忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/21 (Sat)
 斜め上すぎる。

 ありえねえ。

 超ありえねえ。

 なんなんだこの乙女ゲームは……!!

 普通さ、学園モノの乙女ゲームでさ、「●●の悩み事」って言ったら「将来の夢」とか「家族との確執」とか……ねえ?

 前回の予告以来私も色々と予想したけど、かすりもしなかったな。笑。

 詳しい感想と攻略メモはいつも通りつづきに書きます。

 深夜に更新しようとしてたんですが、黒執事とラインバレル見るのがやっとでした。ラブマジ起動して携帯持ったまま疲労で思いっきり寝オチ。すいませんでした。汗。

拍手[3回]

PR
2009/03/13 (Fri)
 ……が来ました。

 au・SOFTBANKの新シナリオ配信が停止した時点で多分そうなるんだろうなあ……と思いましたが、なんとなく寂しいです。

 ラブマジ通信とかなくなっちゃうのかなー……。

 とりあえずシナリオチケット4枚は有効に使いたいと思います(明後日もう1枚来るから使い切っても大丈夫だし)。
 まずは14話をプレイして、アップルグリーンの件を検証しようかと。


 ところで私は、春也の一人称より、冬也が春也を「春也」と呼んだり「兄さん」と呼んだりするのが気になります。笑。



 SSの配信が始まりましたが……ポイント消費量からすると、もうちょっと……という感じでした。
 ポイント消費なしであの内容なら普通に楽しめるんですが……。

 次に期待しようと思います。

拍手[0回]

2009/03/07 (Sat)
 テオ&アクア役の梶裕貴さんが第三回声優アワードの新人賞を受賞されました!!
 おめでとうございます★
 ますますの活躍をお祈り致しますのです。


 そんな梶さん演じるアクアの活躍する14話なのですが、ちょっと気になったことがあるので、つづきに書きます。

拍手[0回]

2009/03/07 (Sat)
 ラブマジ最新話は、ポイント制サイトでやることにしていたんですが、ポイント制サイトがSOFTBANK、auの配信を停止するということなので、今回から公式でやることにしました。


 ちょっと久々の一話完結ネタでしたが、レギュラー・準レギュラー総登場でわりとボリューム感ありましたね。

 学園内のみで展開されるエピソードも久々だし、ある意味原点回帰なお話だったと思います。

 それでは攻略とネタバレ感想行きます。

拍手[0回]

2009/02/25 (Wed)
 公式から遅れること4日。ようやくポイント制サイトもシナリオ配信されました。

 公式は最初からプレイしてるので、まだ3話しかやってないんですけど、魔法陣アイコンの切替機能は便利ですよね。

 今のところ過去のアイコンでシナリオが変わるエピソードは、2つわかっていますが(過去の攻略参照)、他にも発見したら是非教えて下さいね。

 今回はヤン先輩の実家編の後半でしたが、シナリオボリュームが結構あって面白かったです。
 私の中では今までで1、2を争うくらいよかった。

 いつものように攻略と詳しい感想は続きに書きます。

拍手[1回]

2009/02/11 (Wed)
 さあ、来ました。待ちかねたシナリオ更新日!

 公式のほうはチケット待ちで、ポイント追加購入はしない予定なので、新しいシナリオ遊べるのはだいぶ先になりそうですがね。汗。

 ポイントを全く使わなかったら月に2話ずつだから、だいたい1年かかりますよね。

 一方、全シナリオ解禁は半年もかからないわけで……シナリオ配信が完結したら、そっからどういうふうにラブマジが展開していくのかちょっと気になります。

 「危険なマイ★アイドル」のように、キャラごとの外伝シナリオとかが配信されたら嬉しいんですが……あと、ミニゲーム系とか。


 まあ、そんなことより今は本編ですよね。


 今回は短めのシナリオですが(最近、長短が交互に来ますね)、私の心の急所を直撃する要素がたくさんありました。次回もとても楽しみです!


 それでは攻略とネタバレ感想行きます!!

拍手[0回]

2009/01/27 (Tue)
 ……前回も書いたけど、タイトル長ッ!! 笑。


 「危険なマイ★アイドル」のスタッフ日記によれば、公式サイトの始動も目前のようですね。

 ちょっと前からラブマジ同人誌の通販も始まってるし、ますますラブマジも盛り上がっていきそうな予感です。


 とりあえずのーみん(笑)の会長愛には脱帽です。



 それでは早速攻略行きます。

拍手[1回]

2009/01/13 (Tue)
 こんばんは。

 只今「メイちゃんの執事」を見ながら更新中です。笑。

 しかしながら、そろそろ次のバイトの時間なので、前口上は短めでとっとと攻略にいこうと思います。


 今回はわりと簡単ですよー。

拍手[1回]

2009/01/06 (Tue)
 びっくりするやんか、会長。笑。

 今日も今日とてライブのために渋谷へ移動中です。
 ギリギリまで携帯版ブログのデザインをいじってたけど、多分、帰ってからまたいじります。汗。

 PCのほうはもう私の中では限りなく100点に近い状態なので、長い間大きくは変えてないんですが、携帯のほうは未だに「コレ」というところに落ち着かないんですよね。

 デザインか機能か、どっちかを妥協しないと重くなったり見にくかったりするという……。汗。


 それはそうとコミケで発表された、公式ラブマジ本が通販されるらしいですね(スタッフブログ参照)。

 買いに行こうかどうしようか15分くらい悩んで、「そういえば仕事だ」と思い出して断念した私にとっても、これは朗報。

 もう手に入れた方もいらっしゃるでしょうが、どうですか? 買いですか??

 ……などと尋ねつつ、きっと私は確実に買います。ラブマジ万歳。群青先生万歳。


 それと、今日はラブマジのシナリオ配信日ではないのですが、コメントで攻略に関してご意見を頂いたので、冬也とキラの魔方陣について再考したいと思います。つづきにどうぞ↓↓

拍手[0回]

2008/12/29 (Mon)
 今日の夕方、うっかり熱が37度7分も出たのは会長の呪いですか。

 薬が効いてる間は楽なので、今のうちに感想をupしときます。↓↓

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *