忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/01 (Sat)
 すいません。時が経つ毎にいとおしさが増し、胸の鼓動が抑えきれなくて、結局描いてしまいました。
 覚醒ジェシー。笑。

 あ、正確には半覚醒の状態なんですが。……私の個人的嗜好によるところです。笑。

 さすがにネタバレ過ぎるので、つづきにupします。

 ターゲットの素敵な変身後は、私のヘボ絵じゃなく、ちゃんとオリジナルの絵で見たいという方は回れ右!!

 おっと、全員ですね。素晴らしいです。笑笑。

拍手[1回]

PR
2009/07/31 (Fri)
 今日は何故だか今のところ平和なので、久々に悪戯描き。メトロのマイ2トップです。

 本当は覚醒ジェシーが描きたかったんですが、ネタバレ過ぎるのでやめました。笑。

 早く帰ってミッション行きたいぜ。



拍手[0回]

2009/07/31 (Fri)
 ↑↑この選択肢には吹かざるを得なかったぜ。

 もちろん選ばなかったけど!!笑。


 2人目、ジェシーのED3見ました。
 流石にチュートリアル的なプロローグがない分、一周目よりかなり早く終わりましたね。

 ジェシーは見込んだ通りのキャラでしたよ……!!

 こんなキャラ、好きに決まってます。笑。

 また寺島さんの低めの声(リー・仲直声? 笑)がイイんですよねえ。

 でもミッション2で、なんか未解決な伏線があるんですが、他のエンディングか隠しシナリオで明かされるんですかね~??

 伏線といえば、ルーク編ではC、ジェシー編ではGがなんか意味深なこと言ってたんだよなー……メトロには色々と複雑な過去がありそうですよ!!


 そういえば書くの忘れてましたが、エンディングテーマは各自のキャラソンなんですよね。
 粋な演出です。

 ワンコーラス流れて、終わるとLucian Bee'sのテーマ曲に切り替わります。
 縦スクロールだし、映画のエンディングを意識したんでしょうね。

 ロマンシア名義のエンディング曲は隠しシナリオをやったら聞けるのでしょうかね。


 しかしこのゲームをやってみて、ひとつ心から思い知ったことは、「髪は乙女ゲームキャラの命」ってことです。

 服装も重要だけど、やっぱり髪型の変化が一番ビジュアル的にグサッと来ますよ。グサッと!

 N頑張れ。超頑張れ。

 ちなみにターゲットがジャガーみたいなヤツだったら、Nはどう対応するんでしょうか……。笑。

 次はカトルやります。

 マフィア萌~。暗殺者蕩~。

拍手[0回]

2009/07/30 (Thu)
 とりあえず一周目終わりました。

 初回はルークのED3というやつを見ました。

 とりあえずネタバレなしで、ザックリ感想をお届けします。

 まず、プレイ時間ですが、休憩なしで通しでやって約5時間かかりました。

 ターゲットごとにシナリオが完全に別で、やろうと思えば全員同時攻略も可能なのはVitaminシリーズと同じ(お勧めしませんがね)。

 CP値とLP値という2つのパラメーターのバランスでエンディングが決まる(3種類)ところや、ミッションごとに成果が表示されるところも同じ。

 ノーマルエンド的なものがメトロエンドだったらいいなあ……と妄想したのですが、メトロが1人足りないという罠。笑。

 AVG画面の操作は大体「DEAR My SUN!!」と一緒。かなり快適です(安心のヒューネックスクオリティ)。

 このゲーム最大の特徴であるところの「ステルスミッションモード」「エマージェンシーモード」は想像よりちゃんと出来てて、ゲーム性高いなー、と思いました。

 エマージェンシーモードになると本気でハラハラします。笑。
 何故か高確率でMへの指示を間違えてしまう私はなんなのだろう。ごめんM。S女仲間なのに。笑。

 でも2、3回不自然な行動しちゃっても、他で取り戻せばそう簡単にはミッション失敗にはならないです。よかった。

 メトロたちの身体を張った助力も見所。
 あくまで協力者なので恋愛要素は基本ないですが、出番は大変多く、みんなキャラが立っていて、ホントに素敵です。
 特にネイサンとグィードはやっぱりいいッスわ。

 私、いつか脳内補完SSに手を染めてしまうと思いますが、その時は生暖かく見守って下さい。笑。

 一方ハニーバザードは、そこは悪役なんで、メトロほどは活躍しないんですが、よく考えたらあまりにも地味な活動内容とか、派手だけどどうということはない謎の戦闘パートとか(←毎回必ずあるのです。ヒーローものテイスト)、合間合間のデモイベントとか、見所は色々あります。
 ハニバザではぶっちぎりでライ萌なのですが、あの見かけ倒し感がゾクゾクします。噛ませ犬め。笑。

 ゼピュロスだけは出て来なかったので、全員を一回ずつクリアすると遊べると思われる新シナリオで活躍するんだと思います。
 最後のジョーカー、って設定集に書いてあったしね。

 あ、他のロマンシアのメンバーは出番少ないです(住んでるとこ遠いし)。
 これはVitaminシリーズとの大きな違いですね。


 さて、あとは……そうですね、ビジュアル的な部分は……まあ、好みによるところが大きいので、合う人と合わない人はいるでしょうが、やっぱりターゲットのビフォーアフターのギャップ、そしてヒロインたちの衣装替えの多さは魅力ですね(1シナリオで、10着くらいあったんじゃね?)。

 特にしょっぱなからターゲットがルークだったんでね。改造後のギャップが半端なかったですわ。
 エンディングのキャラ変貌ぶりにはびっくりでした。

 女子キャラの魅力も売りですね。乙女ゲームヒロインなのに完璧超人(ただし無自覚天然)なアンナと、デコボココンビな先輩2人の掛け合いは秀逸です。


 シナリオについては、今回ストーリーワークスさんじゃないので少し心配でしたが、概ねよかったですよ(少なくともルークは)。
 たまにちょっと「ん?」っていうところはあったけど。

 ミッション2で、ルークが知らない筈のアンナの名前をしっかり呼んでたりとかね。笑。
 ↑これは、後半の感動が薄れる残念すぎるミス。

 確かに色々呼び名があって混乱する気持ちもわかるんですが、誰か気づいてくれ。笑。


 糖度はキャラによって違うかもしれませんが、ルークのエンディングはわりと甘い感じでしたよ。

 シナリオ全体見るとギャグ要素がかなり強いので、これも好みは当然別れますが、VitaminシリーズやDEAR My SUN!!などのヒューネックス作品のノリが好きな人には自信を持ってお勧めしますね。


 それから、主題歌含めて音楽はやっぱりカッコいいっす(安心の5pb.クオリティ)。


 次は、とりあえすジェシーやってみます。

 また気がついたことがあったら上げますわ。

 購入検討中の方で、気になることとかあったら質問して頂ければお答えしたいと思うので、お気軽にどうぞっチュ。

拍手[0回]

2009/07/30 (Thu)
 「Lucian Bee's」ゲットしましたぜ。
 ちなみにアニメイトで予約購入。

 店舗別の特典CDとかあったので少し迷いましたが、プレイしないと誰にハマるかわからんので、とりあえず単純に買いやすいところで買って来ました。

 VitaminXの時は、全員が出演してるトイズのCDを選んだんですが……。

 ちなみにあの時は確かAmazon担当がナナ&九影先生だったんですが、一番値段が安かったのが印象的でした。
 さすがナナ……ヲタの財布まで心配してくれるとはっ!!
 ……と思ったものです。

 話を戻しましょう。

 アニメイトの店舗別ドラマCDはレミィとウーがメインだったのですが、バルバラとレディXも活躍してました。
 濃いキャラだらけなので、ウーがすごく普通の人に感じました。どう聞いても一番まともです。本当にありがとうございました。

 ウー可愛いじゃねえかウー。こっちこいよ!(何?)

 限定版のドラマCDは、ロマンシアとLucian Bee's勢がメインですね。
 最初のターゲット選びの参考にもってこいの内容でした。
 今のところ、

 ルーク→ジェシー→カトル→ヴァン→レミィ→アンジェラの予定。

 ルークが一番改造し甲斐がありそうで面白いかなって。

 しかし、他はまだわかるが、ルークは納豆好きなだけでなんであんなに責められなきゃならんのだ。
 納豆いいじゃねえか!!うまいぞ!!

 そしてジェシーからはものすごく、ナナの匂いがする……!! バンドマンだし、すでに仲間に対してもツンデレだし。笑。
 動物好きなところはハジメっぽいですけどね。


 メトロは、意外とどいつもこいつも使えなくて絶望し……、いや、すいません、正直S心を刺激されまくって、ときめきが止まりません。

 特にGのダメっ子ぶりから早速目が離せません。
 なんだこの宝生葵をバカにしたみたいなヤツは(中の人的な意味で)……。

 二回踏んづけて愛でたいです……!!(←最上級の誉め言葉です)

 っていうか、なんでNがリーダーじゃないんだ……!!笑。
 色々な意味で素晴らしいぜ、メトロ!!

 でも大丈夫、きっとゲーム本編ではしっかりやってくれる筈です。多分。

 CD聞きながら設定集(カバーの下にも色々載ってますね。びっくりした)も一読しましたが、ホントにサブにしとくには惜しいキャラだらけです。

 元々悪役とか脇役のほうが萌ですからね……ハニバザはハニバザ、メトロはメトロでスピンオフ出してほしいもんです。

 さて。それじゃあ、早速ミッションに突入してきますわ。

 またある程度プレイしたら感想上げますんで。



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *