忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/29 (Thu)
 ゲオルクとの別れ以来ドタバタし通しではありましたが、超久々に連休を楽しむことができました。

 2ヶ月前から決まっていたこととはいえ、こんな人いない時に休むのは忍びなかったですが、明後日はまた8~21時シフトで頑張るから許して貰おう。笑。

 カルロソのほうもまだ完全には操作になれなくて長文打つのは大変なんですがね。まあ、いい感じですよ。
 これならば今夜こそ創作に励めそうです。

 本日は戦国BASARA3の発売日でしたが、ゲームの購入はPS3持ちの彼氏に任せて、昨日とは別の職場のお友達と池袋のBASARAカフェに行って来ました。

 混み具合とかまるで予想ついてなかったんですが、ゲームの発売日だからなのか、平日だからなのか、天気が悪いからなのか、普段からそうなのか、驚きのがら空き状態でした。笑。

 確かにテーマパークとしてはルイーダの酒場よりかなりクオリティ低いですけど、ひつまぶしとちゃんぽんと各種スイーツが2時間食べ放題って、BASARA関係なく素敵だと思うんですけど……!? 汗。


 とりあえずガンガン食ってきました。笑。


 無限六爪流たこやき(別名・資源の無駄遣い 笑)、かすがの輪宝ドーナツ、筆頭のずんだもち、お市のパンナコッタ、熱唱びわゼリー、三成の紅芋ようかん、三成のチョコフォンデュ、そしてよくわからないけど普通に美味しい特製ケーキ(誰の何、とか別に書いてなかったぜ!)。

 意外に三成の紅芋ようかんが一番美味しかったかも。

 そして、三成が「秀吉様のために……!」とか言いながら、嬉々としてようかん作ったり、チョコフォンデュの準備してるところを想像したら変に萌えた。

 仲良くチョコフォンデュしてる豊臣軍を想像すると更に萌。


 最近私の中で、アニメと3効果で豊臣軍萌が大変なことになっているのです。

 特に三成かわいいよ三成。
 私が好きになりそうな要素、だいたい全部満たしてますからね。氷渡にも通じるところがあるし。笑。

 BASARAカフェでこれでもかってくらいPV流れてましたけど、三成の「秀吉様が左腕」っていう名乗りがとても大好きです。
 ようは右腕が半兵衛だから、左腕なんでしょ?
 そのわきまえた中にも彼なりのプライドが光ってる感じがいい。素敵です。

 好き過ぎて迷わずドリンクは「断罪」を頼みました。笑。

 「断罪」もフリーで飲み放題ですよ!!
 ドリンクコーナーのお姉さんに「私に断罪をください」と何度も頼む度胸があったらの話ですけど。一回でもちょっと恥ずかしいんだぜ! 三成の技名は中二病すぎる(三成だけじゃないけど)。笑。

 等身大パネルもバッチリ撮りまくってきました。
 忠勝が天井からはみだしてる。
 ……でも本当はもっとデカイような気がする。笑。

 バーターのタバコ的な意味なのか、横に鶴姫がいました。笑笑。

 そして鶴姫と風魔は、構図的にまるで主従関係のようです。それはそれで可愛い。笑。

 解禁が遅かったからか、信長様がいらっしゃらなくて残念。
 なんならNPCもほしかったですね。


 ランダム特典の缶バッチは私が幸村で、つれの方が筆頭だったんですけど、なんと「あげますよ」って私にくれたのです……! ありがとう! ありがとう友よ!!


 とりあえず後期メニューに変わったら彼氏でも連れてまた行きたいと思います。
 天海さんのパフェが食べたくてしょうがないんですよ……!!


 そして来週もまたパセラに行きます(まさかの3週連続パセラ)。
 レッツ・ドライブ・ザビー!!



拍手[0回]

PR
2010/07/08 (Thu)
 ……のメニューのクオリティが高すぎて、美容院の施術台で吹いた。笑。

 詳しくはBASARA3の公式サイトを見て頂きたいんですが、ゲーム発売を記念して、各店舗で期間限定でのコラボメニューやりーの、池袋でカフェやりーの、だそうです。

 携帯公式ページにはカフェのメニューはまだ載ってなかったんですけど、コラボメニューのほうだけでも、店舗別ですごいたくさんあってびっくりした。

 しかも名前が一々秀逸過ぎる。

 ちょっと私の好きなやつを、何個か挙げてみます。

★小太郎の謎めいたかまぼこラーメン(風魔小太郎)【横浜店限定】

 ……謎めいたラーメンってなんぞ!? 笑。
 小田原だから「かまぼこ」なのはわかりますが。笑。


★甘い言葉ささやきパフェ(天海)【池袋本店限定】

 えっ、速水さんが甘い言葉をささやいて下さるのですか……!!?


★幻妖言惑の哀愁ガトーショコラ(お市)
★哀愁と慟哭のお市パスタ(お市)【御茶ノ水店限定】


 怖いよ。笑。なんか、髪の毛とか入ってそうなイメージ。笑
 でも主役2人以外でお市だけがメニュー2種類だよ。相変わらず優遇されてるなー。


★行け、オクラよ!我がサラダの糧となれ!(毛利元就)【上野本店限定】


 ↑↑美容院の施術台で吹いたのここです。笑。
 もう言いたいことはひとつだけですよ。

 オクラはあんただ!! 爆。



★愛 ミナギル ザビー教プレート(大友宗麟)【赤坂店限定】


 結局、何が乗ったプレートなのかノーヒントなところがザビー教クオリティ。


★本多忠勝の戦国最強鎧をまとったチョコアイス(本多忠勝)【秋葉原店限定】

 スプーンで食べられますか? 突き立てたらへにょってなりませんか?? 笑。



 ……あと、逆になんか面白いのが、


★うなぎのひつまぶし(徳川家康)
★特製ちゃんぽん(石田三成)【全店共通】


 主役たち、超普通。



 とりあえず期間内に出来るだけ回ってみたいです。
 幸い、リア彼とはBASARAが縁で付き合い出したも等しいので、行きたいと言えば付き合ってくれるだろうし、うまくしたら何ヵ所か回れるかも。笑。


 とりあえず最萌が筆頭なので(最近三成が気になって気になって気になってしょうがないけども)、【関内店限定】の「無限六爪流たこやき(伊達政宗)」は食べたいなー。

 あと、普通に料理として食べたいのは、先に挙げたお市のガトーショコラ、忠勝のチョコアイスと、【池袋本店限定】の「土佐のカツオ豪快サラダ(長曾我部元親)、「「阿頼耶のかわしや」みかんパフェ(鶴姫)」、【赤坂店限定】の「九州特産明太子のパスタ(立花宗茂)」、【秋葉原店限定】の「最上義光の鮭様暗殺サーモンカルパッチョ(最上義光)」、【全店共通】の「永遠に輪廻するチェロドーナッツ(石田三成)」かな。


 関内店には、ストラバのイベントのついでに寄れるな。池袋本店は近いし。
 この2店舗はとりあえず押さえよう。

拍手[0回]

2009/09/26 (Sat)
 小林プロデューサーによるPV・プレイ動画を交えてのトークでした。

 主題歌担当のTMさんからのビデオメッセージもありましたよ。

 プレイ動画は発表済みの4人だけだったんですが、敵として新たに元就様と忠勝が出て来ましたよ……!!

 忠勝は出ると思ってたけど、就様は微妙だったんでかなり嬉しいです!

 しかも厳島ステージ、鏡を使った日輪ビームみたいな新しい兵器を導入してました。流石だわ。 笑。


 なんか戦闘画面で、広範囲ぶっ飛ばし→スローモーションみたいな新しいエフェクトのついた派手な技があって「BASARA技」かな?と思ったんだけど、小林さん曰く「BASARA技」ではないらしい。

 やりたい!やりたい!あれ早くやりたーい!!(落ち着け)


 あと、佐助が幸村のことを「大将」って呼ぶようになったんですよ。

 ……なんだか寂しいのは私だけでしょうか??


 さあ、チュロス食って一休みしたらコーエーブース行くか!


 画像は、ゲーム科学博物館コーナーより、ガチ信長公の鎧でーす↓↓



拍手[0回]

2009/08/30 (Sun)
 ↑↑ここしばらくずっと悩んでいる案件。いろんな人に相談してるんですよねー。

 なぜかといえばもろろん、「戦国BASARA3」ですよ。PS3とWiiで発売ということで、どっちも持ってない私はどうすればいいのかと。

 今のところ、「戦国BASARA3」以外に欲しいヤツが、どっちにしろなかったりするので、決め手にかけますねー。

 なんか良さげな乙女ゲーがどっちかで出れば決定打なんですけど。乙女ゲーはきっとしばらく携帯ゲーム機を主戦場にしていくと思うので、ないかなー。

 まあ、「戦国BASARA3」自体発売がまだまだ先なんですけど。

 それにしても主人公格が成長した徳川家康だったのには、マジでびっくりしました。どう見てもネタキャラだったあの坊やが……立派になったな、竹千代。がんばれよ。

 彼がこうだったら、新たなお色気キャラとして、成長したいつきとか出て来ないかね。笑。

 以前書いた私の予想は半分だけ正解でした。三成のほうが敵役っていうところまで正解だったので60点くらいか。笑。

 っていうか三成カッコ良すぎだろ! 何このヤンデレそうなイケメン。前髪はどうなってんの、それ。スネ夫? 関智一だから?? そういえば、またネオロマ率とガンダム率が上がったんだZE!

 設定見る限り半分以上新キャラになりそうな予感。

 筆頭と幸村はスタートからいきなり不遇な状況ですけど、もうこうなると生きてるだけマシだな。ああ、本命が筆頭でよかった。笑。

 でも武田ファミリーが母子家庭(笑)になってしまったのは寂しいね。パパがいないなら、誰が幸村と殴り愛してくれるんだ……!!泣。

 そして、私の得意キャラ3TOP・信長、半兵衛、濃姫←明らかにみんなもう死んでる件。うわあ……。
 
 

拍手[0回]

2009/08/22 (Sat)
 集めることができましたが、とうとうガチャガチャが品切れ→入れ替えになってしまいました。

 左上から順に、武田・北条・織田・豊臣・浅井・四国。

 伊達・上杉・前田・徳川は出ませんでしたが、一回もダブらずにこれだけ揃ったのはミラクルじゃないでしょうか。


 何気に武田軍が一番可愛いと思いました。



拍手[0回]

2009/08/15 (Sat)
 アニメイトにおいてあるガチャガチャ。

 これがめちゃめちゃ可愛くて!!

 全10種類是非コンプしたいのですが、1日1回で自重しています。

 今のところ入手できたのは、写真の武田軍と浅井軍です。

 他に伊達、上杉、前田、北条、徳川、織田、豊臣、四国のバージョンがあります。

 職場の後輩からは「オクラか光秀!オクラか光秀!」とせっつかれていますが、確かにケースに写ってた織田軍バージョンの人口密度の高さは、なんだかとっても素敵でした。笑。

 コンプ無理でも、是非伊達と織田のどっちかは欲しいですねー。



拍手[0回]

2009/06/20 (Sat)
 あー……終わっちゃった。来年まで何を楽しみに生きればいいんだ……(いくらでも他にあるだろ)。

 ラスト2話の盛り上がりが凄かったね。

 個人的には長篠の下りと、松永のターン(笑)、そしてラスト2話が神回でした。
 ……半分が神回じゃねーかと! すげーなBASARA!!笑。

 最終回は、多分秀吉・半兵衛・武蔵以外で、生きてる人は全員出て来たと思うのですが、あれだけのキャラクターにそれぞれ見せ場を作るだけでも凄いと思いましたね。

 それでいてご都合主義じゃなくて、「この人なら多分ここでこうする」っていうところを押さえた上でやってましたからね。


 ゲーム本編であれだけの人数が一ヶ所に集まって来ることないし、まさにPartyって感じでした。

 一番ぐっと来た、心の瞬間最高視聴率は、忠勝再起動でしたが。笑。
 幸村も言ってましたが、竹千代はあの世でたくさん労ってあげてね。泣泣。

 でも思わず泣いてしまった心の最大降雨量は、やはりお市の死でしょうか。


 私、お市、最後は魔王と刺し違えると予想してたんですね。魔王がピンチになったくらいにユラユラーっと来て、グサッとやって、炎上する安土城で心中……みたいな。

 それが、魔の手は仕方ないにして、彼女本人は最後まで不殺を貫いたところが凄かったね。
 しかも「光秀ステップ」をマスターしてましたよ。笑。
↑いい場面なのに不覚にも笑った。

 思えば浅井夫婦はどっちも、死ぬ間際に誰かへの感謝の言葉を口にして亡くなったんですよね。
 無念や憎しみではなく、感謝の想いを抱いて死んだのだから、きっと極楽に行ったと信じたいのですが……。

 一方の光秀さんも最後はある意味ヘブン状態でしたが、彼は結局Sなんですか? Mなんですか……?? 爆。
 最後まで変態を貫いたのも凄いと言えば凄いわ……。


 それにしても蘭丸可愛すぎる……!!
 最初に光秀助け来た時点ですでに可愛いかったが、あんな状況でもう一回光秀助けに行くとか……全光蘭愛好家が泣いた。笑。

 小十郎が渡したのは最初、お金だとばかり思ってたのですが、あれは稲?麦?野菜の種??
 そしてまさかの、東北アイドルとのフラグ。若いって素晴らしいよね。笑笑。

 佐助とかすがもフラグ立った……けど、まあこの2人はこの微妙な距離感がたまらないと思うので、かすがには頑張ってツンデレて頂きたいものです! 笑。

 前田家と瀬戸内はギリギリ間に合った?って感じ。

 味方にも当たり判定のある四国の大砲。笑。
 大丈夫。伊達軍不死身だから……!! 笑笑。

 しかし、ちょっとアニキ分が足りなかったので、DVDになる13話が楽しみでなりません。


 私はアニバサ見るまで、「どうせ戦国BASARAなんて、無双の劣化パロみたいなもんだろ。なんだよこのふざけた設定、そんなもん腐女子しかやんねーよ、け」と思ってました。

 CAPCOMさんすいません。超すいません……私が間違っていました。泣。

 おみそれいたしました。戦国BASARA、マジ最高っス。

 来年放送の二期はやっぱり秀吉編なんでしょうか。

 そうなると主役は慶次??


 慶次で……大丈夫??(余計なお世話だ)

拍手[0回]

2009/06/11 (Thu)
■■■
まず、好きなキャラクターをランダムで四人あげてください。

A伊達政宗
B浅井長政
C竹中半兵衛
D猿飛佐助

【キャラ4人で入れ替わりバトン】
1.ある日、突然入れ替わってしまいA政宗はB長政に、B長政はC半兵衛に、C半兵衛はA政宗になりました!

↑これ、さあ……。

 長政さま、身体が半兵衛ってさりげなくやばいよね。長引くとすごい危険だよね。

 そして、右目と引き換えに寿命がのびた半兵衛。笑。

 筆頭は逆に、両目の状態に慣れなくてうまく戦えないんじゃないかね。

 まあ、どう考えても長政様が一番貧乏クジですよね。
 

2.丁度その場にいた、D佐助の第一声は?

「……で、旦那、どれと勝負すんの?」
↑悩み過ぎて熱が出る幸村……元々平熱高そうだけど。


3.ある意味貴重な体験です、A政宗(C半兵衛)の方、この機会にせっかくだから自分じゃできないことをやってください。何がしたい?

 半兵衛はきっと完璧に政宗になりすまして伊達軍を動かして、豊臣に統合させようと目論むと思います(2で統合に失敗しただけに)。でも小十郎に即バレでやっぱ失敗。笑。
 

4.B長政(A政宗)の方、せっかくですのでBの体でBに似合いそうなコスプレをしてみましょう。何を着る?

 とりあえずいつもの自分の衣装。笑。
 眼帯つけちゃえば上の問題もクリアですよ。
 で、とりあえず普通に奥州に帰ります。小十郎が待ってるんで。笑。


5.C半兵衛(B長政)の方は今日は大事な用事があるそうです。なんの用事でしょう?

 久々にお市を連れて義兄に挨拶に行く日。


6.それには自分でいきますか?コスプレ姿のB長政(A政宗)に行ってもらいますか?D佐助に代理を頼みますか?

 代理でいいんじゃね?忍術で化ければいいんじゃね?
 事情説明して幸村経由で頼めば引き受けてくれそう。
 でも市が心配だから、変装してついてく。爆。


7.用事を済ませ、また四人になりました。
まだ元に戻る気配はありません。

 そろそろ心労で、長政さまが喀血する頃合。笑。 


8.このまま家に帰るのもあれなので、D佐助の家に泊まることになりました。

 なぜ。笑。
 っていうか佐助ん家ってどこ? とりあえず甲斐のどっかか。


9.お風呂はどうします?いっそのこと全員で入りますか?

 だから、なぜ。笑笑。
 いや、一緒には入らないと思うよ。笑。


10.そろそろ眠くなってしまいました。
人数と布団の数が合いません。どうしますか?

 快く半兵衛が譲ってくれました。
 ……が、なんか企んでそうなのでみんな辞退。笑。

 実際企んでた。
 

11.朝になりました。未だにこのままの三人。
今日はどうしましょう…?

 この際、用事は全部佐助まかせでフリーに過ごす。
 佐助がんばれ、超がんばれ。

12.実は、この入れ替わりは、あと3日立てば自然にもとに戻ります。

 そして今度は、小十郎と市と秀吉が入れ替わるのでした(待て)。


お疲れ様でした!
このバトンを入れ替わり好き様に回してみましょう。

 フリーです。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=26487
------------------



 見てえ……英語で喋る不良長政。

 に、おびえる市も。笑。

拍手[0回]

2009/06/09 (Tue)
 これだからBOOK・OFF通いはやめられんのだ。


 キープしたものの、プレイするのはまだまだ先になりそうな予感……。汗。



拍手[0回]

2009/05/27 (Wed)
 ここ数日は多忙につき、あまりゲームの時間が取れなかったのですが、地道に進めてます。天下統一モード。

 筆頭→アニキ→半兵衛→濃姫

 ……とやりまして、濃姫で初めて「難しい」に挑戦しました。
 「ふつう」ではなかなかバサラフィーバーとか出ないし、 レアなアイテムも貰えないので、なれると「難しい」のほうが面白いですね。

 しかしながら、苦手な合戦を避けるために、そこの国が勝手に滅びるまでリセットしまくる私は鶏侍ですか?笑。

 そして、逆に関ヶ原の戦いは必ずやりたいから、徳川が滅んだらリセットします。笑笑。

 キャラによっては関ヶ原の戦いがなかったりするんでしょうかね? それはちと寂しいです。


 どうでもいいですが、天下統一のラスボスが、


筆頭→ザビー(イロモノ)
アニキ→信長
半兵衛→いつき(幼女)
濃姫→利家(身内)

 ……アニキ以外、かなりどうかと思います……!!笑。

 さて、一軍はあと3人なんですが、とりあえず次は佐助でいこうかと!
 ラスボスは誰になるかなー??

 そんなところで、つづきにストーリーモードの後半いきます。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *