

 ゲームに限らず、漫画や小説なども作者の特定キャラ贔屓が目立ち始めるとなんとなく萎えるものです。

 非攻略キャラについては、ユーザーはたくさんあるゲームの中から、公式HP・雑誌などの事前情報を頼りに購入するわけですから、意図的に誤解を与えるような表現があれば問題ですよね。

 制作中に納期等の問題でエンディングやシナリオが削られることもあるようですし、恐らく制作サイドにとっても不本意なケースも多々あるんでしょうけどもね。

 遙か4ですが、未プレイとのことなので、細かいネタバレは伏せますが、実質トゥルーエンドは風早の真エンド(風早の一周目のエンド含め、全てのメインキャラのエンディングを見ていることが条件のエンディング)ということになると思います。

 なぜなら、遙か4の世界で起きている争い、災い、は千尋と風早が結ばれるまで文字通り「永遠に」終わることがないからです。

 また千尋に関わる全ての人が命を落とさず、誰も不幸にならないエンディングは風早の真エンドのみです。

 風早以外のシナリオも面白いし、魅力的なキャラが多いだけに、この終わり方には少なからず衝撃を受けました。汗。

 こんな説明で大丈夫でしょうか??

 また何かありましたらコメント下さいませ★

.

拍手[0回]

PR
2011/05/18 (Wed)


★すなみ様★


 はじめまして、コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

 全文同意です。
 特定のキャラクターのエンディングが実質トゥルーエンドだったりするとやはり萎えますし、それならいっそ「メインキャラ1名、サブキャラ数名(ルートによっては恋愛要素有)」とでもあらかじめ断ってくれたほうが親切だと思います。笑。

 「遙か4」などはそれで大分評価を下げたところがありますし、なんかもったいなかったですね。

 どのキャラのルートがメインでもおかしくないような素敵な作品が増えることを願ってやみません。

 そんなわけで、最近更新が少なくて恐縮ですが、よければまた遊びに来て下さい★


拍手[1回]

2011/05/02 (Mon)
 こんばんは、日付けがかわるとまた三十路に一歩近づく麻咲です。

 リア彼に内緒で風呂場で必死にブログ更新なうです。笑。

 独り暮らしを始めて初めてゴールデン・ウィークに連休を取ることができました。明日から三連休。最初で最後かもしれないが……。

 この連休はリア彼孝行に費やす予定なので、私のフリーな時間はないのですが、そんなのもたまにはいいかもしれません。

 元カレと付き合ってた頃から、誕生日には必ず映画を観に行くのが伝統化しているので、これから何を観に行くか彼氏とミーティングです。
 ついでにサンシャインでBASARAのアレソレも覗きたいんですが、流石に混んでるだろうなあ。

 そういうわけでして、明後日はハルくんのお誕生日なんですけど、昨年同様、多分サイトの更新が出来ないと思います。

 彼氏が先に寝たらこっそりトライしてみたいとは思いますが、期待しないで下さい……。

 しかし遅れても必ず書きますので気長にお待ち頂けるとありがたいです……。

拍手[3回]

2011/04/22 (Fri)
 昨日、サンシャインシティで、コンピューター手相占いとやらに挑戦してきました。

 一回300円で、コピーを一枚とるような手軽さで楽しめるのですが、なかなか面白かったですよ。

 結果シートの見出しにでかでかと、

「あなたの手相は BL (激情・芸術)型です。」

 と書かれていて、一瞬固まりましたが、内容を見る限りアルファベット記号には他意はないようです。笑。


 診断の内容をかいつまんで見てみると、


・人からはやや冷たく見られがちだが、内面は強い情熱をもち激しい愛に燃えるタイプ。

・競争心が強く、少しのことでも負けることを嫌う。

・自分から人の中へ飛び込めないので、気軽に恋が出来にくく、恋愛経験が少ない。

・しかし、この人だと思える相手に出逢ったときには夢中になって追いかけ、必ず射落とす。

・恋の弱点は思い込みの強さ。

・体質的には丈夫なほうではないので、普段から食物繊維をとるなど食生活に注意するべし。

・金銭面より精神的な価値観を求めるタイプだが、人脈や人望によって財を得る可能性大。

・自尊心が強く常に高い理想を求めがちだが、現実は正反対に進むことが多い。

・高いプライドや虚栄心を捨て、もう少しおおなから気持ちで暮らし、極力多くの人との付き合いを持つべし。


 自分ではかなり当たっていると思ってたんですが、今改めて見るとなんか冥加みたい。

 誰か私に食物繊維たっぷりの野菜ジュースを差し入れてくれませんか??


 ちなみに一番近い結婚のチャンスは二年後だった。これはどーかねー……。

拍手[0回]

2011/03/22 (Tue)
 第一グループ停電なう!な麻咲です、こんにちは。

 Web拍手の期間限定企画のメッセージを入れ換えました。
 今回は「Show your smile ♪」、ということでギャグ要素強めな内容が多くなっています。

 登場キャラクターは、響也、律、ハル、新、狩野、芹沢、冥加、天宮、氷渡、阿蘭の10名。アンケート上位4キャラは今回も続投です。

 私は何度試しても何故か氷渡だけ出ません……なぜじゃー!!

 「Yell for you」のメッセージは、SSの「番外」から読めますので、見逃した方はどうぞ。

 ちなみに「Show your smile 」は日本語だと「笑顔をみせて」ですが、「笑顔をみせて」も「Yell for you」もangelaの曲のタイトルからとっています。
 どちらもいい曲だし、ポジティブな曲です。ベストアルバムにどっちも入ってると思うので(たぶん)、合わせてお勧めします。

拍手[2回]

2011/03/18 (Fri)
★和処布さん★

 コメントありがとうございます! やっぱり停電中は布団の中が一番ですよね。笑。
 会社でも天引きで義援金集めるみたいですよ。地道に支援しましょう★



★キョン様★


 2話の感想ありがとうございます。
 自分で書いておいてなんですが、カオスでしたね。笑。
 髪型……!! それはむしろ私が知りたいです。水につけるとどうなるんだ笹かまヘア……!! 笑。
 伸びるのか余計くるくるするのか……大変気になります。
 エールの更新、そして最終話と更に気合い入れて頑張りますので、よろしくお願い致します。

拍手[2回]

2011/03/18 (Fri)
 昨日、仕事が休みだったので初めて自宅マンションで停電タイムを過ごしました。
 午前中と夕方から夜にかけての2回。

 会社にいる間は自家発電で対応しているので、停電が起きてるんだかいないんだか、よくわからないので、変な話「本当に停電するんだー」っていう謎の感動がありました。

 予定通りなら明日も朝イチでお当番なんですが、もしかしたら寝てる間に終わるかもしれない。笑。

 ところでうちのマンションはオートロックなんだけど、停電中ってドアの開閉はどうなってるのかしら。
 今日確かめてみればよかった。出られなくなるってことはないと思うけど……。

 閉じ込められたら隣の家の敷地経由で出させてもらおう。



 そして心配した実家の母親が夜電話を掛けて来てくれて、色々な話をしたのですが。

 どうも、私の幼馴染みの一家が行方不明になったらしい。

 今まで母は私に「被災地にいる知り合いと連絡がつかない」としか言ってなかったんだけど、口が滑ったのか、もう言っていいだろうと思ったのか、今日になって名前を出してきたので「あ、あの子の家だったのか」ってわかりました。

 岩手県の津波が直撃した地域にいたみたいなんだけども。少なくとも家はもうないっぽい。

 本当に子どもの頃に遊んだきりで今は交流無かったし、岩手にいるなんてことも知らなかったけど……やっぱりなんかこう、ガツンときましたね。

 ただ母は幼馴染み一家の家電の番号しか把握してないから、家が無くなれば連絡がつかないのは当たり前なわけで、ちゃんと避難出来てると信じたいと思います。

 日付変わって今日は給料日。とりあえず募金に行こう。

拍手[2回]

2011/03/13 (Sun)
 こんにちは。いかがお過ごしですか?

 何かブログに書こうと考えて、でもまとまらなくて、書いては消しているうちに、地震発生から丸2日が経過してしまいました。

 地震後最初の記事を書いた後も、実家の新潟県T市で震度6を記録したりして、肝が冷えたものでしたが、おかげさまで私の家族に大事にはありません。

 仕事の性質上、職場の忙しさは尋常ではなく、正直対応しきれる状態ではないです。
 電話が繋がらなくて長く待つお客様もいれば、電話が繋がってもその後の対応でまた長く待たせてしまう。

 こちらの気持ちはなるべく東日本の、なるべく被災地に近い、なるべく深刻な人を先に助けてあげたいのですが、連絡者を選り好みすることなどできないし、契約者がサービスを受ける権利は平等だとも思いますから、難しいところですね。

 連絡者の方々も大半の方は現状を理解し、「待つのは仕方ない」と思っていて下さるので、クレームになることはほとんどないのが救いですね。感謝です。

 それから、自分でも気を付けないといけないと思うのが「発言」。

 昨日私自身が、職場の上司に「(中越地方の人は)もう地震なんか慣れちゃってるんでしょう?」と言われて、冗談のつもりかもしれないけど、すごく嫌な気持ちになったんですね。
 現実には逆に、過去の経験があるからこそナィーブな状態になってる人が大半だろうし。

 私の家族は無事だから別にいいけど、もしその発言を側で聞いている人の中に、身内の方が震災で苦しんでる人がいたらどう思うの??

 それからラーメン屋さんでニュース見ながら食事をしてる時に、店員さんの1人が「行方不明者、って言ってるけどあんな状況で生きてるとは思えない」といった趣旨の発言をして、店主のおじさんに超怒鳴られてるのを見ました。おじさんカッコいい。

 公共の場、特に電車や飲食店とか知らない人がたくさんいる場所ではとにかく、発言に気を付けましょうね。

拍手[3回]

2011/03/13 (Sun)
 こちらは拡散希望として各所で転載されている、地震対策マニュアルとのことです。
 ブックマーク、画面メモ等しておくと少し安心かもしれません。

 またブログ、サイト等お持ちの方は拡散にご協力お願い致します。


----------------------------------------------------------


電話の使用は極力避けましょう。

緊急の連絡(119,110)で必要としています。


安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう。

情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。

----------------------------------------------------------


地震・津波被害に関する最新情報はこちら

【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html


東北地方太平洋沖地震 関連リンク集

TVネット配信(アカウント不要):

NHK総合(ニコニコ生放送)  
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790

フジテレビ(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860

NHK総合(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

TBS(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/tbstv


災害伝言板:
DoCoMo 
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0

au   
http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do

SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

WILLCOM
http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

e-mobile
http://dengon.emnet.ne.jp/

NTT-Web171
https://www.web171.jp/

Google Person Finder 2011
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


避難所:

全国避難所マップ
http://animal-navi.com/navi/map/map.html

23区避難場所
http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html

宮城県避難場所
http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bash ...

福島県避難場所
http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_fra ...

岩手県避難場所
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306

東京都内避難所一覧(Googleマップ)
http://bit.ly/g5l5PO


各種情報:

津波警報・注意報(気象庁)
http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/
全国鉄道運行情報(NAVITIME)
http://www.navitime.co.jp/train/
道路交通情報(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/road/roadinfo/


メディア:

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/

朝日新聞
http://www.asahi.com/

毎日新聞
http://mainichi.jp/

日経新聞
http://www.nikkei.com/


Tips:

ケガ・キズの手当て応急処置
http://www.jon.gr.jp/qq/first_aid/index.html

緊急時用の水の確保方法
http://r.nanapi.jp/392/

災害伝言ダイヤル「171」の使い方
http://r.nanapi.jp/5941/


Twitterで信用できるアカウント:

NHK広報局(@NHK_PR)
http://twitter.com/nhk_PR

NHKニュース(@nhk_news)
http://twitter.com/nhk_news

総務省消防庁(@FDMA_JAPAN)
http://twitter.com/FDMA_JAPAN




【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401


【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html





【持ち物】

□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬



【緊急行動パターン】

・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く (電気)
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 

・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意


※詳しくは上記地震に遭遇した時の対応マニュアルをご参照ください


【避難時の注意】

・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ


【地震が起こる前なら】

□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート


【NTT公式情報】

公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。


●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。




【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。



◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。




【Google Person Finder】

Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

http://goo.gl/rlR07


【災害用伝言掲示板】

au
http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do

docomo
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0

softbank
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/




【TwitterSOSタグ】

GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme

その他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp

 (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi

(安否確認) #daijyoubu (安否確認)




【救急処置】

意識がなく倒れている人がいたら
 仰向けにし顎を上げて気道確保
 呼吸・脈拍があるか確認
 確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸
※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ
※AEDがあればAEDをすぐに使用すること


【骨折かどうか】
 腫れている
 変形している
 自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある
 変色している



【骨折処置】
 用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの
 目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす
 方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける



【物に挟まれたときの処置】
体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、
無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。
クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。
逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。



【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。


----------------------------------------------------------

拍手[0回]

2011/03/12 (Sat)
★楓さま★

 早速コメントして下さってありがとうございます!!
 遙か祭参戦予定と聞いていたので心配しておりました。食器棚さんにはお気の毒でしたが、ご家族もご無事のようで何よりです。

 余震も続いており、まだまだ混乱が続くかと思いますが、なんとか頑張りましょう。
 そして次のイベントには元気に参加致しましょう!!





 ……引き続き皆様の無事のご報告をお待ちしておりますm(__)m

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *