忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/24 (Sat)
 先日からスタートしました、ハロウィンイベント。

 まさかのサブキャラメインでしたが(後半に追加の可能性も0ではないですが、悟のメールを読むと、関与してないのが明らかですからね……)、メイン本命の人がびっくりするので、もうちょっと事前に知らせておいたほうがよかったんじゃね?? 汗。

 この辺りの詰めの甘さは、去年のクリスマスに一度波紋を呼んだわけで。
 まあ、あれです……スタッフ頑張って。笑。


 今回は、待受と占い以外、最近めっきり使いどころがなく溜まりまくったポイントを消費させるためか、ポイント使って合計5回まで出来る仕様。

 ただ、毎回たくさんあるお菓子のうち3つしか表示されないので、コンプリートは何気に大変そうです。

 そのわりにリアクションが3パターンしかないので、ポイントを集めるという性質上仕方ないとはいえ、作業感は否めない。
 いつもみたいな好感度という概念もなさそうだし。

 それなら1日2回くらいしかできなくてもいいし、お菓子は5種類くらいでもいいから、いつも好きなの選べて、全種類反応違う……とかでもよかったかも??


 まあ、マンネリにならないように、違うことをやってみようという意気込みは買いたいと思います。
 ↑↑一体こいつは何様だ??笑。



 とりあえずずっと日下部ばかり選び続けたものの、欲しい選択肢がなかなか出なくなってきたので、今日からは、日下部を1回やって、別の人を4回やる感じでいきます。
 どのくらいコンプに近づけるかな??

 さて、つづきからは攻略メモになります。
 一応随時追記予定。

★11/2最終更新★

全キャラ・コンプリート致しました。感謝御礼。


【発見されたお菓子★36種類】


イチゴ飴
ウイスキーボンボン
カステラ
かぼちゃのムース
ガム
キャラメル
クッキー
グミ
クラッカー
激辛スナック
サブレ
シュークリーム
ショートケーキ
ジンジャークッキー
スイートポテト
スナック菓子
煎餅
駄菓子
たこ焼き
チーズスナック
チョコレート
ドーナツ
ドライフルーツ
生キャラメル
ノド飴
バウムクーヘン
ハンバーグ味の飴
プリン
フルーツゼリー
ポップコーン
マシュマロ
マロングラッセ
羊羹
レモン飴
和菓子
ワッフル



【御鏡威】

★好き★

ウイスキーボンボン
ジンジャークッキー
スイートポテト
羊羹
和菓子


★普通★

煎餅
駄菓子
ノド飴
フルーツゼリー
マロングラッセ


★イマイチ★

キャラメル
グミ
ショートケーキ
スナック菓子
チョコレート



【日下部浩次】


★好き★

イチゴ飴
カステラ
ガム
キャラメル
チーズスナック


★普通★

クラッカー
スイートポテト
ポップコーン
羊羹
ワッフル


★イマイチ★

クッキー
サブレ
ドーナツ
ドライフルーツ
マロングラッセ



【柳本伶一】

★好き★

グミ
シュークリーム
駄菓子
たこ焼き
ポップコーン


★普通★

クッキー
煎餅
チーズスナック
ドーナツ
生キャラメル


★イマイチ★

ウイスキーボンボン
クラッカー
激辛スナック
ジンジャークッキー
羊羹


【???】

★好き★

カステラ
スイートポテト
ドライフルーツ
フルーツゼリー
マシュマロ


★普通★

サブレ
駄菓子
チョコレート
バウムクーヘン
ポップコーン


★イマイチ★

かぼちゃのムース
スナック菓子
煎餅
ハンバーグ味の飴
和菓子



【栗栖燈夜】


★好き★

ショートケーキ
チョコレート
プリン
マシュマロ
和菓子


★普通★

ガム
スイートポテト
ドーナツ
羊羹
レモン飴


★イマイチ★

ウイスキーボンボン
かぼちゃのムース
グミ
ジンジャークッキー
マロングラッセ




↑↑この記事は、

かりんプロデューサー
美夜プロデューサー
waveプロデューサー
琥珀プロデューサー


……の協力により編集しています。
 ご協力ありがとうございます!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
伶一くん追加(・∀・)ノ

グミあげたら喜んでくれたよ!!

『???』に関しては一番やってるから、明日の回で『フルーツゼリー』以外でたら連絡します(´∀`人)

あ、メールのがいいかなぁ?
かりん 2009/10/28(Wed)00:43:37 編集
★りかりん★
 ありがとう! これで伶一くんの喜ぶお菓子は揃ったね。
 ???の情報も是非よろしく!!

 コメントでもメールでもどっちでも大歓迎デス★
【2009/10/28 01:17 麻咲 】
こんにちは
あちらには敢えてしなかったのですが…。
社長が喜ぶモノもお伝えしても構いませんか?
かりん様や美夜様が挙げたもの以外もありますし。
しかし…麻咲様や美夜様が出会われたカステラに私は未だに出会いません。
社長だけしかやってないからでしょうか…?
琥珀 2009/10/25(Sun)11:50:22 編集
★琥珀様★
 コメントありがとうございます!
 メールのお返事、もう少々お待ち下さいm(__)m

 今回はなかなか私ひとりの力では手に余りそうなので、是非琥珀様にも協力して頂けると嬉しいです。

 私も、日下部にはさんざん貢いでいるのに(笑)、未だにまだ渡してないお菓子が出て来たりするので、1キャラでもコンプリートするのは大変そうです。
【2009/10/26 11:13 麻咲 】
無題
社長の攻略お手伝いします!

とりあえずウイスキーボンボンは好きな模様。
でカステラはイマイチみたいです。

一応燈夜以外は一通りやったんですが肝心の選択肢忘れました(汗)
またわかったらお知らせします!
美夜 2009/10/25(Sun)11:03:24 編集
★美夜様★
 情報を提供して下さってありがとうございます!
 早速更新してきました。

 社長とウイスキーボンボンは定番の組み合わせですね!

 近日中にメールも返信させて頂きます。長くお待たせしてすいません。
【2009/10/26 11:08 麻咲 】
もう一つ
思い出したΣ(・∀・)

『???』で、ハンバーグ味の飴ってのがあったよ(^_^;)

ちなみに反応は、いくら主人公のハンバーグが好きでも、飴では反応イマイチでした((((笑´∀`)))

かりん 2009/10/24(Sat)17:54:10 編集
★りかりん★
 重ね重ねありがとう★

 ……なんなんだろう、その罰ゲーム的な物体は。

 日下部の選択肢に「魚介類味の飴」がないことをせつに願いま……いや、あえて渡したい(え)。
【2009/10/26 11:02 麻咲 】
あ(・∀・)
また手伝おうか?σ(・∀・)

ちなみに、↑中で私が知ってる出てないのは

ウイスキーボンボンと和菓子が覚えてる感じかな?

ちなみにウイスキーボンボンは社長が喜びます(笑)

好きなキャラTOP5がサブキャラに3人いるから、若干嬉しいようなぁ(笑)

でも、ほんと最近更新が甘いし、頻度落ちたよね(;´Д`)

かりん 2009/10/24(Sat)17:49:21 編集
★りかりん★
 情報ありがとう!

 私もトップ5のうち3人はサブキャラなんだけど、2位と3位がいないからちと微妙っちゃ微妙かな。汗。
 でもとりあえず日下部がいてくれてよかったよ。
【2009/10/26 10:59 麻咲 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *