忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/07 (Thu)
 大変遅くなりましたが、カオルくんシナリオの感想upです。

 私はカオルくんの名前を書こうとした時に、「あれカオル?カヲル?」といまだに迷うことがあります。それじゃCV石田彰だ。笑。

 糸目にアホ毛に八重歯という、非常にインパクトのあるビジュアルの持ち主なカオルくんですが、加えて、性格、設定、中の人、どこを切っても一片の隙もない素晴らしき「バンギャホイホイ」です。笑。

 カオルくんが嫌いなヲタギャなんていません。たぶん。

 そんなわけで、つづきからはネタバレ感想です。

拍手[2回]

PR
2010/08/01 (Sun)
 さてさて、一連のケータイ騒動のせいで2日ロスして遅くなりましたが、ようやくカッキーのエンディングに到達しました。

 カッキーは比較的ビジュアルが幼かったために、トモちゃん・モッティと並んでそれほど第一印象では目に留まらなかったんですが、プレイしてみたらかなり好きなタイプのキャラでした。

 今のところキャストの中では何気に最萌かもしれません。

 シナリオについては……まあ賛否併せて思うところはいろいろあります。

 いいな、と思ったところも、ちょっと引っ掛かったところも「つづき」からガンガン書いていこうと思います。

拍手[4回]

2010/07/02 (Fri)
 はい、5人目終わりました。

 今回は第一印象最萌な、「プリンスオブミラージュ」のクールな王子様・ユウマだったのですが、まあ、なんでしょう……私の中でDCTに対する謎がどんどん深まってきています。笑。

 ツッコんだら負けなのはわかってるんですが、もはやプリンスオブミラージュ、遊園地の域を越えています。笑笑。

 とりあえず、以前シナリオ担当の樋口秋さんがおっしゃっていた「あらゆる意味で、最強のキャラクター」の意味はよくわかりました。

 もはやネタバレ無しで何も語れない男なので、早速「つづき」からネタバレ感想いきたいと思います!

拍手[2回]

2010/06/17 (Thu)
 ワンキス4人目、モッティくんの感想です。

 ついに半分、これで折り返しですよ。

 ワンキス公式サイトでは月1エピソード(1エピソードが前後編の構成)のSSも始まりましたが、これはフリーコンテンツとは思えないなかなかのクオリティです。描き下ろしイラストもあるし。

 B'sLOGの携帯サイトのコンテンツも遊び心にあふれていて飽きないです(特にDCTスタッフのブログが面白い)。


 ケータイ乙女ゲーサイトって大多数が月額315円&課金システムだと思うんですけど、まず「月額315円」の範囲内でどれだけ、ユーザーを満足させてくれるかが、すごい大事だよな、って思います。

 満足したユーザーは、結果的には課金にも前向きになっていくと思うし。
 このゲームにならリアルマネー使ってもいいな、みたいな感じで。

 いや、そんなことは言うまでもない当たり前の話なんですけど。笑。

 同じ315円払っているなら、その範囲で利用できるコンテンツが多いほうがいいし、更新や企画もなるべく間を空けずにやってもらいたい。

 かといって、その結果クオリティが下がってしまったら意味がないし……これだけ業界が飽和している状態で生き残っていくのは大変なことなんでしょうね……。

 私は、私がプレイしてきた全てのゲームの開発や運営に携わる、その全ての人を心から尊敬します。

 私がごとき僻地のブロガーに出来ることは、毎月315円を支払うことと(笑)、世界の片隅で愛を叫ぶことだけですが、このワンキスのことも、愛ある限り全力で応援していきたいと思います!

 ……とまあ、いきなりモッティと直接関係ない話をしてしまいましたが、モッティの話に入る前に、私がワンキス大好きだってことを最初に言っておかないとな、と思いまして。

 そして、色々好き勝手言ってるけど、現場の人たちがどれだけ苦労してるのか、とか全然考えてないわけじゃないよ、っていうことも併せて主張しておきたかったのです。

 そんなわけで、モッティ編の感想は「つづき」からどうぞ!!

拍手[0回]

2010/06/03 (Thu)
 というわけで、ワンキスの3つ目のエンディングを見ました。

 今回はキュートな甘えん坊キャラ・トモちゃんがキャストを務める「シュガーラビリンス」の物語。

 私、基本は男の子にショタ的な意味での可愛さは全く求めてないので、最初はぶっちゃけ「うわ、やべえ、超苦手なタイプだ、どうしよう……」と思ったのですが、最終的には今までで一番好きなシナリオとなりました。面白かったです。


 「つづき」から、ネタバレ感想いきます!

拍手[2回]

2010/05/20 (Thu)
 ワンキスのふたつ目のエンディング、クリアです。

 実際にクリアしたのはちょっと前なのですが、星奏学院祭3関連のまとめを優先した結果upが遅くなってしまいました。

 ついにモッティシナリオの配信日が決まり、CDドラマの発売も控えているワンキス。

 対応キャリアがなかなか増えないのが難点ですが、右肩上がりで盛り上がっていってほしいものです。


 2人目に攻略したのは、ワイルドな海賊船のキャプテン・ジョーでした。

 自分的には、トミーより好きなシナリオでした。

 トミーの感想で挙げた、マイナスポイントは、ほとんどクリアされてた気がする。

 ネタバレありの感想は、いつものごとく「つづき」からどーぞ。

拍手[2回]

2010/05/05 (Wed)
 ようやく、ワンキスのひとつめのエンディングを見ました。

 予定通り、トミー王子とのエンディングで、すべて正解選択肢(キラキラっとエフェクトが出るもの)を選んだので、多分ベストエンディングだと思います。

 全体の感想としては、個人的に、もうちょっとで名作になりそうなんだけど、『なんか惜しい』作品という感じでした。

 期待ハズレとは言わないんだけど、んー……これ、もっと面白くなりそうなんだよなー……もったいないよ。

 もっとも、別エンディングや他のキャラクターのエンディングを見ないと正確な評価はできないので、とりあえずひととおり遊ぶつもりではいます。
 どっかで化けてほしいなー……。


 「つづき」からはネタバレ感想いきます★

拍手[3回]

2010/04/19 (Mon)
 Rejetのケータイ乙女ゲーム「キミとWonder★Kiss!」が本日グランドオープン……って言ってもまだDoCoMoだけなんですけど、他キャリアもそのうち対応、な筈です。多分。

 「ワン★キス」をご存知ない方にゲームの内容を簡単に説明すると、ケータイから遊びに行ける「DCT」という遊園地があって、8つのアトラクションそれぞれに8人のキャストがいます。

 で、8人は一応普通の男子高生らしいんだけど、アトラクションの中では、王子や海賊などの役柄を演じています。

 プレイヤーも、アトラクションに入ると、設定に合った役柄(王子なら姫、とか)を与えられ、非現実的な物語に参加することになります。

 最初からそういう設定、なんじゃなくて、アトラクションに入るとそうなる……っていう感覚が新しすぎて、どうなんだろう……と思ったのですが、可と出るか不可と出るかは私も検証中です。笑。

 あと、ノリが冒頭から力いっぱい岩崎節なので、VitaminシリーズやLucian Bee'sをプレイして合わなかった人には強くオススメ出来ません。笑。

 逆に岩崎節が好きな人は、絵や設定がよほど合わない感じでなければ、楽しいんじゃないかな。

 5日間お試し登録出来るので、DoCoMoユーザーの方は是非。

 ただ20時間プレイ制限があるから、5日間では共通ルート(全6話)が終わらないという甘い罠。笑笑

 あ、それと今はまだ「ネヴァーキャッスル」「シュガーラビリンス」「キャプテン・ミッドナイト」の3つのアトラクションしかオープンしてないので、その中にお気に入りがいなければもうちょっと待つのも手かもです。

 とりあえず「つづき」から初日プレイしての感想。

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *