忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/26 (Wed)
《拍手レス》

★楓様★

 コメントありがとうございました!
 楓様はやはり千秋がお好きなのですね。SS、少しでも楽しんで頂けたなら何よりです。
 リクエストも承りまして、私が代理で1票入れておきました。笑。
 ホントに、あの曲はすごくイイですよね!
 これからも頑張りますのでよろしくお願い致します♪






 さてさて。

 何しろ、90.000Hitです。

 ということは、次はもう100.000ですよ。

 すごいことだ。
 もう、これはすごいことですよ。ええ。

 何かまた、来るべき日のために記念企画を考えなければなー……と思うのですが……何かネタありますか??(他力本願かよ)



 私はよく、自ブログを「僻地のブログ」と表現しています。実に、適切な表現だと思っています。

 それでもそんな僻地に辿り着いてくれる方がいて、ありがたいことに何度も覗いてくれることもある。


 今までにも何度か書いたことがありますが、「猫神草子」というブログのコンセプトは、「私の好きなものを、たくさんの人に知って貰いたい」……というものです。

 だから基本的には、「好きなもの」のことしか書かないことにしています。

 「好きなもの」について書いているのだから、どんなに辛口なエントリーでも、そこに愛を込めているつもりです。

 でもブログを始めた頃はそうでもなくて、愛の無いバッシング記事を書いて、物凄く叩かれたこともあるし、意味もなく日常の愚痴や悩みを垂れ流していたこともありました。


 だけど、そんな記事を、一体誰が読みたがるの??

 ……そんな当たり前のことに気づけるようになったきっかけが、「危険なマイ★アイドル」と「ラブマジ」という、名作乙女ゲーム(だと私は断言します)の攻略を扱ったことでしたね。

 どちらもゲーム雑誌などを通して、たまたまサイトの創成期に知ることができたことから、「これ、絶対面白いと思うんだけど、まだ大きく取り上げているブログは少ないんじゃないか?」と思って、軽い気持ちで攻略を始めました。

 それが、かつてない反響を呼んで、思いがけずたくさんコメントやメールを頂いてしまってとてもびっくりしました。

 色々な出会いがあり、たくさんの知らない人に感謝されたり、助けられたりしました。

 今では「ラブマジ」をググると検索候補に「ラブマジ 草子」と出たりする有り様です。笑。


 だから私は、


 「この情報、ひょっとしたら誰かの役に経つかもしれない」

 「つまらない話だけど、もしかしたら誰かは必要としているかもしれない」

 「ここを見てくれた人に何かしら得るものがあってほしい」

 「ちょっとでもいいから、楽しんでいってほしい」


 そういう気持ちでブログを更新するようになったんです。

 僻地のブログなら、尚更数少ないお客様を大切にしていかなくちゃいけないとも思いました。絶対に不快感を与えたくないと思いました。


 それと同時に、人の目を引くのは過激な言葉だけど、人の心を惹くのは愛のある言葉だと信じ、「好きなもの」についてしか書かないと決めたのです。


 「嫌いなもの」や「興味がないもの」をわざわざ取り上げて叩くことや、好きなフリして無理矢理持ち上げることはもうしないと。

 そうなってからは、前よりもブログ運営が楽しくなったんです。

 だからここまで続けて来れたし、これからも続けていこうと思えるのです。


 「マイドル」も「ラブマジ」も今では卒業してしまっていて、攻略の更新も停止していますが、今振り返っても大切な作品だったと思います。大好きです。


 心から「好きなもの」に出会い、「好きなもの」を通して新しい出会いがあり、「好きなもの」がもっと好きになったり、「好きなもの」が増えたり、「好きなもの」を好きな人が増えたり……私にとってこの「僻地のブログ」は毎日そういう小さい奇跡を起こしてくれる、かけがえのない場所です。

 ここにある、すべての「好きなもの」と、すべての出会い、すべての奇跡に感謝します。ありがとうございます、愛してます!!




 ……とカッコつけたところで眠くなったので、スクールシリーズの感想は明日でもいいですか? 笑。

拍手[0回]

PR
2010/05/18 (Tue)
★詠菜さま★

 お忙しい中、メールありがとうございます♪
 カッキーくんですか、いいですね!
 とりあえずワンキスのキャラには、明らかに受け付けないタイプはいないので、どのキャラも配信が楽しみです。

 ジョーのエンディングは昨日見たばかりですが、私もAendでした。感想は、星奏学院祭関連の更新が終わってからup予定ですので、よろしくお願いします。
 是非是非、一緒に語りましょう★


 麻咲でございました。

拍手[0回]

2010/05/07 (Fri)
 言わずと知れた話題作「アリス・イン・ワンダーランド」。観てきました。

 ……んー、まあ、けして悪くはなかったですが……個人的には、ちょっと微妙でした。個人的には、ですよ。あくまでも。

 私の好みでは、ありませんでした。シナリオが。

 私が、取り立ててティム・バートンのファンでもジョニー・デップのファンでもないからかもしれないんですけど……なんか、見終わっても後味が「ゼロ」だったんですよね……。

 いい部分と悪い部分があったから、相殺されて「ゼロ」なのかな。

 ちょっと、ネタバレ入りそうなので「つづき」に突っ込んだ感想を書きます。

拍手[1回]

2010/05/07 (Fri)
【メールレス】

★詠菜様★

 こんばんは、昨日のコメントに引き続き、メールをありがとうございます。
 こちらこそ、「ワンキス」について語れてとても嬉しいです。
 確かに、15話が終わった時には「これで終わり?まだあるの??」と一瞬戸惑いました。あそこで終わりでも別に不思議ではなかっただけに。笑。

 トモちゃんは難しいんですね、自分はまだシュガーラビリンスに踏み込んですらいないので、トモちゃん狙いの時は慎重に進めたいと思います。

 モッティも楽しみですが、自分はユウマが一番気になっているので、早く追加されると嬉しいです。
 詠菜様の気になるキャストは誰でしょうか?? 是非また、語りましょう。
 これからもよろしく御願いします★








 ……と、いうわけで、こんばんは。お屋敷とワンダーランドを梯子して来た麻咲です。

 感想は長くなるかもしれないので、また別記事に書きまーす。

 道中、サンシャインシティにも立ち寄ったのですが、専門店街アルパの「デコレーションマーケット」というワゴンショップで、初めて携帯を本格的にデコってもらいました。

 なんと、ツレの2人がお金を出し合ってプレゼントしてくれたのです。

 1500種類以上のデザインがあったので、できれば30分は検討したかったのですが、あまり時間がなかったので直感で即決チョイスしました。でも結構気に入ってます。

 てふてふですよ、てふてふ。天音色なのはたまたまです。笑。

 「デコレーションマーケット」ではipodやDSのデコレーションもできて、今なら期間限定でディズニーキャラクターのデザインも選べちゃいます。

 シールでラッピングしているので、飽きたら剥がして別のデザインにもできるし、傷隠しにも最適。

 更に、写真・イラストを使ってオリジナルデザインもできるので、「痛携帯」とかも作れちゃいますぜ……!! 笑。

 池袋にお立ち寄りの際は是非どーぞ。



拍手[0回]

2010/05/06 (Thu)
【拍手レス】

★詠菜さま★

 はじめまして、拍手コメントありがとうございました。
 ワンキス、プレイされているんですね! トミー王子クリア、お疲れ様です。
 トミーは最終的には、ツンデレデレデレでしたね。笑。

 スチルが先に、というのはCGリストのことですか?? 自分は、マメにリストをチェックしていなかったので気付きませんでした。すいません。汗。
 確かにそれは興醒めですよね……。
 明日で連休も明けますし、何かレスポンスがあるといいですね!







 と、いうわけで本日も真夜中にこんばんは。
 カウンターがいつもの2倍で回っていて、何事かと思ったら、「GRANRODEO 武道館 セットリスト」とかでググると猫神草子が一番上に来るらしいですね。

 そして一番上に来るのに普通にセトリ間違えてた、という残念な事実。汗。

 そっと訂正。笑。

 すいません、ホントにすいません。汗汗。



 まだまだ武道館の興奮冷めやらぬ今日この頃ですが、まだまだ私の誕生日スペシャルウィークは続いていまして、明日は女子3人で執事喫茶に久々に帰宅致します。

 お気に入りのフットマンが辞めてからしばらく足が遠退いていたのですが、誕生月は色々特別なサービスがあるし、マンスリーデザートはやたら美味しそうだし、ということで、ちょっと顔出してきます。

 ちなみに事前予約制のバースデーケーキは、チーズケーキにしました。

 はたしてベイクドなのか、レアなのか……まあ、どっちも好きですが。


 帰宅後は、ツレのひとりと「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行く予定です。

 どうか3D酔いしませんように……。汗。

拍手[0回]

2010/05/05 (Wed)
 今年は、DVD派の私にしては珍しく、月に1回のペースで映画館に足を運んでいます。

1月→「カールじいさんの空飛ぶ家」
2月→「インビクタス 負けざる者たち」
3月→「劇場版Fate/stay night」
4月→「ウエイヴ」


 メジャー作品も、マニアックな作品もありますが、どれもハズレはなく、観ておいて良かったなーっていう映画ばっかりです。

 どうやら、今年は映画運絶好調。

 そして、5月2日、これらを追い抜いて、今年の暫定1位となる映画を観て来ました。


 「オーケストラ!」という単館系のフランス映画です(←この邦題、「けいおん!!」意識してない? 笑)。
 「ハートロッカー」が見たいと言う彼氏をなんとか騙して連れて行きました。笑。




 タイトルの通りオーケストラを題材にした映画なので、コルダ3にハマっている今だからこそ観ておきたかったのです。

 ↑↑歴女ならぬ楽女??笑。

 単館系だから、映画館で鑑賞出来る方は限られるでしょうが、こちら、かなりオススメです。


 ロシアとフランスを舞台にした物語で、主人公はかつて世界に名を馳せた元・指揮者でありながら、30年前、旧ソヴィエトのユダヤ人排斥政策に背いて、ユダヤ人の楽団員たちを庇った為に失脚、しがない劇場清掃員になってしまったアンドレイ(アレクセイ・グジュコブ←ジューコフじゃないよ! 笑)。

 アンドレイは仕事中に、パリの有名劇場「シャトレ座」から届いた出演依頼のFAXをたまたま発見し、これを劇場側にバレないように拝借してしまいます。

 そして30年前の仲間たち(=ユダヤ系ロシア人の演奏家たち)と「ニセの管弦楽団」を結成、パリに乗り込んでコンサートを行おうとする……というのが主なストーリーです。

 ここまで書いた内容だけでもわかるように、史実的な意味でかなり重いテーマを扱っているのですが、それをテンポのいいドタバタコメディ風に演出し、クラシックの名曲に乗せて流れるように魅せてくれるんですよね。

 何よりこの、アンドレイというキャラクターが素晴らしい。すげー深いオッサンなんです。笑。
 ぱっと見、しょぼくれた真面目そうなオッサンなんですけどね。アル中だし。笑。

 ものすごくクレイジーなんですよ……! いい意味で。


 アンドレイは、オーケストラでチャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲」を演奏することに、ひたすらひたすらこだわるんです。

 映画のパンフレットにも書いてあるんですが、普通、指揮者がこだわるのはオーケストラが主役となる「交響曲」や「オペラ」で、ソリストがメインとなる「協奏曲」ではない、らしい。

 では何故アンドレイは「ヴァイオリン協奏曲」にこだわり続けるのか??

 その理由に深く関わるのが、今作のヒロインとも言うべき、パリの若手人気ヴァイオリニスト・アンヌ=マリー(メラニー・ロラン)ちゃん。
 このアンヌ=マリーちゃんがアンドレイ率いるニセ管弦楽団から、ソリストとして名指しで指名されるんですが、そこに大きな秘密が秘められています。

 ↑↑私は、どーせお涙頂戴的なメロドラマなんだろ?……と、ちょっと斜に構えて観てたんですが、とんでもなかった。

 そんな安直なもんじゃなかったですよ。深いんですホントに。


 そしてこの2人以外にも、他にも面白いキャラクターがたくさん出て来ます。

 ガラは悪いが気はいい、アンドレイの親友で元チェリストのサーシャ(ドリトリー・ナザロフ)。

 かつてアンドレイを失脚させた張本人だが、ある理由からニセ管弦楽団に協力する、共産主義者のイワン(ヴァレリー・バリノフ)。

 いい人そうな顔して超トラブルメイカーな元トランペット奏者・ヴィクトル(アレクサンダー・コミッサロフ)。

 ニセ管弦楽団に翻弄されるパリのシャトレ座の支配人・オリヴィエ(フランソワ・ベルレアン) と助手のジャン=ポール(リオネル・アペランスキ)。

 ↑↑ちなみに、ヴィクトルとオリヴィエきたこれ……と思ってたら、出て来たホテルの名前はリュミエールでした。笑。

 そして絵に描いたようなクーデレ姉さん(笑)、アンヌ=マリーのマネージャー・ギレーヌ(ミュウ=ミュウ)。

 そしてそして、私の一番好きなキャラクターが、アンドレイの妻・イリーナさん(アンナ・カメンコヴァ・パヴロヴァ)。

 実は物語の序盤で、イリーナさんが言ったある台詞があまりにも素敵で、早くも泣いてしまったんですよ。彼氏にはまったく理解されなかったけど。笑。

 いやいや、だって、あんな台詞普通言えないだろ……どんだけ気丈な奥様なんだよ……!! 超かっこいいですから。


 どのキャラクターもみんなくせが強くて、人間的には欠陥がいっぱいあって、しかも大半がオッサンとオバサンなんだけど、すごく魅力的。

 根っからの善人はひとりも登場しなくて、根っからの悪人もいない。

 ただそれぞれに理想があり、目的があり、強烈な自我があり、悲しみやしがらみがあり、欲望がある。

 それらが暴走し、交錯し、共闘し、対立し、共鳴し、やがてひとつのエンディングへと結びついていく、っていうのかな……うまく説明出来ないけど、それはもう凄いんですよ。

 「つづき」に、少しだけネタバレ的なことを書こうと思いますが、結末部分や、一番大きい謎についてはあえて書きません。

 この映画はぜひたくさんの人に観てもらいたいので……是非是非映画館に足をお運び下さい!

拍手[2回]

2010/05/04 (Tue)
【拍手レス】

★ツナオ様★

はい、頑張りますので、こちらこそ、よろしくお願いいたします♪


★楓様★

 はじめまして、コメントありがとうございます!
 昨日はお疲れ様でした。ホントにいいライブでしたね。
 やっぱりライブやイベントでは、日常を忘れてしまいますよね。
 星奏学院祭3も今から楽しみでなりません。お互い、素敵なひとときを過ごせるといいですね!




 忍者ツールズの拍手解析が、ようやく安定してきてひと安心です……一時期コメントが反映されなかったりして、なかなかレス出来なくてすいませんでした。汗汗。

 あと、ねこてんの拍手で頂いたコメントは、サイトコンテンツの「★拍手レス★」でレスしますので、よろしくお願い致します。



 さて、タイトルに書いた「新入り」のことですが、これは下の写真の新しい「親友」です。

 先日旅立ってしまったの遺志を継ぐために、昨日我が家にやって来ました。

 せっかくだから名前は「館 武道(たち・たけみち)」と名付けました。笑。

 彼の初仕事は多分、「Lucian Bee's」のFDだと思いまーす。



拍手[0回]

2010/05/03 (Mon)
 ……と何歳まで言ってられるか、自分を検証中の麻咲・27歳です。どーも。笑。

 二次元と三次元からおめでとうメールたくさん頂きました。ありがとうございます!

 特にVitaminZの八雲くん、自分も誕生日なのに、ドマジでありがとう。笑。
 返信するわけにはいかないから、この場で感謝しときますわ。笑。


 ただいま、GRANRODEOの5周年ライブに参戦のために、武道館に来てます★

 誕生日そのものはわからないけど、誕生日にライブがある、ってのは間違いなく死ぬまで嬉しいことですよ。

 感想はまた、余裕があったらupします。

 昨日は彼氏と六本木散策して、花畑牧場カフェやテレ朝やヒルズに行った後、渋谷で映画見て来ました。
 この映画がまた神で……ってヤバい、もうライブ始まるわ。こちらの感想もまたあとで。

 それじゃあ行って参りまーす!!



拍手[0回]

2010/04/12 (Mon)
 今日は休日だったので、バンダイの児童用玩具「オリケシ」で、氷渡くんの消しゴムを作ってみました。

 オリケシは、素材を敷き詰めて、レンジでチンするだけで消しゴムが作れて、しかも見た目よりよく消えるので侮れないですよ。さすがに氷渡は使わないけど。笑。

 今回の所要時間は、デザインシート作成こみで5時間くらい。

 初のオリジナル作品としてはまあまあじゃないかと。

 コルダ3キャラたくさん作りたいんですが、バラ売りで買える追加素材が13色(全体の半分)しかないので、思うように出来ないキャラも多いんです。

 氷渡も、オリケシ研究部、略してオケ部名誉会長(自称)のねぇさんから、特別にレア色の「灰色」を、手持ちの「ピンク」とトレードしてもらってなんとかしました。汗。

 ちなみにオケ部の現正式メンバーは、

名誉会長→ねぇ
副部長→麻咲

 ……以上です。部長はいません。募集中です。店長募集的な感じです。笑。


 巷では、私がオケ部副部長を名乗りたいがために作った部だという噂が流れていますが、全くその通りです(おい)。

 今のところ次は、かなでか響也を作ろうかと思ってます。水色がすごく余ってるから。笑笑。


 あ、最後に、ツッコまれる前に自己申告します。


 氷渡の口ピ忘れました。爆。



拍手[3回]

2010/04/03 (Sat)
 ↑↑というやつを、彼氏に貰いました。

 彼曰く、ためしに一粒食べたけど口に合わなかった、と。

 わたくし、そもそもドリアンなる果物を食したことがなく、果物の王様だとか、匂いがデンジャーだとか、フリーザの手下だとか(それはドドリアさんだ)は知ってましたが、まったくもって未知との遭遇。

 ちょっと冒険だったんですが、思い切って食べてみたら、普通に美味しかった。

 なんだ、平気じゃん……と思って、職場の仲間たちに分け与えたところ、口を揃えて「無理」「まずいってレベルじゃない」「食べ物じゃない」と、フルボッコでした。笑。

 ……私が異端なのか?
 ……私の舌には水嶋新が宿っているのか?? 笑。

 とにもかくにも、今のところ、5対1で「激マズ」という評価を食らっている「ハイチュウ・ドリアン味」。

 ねえ、誰か、おいしいって言ってよ。泣。



拍手[1回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *