忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/24 (Sat)
 帰ったら郵便受から若干体積のあるものがはみだしていたので、「Angeloの会報DVDがついにきたのか?」と思ったら、微妙に間違ってた。

 AngeloのアルバムW購入者特典のDVDだった。

 半年以上前じゃん。笑。

 そりゃ覚えてないわけだ。

 中に発送遅延のお詫びが入ってた。
 ぶろーぐろーの中の人は忙しそうだなあ。

 
 内容は、昨年のツアーのZepp東京のライブ映像。曲は「SCRAP」と「REBORN」。
 うわーライブ行きてー、と思うチョイスだ。


 しかし「REBORN」はなんとなくわかるけど、「SCRAP」の後奏でお兄ちゃんが何を叫んでるんだかさっぱりわからない。笑。

 

 ちなみにこの前買ったライブDVDのほうは個人的にはあんまり……って感じだった。
 もちろん音や映像の質はすごくいいけど、内容自体は生放送したヤツのとまったくおんなじ映像で、しかもカットされまくりだし。

 だったら普通に、ビデオに録画したノーカットのほうを見るさ。

 売りになってる各地の映像とやらも思ったより短いしね。

 何より、わかってたことだけどAngeloのライブは映像で見てても、実際生で体験する感覚の半分も伝わらないと思うので……とどのつまり「わー、ライブ行きてー」「むしろ猿聞きてー」になるわけよ。笑。


 でも矛盾するようだが、夏のレモンの映像は何らかの形で欲しい。
 だってお兄ちゃんが女王様なんだもん!!(そこか)

 会報DVDにちょこっと入ってないかしらん。

拍手[0回]

PR
2007/09/01 (Sat)
 MAIN GATE祭(別名キリト祭)後半戦・Angelo2daysに参戦。
 場所はもちろん今回も檸檬の館。

 祭、祭というわりには案外普通のライブ(キリトソロもだが 笑)だったけど、新曲「断末魔に耳すませて」あり、ミニアルバム&ツアーファイナル(な、な、なんと聖地・武道館!!!!! 早ッ)と発表もあり、何より今回はもうお兄ちゃんの衣裳に度肝を抜かれたね。

 登場SEが流れて楽器隊が揃ったのになかなか出て来なくて、みんなが「???」となったところで登場。

 この三日の間に髪が赤くなってた……!!

 そして謎の女王様ファッションでステッキ所持という……。

 私には「爆れつハンター」というアニメ(漫画・小説もあるが)の「ショコラ・ミス」というキャラクター(♀)にしか見えなかった。笑。

 なんといってもあの帽子だよな……。

 そんなわけでお兄ちゃんは一人で強烈なインパクトを与えていたけど、その分(?)TAKEOさんは今回薄かった。
 こないだのツアーが結構メイクがビシッと決まってて、あざとい衣裳(あざとい言うな)だっただけになんとなく残念だ。
 心なしかフェロモン指数も少な目でね。

 TORUxxxさんは回を増すごとに可愛さに研きがかかってきてる。人気も鰻上りだし。
 見た目とかじゃなくて雰囲気だけどね。

 もうここまできたら正式メンバーでいいと思うんだがなあ。


 え? KOHTAさん?

 KOHTAさんはいつも通りだったよ。笑。



 肝心のライブの中身としてはまず、初日の一曲目「CRUCIFIX」にびびった。

 それは全然想定してなくって。
 個人的には「Dear[MASTER]」 から繋げる今までの定番のセトリがわりと好きだったんだけど、この曲から入るのも全然ありなんだなあと。

 今回はバラードセクションがやや長めだったんだけど、4曲のうち3曲目が、初日「異境~」、二日目「EDEN」と拳を振り上げたり、ヘドバンしたりする、バラードと呼ぶにはちと激しい曲たちだったので、一回軽くテンション上がってからまたおとなしい曲、って感じで、ちょっともやっとしたかな~?

 やっぱり「異境~」のあとはぐわっと上がっていきたいのだよ。ぐわっと。


 Angeloは兄ソロよりもっと曲が少ないから、今のところもれなく全曲ライブなわけで、その中で違った構成を考えて、ってジグソーパズル的な難しさだと思う。
 ミニアルバムにはライブ未発表曲が入らないみたいで残念だけど、とにかくAngeloはもっと曲を増やしてほしいね。

 過剰な期待は寄せてないけどさ、そろそろKOHTA曲を下さい……!!


 祭のあとにしみじみ思うのは、やっぱり今の私が一番純粋に好きなのはAngeloだってことです。

 一番楽しくて、一番かっこよくて、一番気持ち良くて、一番ドキドキするけど、一番ほっとする。

 自分の中の色々な感情(どろどろしたものを含む 笑)を激しく揺さぶられるのが、すごく、好き。幸せ。

 開演の時、暗転した瞬間の動悸も少なくとも兄ソロやABCよりずっとすごかったしね。笑。

 ま、私がコーターだからっていうのもあるかもしれないけど、絶対それだけじゃないし。


 よし、私はアンジェラーだ。

 少なくともジャンヌさんが帰ってくるまではアンジェラーとして生きてやるんだぜ!!(笑)


 8月も終わっちゃったけど、この夏は久々に結構たくさんライブに行けたな。

 7月と8月だけでもアニメロサマーライブ、ABCの代々木ストリート、GRANRODEOワンマン、そしてキリト2days、Angelo2days。
 8本か。充実した夏だった。

 一年で一番大好きな季節を、今年も悔いなく過ごせてようございました。

 私の人生の至福の時ベスト5は、創作活動をしている時、乙女ゲームに没頭している時、彼氏・友達・家族ら大切な人と過ごす時、誰にも邪魔されず好きなだけ眠れる時、そして、ライブに参戦している時。


 この5つは、どれかひとつでも失うくらいなら死んだほうがマシってくらいかかせないもので、それ以外は全部人生のおまけみたいなもんだしね~。

 この秋は今のところ何もライブ参戦予定がないんだけど、他にも4つあるからね。まー楽しく生きていきたいもんです。


以下、2日分のセトリ。多分合ってる。





《8/30》

1 CRUCIFIX
2 白昼夢
3 WINTER MOON
MC
4 REBORN
5 Dear[MASTER]
6 DANCE
7 EASTER AGAIN
MC
8 HALLUCINATION
9 DARK SNOW
10 異境に咲く花
11 SEE YOU AGAIN
MC
12 断末魔に耳すまして
13 MORE PAIN
14 CEREMONY
15 Destruction impulse
MC
16 SCRAP
17 SQUALL
18 Holocaust

En1 EDEN
2 NEO HADES
MC(メンバー紹介)
3 CHRIST IS A MONKEY
4 REBORN



《8/31》

1 CHRIST IS A MONKEY
2 CRUCIFIX
3 WINTER MOON
MC
4 白昼夢
5 Dear[MASTER]
6 MORE PAIN
7 EASTER AGAIN
MC
8 HALLUCINATION
9 DARK SNOW
10 EDEN
11 SEE YOU AGAIN
MC
12 断末魔に耳すまして
13 DANCE
14 CEREMONY
15 Destruction impulse
MC
16 SCRAP
17 SQUALL
18 Holocaust

En1 異境に咲く花
2 NEO HADES
MC(メンバー紹介)
3 REBORN
4 CHRIST IS A MONKEY

拍手[0回]

2007/08/27 (Mon)
 4日間の集中エクササイズで身も心もブレインもクレイジーになれる。笑。
 切人隊長のもとへまた行ってきやした。

 前日は開演10分前に着いたからグッズ買えなかったけど、2日目は5分前に到着したからやっぱり買えなかったね。爆。

 いや、実は出掛ける前に家賃の振り込みして一気に金が流出しちゃったから、なんとなく一時的に財布の紐が固くなってて、パンフも買わずに終わったんだけどさ。

 我慢我慢、Angeloのため……。


 2日目は1階12列上手寄りセンター。
 なかなかいい席だったんだけど、今日はKOHTAさんが見に来てたそうなんで、昨日と逆だったらなあ……と不純なことを考えてしまったよ。汗。

 ま、ライブに集中できないだろうからこれでよかったのかもしれない。


 今回はとりあえず開演早々、初日もつけてたのかどうかしらないけど、お兄ちゃんの首輪(鎖つき)に萌えた。

 そして初日もだったけど、シンセ藤井さんのノースリ+アームウォーマーもごちそうさまでした。笑。
 そのいでたちであのなんともしどけない立ち姿……。エロいっス。エロい人が下手後方にっ。


 最初のブロックと最後のブロック、それにアンコールの曲順が変わった(定番曲が前半にきたから、前日より乗りやすくなったと思う)のと、「TEAR」のかわりに「DOOR」が加わった。

 一応最新アルバムの曲なのに省かれた「TEAR」……やってほしかった。

 「THE SUN」は前のツアーファイナルでお披露目の07ver。

 本編ラストの「INTER CUTTER」はちょっとしたトラブルがあったため、アンコールの大ラスにももう一回やった。

 今回のアンコールは背中に明朝体縦書きで「殴打」と書いた切人一家ラグランシャツで集合だったので、「INTER CUTTER」にはぴったりだったな。笑。

 藤井さんはラグランシャツを着ないで、覆面のように顔に巻いてた。
 ちょうど「殴」が顔の位置にあって笑った。

 そんな状態だし、いつものごとく喋らないから勝手にお兄ちゃんが「みんなありがとう、って言ってます」「とても嬉しいと言っています」「そのくらいにしとかないとと殺す、と言ってます……殺される!」とか勝手に翻訳してた。


 しかし今回一番おいしかったのはやはりドラムLEVINさんだろう。

 可愛すぎる。

 一大事です。

 メンバー紹介でマイク受け取った時、椅子に立ってバスドラに右足乗っけて喋ってる姿がまず可愛いでしょ。

 その横に立って見守るお兄ちゃんが可愛いでしょ。

 そうして横に立ってるお兄ちゃんの顔をガン見しながら喋ってるとこが可愛いでしょ(一切お客に向かって喋っていないという……笑)。

 それをしっかり見つめ返して頷きながら聞いてるお兄ちゃんも可愛いでしょ。

 喋ってる最中にお兄ちゃんにセクハラを受け(膝を触られた)、「やめて下さいよぅ」って訴えてるさまが可愛いでしょ。

 セクハラしといて、エヘへ、みたいな感じで頭をかく振りするお兄ちゃんも可愛いでしょ。


 あげくに「もう可愛いキャラで売っていきなよ。そういうキャラづけがあったほうがいいんだって!」とかお兄ちゃんによくわからない説得されてるしな。笑。

 お兄ちゃんは次もソロはこのメンバーでやりたい、って言ってたから、本当に彼が可愛くてしょうがないと見えるよ。

 ほっこりしますねェ。


 今回先述のアクシデントがあったりとか、毎回マイクスタンドを撤収しに来るのが遅いスタッフにわざと舌打ちしたりしてて。

 ちょっとやり辛いのかも? というシーンがあったりしたから、

「あんまり心配しないでね」

 と。

「昔バンドでDVDを出したら、裏でキレて暴れたりしてるイメージを持たれてるみたいで……でもキレてないですよ。
俺キレさせたら大したもんです」


 小力キター。笑。

 世間が忘れた頃に小力。

 流石お兄ちゃんだぜ。


 しかしそんなこと言われても、背中に「殴打」って書いてあるから説得力ゼロざました。




 まあそんなキリトソロだったけど、本人も言ってたように「Angelo」とは全くべつもんだよね。

 今回のアルバムタイトルは「Negative」だけど、私的にはまさにAngeloが陽で、キリトソロが陰って感じ……。

 私ゃコーターだけど、キリトソロはキリトソロでの楽しみもあるし、これからもじゃんじゃんやっちゃってほしいところです。




 以下セトリ。




1 逆光
2 DECIDE
3 毒薬
4 Awaking bud
5 Suicide view
6 PLOT
MC
7 Ray
8 陽炎
9 PERIOD
10 拍動
MC
11 COLD
12 砂丘
13 Cherry trees
14 誰もいない丘
MC
15 TORQUE
16 PAST
17 カンナビス
18 INTER CUTTER

En1 DOOR
MC
En2 THE SUN(07ver)
En3 INTER CUTTER

拍手[0回]

2007/08/26 (Sun)
 渋谷C.C.Lemon holeで4日にわたって(2days、中休み、2daysだけど)開催されるお祭ライブの初日。
 半年ぶりのキリトソロ。

 なんかもっと間が空いてたような気がしていたけど、そういや半年だったか~。

 シングル二枚、アルバム一枚出たんだもんなあ。


 今回はホールだからギリギリでいいやと思って、「太陽の国」を更新してから出掛けたら、着いたのは開演10分前くらい。

 にも関わらず、客が全体の二割くらいしか入ってなくて、周辺にごった返してて笑った。
 流石歴戦の勇者たちだ、堂々としたもんです。笑。

 まあグッズだけ買いに来た人もたくさんいたからかもしれないが。

 切人一家グッズほしかったんだけど、残念ながら「放送事故上等」タオルが売り切れてしまってた。

 「恫喝」Tシャツも捨てがたいけど……。

 どっちも使えねェ。爆。

 だけど欲しいなあ。

 明日早く出掛けて並んでみようかと思ってしまった。

 パンフもお兄ちゃんがまたしても女子みたいでたまんないし……買っちゃいそうだわ。Angeloのために金残さないといけないのに……。ロトはやめよう。泣。


 今回は席が2階の12列で、両脇のウイングの先頭から列を勘定している都合、通常の2階席は11列から始まる。
 つまり2列目で、すぐ左横はもう関係者席っていう位置。そこそこの良席だった。
 「THE SUN」の銀色のテープに手が届く位置だったからね。

 とにかく客が入りきるのに時間かかって、本編は10分押しくらいで始まった。

 やっぱり新アルバムを軸にした構成で、一曲目は「逆光」から。

 ステージが暗転してる間、どう見てもお兄ちゃんがスカートをはいてるようにしか見えなくて、照明当たってみたら、ボンテージパンツにエプロンみたいのがくっついたのをはいてたんですね。正式名称知らないけど。

 まあ、結局スカートと似たようなもんだよね。それで腰振ったり、変なステップ踏んだりして、超可愛いったらないぜ。笑。

 ギター持ったお兄ちゃんも久々だけど、やっぱり持ってないほうが生き生きして見えるのはどうしようもないね。

 「COLD」「TORQUE」がシングルバージョンになってた。
 原曲とどっちがいいかは好き好きだと思うけど、新曲が軒並ノリ辛い曲ばかりなので(汗)、ノリのいいアレンジが選ばれるのは無理のない話。

 そういや、MCで区切って本編はだいたい4つのブロックだったんだけど、最後のブロックでさんざん煽って、

「ネクスト! PAST!!」

 でイントロ流れ出した瞬間、一瞬周囲が「ん?」ってリアクションした。
 私は最近「PAST」聞いてなかったから、「こんな曲だったかな~」と数秒考えてしまったけど、唄い出したらわかった。

 「TORQUE」じゃん!!

 こないだのライブでも「ネクスト・PAST!」って聞こえたけど「PLOT」だったことがあったんだよね。

 そん時は微妙に似た題名だから聞き間違えたかと思ったんだけど、今回は普通に間違えたと思う。
 「TORQUE」の次が「PAST」だったしね。
 
 お兄ちゃんは「PAST」がよっぽど好きらしい。


 MCも相変わらず素敵にぐだぐだだったけど、今回一番インパクトあったのは「(MCがぐだぐだで会場が変に静かになったので)こんな時、普通のビジュアル系のバンドなら、掛け合いをしたり、振りをしたり、咲いたりしてあっためるだろうけど、俺はもう若くないからやらない。
でもここに集まってるのは、俺が長年教育してきたキチ●イばかりだから、どんなに寒くても一瞬にして熱くなることが出来る筈だ」

 なんとなくソロではあんまり「キチ●イ」発言しないイメージがあったから、おっ、って本当にテンション上がったよ。


 あとはLEVINさんに意味なく同意求めたり、サポメンで唯一マイク渡して喋らせたりして、フィーチャーしてた。

 唄ってる時も後ろから頭撫でたりしてて、ほっこりした。


 そしてキリトソロ恒例「何故か執拗にグッズを宣伝」もあり。「何回言うねん!」ってくらい。笑。

 今回は特に切人一家グッズを推してて、アンコールはみんなグッズ身に付けてステージに上がったんだけど、

「みなさんも俺の家族になりませんか……?
俺は寂しがり屋なので家族は一人でも多いほうが嬉しいです」

 え……い、いいんですか、義妹になっても……?(帰れ)


 しかしアンコールで「THE SUN」やら「TEAR」やら爽やかな曲をやってるのに、くるっと背中を向けると明朝体縦書きで「恫喝」って書いてあるのがシュール過ぎて……いやはや。


 まあそんな感じの一日目。二日目はどうなることやら……。




以下セトリ。ネタバレかもしれないからお気を付けて。










1 逆光
2 DECIDE
3 毒薬
4 Suicide view
5 GARDEN
6 INTER CUTTER
MC
7 Ray
8 陽炎
9 PERIOD
10 拍動
MC
11 COLD
12 砂丘
13 Cherry trees
14 誰もいない丘
MC
15 TORQUE
16 PAST
17 カンナビス
18 PLOT

En1 Awaking bud
MC
En2 THE SUN
En3 TEAR

拍手[0回]

2007/07/11 (Wed)
 特に食べたいわけでもなかったけど、タケバにプリン食べないと祟られそう(え)だからプッチンプリン食べた。

 TAKEOフェロモン男爵万歳。TFD万歳!!

拍手[0回]

2007/07/05 (Thu)
 12月からか~、遠ッ。笑。

 そうか。来年は閏年だったんだね。日程見て気付いた。

 しかし確実にファイナルがあるだろうとはいえ、郡山争奪戦はいつも以上に過酷なんだろうなぁ。


 ファイナルどこでやるんだろう。中野さん辺りか~??

 来年の正月はライブないのね~。仕事休めないならなくていいんだケドさぁ……兄ソロとかあったりしないかね。

拍手[0回]

2007/06/10 (Sun)
 今日はAngeloETツアー@東京ファイナルに参戦してきた。
 場所はZepp東京。しかもCSで生中継という、ね。Angeloで生って。
 お茶の間にエロスとフェロモンとゲイとその他アレな集団をダイレクトにお届けするのかと。しかも夕飯時に。
 よく考えてみたらなんで誰も止めなかったんだろうね。笑。


 雨が上がってから出掛けても余裕で間に合った。会場に着いたらまずは荷物をロッカーに入れようと思ったんだけど、流石にだいぶ埋まってて、通路も狭いからあんまり奥まで行きたくないし、「まあここでいっかなぁ」って膝くらいの高さのとこにとりあえず入れて。

 通路抜けてから気付いた。


 54番だった。笑。

 ち、違うから。私ジャーの残党じゃないから。笑笑。


 今日はKOHTAさんの真っ正面の五列目くらいにたどり着き、見るのは二の次で(ビデオ録画セットしてあるから)暴れようと思ってたんだけど、なぜか目の前が背の低い人ばっかりでKOHTA可視率90%というミラクルが発生。
 なんで、暴れつつもそこはもう堪能したさ。早速セルフブランドの衣装着てて(背中にロゴ入ってた)久々に萌え死に危機。
 とりあえず今すぐそれを売れと。売ってくれと。笑。

 と思ってたら最後もの投げの時に大量に投げてた。Tシャツ? タンク?? タンク希望。笑。



 前半はMC短目でわりとスピーディーに展開してたような印象だった。
 キリトの煽りはとりあえず放送コードを守って「ブレインがクレイジーなボーイズ・アンド・ガールズ」と。笑。

 前半のセトリだと、やっぱりセレモニーいいよなぁ。最近超楽しみ。お立ち台ベースソロから始まるしさ~!!
 キターってなるよなあ。

 そのうちパラノイアみたいに煽ってから始めてくれやしないかと期待。笑。


 あとキリトがテレビ向けに「人格を変えて」披露した挨拶?がだいたいこんな感じ。

「みんな元気か~? みんなのAngeloです! みんな愛してるよー!!」


 逆にこれ放送して大丈夫か。笑。




 アンコールの時にはもう、何かの封印が解かれたように放送事故の嵐だしね。

「(中継してくれるのは)ありがたいんですけど、スカパーは本当にAngeloを知っているんでしょうか。これからやる曲とかわかってるんでしょうか」

「一応カメラに向かって……スカパー大好き!(フォロー??)」

 っていうことでやらないかと覚悟していた「猿」も普通に演奏。流石だ。笑。

 メンバー紹介では、TAKEOさんにキリトから「TAKEOフェロモン男爵、T F Dです」とついに略称が送られていた。笑。
 最近のあまりの男爵っぷり(?)に一瞬タカーになりそうになる私がいる……。

 ま、次で引き戻されるんだけどね。

 KOHTAしゃんはいつの間にか「タンクトップ王子」に即位していた。
 王子だけど男爵には勝てないらしい。なぜ。笑。

 しかも「まあゲイよりは王子のほうが……ねえ?」って誰も聞いてないのに生中継でゲイ発言だよ。
 放送しか見てない人がガチだと思ったらどうするんだ。爆。


 ラストにもっかいホロやって終わりだったんだけど、最後に全員並んだ時完全に上手に寄っちゃっててウケた。なんか全然真ん中じゃないのよ。テレビだとどんな感じなんだか。笑。


 そして帰りにガチャガチャやったら八回中五回が男爵。一人男爵祭で。笑。


 でも前も書いたようにやっぱり3分の1ではスリルが足りないのよねー。汗。

 とりあえず帰ったらビデオチェックだなぁ。

拍手[0回]

2007/06/03 (Sun)
 さあ、コタバです!!  今、RCW聞きながらティラミス食べてお祝い中。おめでとうございます。  別にティラミスがおいしそうだったってだけでそこに深い意味はないんだけどさ。  しかしDDTって(笑)。毎週毎週私は萌と笑いで窒息しそうだよ。  日記も更新されて、ここ何日かずっと脳の三割くらいを占めてきた(笑)誕生日の大発表が早々に判明して安心したよ。  下手すると高松のライブが終わってからになっちゃうんじゃないかと思ってたからよかった。  ソロ活動はさすがにないと思ったけど、デザイン関係はあんまり考えてなかった。そういう方面の挑戦だったか。ベーシストの間で流行ってんの?笑。  購入するかどうかはデザイン見てから決めるけどね。一応盲目コーターってほどじゃないつもりだけど、KOHTAさんが一生懸命デザインしたと思ったらよく見えちゃうかもしれんが。  日記にも書いてあったけど、やっぱKOHTAさんのバースデーライブって今回が初めてなんだね。  なかなかこんな変な時期にツアーとかないしね。多分そうだろうな、とは思ってた。  正直めっちゃ行きたかった。今回だけはマジで行きたかったわ。なんで被るかなー。もう。泣。  自分で決めたこととはいえ、まだ考えるとちょっと辛いくらい。先行でチケットとれてたら諦めきれなかったと思うもん。  ヲタギャと恋愛を両立することの厳しさを思い知った。  またきっとチャンス、あるよね。  来年か再来年か、もっと先でもいいから、いつかきっとライブでKOHTAさんの誕生日を祝ってやるぞ!!  頼んだぜ、お兄ちゃん!! 爆。  そんなわけで今日はうちの人のライブに行ってきちゃうぞ。  今回は私も好きなGRANRODEOのコピーバンド。  ただ私の好きな曲は諸事情でほとんどセトリに入ってないがなー。二回目あれば一曲は可能性あるみたいだけど。やってほしいなあ。  また帰って来たら感想とか書くぞい。         

拍手[0回]

2007/05/31 (Thu)
 発表って、お兄ちゃんのライブ告知かなんかだろうなぁと思ったら、まさかファンクラブ設立とは。
 ネオサイクロイドの会費はちょっとぼったくりだと思ってたから(笑)、リニューアルは普通に嬉しいな。

 限定ライブも怒濤のように発表。全部行きたいなぁ。行けるかな……。

 これからは会報出るのか~。しかも会報がDVD? それって今時わりとあるの? それとも珍しいのかな。
 私は画期的だと思って受け止めたが……。


 しかも第一段の企画がこれ。


「TAKEOドッキリ企画 ツアー中にKOHTAが結婚報告?」


 きゃーーーー。お兄ちゃん、何それ。何なの一体!!
 わたくしはこの2センテンスでもうノックアウトだよ。
 

 いつ!? いつ見れるんだそれ……!!





 これはもうリズム隊スキー必見だよね。みんな今すぐ入会しよう!!

拍手[0回]

2007/05/12 (Sat)
 行ってきたよ~。

 思えばここ数年振り返って、こんだけライブに行かない上半期ってなかったなぁと。
 年明けのキリトソロと、ナナイロのライブしか行ってなかったし。

 そして今年初のAngeloライブが24歳初ライブになったけれど、今回のツアーはすごくよかった。


 ようやくAngeloの楽しみかたがわかってきた、と言ったらアレだけどね。

 まだまだ私の中ではPIERROTを越えられないんだけど(しょうがなくね?)、まあよく考えてみればまだ活動開始して一年も経ってないんだよね。

 すぐにPIERROTを越えられないからって歯がゆく思うのは見当違いだよな。

 10年後に「あ~、やっぱりPIERROTのほうが好きだったなぁ」って思っちゃったらそりゃ仕方ないけどさ。

 今はその「未完成」な部分を楽しむ段階なのかなって思う。
 回を重ねる毎にどんどん良くなってるのが、私なんかでも感じとれるし。

 それは、PIERROTの時できなかったことだからね。

 ただね~。


 ロトの楽しさは確実に半減したね。
 たった13回(1を8回、2を5回)、KOHTAさんステッカー5枚揃ったからね。コンプまであと1枚だよ。
 13枚とも1枚もダブらなかったのはたまたまのラッキーだけど、なんか簡単過ぎてスリルが足りない……。


 5分の1の確率でKOHTAさんが出ることに興奮するのにね~。

 それはもうメンバー増えなきゃどうしようもないけど。笑。




 ライブの詳しい感想はまた別の記事で。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *