忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/06 (Sun)
 Angeloのニューシングル「El Dorado」が、来月から始まるTVアニメ「戦国BASARA弍」のエンディングテーマになる……とのこと、です。


 ……。

 ……つか今知ったよ!!
 すげェ! 色んな意味ですげェ!!

 衝撃的過ぎて、真夜中に1人で高笑いしてしまったさ。冥加ばりに。超近所迷惑です。笑。


 シドが黒執事のOP唄うって聞いた時も、超驚いたものでしたが、今回はそれをも凌駕しました。


 あー……びっくりしたー……。


 なんか色々考えると、喜んでいいのかどうかよくわかんないんですけど、とにかく笑えてしょーがないっす。笑笑。


 前回のシングルも「テガミバチ」のエンディングでしたが、Angeloさんは、このままアニソンタイアップ押しでいくんでしょうか。

 そして全国の「angela」ファンを一々惑わしていくのですね。紛らわしいことこの上ないですからね。笑。

拍手[0回]

PR
2009/08/27 (Thu)
 今年の夏、最後のライブは一年ぶりのキリトソロ、そして初のJCBホールでした。

 キリト様のお言葉を借りれば「年相応の」「大人な」ライブでした。笑。

 自ら二重人格疑惑を口にしてましたが、ホントにソロとバンドと同一人物なのか怪しいものです。爆。

 何かこう、ソロは自然体の魅力というか……適度に力が抜けているというか。とりあえずめちゃめちゃ可愛いんですよねー。

 やっぱりソロでやるからには、曲だけでなく見せ方とかもバンドと全く同じではつまらんわけで。
 そういう意味では巧く差別化出来てますよね。

 来年も是非やってほしいものです。


 以下、セットリスト。多分合ってる。


1 Cherry trees
2 Suicide view
3 PLOT
4 DECIDE
5 Sea
6 Awaking bud
7 INTER CUTTER
8 逆光
9 毒薬
10 拍動
11 誰もいない丘
12 DOOR
13 EXIT
14 砂丘
15 PERIOD
16 PAST
17 GARDEN
18 カンナビス
EN1 再生の朝
 2 陽炎
 3 Ray
 4 THE SUN
 5 TEAR

拍手[0回]

2009/08/16 (Sun)
 ああ、楽しかった。楽しい夏祭でした。

 せんべいが買えなかったことだけが心残りです。笑。

 忘れそうなんで、セトリだけ先にup★
 感想はまた時間がある時に!!



《だんしょ……男爵祭2009夏(2日目)・セットリスト》

1MICRO WAVE SLIDER
2SISTER
3Dear[MASTER]
MC
4断末魔に耳すまして
5ULTIMATE WORLD
6MORE PAIN
7DANCE
リズムセッション
8DARK SNOW
9SWEET GOD'S FLAVOR LAND
10CHAOTIC BELL
MC
11新曲
12薔薇の花
13極楽鳥
14SIGN
MC
15MULTI PERSONARITY
16PANDEMIC
17REBORN
18Holocaust

En1ロザリオ
 2異境に咲く花
 3CRUCIFIX
メンバー紹介
En4HE IS A MONEKY
 5SQUALL
 6SCRAP



↑↑個人的には、CEREMONYさえあれば、結構神の領域でした。笑。

拍手[0回]

2009/06/14 (Sun)
 ツアー初日、行って来ました。
 Acid Black Cherryのツアー以来の三郷でしたが、相変わらず微妙に遠いです……交通費往復2000円弱。
 県内なのに、都内に出掛けるより時間も金もかかりますからねー。汗。

 のどかなところだったから、なんかちょっと地方に遠征した気分になりましたよ。

 ちなみに三郷はAngelo的にも初上陸。

 というか、社長がMCで意味深なこと言ってましたけど、実は「それ以前」を含めても初めてだそうですよ。

 ツレも覚えがないようでしたが、実は完全に社長の記憶違いらしい(戸田と間違えた?)。

 お兄ちゃんは何しろ公演中ずっと様子がおかしかったので、まあ、仕方がないです。笑。

 MCひとつとっても、ツアー日程間違えたり、ドグパのフライヤーないのにあるとか言っちゃうし、「ツアー初日は寝起きみたいなもの」とか開き直るし?

 なんかもう、こっちのツッコミが追い付かない状態でしたね。

 公演内容は、セトリがほぼNHKホールと同じでしたが(アンコールの曲順違うだけ)、間にリズムセッション挟まりました。

 やっぱりこれがないと!!って感じですよね。

 当然です、コーターですからっ!! 笑。

 しかしこの時期にまさかドグパが発表されるとは……ですよ。

 ツアーファイナルが発表された時点で、今年はないんだろうなって思ってたんで、完全に虚を突かれました。

 何もないのは悲しいことだけど、ありすぎても辛いんですよ。
 かつてない経済難の波が来ましたよ。ええ。笑。

 でもどんなに貧しくても、必ずキリトソロとAngelo、各一公演は参加します。

 そしてアニサマにも参加します! 笑。


 Angeloもangelaもどっちも諦められんのです……!! 爆。

拍手[0回]

2009/05/10 (Sun)
 さて、少し遅くなりましたがライブの感想を軽く(ホントに軽く)、書きます。

 今回初NHKホールだったんですが、ツレが神チケを引いてくれたので、ベストに近い位置で参戦して来ました。

 セトリはつづきに書きますが、中盤まで意外にもまんまアルバム通りでした。
 間に既存曲を挟むでも、順番変えるでもなくホントにまんまでした。

 本編の中頃に「CHAOTIC BELL」は斬新過ぎた。いきなり終わっちまった感満載でした。

 でも、なかなかいい流れだったかなと。

 新曲はどれもライブでは初聞きだったわけですが、インパクトが強かったのは「Prelude」。煽り方がなんか新しかったデス。
 これは今後も是非やって頂きたいなと。

 そしてアルバム曲やりきってからの、祭。笑。

 本編でもう結構お腹いっぱいだと思うくらいの、派手な流れでしたわ。

 逆にアンコール何するんだよ的な感じでした。

 まあ、なんだってよかったんですが……そろそろディアマスとか聞きたいんだぜ……ダメですか! 社長!! 笑。

 ツアーではまたガラッと変えて来ると思うけど、ニューアルバムの曲以外に10曲やるとして、どの程度会場ごとに変えて来るかが問題ですよね~。

拍手[0回]

2009/04/21 (Tue)
 買った。でも聞けるのは仕事終わってからなのです……。早く帰りたいよー。汗。

 今回、なんと封入ステッカーが外から見えるんです。選べるの。すごくね?

 予約した店で、店員さんが「こちらでよろしいですか?」と持って来た時に、チラッと見えたのがお兄ちゃんだったんで、

「ステッカー選んでいいすか?」

 と聞いたところ、

「はい。いいですよ」

 と、在庫(五枚)を全部持って来てくれました。優しいですね。

 さて、どんなステッカーがあるのかなー……。


 えっと、お兄ちゃん、男爵、男爵、男爵、男爵、男爵……。

 ???

 え、終了!?汗。


「えーっと……じゃあ、これ(男爵)で」


 言えなかったよ。

 予約しておいて、「KOHTAのステッカーないからよそで買います」とは言えなかったよ……!!


 「……はりきって予約するんじゃなかった」と生まれて初めて思った麻咲でした。


 しかし選べるってのも、便利だけど考えものだよな……わくわく感に欠けるし(ガチャ大好き)。

 多分、最終的にキリトが品薄になると思うんですが……最初から多めだったりするんでしょうかね。笑。



拍手[0回]

2009/01/07 (Wed)
 今年の年始はライブ三昧でさい先の良いスタートになりました(まあ、これでしばらくライブもないわけですが……)。


 Zeppは両日、仕事をギリギリまでやって急行だったのでかなりせわしなかったけど、多少無理してでも行ってよかった。


 各公演について個別にちょっとだけ感想。

 1日は、冠婚葬祭年間行事に対して興味なさげなお兄ちゃんが、珍しく若干お正月モードだったのが印象的でした。

 あとピエラーさんの間で話題になっていた、謎の「ベスト盤」について少し触れていて、それがAngeloやMAIN GATEとは無関係なことを断言した上で、ケチョンケチョンに言ってましたねー。
 そしてその日のオーラスは「SCRAP」ですよ。笑。

 なんなんでしょうね、「ベスト盤」。
 その企画は潰れたもんだと思ってたんですが……まあ、なんていうか、不況だから?? そういう過去の遺産を食い潰して何とか儲けようみたいな???


 ま、なんでもいいや。


 2日は、お兄ちゃんの声の調子が頗る悪かったですね(キリトブログにも書いてあったけど)。
 風邪を引いてたのか、単に初日で喉を潰してたのか、よくわからないんですが、若干痛々しかったです。

 初めて上手から見てたんですが、やっぱり下手がいいと思いました。だってコーターだもの。笑。

 2日目で印象的だったのはメンバー紹介だな。
 お兄ちゃんがお題出してたんだが、例えばTAKEOさんに「好きな食べ物は?」とか、Angelo検定があったら初級~中級ぐらいの簡単な質問をあえて投げ掛けてたのが謎でした。

 TAKEOさんがいい声で「プリンが好きだ」ゆうてましたわ。笑。

 でも最近MCはTORUxxxさんが一番面白いし、盛り上がるような気がする……サポメンなのに。笑。


 AXは何があるかとビビってたんですが、曲順が入れ替わったのと、アンコールで新曲「薄紅の欠片」(オトメイトのゲームみたいなタイトルだな)やった以外は案外普通なライブだったので拍子抜けでした。

 3月にシングル、4月にアルバム、5月にレコ発ライブ、あと新譜はキングレコードから出るっていうのが新しい発表でした。

 「薄紅の欠片」がそのシングルのタイトル曲。今ツアーでやった2曲の新曲も入ります(通常盤には)。

 とりあえずアルバム出たら、どの既存曲がライブのセトリから消えるのかドキドキですわ。


 それにしても3日間通して感じたことは、Angeloのファンは若干質が変わったなー……ということでした。
 私、Angeloのファン=ピエラーの残党で、訓練された歴戦の猛者しかいないと思ってたんですが、最近は随分雰囲気の違うお客さんが多いな、と。

 ノリ方の違いとかは、仕方ない。

 ただ、最低限ハコライブでヘドバンするなら髪を縛るとかさ。
 髪を縛るなら低い位置で縛るとかさ。
 MCで叫ぶタイミングをに気をつけるとかさ。


 そういうのは常識の範疇だよねえ。


 次回は久々にホールなんですが、席は遠くてもいいから、余計なことに煩わされずに済めば万々歳だなあ。

拍手[0回]

2008/11/23 (Sun)
 行って来ました。まあ、一応横浜2days?みたいな感じですね。

 メンバーも言ってましたが、「ハマ最高!」でした。


 初日はまず、ツレが良番引いてくれたので余裕の二列目だったのですが、それでなくとも新木場と比べて妙に周りがゆったりしてました。

 私なんて、ほとんど最後まで全然押されてなかったですから。まあ、後ろの人が私より体格よかったんで守られてたのかもしれないけど。笑。

 お兄ちゃんはやっぱり白い衣装で出て来て、今回は「こんにちは、天才外科医です」「オペしてやる!」とか言ってました。

 セトリは新木場から若干のマイナーチェンジ。
 やってほしい曲が消えたり、やってほしかった曲が増えたりでしたが、ラストがよかったんで満足しました。
 やっぱ、ガーッと終わりたいよね! ガーッと!!

 あとお兄ちゃんのカオスっぷりが半端なかった。

 歌詞間違えたり飛ばしたりはよくあるけど、アンコールの2曲目(セトリは後述)なんか途中放棄したからなー、「はいはい忘れましたが何か?」ぐらいの感じで2番を半分近く歌わなかった。笑。

 やたらとやたらと弟に絡んだりとか。撫でたり触ったりはまだしも、しがみついてた。木登りコアラみたいでした。
 兄ちっちゃいよ兄。


 メンバー紹介でTAKEOさんが喋ってる横で、ちょろちょろなんかしてるから気が散ってしょうがないし。
 そして大して話を聞いてないかと思いきや、「《~しましょうぜ》って……敬語なんだかなんなのか」とかTAKEOさんの語尾にしっかり突っ込んでました。


 KOHTAさんは、

「がんばって~★」

「がんばってって言うなっ」

 のテンプレが来ました。笑。

 TORUxxxちんは、電車で会場入りしたという衝撃告白。なな、なにゆえに??

 しかもキリトコスの人と遭遇した模様。果たして気づかれていたのかどうか。私なら多分気づかない……。


 個人的に一番神がかったやりとりは、お兄ちゃんがMC中のKOHTAさんのベース音にいきなり過剰反応して、「あとでタイマンな」とか言い出して、

「マジっすか……? 30過ぎた兄弟でタイマンですか」
「どっちかが倒れるまでやるから」
「……それはこの上なく親が悲しむね」

 あまりにも返しがもっとも過ぎてツボりました。



 そういえば新曲のタイトルを一曲だけ発表してました。
 1曲目は「MULTI PERSONALITY」。「多重人格」という意味らしい。



 次にベイホールの話。Angelo的にも私的にも初の会場。場所遠ッ、そしてわかり辛ッ。

 ステージがやや低い上に、柱があったり、後ろの人は見辛かったでしょう。
 私は今度は自力で良番引いたので、下手の三列目くらいで余裕でしたが。


 ベイホールは新木場以上に押しが半端なかったけど(特に中盤から)、無理やり前に行こうとする厄介さんとかいなかったんで、不快感は特になかったです。


 お兄ちゃんの挨拶は「こんにちは、エロ数学教師です」。
 医療関係から教育現場へ。最終公演までネタは続くのか??

 セトリは、今までで一番「攻め」な印象。個人的には一番よかったです!

 お兄ちゃんも、前がカオス過ぎた分、比較的ちゃんとしてましたね。
 お立ち台でよろけてちょっと照れてたのが可愛かった。笑。

 ある曲の時に、多分柵に足かけてたのかな? 客席に乗り出して来たので、お兄ちゃんに触れましたよ。お兄ちゃんに……っていうか、お兄ちゃんの手袋に。笑笑。

 あの手袋、間接1つ分くらい先が余ってないか??

 ま、手袋フェチなんで十分満足しました。爆。



 今回新曲のセクションで、春に武道館でやったあの曲をまたやりました。

 新曲に入る前のMCで、アルバムの発表が遅れてることへの謝罪が軽くあってから、「それじゃあ多重人格の曲とー、いろいろと末期症状の曲とー、××の曲やります」と。

 ××はおなじみ、曲名の和訳(わかる人にはわかるとは思いますが、曲名は後述のセトリ参照)。


 「末期症状」ってどういうタイトルなんでしょうね。
 辞書を引いてみたら「ターミナル・ステージ」とか「ラスト・ステージ」とか……単に「ターミナル」とかもありそう??

 今まで気づいてなかったんだけど、「末期症状」のイントロと間奏の「チャラッチャラッチャチャーチャン」みたいなギターのとこ、逐一「TORUxxx!!」コールしてる人が結構いるみたいですね。

 考えてみるとAngeloにはメンバーの名前を曲中にコールする曲ってなかったなーと思いました。
 このまま定着していくと面白いなあ。


 MC関連だと、まずお兄ちゃん的にも柱の存在が気になったみたいで、再三触れてました。

「柱の向こうにいる人はここから見えないけど、きっと素敵な人なんだろうな」

「もし出会ってたら俺は恋に落ちたかもしれない!……でも永遠に出会わないけど」

「KOHTA、そっから見える? 可愛い?」
「うん。多分」

 ↑↑ちょっ、適当。笑。

 あまりにも毎回返しが適当なので、別の時に「もっと気の利いたことをさ……」ってダメ出しされてました。あなたが無茶ぶりするからだって! 笑。


 メンバー紹介の時、「ステージが低くて後ろの人は見えないかもしれないから、前出て」って男爵をおもむろにお立ち台に上らせるもんだから、

 ……唄う? 男爵唄う!?

 と、一瞬期待しましたが、そんなことはなかったです。
 ただ楽器隊が珍しく全員揃いの切人一家スウェットだったので(お兄ちゃんは心で着ているそうです)、純白キラキラで眩しかったです。

 そのあともみんなお立ち台MCだったんだけど、KOHTAさんのときはやはり、
「がんばって~★」

「生まれた時からがんばってるよ!!」

 テンプレを踏まえながら、汗で毛染め液が溶けて、スウェットに滴り落ちて紫の水玉ができてるとか告白してました。笑。

 あと多分あの場にいた全員が思ったことを、お兄ちゃんが代弁してましたね。
「次男なのに《長男気質》……」


 TORUxxxちんはお兄ちゃんからマイク受け取る時「シャイだから、30分ね」言われてました。30分て。笑。

 で、メンバー紹介の後の曲につなぐMC。新木場では微妙にわかりにくいお兄ちゃんの口ギターが波紋を呼んだわけですが、あれを今回は「愛のアルペジオ」と表現してました。
 韓国ドラマみたいな響きだ……。


 もうひとつMCで印象的だったのは、お兄ちゃんが「お前らアンジェラーだろ?」って煽ったことですかね。
 前にも言ったことあるのかもだけど、初めてちゃんて言われた気がした。
 お兄ちゃんが言ったってことは公式名称ですか、アンジェラーは。


 なんかベイホールのお兄ちゃんはいつになく優しかった気がしました……。
 そしていつになく、今後のスケジュールを把握しました。笑笑。

 次は大阪、次に関東に戻るのは川崎……がすっと出てきたことにちょっと歓声が上がった。笑。




 そんなわけで私もしばらくお留守番です。
 留守を守りながら、犬神のツアーファイナル行って来ます。爆。

拍手[0回]

2008/11/17 (Mon)
 遅くなりましたが、ツアー初日の感想を少し。


 初日はおなじみ新木場、自分が先行で楽々確保できてる時はあまり気にしないのでわからなかったのですが、なにげにチケットは取りにくかったようです。

 あとから掲示板見てみたら、他の会場もそんなに余ってなさそうな雰囲気です(特に関東)。


 ……あるいは初日で、アレをアレしたから、チケットの需要が増したのかもしれませんが……(アレ、については後述のセットリスト参照のこと)。

 アレをアレする件についての個人的かつマイノリティな意見は前に書いた通りなのですが……うーん……せめてファイナルまでとっとけよって感じです。


 初日でやったからには毎回やるんでしょうね……ずっとあの曲なのか、毎回違うのをやるか、ローテーションで何曲か回すのかはわかりませんが、まあなんかしらやるでしょう。

 しかも、まさかアンコールではなく本編の中頃に持ってくるとは……お兄ちゃん、恐ろしい子……!


 おまけに新曲のあとにやるかね……直前のMCでアレをアレする予告してから新曲って……新曲が可哀想になってくる。汗。


 ま、きりがないからアレのことは置いておいて。


 新曲は2曲やったけど、1曲目のほうがインパクトがあったかな。なんかアイドルチックだった。

 キリトソロで言ったら「TEAR」かな。

 「CHAOTIC BELL」から更にスコーン↑↑と陽の方向に突き抜けた感じで、歌詞も「愛をささやいて」から「愛をさけぼうよ」にレベルアップ。

 とりあえずAngelo史上最も明るくて爽やかな曲だと思いました。

 「SISTER」よりシングルっぽくね??

 もう一曲もノリやすい曲で結構好きだった。


 とりあえず平常心でもっかい聞きたい(笑)。横浜が楽しみだ。



 まあそんな、中盤のカオスを筆頭に、よくも悪くも意外性のある構成でした。

 MCも相変わらずカオスで、衣装が白衣っぽいからって第一声「精神科医です」から始まり、久々に「~ガスキダカラ」ネタが出たり、話がグダグダになってくるととりあえず「なあ、こうた」で逃げてみたり(ただし逃げた先も袋小路という罠)。

 メンバー紹介の、TAKEO男爵→KOHTAさんの「ビショビショ」ネタはもうお約束通り越してテンプレ状態だし(笑)、ツアースケジュールをお兄ちゃんよりも把握していないTORUxxxちゃんはかわゆいしで、安心の楽器隊クオリティ。


 演奏中のお兄ちゃんの奇行もエスカレートして、衣装のマフラーみたいなやつでKOHTAさんの汗を拭いたり、アンコールでは意味のわからない小芝居したかと思えば、やたらと前髪をいじったりしてましたね。


 ブログ用の写メを何回も撮り直してたのも面白かったな。笑。



 それにしても今回は、久々に前線に陣取ったから、押しとかは当たり前に激しかったんだけど、あまりにも強引に突っ込んで来る人とか、髪型が鬱陶しい人とか、痛々しい人が若干目につきましたわ。

 まあ、横浜は両日整番がいい感じなので、また前に行くと思うけど……お互いマナーは守ろうぜ、マナーは。

拍手[0回]

2008/10/21 (Tue)
 Angeloのニューシングル、フラゲしました。
 特典はコレ! 血の涙が。笑笑。



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *