忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/26 (Tue)
 好きなんだけど、描くのは苦手なキャラっていますよね……。

 すいやせんアニキ、修行して出直します。



拍手[0回]

PR
2009/05/25 (Mon)
 ……。

 いや、だってお隣が描いてみてって言うから。汗。



 所要時間は3人合わせて20分かかってません。


 ……これ何てギャグマンガ日和??



拍手[0回]

2009/05/25 (Mon)
 ナンバー2、っていいよね!?



拍手[0回]

2009/05/23 (Sat)
 今日もアニメ面白かったなあ……英雄外伝めちゃめちゃやりたくなってきました。

 全員の天下統一やって、1軍だけ育てたら即英雄外伝行くか……。

 ちなみに筆頭の天下統一(ふつう)はさっきやりました。第二衣装が素敵過ぎる件……でもなんか見慣れないわ。笑。
 そして北から順に攻めてったら、気付けはラストがザビー戦になってしまい、なんだかムード台無しになりました。笑笑。

 しかし、ナチュラルに8国も占領するザビー教恐るべし。

 どうでもいいけど、敵とはいえ好きキャラの国がどうでもいい奴に負けて奪われるとなんだかせつない……。
 アニキ、いきなり本願寺に負けんなよ。笑。


 ちなみに次はそのアニキでトライする予定です。


 そんなところでつづきにストーリーモード前半のネタバレ感想を書きます。
 まず最初にやった11人から順番に書きまして、お気に入り度を5つ★でつけてます。
 比較的辛めかも?? まあ、かなり偏った趣味に走った感想なので気にしないで下さい。

 とりあえず筆頭と半兵衛ばっかりやたらとやたらと持ち上げてますが、軍神美神コンビを見守るように「もう勝手にやっとけよ」と思っておいて下さい。笑。

拍手[1回]

2009/05/22 (Fri)
 こんばんは、クレーム対応で一時間残業した麻咲です。
 あんまりにも不条理な話をされると、終わった後、逆にテンションが高くなるのはなんなんだろうか。


 まあ、それはそうと「戦国BASARA2」ですが、ストーリーモードを21人一通りやりました(今朝終わったばかりです)。

 いやー、面白かった。なんで今までこのゲームやってなかったんだ、ってくらい面白かった。
 やっぱ食わず嫌いはよくないですよね。

 ストーリーモードの詳しい感想は別記事にゆっくり書くとして、次は第2衣装狙いで天下統一モードを一通りやるつもりなのですが、モチベーションを維持するために、プレイヤーキャラを好感度+使い勝手で1軍から3軍に分けて、1→3→2の順にやることにしました(名付けて、苦手なものを後に残すな!挟み込め!!作戦)。

 ちなみに1軍とは、

・伊達政宗
・長曽我部元親
・濃姫
・竹中半兵衛
・猿飛佐助
・織田信長
・本多忠勝

 ……の7人です。
 ちなみに筆頭のことは誰よりも愛していますが、操作自体はあんまり得意ではありません。笑。
 使い勝手は濃姫と半兵衛が2トップ! キャラ的にも萌ですし。

 逆に3軍は、キャラとして嫌いとかではないけど使いにくい人たちの集まりとなっています。
 一番辛かったのはいつきちゃんでした。汗。

 事前情報でザビーが使いにくいと聞いていたのですが、ザビーは全然平気。むしろ使いやすいほうでした。人それぞれなんですかねー。

 ちなみに好きな合戦は「関ヶ原の戦い」。
 ほどほどにハラハラ感があり、ごちゃごちゃ考えずにひたすらひたすら斬ってればいいところが好き。
 最初やった時はちょっとビビったけど。笑。

 急いでどっか行けとか、あれを守れ、それを追え、みたいな合戦は嫌いですね。
 特に「農村防衛戦」と「高松城上陸戦」は成功したことがありません。どうすりゃいいの、これ! 爆。
 韋駄天抄買えばいいんかな……うーん。


 悩みつつ、今夜もアニメの時間までちょっと頑張ってみます。

 ストーリーモードの感想はアニメ見ながらゆっくり書くとしましょう……。

拍手[0回]

2009/05/20 (Wed)
 お絵描き。

 多分幸村??

 やはり、資料見ないと怪しいですわ。



拍手[0回]

2009/05/18 (Mon)
 同僚よ……真田幸村が好き過ぎて、埼玉から長野まで一人旅し、旅先で真田家の家紋がついたグッズを買い、テンションが上がってそれを写メって送りつけて来た……というだけで、お姉さんを責めないでやって下さい。




 よかったじゃないか、長野で。

 四国、とかじゃないだけ。


 ね??




 ……っていうか、そのお姉さん私に下さい。笑。

拍手[0回]

2009/05/14 (Thu)
 はいはい、末期症状ですよ、と。

 ……ところで、BASARAの笹かまって、本当に普通のスーパーで買えるんですか??



拍手[0回]

2009/05/13 (Wed)
 実は今、「戦国BASARA2」やっちまってます。

 日曜日、乃木坂の帰りに新宿TSUTAYAでGETしました。

 まだリトルアンカーもコンプできてないし、自重しなきゃとは思ったんですが、もうねえ……ヤバかったんです。

 実はその、恥ずかしい話なんですが……寝ても覚めても筆頭のお姿が頭をちらついてですね、ついにご飯が食べられなくなっちゃったんですよ。マジで。爆。

 好きになるキャラってたくさんいるけど、ここまで入れあげることって、数年に一回しかないんですよ。

 どうやら本気で惚れました。

 今更かよ、っていう感じなんですが、ゲームめちゃめちゃ面白いですね。

 ストーリーモード(ふつう)で筆頭とKGとまつをクリアし、かすがを始めたところです。


 プレイ4回目にして、今朝ようやく「ガード」という機能を知りました。

 R1ボタンは既読スキップ専用ボタンだと思ってたよ。笑。



拍手[0回]

2009/05/10 (Sun)
 浅井夫婦いいよいいよー。





 ……って、もうアニメでは見られないのね。泣。

 2すっ飛ばして英雄外伝を買ってしまいそう……。



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *