忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/02 (Mon)
 クリア……って言っても、実はもう1週間近く前にクリアしてて、ぼやぼやしてる間に、次のエミリオ編ももう中盤に差し掛かっておりますが。笑。


 ともあれアリョーシャのターンです。笑。

 何度自分に違うと言い聞かせてもエイジに見えてしまう、そんなアリョーシャ(私だけですか。そうですか)。

 そしてなにしろ緑川ボイスですよ……!!(もう私の脳内ではしっかり緑川ボイスで再生されてます)
 ちなみに以前勝手にキャスト妄想した時には、他のキャラ役で名前挙げてました。惜しかったな、自分よ。笑。

 エミリオとどっち先にするか悩んだんですが、たんに「ジャン=マリーの出番が多そう」という理由でアレクセイからやっちゃいました。

 ↑↑実際大活躍でしたが……私の中でジャン=マリーの存在が日に日にでかくなっていくことに戸惑いが隠せません。笑。

 だからアレクセイのこともアリョーシャ呼びでいきますよ。笑。

 などとのたまいつつ、早速つづきからネタバレ感想いきます。

拍手[5回]

PR
2009/10/06 (Tue)
 ウィル先輩のエンディング2種類&おまけシナリオ、終わりました。

 ロイよりハート増えにくかった気がします(いかにも増えにくい雰囲気ですが)。選択肢もなんか、ニュアンスが微妙で難しかったぜ。

 ちなみに、やっぱりエンディングリストだけははじめからやらないと埋まらないようなので、新しいシナリオが配信されるまでの暇潰しと思い、ロイをもっかい始めからやってます。

 ウィル先輩は色々とアレだったので、ロイ編はなんか癒される。笑。

 何がアレだったのかは「つづき」に書きたいと思います。以下ネタバレ注意!!

拍手[6回]

2009/09/29 (Tue)
 エンディング2種類、おまけシナリオ終わりました。

 既読リストからのリプレイでもアルバムとクッキーは埋められたんですが、何故かエンドリストの「GOOD」が反映されてないんですよねー。はじめからやらないとダメ??

 まあ「GOOD」が見られる状態(ハート3つ未満)のデータをとっとけばいつでも見られるんで今のところ問題ないですけど。


 以下、ネタバレ感想なので続きに書きます。

拍手[2回]

2009/09/22 (Tue)
 公式の投稿掲示板に久遠一さんが普通に書き込みしている件。笑。

 個人的には、この掲示板の存在自体がどうかとも思いますが、もうちょっと仕様を変えたほうが使いやすそう。
 せめて、スレッド形式だろ、っていう。
 攻略話とか、キャラごとの萌話とか分かれてたほうがいいんじゃないかと。


 今ロイ編の3話が終わってハート1個。
 これは多いのか少ないのか……。


 なぜか毎回毎回素晴らしいタイミングで現れるジャン=マリーが気になってしょうがないです。ストーカー疑惑。笑。

 リヒャルト、エミリオ、ウィリアムは早速黒いし(個人的にはウィリアムが一番怖ェ)、アレクセイは空気だし(笑)、目が離せないんだぜ。

拍手[1回]

2009/09/21 (Mon)
 さて、ネオロマのイベントで初めて知ったのがこの「ラブΦサミット」。

 「ネオロマンスノベル」と冠されたこちらのノベルゲームは、「池袋★乙女系」というケータイサイト(3キャリア対応)で配信されています。

 庶民育ちの女の子が、ひょんなことから6人のセレブ男子からお婿さんを選ばなくてはいけなくなる……という、よく考えたら花宵に似た設定なのですが、話の雰囲気はだいぶ違いますね。ネオロマだし。

 男の子たちは何故か全員色々な国のハーフで、

日×米★俺様系ツンデレ王子・ロイ

日×英★ノーブル&シニカル王子・ウィリアム

日×伊★自由奔放小悪魔系王子・エミリオ

日×露★孤高のクーデレ王子・アレクセイ

日×独★ドS系眼鏡王子・リヒャルト(医務室のお兄さんじゃないよ)

日×仏★エキセントリック&アーティスティック王子・ジャン=マリー

 ……以上なんですが、どうせならアジア系もほしかったなあと個人的に思います。

 それにしてもヘタリアの影響なのか、最近乙女ゲームの攻略キャラが多国籍化してますよね。リトアンといい、Lucian Bee'sといい……。

 婿候補たちには家柄起因の派閥があったり、個人的に仲良かったり悪かったり……色々ありそうです。


 ネオロマらしい王道ストーリーですが、全くファンタジー要素がない作品というのは初なんですよね。

 ケータイノベルゲームじゃなくてDSあたりで普通に出せばいいと思うんですが……どうでしょう。


 しかもこの作品、サンライズ制作でワンセグアニメ化するということで、コーエーはどうやらかなり本気です。笑。

 イベントでキャストが2人発表されました。

ロイ役・松風雅也さん
ウィリアム役・神谷浩史さん

 ↑↑ついにネオロマワールドにこのお二方が降臨です……!!

 いつかイベントやる気満々だろ……!!

 残りのメンバーが激しく気になります。

 よく乙女ゲームに出てるのにネオロマに出てない人を中心に勝手に妄想してみました↓↓

エミリオ→吉野裕行さん
アレクセイ→檜山修之さん
リヒャルト→三浦祥朗さん
ジャン=マリー→緑川光さん

↑↑……っていうか、ただ、お前の好きな声優書いただけちゃうかと!!

 あくまで妄想なんだから、まあいいってことよ。笑。

 これは乗っかっておこうと、とりあえず無料のプロローグを読んでみたところ、なかなか面白かったので、今朝から本編を読み始めました。

 本編は、6人の男の子1人ずつに全9話のシナリオがあり、選択肢による好感度変化で二種類のエンディングが見られるとのこと。
 1話終わるごとに20時間のプレイ制限があります(既読の話はいつでも何回でも読めます)。

 今はまだ2人分のシナリオしか配信されていませんが、来月・再来月と2人ずつ追加されます。

 シナリオ購入は一緒に配信された2人分がセットで300ポイント。

 一番安いコース(月額料金315円)でも300ポイント貰えるので助かります。


 クラノアのドーナツシステムに似た遊び要素や、マイドルのようにキャラからエピソード終わりにメールが来るシステムがいい感じです。


 上にも書いたように王道設定・王道キャラなので新味はあまりないかもしれませんが、乙女ゲーム初心者にも安心して勧められる優等生的な内容。

 普遍的に需要のあるテーマや要素を詰め込んでる気がしますね。

 昨今のネオロマ作品は考えすぎて迷走してる感があるので、このくらい潔くシンプルな恋愛ゲームがあってもいいと思います。


 ちなみにプロローグをやった段階では、ロイ、ウィリアム、ジャン=マリーが私のお気に入りでした。


 今月はまだロイとウィリアムのシナリオしかプレイできないこともあり、まずはロイからプレイすることにしたのですが、結構いいですよ。普通にカッコいいです。
 クールな俺様系だけど面倒見がよくて、さりげなく優しいんです。マイドルの輝哉からトゲを2、3本引っこ抜いた感じですね。笑。

 まだまだ恋は始まりませんが、今後の展開が実に楽しみです。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *