忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1179] [1182] [1181] [1180] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1163]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/11 (Fri)
 そろそろ死亡説が囁かれそうなくらい更新の間が空いてしまいまして、どうもすいません。

 しかもあんなどうでもいいチラ裏記事(wave様、拍手コメントありがとうございます。が、がんばります。笑)を最後に止まっていたので、「麻咲はついに三次元の世界に定住することにしたのだな」と思った方も多いことでしょう。

 けしてそういうわけじゃないんですよ。ラブサミはだいたいコンプしたし、マイドルもちゃんとやってますんで。ちなみに日下部の二周目に入ってますよ。
 ラブマジの特別シナリオだけは、やりこみに時間がかかるので実はまだやってませんけども。汗。

 ゲーム関係以外でも、今月はかりんお嬢様とスワロに帰宅したり、犬神サーカス団のワンマンに行ったり、職場の忘年会に行ったり、ヒトカラ行って某スレッドの祭用にガンソン録りまくったり、ネタはたくさんあるんですけどね。

 ブログ更新がなかなか出来ないのは、ある壮大な(笑)計画のためにひたすらひたすら準備を進めているからなのです。

 その計画というのは、来る12月20日、聖地・横浜にて開催される「ネオロマンス・スターライトクリスマス」というイベントで、薫さんとともに人生初のコスをしてみようという計画なのでした。

 先月末にいきなり思い立ち、ろくに時間もないのに強引に押し進めてしまって、薫さんにも非常に迷惑をかけてしまった気がするのですが、私はもう準備の段階から楽しくてしょうがないのです。笑。

 毎日メイクを研究したり、表情やポーズを研究したり、衣装は自作ではないので、せめて小道具だけでも……と、不器用ながら針仕事などしてみたり、あとはもうとにかく悪あがきダイエット。笑。

 そういうこと、全部が楽しい。ドキドキする。

 私は結構、変身願望が強いのかもしれません。

 で、何をやるかといえば、記事のタイトルからわかる人はわかったかもしれませんが、「ネオアンジェリーク」という作品の「エレンフリート」というキャラクターです。薫さんは「ルネ」。年少コンビですね。

 これが決まるまでも結構大変だったのです。
 ネオロマのキャラと言っても100人以上いますからねえ。

 好きなキャラクターと、コスしてみたいキャラクターと、コス出来そうなキャラクターって、ぜんぜん違うんですよね。

 男性キャラをやろうということはすぐ決まったんですが、私は背が155cmしかないからガタイのいいキャラは映えないし、冬ということもあって衣装が寒そうなキャラは嫌だし、2人で合わせなんで多少なりとかかわりのあるキャラでそろえないと、ってのもあるし。 

 悩んだ末、最終的には「コスしてみたいキャラクター」というところを最重要視して選びました。

 ただ決まってから毎日毎日エレンのことばかり考えているので、日に日に愛着が強くなってきて、今ではジェットに続いて、2番目に好きなキャラかもしれません。笑。

 あ、でももともと思いいれのあるキャラのひとりではあったんですよ。
 感情移入度で言ったら一番強いかもしれない。

 以前感想書きましたが、アニメ「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」の8話から9話Aパートのくだりは何回見ても涙腺に来てしまいます。

 サブキャラ台頭からくるメインキャラの扱いの悪さ、そして微妙なBL臭さ(笑)から原作派からは人気がないですけど、ネオアンのアニメは実は結構深いんです。もっと評価されていいと思うんだがなー。

 ……あ、この話長くなるんでまた今度。

 とりあえず、そんなわけでしばらくはエレンちゃんで頭がいっぱいかもしれませんが、そろそろちゃんと更新も頑張らないとですねー。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
_| ̄|○

あはは…_| ̄|○
11日目にハート半分減らしちゃった…_| ̄|○

まぁ、エンディングみてプロフもノーマルを見ればあくだろう箇所のみ全部うまったから良かったよ…(∩∀`*)

燈夜ちゃん、そんな難しいの?(Θ_Θ;)

いやいや、麻咲ちゃん悪くないし(^_^;)
私が悪いんだよ(>_<)
燈夜ちゃんに関して他力本願になってるんだし…(>_<)

かりん 2009/12/14(Mon)02:04:29 編集
★りかりん★
 ドンマイ★
 厄介なことに、ハートMAXでクリアしないと、プロフの一番下は開かないんだよねー( ̄~ ̄;)
 9日や10日の時点でMAXだと、以降の結果がupかキープかわかんないのも、攻略やってる側としては困るところでさー。
 ハート5個が限界じゃなくて、5以上貯めれるけど、5個あればOK……とかってシステムだとありがたいんだけど。

 燈夜は誰に聞いても難しいって言われるよ。汗。
 ???も結構難しかったけど、あれより難しいと思う……。泣。
【2009/12/14 02:40 麻咲 】
元気なら何より!
私がやりたいキャラはね~


ゲームなら『FF7』の一番やりたいのはティファだけど、麻咲ちゃんの発言からクラウドかセフィロスをやりたくなりました((((笑´∀`)))←単純

マンガならあえて身長差を楽しんで、『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリックを…((((笑´∀`)))ケタケタケタ


え?マジ?(笑)
すぐに着れば見せれるよ(笑)
うまく撮れればいいんだけど(´艸`)
かりん 2009/12/14(Mon)01:56:05 編集
★りかりん★
 『FF7』だったら、私は、ヴィンセントがやりたーい(体型は無視しておくれ)。
 今回のキャラもそうなんだけど、赤と黒っていう組み合わせが好きなんだよね(*´∇`*)

 りかりんがエドやるならもちろん私がアルで……って、超無理。もはや大道具の領域だ。爆。
 やってみたいのはホークアイ中尉かなあ。

 ∞レンジャー!∞レンジャー!!(←すごく見たいらしい)
【2009/12/14 02:42 麻咲 】
もういっちょ
そうそう、マイドルの日下部さんなんとか9日目をプレーして

ハートが5つ(*´∀`*)←最初の3日目でハート減らしたのでやり直したから

まだクリアしてないんだよね(T▽T)

あと残り3日中2日の選択が心臓に悪いわぁ~(笑)←いつも選択時にあれこれ悩んでる人

今月はこれまた私のtop5の社長あるし、頑張らねば…!!

てか、ひよちゃんをクリアしてない私はひよちゃんも攻略せねば…(;^_^A アセアセ…
前半から『これか!』と思って選択してもハートが上がらないから心が折れてしまったよ…
かりん 2009/12/11(Fri)02:52:03 編集
★りかりん★
 そろそろ日下部のエンディング見れる頃かな??
 ホントに、そこまで順調でも11日目ミスると水の泡なのが怖いよねー。

 あと、燈夜シナリオの選択肢の難しさは異常。笑。

 って、私が攻略情報upしないのがいけないのかっ!? ご、ごめんね。コスプレ準備も一段落だし、なるべく早めにupします。
【2009/12/14 00:54 麻咲 】
良かった!
随分更新ないからさ

なんだか心配で、今日あたりにでもメールしてみようかって考えてたんだ(・∀・)

そういうことだったのねん(*´艸`)

まぁ、私もやれるものならと、似合うなら一度はやってみたいから気持ちはわかるよん(*´艸`)
といいつつ一回だけ∞のコンサートで友達にねだられ、お互い好きな∞メンバーのカラーのつなぎっていうか∞レンジャー(コンサートの項目?で←の名前でコントしてるの・笑)の格好をしたけど…

やっぱり漫画とかゲームの好きなキャラクターのコスは一度はやってみたいわぁ~(*´∀`*)にゃはん
かりん 2009/12/11(Fri)02:41:24 編集
★りかりん★
 心配してくれてありがとう、麻咲はいっそ無駄に元気です。笑。

 コスプレは一回手を出したらハマるよー……りかりんならどんなキャラやりたい??
 りかりんは身長あるから、男キャラや、外国人キャラやったとしてもカッコいいだろうなあ。

 ∞レンジャーコスの写真とかはないのー?? 是非見てみたいわ★
【2009/12/14 00:50 麻咲 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *