忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/06 (Sat)
 プチニートライフもあっという間に終わり、今日からまたお仕事が始まりました。

 いなかった間に、また一段階、職場の空気が冷え込んだ気がする。
 やっぱりみんな私がいないとダメなのね!! もう、しょーがないなー★

 ……というのは冗談ですが、まあ、私は私らしく、どんな環境だろうとマイペースに飄々と生きるのみです。


 さて、先日の日記に書いた「エバーグリーン・アベニュー LIFE IS LOVE」ですが、帰宅後もヘビロテしてます。普通に神です。笑。

 とにかく収録されているキャラソンの質の高さに驚かされましたね。歌唱力はまちまちですが、曲がいい。

 作品の世界観を見事に音で表現しきっていると思います。途中でゲームを投げた私が言うのもなんだけど。笑。
 ヒーリング効果抜群で、荒んだ心を癒してくれました。笑。

 感動して、作曲している「三井ゆきこ」さんという方について調べたら、有名タイトルのキャラソンをたくさん手掛けている方でした。

 三井さんはコルダ3の響也のように共感覚を持っていらっしゃるらしく、色聴で、ドは赤、ミはピンク、ファは青として認識なさっているそうですよ。

 やっぱりただ者ではなかった……。


 ちなみにそれとはまた違う話でしょうが、私は一桁の数字には色があると感じます。

 1は赤、2はピンク、3はオレンジ、4は水色、5は黒、6は黄緑色、7は緑色、8は茶色、9は黄色、0は藍色です。

 昔から頭に一桁の数字を思い浮かべると絶対この色で浮かびます。

 ちなみにあくまで一桁の数字だけで、「10」が赤と青に塗り分けられることはないです。

 子どもの時に見た何かのイメージなのかなーと思うんですが(絵本かなんかに色付きの数字が載ってて、それで数字覚えたとか)、そういう感覚って皆様もありますか??




 さてさて、タイトルの通りとりとめのない話で恐縮ですが、実は二次創作と平行して、久々に一次創作を再開しようかと考えています。

 半年間、ねこてんを運営してきて、コルダ3の二次創作をずっとやってきたのですが、洋食ばっか食べてると和食が恋しくなる、みたいな感覚で、不意に完全オリジナルな創作が恋しくなってくるんですよね。笑。

 一次で書きたいものは色々あるんですが、まずは書きかけのものから手をつけるべきだろうと思い、とりあえず「約束の虹」の続きを書く予定。
 当面二次創作と平行で書くので、亀更新だと思いますが、ちょっとずつ進めようかと。

 「約束の虹」は、完結済みの前作「太陽の国」とともに、猫神文庫エブリスタでひっそり公開中です。
 こっそり応援して頂けたら嬉しいです。笑。



 最後に、拍手御礼。お返事させて頂きます!


★ハラダ様★


 拍手コメントありがとうございます!!
 氷渡くんとかなでちゃんのSSを気に入って下さったようで、こちらこそ嬉しいです。
 捏造設定が特に著しい作品なので、「大丈夫かな??」と心配だったのですが、受け入れて頂けたようでほっと致しました。
 それどころかお気に入り登録までして頂けるとはっ……本当に感謝です。
 よろしければまた、遊びに来て下さい。心よりお待ちしております★

拍手[1回]

PR
2010/11/01 (Mon)
 限定販売で、今や幻とされるレアアイテム「エバーグリーンアベニュー LIFE IS LOVE」が、地元のBOOK・OFFで500円で売られていた件。

 随分前から探していたんですが、まさか里帰りで見つけるとはね。

 これは三浦祥朗さんが初めて歌ったキャラソンが収録されているアルバムで、本人もインタビューで「プレミア価格で取引されているらしい」と語っていたくらいで。
 プレミア価格でも売ってくれるなら買うのに、そもそもなかなかオークションにも出ないんでお手上げだったんです。
 やー、実にらっきーでした。

 ちなみに同期の菅沼久義さんが唄うキャラソンも入ってますー。カタンかわいいよカタン。


 ついでに本編も250円だったので久々に買い直してみた。
 きっとまたクリア前に挫折するのだろうが。笑。

 でもいつかがんばってカタンでルシエルをオトします(アイラじゃねえのかよ)。




 あとGeniusのメジャー時代のアルバムも500円だったので買いました。買う買う言いながら5年くらい経ってしまった。笑。
 解散したけどいまだに好きなバンドです。


 それにしても地元のBOOK・OFF、「乙女ゲーマー1人死んだのか??」ってくらいシリーズもののCDやDVD、書籍などがまとまって色々売られてて、今マジで宝の山状態です。結構古い作品のもあったりで。
 今金欠だからこれ以上回収できないですけど、見てるだけでもなんか楽しかった。博物館な気分。笑。



拍手[0回]

2010/10/31 (Sun)
 ただいま年に一度の帰省のため、高速バスで新潟方面へ向かっております。

 帰省の時は毎年何かゲームを一本持ってって終わらせてくることにしているのですが(一昨年→星コミ、昨年→クラキミ)、今年は積んでたビタプラをやって来ようと思います。
 でも、できればSSも更新したいのでそんなに進められないかも。とりあえずナナと翼くらいはやりたい。

 追加要素ありとはいえ、VitaminXはもう3回目のプレイですから、流石に目の色変えてやることはないですしねー。

 今回あわよくば彼氏を連れてって紹介しようと思ってたのに、お爺様のお許しが出なかったので却下された。まあ、まだ付き合って一年弱だからいいんですけど……私そろそろ色々考えるお年頃なのですが。

 ま、いいか。

 起きて、母のご飯食べて、ゲームして、母のご飯食べて、創作して、母のご飯食べて、お風呂入って、ニコ動見て寝る……そんな理想的な(笑)プチニートライフが私を待っているぜ。

 なにしろ5連休ですよ。こんなことが許されるのは1年に1回だけです。
 それでもあえて繁忙期は避けて申請してるんですが、最近シフトを作ってる人がどうも算数苦手らしくて(苦笑)、シフトがガタガタだったのでちょっとだけ心配です。


 こっからは仕事の愚痴的なものが入ってくるので(それが本筋ではないんですが)、不快に思ったら回れ右推奨です↓↓




 昨年の夏から我がデスクのリーダー的立場になった上司は、こっちの移動になる前から色々な意味で悪名高かったのですが(主に女性問題とパワハラで)、着任してからも「無能なのにワンマン」という、厄介な特性ゆえに順調に順調に株を落としていまして。

 たとえばシフトに穴があって、他の社員が「何日の何時台、人が少ないから○○さんが臨時で出てくれるって言ってますよ」って提案すると、「シフトは俺がやるから余計な口を出すなよ」と言ってくる。そんな感じ。


 日頃温厚な私も何回か彼に対してはキレそうになったことがあるのですが、最近は一周して観察対象として興味が出てきました。

 こんなに「人望がない人」を見るのは生まれて初めてだったので、勉強になることがたくさんあります。

 たとえば人の評価は一定以下に下がってしまうと、並大抵のことでは浮上しないということがよくわかりました。

 先日、上司が風邪を引いてめちゃめちゃ咳込んでいるのにマスクをしていなかったことがあって、デスク全員ドン引きだったのですが(この時点ですでに誰も本人の体調は心配していないわけだが)、物怖じしない女性スタッフが「マスクして下さいね」って代表して注意したんですよ。

 で、次の日は流石に彼もマスクをしてきたんですが、その時前日休みだった別のスタッフが彼を見てこう言いました。

「わざわざマスクまでして同情でもしてほしいのかな? 本当は大した風邪でもないんでしょ」

 うわー……って思った瞬間でした。

 彼がここまで言われるに至った経緯もわかっているし、同情の余地はないんですが、それでも思わず哀れみを覚えました。こうなってしまったらもう手遅れなのかもしれない。

 人生で躓かない方法は、躓いている人から学ぶのが一番わかりやすいですよね……。


 私は自分で自分を人の上に立つ噐じゃないと理解しているから、逆に自分が「この人についていきたい」「この人のためならなんでもしたい」って思えるようなリーダーを渇望しているところがあるんです。

 私の好きなコルダ3のキャラクターのトップ4は「榊大地」「氷渡貴史」「火積司郎」「芹沢睦」なのですが、共通していることは彼らにはそういうリーダーがいる、っていうところだと思うんです。
 キャラクター個人ももちろん好きなんだけど、彼らのリーダーとの関係性に対する憧れがあるんですね。きっと。

 もっと言えば、コルダ3にハマった大きな要因のひとつがそれなんだろうな、と思います。
 むしろ恋愛要素より重視してると言っても過言ではないです。笑。
 私の好きな作品やキャラって、コルダ3に限らず、そういうところがわりとあるかもしれません。

 自分の書いてるSSにもそういうところが出てる気がするんですよねえ……最近特に。

 どうやら欲求不満らしい。笑。



 そんなことを書いてるうちにあっという間に、新潟県内に突入してしまいました。

 そんなわけで、ちょっとゆっくりして参りますー。

拍手[3回]

2010/10/14 (Thu)
 ★架さま★

 お久しぶりです、メールをありがとうございました。そしてお返事が遅くなってごめんなさい。汗。

 ラブマジの件、いまだに度々お問い合わせを頂いていて、心苦しいのですが、ラブマジはすでに退会しておりまして、今後の更新の予定はありません。

 ご期待にそえず申し訳ありませんが、ご容赦くださいm(__)m

拍手[0回]

2010/10/06 (Wed)
★詠菜さま★


 こんにちは、いつもメールありがとうございます!
 ブログのデザインのこと、反応して下さってありがとうございます。
 なにしろ年単位で替えてなかったので、飽きてきて気分転換してみました。
 閲覧し辛い等、不具合があれば是非教えて下さい。

 ワンキス、自分もカオルくんAend見ました。
 感想も書き始めてはいるのですが、若干リアルが忙しく、なかなかupできてなくてすいません。
 なるべく急ぎますので、upできましたらまたカオルシナリオについて一緒に語って頂けると嬉しいです。汗。

 アンケートアプリ、採用されたなんてすごいですね!! ジョーのどの台詞ですか??
 自分は投稿していなかったのですが、みんな、いい台詞考えるなーとニヤニヤしながら楽しみました。
 ボイス付でも聴いてみたいんですが、着ボイスとかは配信されないんですかね……。

 次回はハロウィンのイベントが配信されますね。
 スペシャルパスポート、内容は満足なんですが、本編と同時に遊べないのだけが残念です。
 「もう一回あのシーン見たいな」と思っても本編プレイ中だと見れないですしね。汗。

 ともあれ、最近きのピーが一番気になっているので、シナリオ解禁が楽しみでなりません。
 早くオープンするといいですよね!



拍手[0回]

2010/09/04 (Sat)
 ……コーエーさんは一体何を思って、ネオロマ10ylをTGSにぶつけてきたのでしょうね。そこにゲームメーカーとしてのメリットはあるんでしょうか。汗。

 この日程がわかった時から薄々嫌な予感はしていたんですが、案の定でした。

 TGS一般初日に、「ストームラバー警報!」の公開録音が行われることが大発表され、同日昼の部に10ylに参戦を予定している私は、もう奈落に真っ逆さまな心境です。汗。

 公録には、三浦さん羽多野さん梶さんが出演されるとのこと。
 TMコンビくる……か……。

 10yl初日昼の部といえば唯一日野聡さんが参加される公演なので、「はっ、また氷渡が冥加さんに謀反してる!」と思ってしまいましたよ。汗。

 10ylに行けば、大地先輩に会える。

 TGSに行けば、タクミに会える。

 大地先輩もタクミも両方大好きで、夕夜さんと三浦さんも両方好きで、コルダ3とストラバも両方大好きで、どちらを選んだとしても絶対に後悔することになるという、二者択一。

 10ylは有華さんや薫さんと一緒だし、チケットもすでに取ってるから、多分こっちに行くことになるのでしょうが、もし同時期に告知されていたら公録を選んでいたような気がする……。

 なんかもう、考えれば考えるほど辛くなっちゃって、あれほど楽しみだったイベントがなんだか憂鬱になってきてしまって、それがまた辛い。

 正直18日なんか永遠に来なければいいとすら思います。汗汗。

 そんなこと言いつつ、始まってしまえば普通に楽しめるんでしょうけどね……やっぱり今が一番苦しい。悩みすぎで吐きそうになりましたから。マジです。笑。

 おかげで昨日から、眠気は感じるのに、ちゃんと眠れない状態が続いてたりして……仕事に障らないといいけど。

 そんなことを書き散らかしつつ、以下メールレス。



★詠菜様★


 メールのお返事が遅くなりまして、失礼致しました。

 基本的にワンキスは、ゲーム本編もSSも、裏ルート=パートナーのターンなんですかね。
 女の子パートナーも気になりますが、ファニーベアも気になります。集団だし、喋れないし、エロいし。爆。
 どうなってしまうんでしょう。楽しみですね。

 それではまた、お話しましょう★

拍手[0回]

2010/08/25 (Wed)
 おはようございます。
 本日は一応、ねこてんの更新予定日だったんですが、ちょっと無理っぽいです……。もし万が一、楽しみにされていた優しい方がいらっしゃったら本当に申し訳ありません。汗。

 エリクサーのおかげで、随分救われて来た私の眼精疲労なのですが、流石にここしばらく、ハードな勤務が続き、おまけに休日でもゆっくり目を休められる日がなかったためか、現在非常にヤバい状態です。

 このままではまた仕事に障るので、休肝日ならぬ「休眼日」が必要だな、と判断し、何日かブログとサイトの更新(あとゲームとDVD鑑賞 汗)を休んでみようかと思っております。

 Twitterだけは普通にやります。いや、反動でいつもより余計にツイートするかもしれません。笑。
 カギかかってないのでよかったら覗いてやって下さい。

 フォロワーさんはしばらくタイムラインがやかましくなるかもしれないですけど、お許しください。汗。


 本日up予定だった「トライアングル7」第2話なんですが、これは一週間後、9月1日にupしたいと思います。現時点の完成度からしたら今月中にupしようと思ったらできそうな気もするんですが、今回はできればupする日をこだわりたいので、一週間ご猶予頂ければと思います。

 ちなみにどんなに遅れても9月2日までにはupしないと、ある理由で、実はこれもまた困ったことになってしまうのです。汗汗。

 無事にことが進めば、その「ある理由」についてもご理解頂けると思いますので、気長にお待ち頂けたら幸いです。


 以下、拍手御礼★



★風雅さま★

 初コメありがとうございます!!
 風雅さまもアンジェリークからでしたか、筋金入りの乙女ですね♪
 しかも私もときメモGS2ではぶっちぎり若サマ最萌、森川さんは心の殿堂入り声優様なので、もう全文同意です!! 笑。
 GS2はPS2版オールクリア直後に友達に貸してから4年くらい戻ってきていないのですが、風雅様のコメントを見て久々にやりたくなってしまいました。いい加減DS版を買うべきかもしれませんね。
 それでは、ぜひぜひまた遊びにきてください♪

拍手[0回]

2010/08/21 (Sat)
♪拍手レス♪


★matoさま★

 いつもお世話になっています。コメントありがとうございます。
 効果は個人差があるかもなので、mato様に合うかどうか心配ですが、どうぞ一度お試しくださいませ。
 多少なりと症状が緩和することを祈っています!

拍手[0回]

2010/08/17 (Tue)
 昨日、新しい目薬を買いました。ロートV11っていうやつですが、なにしろ1300円強もしやがります。

 昨日までは800円弱くらいの「ロートZpro」というやつを愛好していたんですが、先々週眼精疲労の悪化で仕事を早退する羽目になり、「これはやばい?」と思い始めまして。

 症状は、慢性的な肩こりと目の霞み、充血、目脂、ひどくなるとこめかみを刺すような頭痛と吐き気があります。

 だいたい今の仕事(コールセンター)始めてから、2,0あった視力が0,5まで一気に低下したりして、もう目への負担が異常なんです。

 こんなことを周りに愚痴ると、「あなたはゲームのやりすぎなんだ」って言われて、まるで同情してもらえません。

 でもさー、ゲームなんて20年以上やってるし、最近は10代の頃よりプレイ時間もめっきり減ってるんですよ。疲れたら普通セーブしてやめるし。

 絶対ゲームが要因じゃないよ!!(拍車はかけてるけどなッ)

 とはいえこのまま目が弱ったら、ゲームができなくなる。

 ゲームができない人生なら30年でも長すぎる、とよく冗談で言うのですが、冗談抜きで本当にそれは困るんです。

 そこで1300円ですよ。笑。
 目薬の質は値段に比例するという神話におすがりしました。

 眼科用薬品で、有効成分の数も市販薬では一番じゃないかっていう多さ。
 ネットで、使ってる人や薬剤師さんのブログも見たんだけれど、これが一番よさげだったのです。副作用もないし。

 で、恐る恐る使ってみたら、これはちょっとすごい。

 ほとんど魔法です。

 これに比べたら前まで使ってたのは目薬風の液体でしかなかったな、とすら思うほど。
 ただスースーするだけの無駄な清涼感じゃなくて、本気ですっと楽になる。
 前は点眼後に目をマッサージしないと駄目だったけど、点眼しただけでマッサージした後みたいな感じがしましたね。

 効き目も早いし、持続力もある。

 たぶん、点眼の回数自体は減るんじゃないかと思うので、そんなに高い買い物じゃなかったのかもしれない。

 もし、疲れ目でお困りの乙女ゲーマーさんがいらっしゃったら、騙されたと思ってどうぞお試しを。



拍手[2回]

2010/08/15 (Sun)
・襟足が長い。

・シャツのボタンは2個以上空いている。

・ピアスやチョーカーなどのアクセサリーをつけている。

・通常立ち絵がニヤニヤしている。

・出逢いのシーンでは、絶対向こうから馴れ馴れしく声を掛けてくる。

・「君、見慣れない顔だけど、ひょっとして転入生?」

・なにしろ学校中の女子の顔と名前はもう把握済みだから。

・べつに聞いてないのに自己紹介してくる。

・苗字で呼んだら、名前でいいよ、って言われる。

・甘い捨て台詞を吐いて、風のように去っていく。

・真面目だったり、気の強いヒロインからの第一印象は最悪。

・でも天然ヒロインからは、気さくで楽しい人、というまずまずの評価を勝ち取る。

・どっちにしろ「女ったらし」か「誰にでも優しい人」という固定イメージを持たれる。

・これが後々彼を苦しめることになるのである。

・廊下とかで会うと、モブ女子に囲まれている。

・女生徒A「○○くん、今度の日曜日どっかつれてってよ」
女生徒B「あ、ずるーい、私が誘おうと思ったのにぃ」

・ナンパだけど、彼女は作らない。

・ナンパだけど、女の子を傷つける行動はとらないようにしている。

・勉強は嫌いだが、本気出すとすごい。

・というか、器用で要領がいいので、本気出したらわりとなんでもできる。

・カラオケとかゲーム得意だし。

・バスケとかテニスとか、部活やってる奴より強かったりするし。

・子どもの面倒見たり、料理したりするのも実は得意だし。

・でもなかなか本気出さないけど。

・本気出したら出したで、「オレに惚れちゃった?」「みとれちゃった?」というナルシスト発言。

・隙あらば、髪とか肩とか触ってくる。

・ポロッと際どいエロ発言をする。

・ヒロインが「えっ」とか反応すると、「冗談だよ」って言う。

・小さい声で「……今はまだ、ね」と付け足したりもする。

・意外に同性の友人も多い。

・結構誰にでもうまく合わせられる。

こういう奴をフォローしたり、こういう奴にそれとなく助言してやったりもする。

・親友にすると頼もしい男。

・でも自分のプライベートの話はあんまりしない。

・特に家族の話はあからさまに避ける。

・どうやら家族の中では浮いた存在らしい。

・なにしろエリート一家だし。

・兄弟は真面目で優秀で眼鏡だし。

・父親はお堅い職業だし。

・「お前は、我が家の面汚しだ」とか罵られたりするし。

・唯一優しいのは、心配性なお母さんなんだけど……。

・「今日の夕飯、あなたの好きなハンバーグなのよ……」
「いらない、外で食べたから」
「そう……」

・早く高校出て、実家出て、自立したい。

・「……オレが他人にこんな話をしたのは君が初めてだよ」

・固定イメージ返上のために、「君だけだよ」「君が初めてなんだ」「君は特別だから」っていう必死の本気アピール。

・でもバレンタインデーになったらやっぱりモブ女子に埋もれていた。

・チョコ用意してあるけど、渡し辛いヒロイン。

・「みんなありがとう。……でも悪いけど、今年はひとつしか受け取らないことにしてるんだ」

・本命ができた瞬間、別人のようにガードが堅くなった。

・エンディング後、高確率で人目もはばからないバカップルになる。



 ……以上。

拍手[2回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *