忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1003] [1002] [1001] [1000] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/13 (Sat)
 長らく応援して参りましたラブマジですが、この度いよいよ本編がフィナーレを迎えました。

 すかさず新章が配信されますが、ひとまずはスタッフ様各位と、ここまでたどり着いた全国のハニーたち(自分含めて! 笑)にお疲れ様、と心から言わせて頂きます。

 B'sLOGの記事で初めてラブマジを知り、最初は「無料ならちょっとやってみっか」くらいのつもりだったのですが、テンポのいいシナリオと、設定・演出の面白さ、そして美墨想という不世出の逸材(笑)、これはケータイ乙女ゲーム史に残るゲームになるのではないか……!! と信じるに至りました(大げさかしら)。

 これからもラブマジワールドが続く限り、応援し、見守っていきたいと思います。


 さしあたって、本編終了記念SSを近いうちに書きたいと思います!
 リク多かった冬也×みつきで。

 最後は攻略というよりエンドリストって感じですが、つづきに載せてみたいと思います。

 全15エンディング(まだあったりするかもしれませんが)、是非コンプリートしてみて下さい。

 ラブマジ第24話、確認出来たエンディングは15種類です。
 ここではわかりやすく、魔方陣の色の一部をとってエンディング名(仮)としてご紹介します。


《マジックエンディング(4種)》

★条件★

・23話の魔方陣が「ホーリーシュガー」。

・生徒会メンバーの誰かの魔方陣(イエロー、グレイ、レッド、ブルー)が9個。 ※色の強さで若干の揺らぎあり。


★入手できる魔方陣★

マジックイエロー
マジックグレイ
マジックレッド
マジックブルー


★CG★

各2枚ずつ(計8枚)



《フラワーエンディング(4種)》

★条件★

・23話の魔方陣が「ホーリーソルト」。

・生徒会メンバーの誰かの魔方陣(イエロー、グレイ、レッド、ブルー)が9個。 ※色の強さで若干の揺らぎあり。


★入手できる魔方陣★

フラワーイエロー
フラワーグレイ
フラワーレッド
フラワーブルー


★CG★

各1枚ずつ(計4枚)



《キューブエンディング(4種)》

★条件★

・23話の魔方陣が「スモーククォーツ」。

・生徒会メンバーの誰かの魔方陣(イエロー、グレイ、レッド、ブルー)が9個。 ※色の強さで若干の揺らぎあり。


★入手できる魔方陣★

キューブイエロー
キューブグレイ
キューブレッド
キューブブルー


★CG★

各2枚ずつ(計8枚)



《パープルエンディング(2種)》

★条件★

・23話の魔方陣が「ダーククォーツ」。

・テル先生の魔方陣(パープル)が4個。

・途中の選択肢で、「鬼灯先生です」と答えるか、「鬼灯先生じゃありません」と答えるかで分岐、趣の違う2つのエンディングがあります。


★入手できる魔方陣★

マジックパープル
ダークパープル

★CG★

各2枚ずつ(計4枚)




《アゲートエンディング(1種)》

★条件★

・他のエンディングの条件を満たしていない。

★入手できる魔方陣★

ダークアゲート

★CG★

なし。




 以上15種類。他にエンディングがあったら是非ご報告下さい! 以下、改行してネタバレ感想です。
























 どうよ、どうよ! どのエンディングがよかった!?(何)

 私は最初冬也からやってって、マジック→フラワー→スモークの順に見たんですが、フラワーのエンディングが一番好きですね。

 やっぱり仲間たちに祝福してもらいたいな、というのがありまして(テル先生がいないのが、ちょっとばかり残念ですが)。

 でもCGの美麗さはマジックが一番だし、キューブはキューブでラブマジらしい終わり方なんではないかと。

 しかし、エンディング見てから第1話をやり直すと、「ああ……このそっけなさは、照れ隠しとか緊張だったのか」と、いきなり印象が変わりました。笑。

 失恋エンディングとかあるのかなー、と思いきや、それはなくて、まさかの夢オチループには唖然といたしました。笑。


 そして今回、陰陽際立つ2つの結末で度肝を抜いてくれたテル先生。

 まさかここでMC展開が来るとは……!!(いや、ラブマジ自体がライトなMC要素を含んではいますが 汗)

 先にマジックパープルのほう見ちゃったから、別の選択肢を選んだら大変なことが起きそうなのが薄々わかってたんですが、予想以上に大変なことになってしまいました。笑。

 人によってはトラウマ確定ですよね。
 テル先生……このヤンサド!!(ヤンデレ・サディストと言いたいらしい)


 しかし、前回活躍しまくった会長は今回ほとんど出番なかったですね。
 寂しいと思ってしまった私は一体……。笑。

 デートシナリオは会長のもあるそうなんで、期待して待ちたいと思います。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして、こんばんは。
通りすがりのあんみつという者です。
他の方へのコメントで失礼なのですが、実はラブマジ!の輝先生エンドが出ずに悩んでいたので、アイコンの内訳が大変参考になりました!
おかげさまで、どの回のアイコンが足りないのかわかり、本当に助かりました。ありがとうございます。
また寄らせていただきますので、どうぞこれからも攻略がんばって下さいませ。
ではでは、乱文失礼いたしました。
あんみつ 2009/06/22(Mon)21:20:25 編集
★あんみつ様★
 はじめまして。せっかくコメントを頂いたのに、私事でレスが遅れて申し訳ありませんでした。
 ラブマジのテル先生のエンディングはいかがでしたか??
 2種類ともなかなか面白く、個人的にはとても気に入っています。
 本日よりデートシナリオも配信されましたし、これからもまた遊びに来て下さると嬉しいです!!
 不束なブロガーですが、よろしくお願い致します。
【2009/06/26 23:30 麻咲 】
ありがとうございました
攻略情報に助けられながら好きなキャラ冬也クンと子安サンのテル先生の全エンディングを見ることが出来ました♪

好きなキャラは冬也クンなのですが…
エンディングでわ…個人的に「ダークパープル」のテル先生が♪
お気に入りですヾ( 〃∇〃)ツ


新シリーズでも攻略情報をよろしくお願いします<(_ _*)>
にゃん 2009/06/14(Sun)00:43:44 編集
★にゃん様★
 こんばんは★ クリアお疲れ様です!
 私もテル先生のエンディングはどちらもお気に入りで、何回も見直してしまいました。
 冬也も最後まで可愛いヤツでした。デートシナリオが今から楽しみでなりません。
 これからもラブマジを応援していくので、今後とも猫神草子をよろしくお願いしますm(__)m
【2009/06/15 00:04 麻咲 】
はじめまして。
こんばんは。いつも陰ながら応援させていただいてます。

今回の攻略の件なのですが、どうしてもテル先生のルートに分岐できません(´^`)
はじめましてで図々しいお願いだとは重々承知ですが、もしよろしければアイコン内訳を教えていただけませんでしょうか?

一宮晴日 2009/06/13(Sat)18:10:02 編集
★一宮晴日様★
 こんばんは、はじめまして!
 テル先生ルートのアイコン内訳ですが、たとえば2話から23話までが

2チェリーレッド
3ソーラーイエロー
4ラリマーブルー
5ロイヤルパープル
6ラリマーブルー
7ソーラーイエロー
8シトリンイエロー
9シトリンイエロー
10ロイヤルパープル
11シトリンイエロー
12フレイムレッド
13シトリンイエロー
14ルミナスブルー
15シトリンイエロー
16シトリンイエロー
17シトリンイエロー
18シャドウパープル
19シャドウパープル
20コモンオパール
21インカローズ
22ガーデンジェード
23ダーククォーツ

↑こんな感じです。この場合、春也のエンディングを見た後の状態から、パープルのとこだけ変更したのでイエローが多くなっちゃってますが、テル先生のルートに入れました。
 何か参考になればよいのですが……。汗汗。
【2009/06/13 23:40 麻咲 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *