忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/27 (Sat)
 いよいよ新章開幕!! ラブマジの新しい物語が始まりました。

 新章、新章とは言われてましたが、「デートシナリオ、ってくらいだからデートして終わりだろ。1人1話で6話完結かなー」……と正直たかをくくっており、シナリオ一覧が24まであるのを見た時は、衝撃を受けました。笑笑。
 もう本編と同じやん……すげーな、ラブマジ……。

 第一話のタイトルが「春也くんと初デート1・前篇」ということは当然、2がある筈……これは別パターンのデートがあるのか、こっから急展開で長い話になっていくのか、更に後日談があるのか……何にせよ少なくとも1人あたり4話ってことは、ボリュームありますよね。

 しかも攻略要素とかあるのかなーと思ったらちゃんとあったよ。

 まだ私の仕事はあったようです。笑。


 そしてアプリのセレクト画面見ました??
 「特別シナリオ」って書いてありましたよ!!
 これは気になる存在です。

 そんなわけで早速、つづきから攻略いきます!!

拍手[2回]

PR
2009/06/13 (Sat)
 長らく応援して参りましたラブマジですが、この度いよいよ本編がフィナーレを迎えました。

 すかさず新章が配信されますが、ひとまずはスタッフ様各位と、ここまでたどり着いた全国のハニーたち(自分含めて! 笑)にお疲れ様、と心から言わせて頂きます。

 B'sLOGの記事で初めてラブマジを知り、最初は「無料ならちょっとやってみっか」くらいのつもりだったのですが、テンポのいいシナリオと、設定・演出の面白さ、そして美墨想という不世出の逸材(笑)、これはケータイ乙女ゲーム史に残るゲームになるのではないか……!! と信じるに至りました(大げさかしら)。

 これからもラブマジワールドが続く限り、応援し、見守っていきたいと思います。


 さしあたって、本編終了記念SSを近いうちに書きたいと思います!
 リク多かった冬也×みつきで。

 最後は攻略というよりエンドリストって感じですが、つづきに載せてみたいと思います。

 全15エンディング(まだあったりするかもしれませんが)、是非コンプリートしてみて下さい。

拍手[8回]

2009/06/02 (Tue)
 拍手コメントで、「元気出してキラ」の差分CGが埋まらない……というご相談があったのですが、他にもそういう方はいらっしゃいますでしょうか?

 自分は全部揃ってまして、原因がちょっと思い当たらずです。
 CG自体はどういう選択肢を辿っても全部見れてしまうので、何かの理由で公式に反映されないエラーとかあるのかもしれないですよね。
 情報をお持ちの方は教えて頂けると幸いです。

 それからコメント下さった方、できれば何番目のCGが埋まらないのかも教えて頂けないでしょうか。
 よろしくお願い致します。

拍手[0回]

2009/06/01 (Mon)
 多忙につき、ちょっと攻略だけ先にupします。

 感想はまた追記しまーす。






 こっから6/2追記。

 相変わらずなんだか多忙につき、明日と明後日はもしかするとなかなか更新できなかったり、コメント等の返事が遅れるかもしれません。すいません。

 ラブマジですが、残りは今回を入れても2話ということで、めちゃめちゃクライマックスな展開です。

 今回は自力では多分永遠に埋まらなかったであろう(笑)CGの出し方をコメントで教えて貰えて非常に助かりました。

 ラブマジの前回からの引き継ぎは全て魔方陣で判定してるものと勝手に思い込んでいた、某の慢心でございました。笑

 まだまだ奥が深いぜ、このゲーム……!!


 ちなみに今回から、分岐以降のシナリオに、「ラブ・マジック(数字)」という仮タイトルみたいなものがついたようですが、面倒なので過去記事はとりあえずそのまんまになってます。

拍手[4回]

2009/05/30 (Sat)
 ラブマジ23話。

 昨夜から頑張っているんですが、どうしてもCGが2枚埋まらないんですよ。汗。

 色々試したつもりなんですけど、サッパリです。

 位置的には、ヤン先輩かキラか先生か会長?(ほぼ絞れてねえし)

 情報をお持ちの方、至急ご連絡下さい。涙。

拍手[0回]

2009/05/16 (Sat)
 今携帯版メールフォームでやってるアンケートなんですが、「猫神草子に求めているものは?」の質問で今のところ最多がゲーム攻略なんですよね。

 ラブマジシナリオ配信日のアクセス急増を見ても、そのへん実感せざるをえないです。
 どうしても仕事都合で更新は遅くなってしまいがちなんですが、ちょっとでも早くできるように頑張る所存です!


 さてさてクライマックスに向かって一直線のラブマジ。

 ここへ来てとうとう、あの男が動き出したようです……!!

 本命でもなんでもないのに、思わず「キターーー!!」とリアルに叫んでしまいましたがな。

 ある意味、ラブマジやってて今までで一番テンションが上がりました。笑。

 それでは早速つづきから、攻略を見て行きたいと思います。

拍手[7回]

2009/05/03 (Sun)
 すいません、あれもこれもやんなきゃって感じで大変遅くなってしまいましたが、ラブマジの最新話の攻略をupしたいと思います。

 前回からタイトルまで伏せられて完全にネタバレなしでは何も語れない状態になっていますね。

 前のところに追記しましたが、20話で分岐がうまくいかない方は14話を公式版でやり直してみて下さい。

 でもまあポイント制サイトが終了してしまいましたから、これからゲームを始める方には何のことやらって感じなんでしょうね??

 能書きはそのへんにして、早速つづきから攻略とネタバレ感想いきます。

拍手[0回]

2009/04/18 (Sat)
 前回からいよいよ本格的なシナリオ分岐を始めた「ラブマジ」ですが、今回はとうとうクライマックスに向かって物語が動く、重大なエピソードとなりました。

 第19話での予告通り、アイテムが集まったかどうかがとても重要です!!


※4/23追記
第14話のアイコンが「ユーカリグリーン」「オイリーブラウン」の場合、正常にプレイできなくなるという現象が確認されました。
 第14話のアイコンをグリーンかブラウンにしたい方は公式版でシナリオ購入して再プレイし、「アップルグリーン」か「マーブルブラウン」にしてから今回のシナリオを遊んだほうがいいかもしれません。


 それではつづきから攻略&ネタバレ感想に突入します!!

拍手[7回]

2009/04/04 (Sat)
 4時間半です。

 4時間半かかりました。

 ポイント制サイトのアプリと公式サイトを行ったり来たり、公式サイトと公式アプリを行ったり来たり……まあ、もうなんでしょう……さすがに暫く魔法陣は見たくなくなりました。笑。

 いよいよ本格的に始まったシナリオ分岐。

 今回は物語のターニングポイントな気がします。

 前置きはさておき、早速つづきから攻略&ネタバレ感想を始めたいと思います。

拍手[4回]

2009/04/03 (Fri)
 今日はちょっとラブマジが忙しいので占いオンリーです。

 輝哉の後半攻略と、本日頂いたメールのお返事と、記念SSは明日になります(なんとかギリギリ予告通り 汗)。

 というわけで洞窟行って来ーます。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *