忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/27 (Mon)
 新学期小テスト問題集へ本日までにお寄せ頂いた問題を全て反映させることができました。ご協力ありがとうございます。

 昨日の記事を書いてからも留まることなくメール・コメント頂きまして、大盛りラーメンのように食べても食べても減らないという(笑)、嬉し楽し凄まじい状態になり、まだ全くレスできていない状態になっております。

 せめて問題集の編集だけは今日中にやらねばと思い、仕事終わって帰宅してからじゃ間に合わないから、職場の近くのネットカフェに3時間缶詰めになって編集終わらせました。これから帰ります。笑。

 晴人さんの攻略と、各種レスは帰ってからゆっくりやるつもりですが、直メ希望の皆様には、勝手ながら更に一日お待ち頂きたいと思います(流石に夜中ではご迷惑でしょうし)。すいません。ホントすいません。汗。
 

拍手[0回]

PR
2009/04/26 (Sun)
 新学期小テスト問題集は、新たな協力者様方も現れ、明日には一挙に大量更新できると思います。

 琥珀様、みさき様、鈴未様、眞白様、本当にありがとうございます。

 メールやコメントのお返事は明日までお待ち下さいませ。

 あと、晴人さんの前半攻略もね……。汗。

 明日全部終わるのか?自分……。

拍手[0回]

2009/04/25 (Sat)
 今日からまた薫プロデューサーが遊びに来るため、2日間占い結果のみの更新になるかもしれません。

 メール等のお返事と、新学期小テスト問題集の更新が若干遅れます。ご容赦下さいませ。

拍手[0回]

2009/04/24 (Fri)
 次回の特別シナリオの予告が来ました。久々にエイジですよエイジ!!

 雨ネタとは、何やらフライング気味?(いや、別に雨は一年中降るが)

 まあ、6月だったら梅雨時なら傘くらい持っとけよって話だしね……。汗。

 5月って、季節ネタ難しいしなー……(今さら子どもの日もないし。アイドルにゴールデン・ウィーク関係ないし)。

 じゃあ、6月はなんでしょう。ジューンブライド??笑。

 順番的に言ったら、次は伶一くんと輝哉じゃないかなと思ってるんですが……。

 アンケートでもいろいろな意見があるみたいだし、特別シナリオも2年目に入るし、あえて季節に関係ない内容でもいいなー……と思います。

 新学期小テスト問題集は、どんどん問題追加してます(琥珀様、みさき様、いつもありがとうございます)。

 マジで問題数半端ないですよね。3人がかりでも全く果てが見えないとは……!!汗。

 もし、私も協力してやってもいいよ!……という心の優しい方がいましたら、一問からでも受け付けてますので、ぜひぜひ、メールやコメントで問題を送ってやって下さい。

拍手[0回]

2009/04/23 (Thu)
 ネタ切れ。

 最近はもう、バトンのネタもないし(何かあったら是非教えて下さい)……更新がないと何を書いたらよいやらですね。

 いや、別に占い結果と新学期小テスト問題集の追記のお知らせだけでもいいんですが。

 味気ないですよねー? 折角日参して下さっている方もいらっしゃるというのに……。汗。

 ちょっとねえ……何か考えてみます。

 うーん……。

 んー……。

 ……何かありませんかね?(おい)


 いや、ホントにちょっと考えまーす。

拍手[0回]

2009/04/22 (Wed)
 いつもいつも、誰かさんに乱入されてまともにメールもできない燈夜くんでしたが、今回の手紙待受はちゃんとひとりでできました。笑。

 待受の燈夜の服可愛いですよね。
 普段の服もゲーム画面上だとなんだかよくわかんないけど、PC版のキャラクター紹介で見ると意外に凝ってて可愛いと思う。バンドとかやってそうですね。笑。


 ふと気がつけば、待受配信スケジュールに名前が出てないのがひとりだけになってしまいました。

 6月か。6月まで焦らすのか……日下部よ……!!

 まあ、その前に自分の誕生日があるからいいか。バースデーメールが楽しみなんだぜ。


 さて、今日は仕事終わりに後輩と遊ぶので、今のうちに占い結果だけupしたいと思います。

 新学期小テスト問題集は帰宅してから追記しますので、しばしお待ち下さい。

拍手[0回]

2009/04/21 (Tue)
 晴人さんの続編は、第1話から微妙に不穏で、ハラハラしますね。

 予告で晴人さんが「信じていいですか?」みたいなことを確か言ってましたが、それってつまり、こういうことなんでしょうか……?? 汗。

 社長の日誌を見て、そういう話かな、とは思ったんですが……「彼」はねえ……ついこの前やったシナリオでは、すごく色々ありがたい人だったのに、……今回はそういう役回りになりますか……怖いね。笑。


 寛貴の予告は、なんちゃって死亡フラグですか。笑。
 エイジの十八番・なんちゃって死亡フラグですか。笑笑。


 さて、今日は昨日言ってたバトンです。
 以前やったバトンの続編ですね。

 毎度ながら本編ネタバレ注意でお願いします!













キャラで色々バトン2

●次の項目を当てはめ、質問に答えて下さい。

■キャラ/ジャンル■

1:葉山さつき
2:日下部浩次
3:時田航平
4:御鏡威
5:アルベリック
6:高松晴人
7:透野琉輔
8:藤城輝哉
9:栗栖暁夜
10:葛原エイジ
11:栗栖燈夜
12:葉山寛貴
13:???
14:相沢悟
15:柳本伶一






■友達■
(お互い気が合うまたは仲が良くなりそうなのは?)
2+6=日下部+晴人さん

3+11=時田+燈夜

8+10=輝哉+エイジ

12+15=寛貴+伶一


 ああ~……んー、何の根拠もないけど、日下部と晴人さんは前から話せば仲良くなるんじゃないかな、と思っている私がいる。
 タイプ的に近いのは時田&燈夜? 気は合うだろうけど、何かきっかけがないと平行線な予感。


■1日保育士体験■
(園児に好かれそうなのは?)

1vs13
→さつきvs???

 そりゃあまあ、さつきお姉ちゃんじゃねえの?
 ???は園児側に混ざってそうだ。笑。

5vs9
→アルベリックvs暁夜

 ああ……これは迷うな。いい勝負だと思うけど、園児によっては外国人なアルに人見知りするかもしれないから、暁夜。

7vs14
→透野vs悟

 ここは悟でしょう。
 おうたのおじかん、とか大人気だろうし。
 透野は保父ってキャラじゃないし……。

3vs6
→時田vs晴人

晴人さん。やっぱり子どもの扱いなら晴人さんか伶一くんだと思います。


■ビーチバレー■
(チームワークが良いまたは強そうなのは?)
1&8
さつき&輝哉

4&10
社長&エイジ

7&15
透野&伶一

9&14
暁夜&悟

 チームワーク良いのも強そうなのも社長とエイジかな。
 さつき&輝哉は、どれだけ輝哉がさつきちゃんをフォローするかにかかってそう。
 伶一&透野は透野が未知数だからよくわからん……。
 持久戦になると若い悟と暁夜が有利かも?


■衣装チェンジ■
(見たいのは?)

2←→12
日下部←→寛貴

3←→9
時田←→暁夜

5←→13
アルベリック←→???

11←→15
燈夜←→伶一

 私服で考えていいのかな……んー……アルと???
 そんなラフな格好のアルちょっと見てみたいし。


■生徒会(会長+副会長+書記)■
(入ってみたいのは?)
10+5+2
エイジ+アルベリック+日下部

4+11+7
社長+燈夜+透野

8+6+12
輝哉+晴人+寛貴


 なんか生徒会長がどれも納得すぎるんですけど。笑。
 っていうか一番上のぬかりのなさ過ぎる布陣はなんなの? これどこ校? 受験用資料請求どこでできますか??爆。

■家族構成(父+母+上+上+下)■
(一緒に住みたいのは?)
13+4+1+9+12
???+社長+さつき+暁夜+寛貴

3+10+15+7+5
時田+エイジ+伶一+透野+アルベリック

 カオス。笑。
 時田家に関しては、「下」って主従的な意味で「下」なんだろうなきっと……。
 やっぱり寛貴はさつきちゃんの弟なんだね。笑。

 まあ、どっちかと言えば時田家。???家は長女の人気に嫉妬!……状態になりそうだから。笑。


●次に回す人

フリーでーす。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=27267
------------------










 新学期小テスト問題集は、今朝方少し追記しました。

 後程、常連プロデューサー様が送って下さった情報を更に追記予定です(琥珀様、みさき様、ありがとうございます!)。


 本日メールを下さった方々には、明日お返事させて頂きますのでお待ち下さいませ。

 それでは占い行きます!

拍手[0回]

2009/04/20 (Mon)
 これ、ネタバレしないで書くのちょっと難しくないっすか。笑。
 最後にして最大の難易度ですよ。あたりさわりのないことしか書けませんがな……。汗。

 いいバトンを見つけてきたのでやろうと思ったのですが、いつもながら全く時間がないので、とりあえず占いの結果だけでupして、バトンは別にやろうかと。

 新学期小テスト問題集もこれから今日の分追記します(情報提供下さった方、ありがとうございます!!)。

 最近コメントやメールがすごく増えて、めちゃめちゃ嬉しい反面、レス・返信に時間がかかってしまって申し訳ないです。

 必ずお返事しますので、気長に待って頂けるとありがたいです……!!

拍手[0回]

2009/04/20 (Mon)
「危険なマイ★アイドル・新学期小テスト」の葛原エイジ出題の世界史問題集です。

 問題文は正確に記録していないため、省略したり、言い回しが変わったりしているのでご注意下さい。

 この問題集は、

★琥珀様
★みさき様
★眞白様
★鈴未様
★かりん様
★虹野様
★Google大先生

……の協力でお送りします♪




Q.ポエニ戦争の2回目の戦いは?

A.ハンニバル戦争


Q.アロー戦争後に結ばれた条約は?

A.北京条約


Q.多軸紡績機を発明したのは誰?

A.ハーグリーブズ


Q.ハンカチを正方形に定めたのは誰?

A.マリー・アントワネット


Q.第一次世界大戦前、バルカン半島は何と呼ばれていた?

A.ヨーロッパの火薬庫


Q.ロシア革命で退位したロシア帝国最後の皇帝は?

A.ニコライ2世


[琥珀様より]
Q.最初の哲学の言葉「万物の根元は水である」といったのは誰?

A.タレース


[琥珀様より]
Q.ルイ13世が即位したのは、何歳の時?

A.9歳


[琥珀様より]
Q.三国時代の有名な戦争、「赤壁の戦い」は何年の出来事?

A.208年


Q.中世ルネサンスの人物、ラブレーの作品は?

A.ガルガンチュア物語


[みさき様より]
Q.春秋・戦国時代『戦国の七雄』の中で中国を統一した国家は?

A.秦


[みさき様より]
Q.イギリスの経験論の祖と言われた『知は力なり』という言葉を残したのは?

A.フランシス:ベーコン


Q.彫刻「考える人」等を作り、近代彫刻を確率したフランスの彫刻家は誰?

A.ロダン


[琥珀様より]
Q.アフリカの植民地化をおこない、最終的にはインドと結びつけたイギリスの政策を何という?

A.3C政策


[琥珀様より]
Q.スペイン継承戦争の講和条約は次のうち、どれ?
A.ユトレヒト条約


[琥珀様より]
Q.李氏朝鮮を建国したのは、次のうち誰?

A.李成桂


Q.産業革命時に、ミュール紡績機を発明したのは誰?

A.クロンプトン


Q.1927年、大西洋を単葉機で単独横断飛行したアメリカの飛行家は誰?

A.リンドバーグ


Q.政治に批判的な学問を弾圧した「梵書抗儒」はいつの時代に行われた?

A.秦


Q.初期ルネサンス様式の傑作、サンタ=マリア大聖堂の建築・設計を行ったのは誰?

A.ブルネレスキ


[琥珀様より]
Q.1950年に勃発した、アメリカとソ連の代理戦争と言われる戦争は?

A.朝鮮戦争


[琥珀様より]
Q.エリザベス1世が国教会を復活させた法律は次のうちどれ?

A.統一法


[琥珀様より]
Q.476年、ゲルマン人の民族移動によって、滅びることとなった国家はどこ?

A.西ローマ帝国


[鈴未様より]
Q.オランダ独立戦争は何年に始まった?

A.1568年


[みさき様より]
Q.アヘン戦争で勝利した国は?

A.イギリス


[琥珀様より]
Q.イギリスの支配下で、内政権だけ与えられたインドの旧地方王権を何という?

A.藩王国


[かりん様より]
Q.紀元前4世紀から紀元2世紀頃にかけインドを支配していたのは何という王朝?

A.マウリア朝


[琥珀様より]
Q.ニュージーランド先住民は何と呼ばれる?

A.マオリ族


[琥珀様より]
Q.「終わりよければすべて良し」という言葉を残した人は誰?

A.シェークスピア


[琥珀様より]
Q.生老病死の4つの苦しみから逃れられる道を説いた宗教は何か?

A.仏教


Q.16世紀に建てられたムガール帝国の最初の首都は次のうちどれ?

A.デリー


[みさき様より]
Q.春秋・戦国時代の『戦国の七雄』に含まれない国は?

A.隗


[鈴未様より]
Q.三権分立を唱えた、モンテスキューの著書は?

A.法の精神


[かりん様より]
Q.イギリス史上初めての共和政を樹立したピューリタン革命の指導者といえば?

A.クロムウェル


[かりん様より]
Q.エジプトのスフィンクスが出す有名な問題の答えといえば何?

A.人間


[かりん様より]
Q.仏教の開祖であるブッダにミルクをあげたといわれる少女の名前は?

A.スジャータ


[鈴未様より]
Q.剣闘士の養成所から発生した『スパルタクスの反乱』が起こったのは何年の出来事?

A.紀元前73年


[琥珀様より]
Q.小説「戦争と平和」の著者は?

A.トルストイ


[虹野様より]
Q.明を滅ぼした清の太祖の名前は次のうちどれ?

A.ヌルハチ


[虹野様より]
Q.1632年に生じた、グスタフ=アドルフと、ヴァレンシュタインの軍の戦争といえば?

A.リュッツェンの戦い


[かりん様より]
Q.フランス革命がはじまったのは1789年何月何日の出来事?

A.7月14日


[琥珀様より]
Q.中世ルネサンスの時代に書かれた「ドン=キホーテ」の著者といえば誰?

A.セルバンテス


[琥珀様より]
Q.第1回国連総会が開かれたのはどこ?

A.ロンドン


[琥珀様より]
Q.初代プロイセン王は次のうち誰?

A.フリードリヒ3世


[鈴未様より]
Q.インド・クシャーナ朝の最盛期の王は誰?

A.カニシカ


[鈴未様より]
Q.アステカ文明は何処の国に滅ぼされた?

A.スペイン


[虹野様より]
Q.かの有名な「最後の晩餐」や「モナ=リザ」を描いたことで知られる画家といえば?

A.レオナルド=ダ=ヴィンチ


[みさき様より]
Q.『暗黒の木曜日』として有名な『世界恐慌』の始まりはいつ?

A.1929年10月24日


[みさき様より]
Q.1908年の青年トルコ革命で復活した憲法は?

A.ミドハト憲法


Q.後に「人類危機の13日間」と呼ばれた、1959年の革命はどこで起きたもの?

A.キューバ


[鈴未様より]
Q.300年続いた明が滅亡したのは?

A.1644年


[鈴未様より]
Q.1939年の不可侵条約を結んだのはどことどこの国?

A.ドイツ・ソ連


[琥珀様より]
Q.ヴェルサイユ宮殿で、後の国際会議等によく使われた部屋は何の間?

A.鏡


[琥珀様より]
Q.紀元前のローマの第2回三頭政治に含まれない人物は誰?

A.カエサル


[かりん様より]
Q ドレフュス事件の際、「私は糾弾する」を発表して論陣を張った文豪は誰?

A ゾラ


[みさき様より]
Q.17世紀中頃オーストラリアを発見したのはどこの国の人?

A.オランダ


[かりん様より]
Q.イギリスで21歳以上の男子普通選挙が達成されたのは第何回選挙法改正?

A.第4回


[琥珀様より]
Q.17世紀中頃、ニュージーランドを発見したのは誰?

A.タスマン


[琥珀様より]
Q.ローマ時代にあった「カタコンベ」って何?

A.墓


[琥珀様より]
Q.ヴェルサイユ宮殿の建築を命じたのは誰?

A.ルイ14世


[琥珀様より]
Q.ルイ13世の宰相となり、死ぬまでその地位にとどまり名宰相とうたわれた人物は?

A.リシュリュー


[鈴未様より]
Q.ポエニ戦争はローマとどこの国の戦いだった?

A.カルタゴ


Q.ドイツ軍への降伏を拒む、レジスタンス運動の中心にとなったのは、フランスの何党?

A.共産党


Q.ソビエト政権が革命防衛と反革命の取り締まりのために設置した機関は何?

A.チェカ


Q.ドイツ農民戦争で農奴制の廃止や封建的地代の軽減などを求めて、掲げていたのは何ヵ条の要求?

A.12


[かりん様より]
Q.1895年の「三国干渉」によって日本が清へと返還した土地は?

A.遼東半島


[琥珀様より]
Q.古代メソポタミア文明で発明された角度、時間の単位は?

A.60進法


[鈴未様より]
Q.1927年に大西洋岸を単独横断飛行した単葉機の名前は?

A.スピリット・オブ・セントルイス


[鈴未様より]
Q.中国の清王朝の税制は何と呼ばれていた?

A.地丁銀


[鈴未様より]
Q.イエズス会が設立したのは何年の出来事?

A.1534年


[鈴未様より]
Q.産業革命時に便利になりすぎた機械を破壊したともいわれる労働者の対抗運動は?

A.ラダイト運動


[鈴未様より]
Q.ソビエト連邦が独立国家共同体(CIS)になったのは何年のこと?

A.1991年


Q.フランスに対抗するために締結された「三国同盟」に含まれない国は次のうちどれ?

A.ロシア


Q.パリの民衆が立ち上げたパリ・コミューン政府は何日で崩壊した?

A.72日


[かりん様より]
Q.1898年、ハワイがアメリカに併合された時のアメリカ大統領といえば?

A.マッキンリー


[琥珀様より]
Q.三国協商によるトルコ分割協定で、パレスチナの国際管理を約束した条約は?


A.サイクス=ピコ協定


Q.ドイツ革命の労働者と兵士の組織のことを何という?

A.レーテ


[鈴未様より]
Q.現在の世界史で中国歴代王朝の中で最も古いといわれている王朝は?

A.殷


[鈴未様より]
Q.スウェーデンの名君で『北方の獅子』と呼ばれたのは誰?

A.グスタフ=アドルフ


[鈴未様より]
Q.キリスト教の経典は次のうちどれ?

A.新約聖書


[鈴未様より]
Q.『ミラノ勅令』『コロナトゥス制』と関係が深い人物は?

A.コンスタンティヌス


[琥珀様より]
Q.1725年、兵士を救うべく、水に飛び込み、風邪をひいて急死したというロシアの王は?

A.ピョートル1世


[琥珀様より]
Q.ギリシアの戦争時に用いられた重装歩兵隊の密集隊形を何という?

A.ファランクス


Q.スウェーデンの名君で「北方の獅子」と呼ばれた人物といえば?

A.グスタフ=アドルフ


Q.ナチスへの様々な抵抗を示した、ショル兄妹が印刷したビラは何といった?

A.白バラのビラ


Q.ルイ13世が即位したのは、何歳の時?

A.9歳







★5/19更新完了
 ご協力ありがとうございました!!

★葛原エイジの問題集(英語)

★高松晴人の問題集(生物)

★高松晴人の問題集(地学)

★御鏡威の問題集(日本史)

★御鏡威の問題集(国語)

★日下部浩次の問題集(文学)

★日下部浩次の問題集(科学)

★柳本伶一の問題集(漫画)

★柳本伶一の問題集(古典)

拍手[0回]

2009/04/20 (Mon)
「危険なマイ★アイドル・新学期小テスト」の葛原エイジ出題の英語問題集です。

 問題文は正確に記録していないため、省略したり、言い回しが変わったりしているのでご注意下さい。

 この問題集は、

★琥珀様
★みさき様
★眞白様
★鈴未様
★かりん様
★虹野様
★Google大先生

……の協力でお送りします♪




Q.「come」の過去分詞は?

A.come


Q.「AとBを比較する」の英訳「campare A()B」の()に入るのは?

A.with


Q.「real name」の意味は?

A.本名


Q.国民総生産「GNP」の「G」とは何?

A.gross


Q.虫歯の進行度合を表すアルファベットは何?

A.C


Q.「as a result」の意味は?

A.結果


[みさき様より]
Q.発達という意味なのは?

A.development


[みさき様より]
Q.物質という意味なのは?

A.stuff


[琥珀様より]
Q.出窓=( )window
( )に入る言葉は?

A.bay


[琥珀様より]
Q.「begin」の過去形は次のうちどれ?

A.began


[琥珀様より]
Q.次の英単語の中で、「体勢」という意味の言葉はどれ?

A.posture


[琥珀様より]
Q.decisionの動詞は次のうちどれ?

A.decide


[琥珀様より]
Q.英語で「arranged marriage」って、何のこと?

A.お見合い結婚


[みさき様より]
Q.対称という意味なのは?

A.symmetry


Q.アルファベットのUは前から数えて何番目?

A.21番目


[琥珀様より]
Q.英単語の「prelude」日本語の意味はどれ?

A.前奏曲


[琥珀様より]
Q.「保存」という意味の単語は次のうち、どれ?

A.preservation


Q.「来る日も来る日も」という意味なのはどれ?

A.day after day


[琥珀様より]
Q.「It's a waste of time.」これってどういう意味?

A.のれんに腕押し


[琥珀様より]
Q.電話の「市外局番」を英語でいうと?

A.area code


[琥珀様より]
Q.「発見」という意味の言葉はどれ?

A.detection


Q.英語で「local call」って何のこと?

A.市内通話


Q.足の部分「ふくらはぎ」って英語で何ていう?

A.calf


[眞白様より]
Q.アルファベットの「I」って後ろから数えて何番目?

A.18


[琥珀様より]
Q.にんじんを英語で書いたとき、正しいのは次のうち、どれ?

A.carrot


[琥珀様より]
Q.英語で「ルーラー」って、どんな文房具のこと?

A.定規


[鈴未様より]
Q.英語で『リングフィンガー』とはどういう意味か?

A.薬指


[鈴未様より]
Q.英語で『pancreas』とは何のこと?

A.すい臓


[鈴未様より]
Q.イソップ童話の『イソップ』を英語で表すと?

A.Aesop


[鈴未様より]
Q.英語で『ONE WAY』と書かれている一般標識はどういう意味を持っているか?

A.一方通行


[みさき様より]
Q.物が尽きるという意味は?

A.run out


[琥珀様より]
Q.jewel beetle ってどんな虫のこと?

A.たまむし


Q.アルファベットの「K」って前から数えて何番目?

A.11


[みさき様より]
Q.『cerebrum』は能の中のどこ?

A.大脳


[みさき様より]
Q.円周という意味の英語は?

A.circumference


[鈴未様より]
Q.英語で『city hall』と言えば何の施設のこと?

A.市役所


[鈴未様より]
Q.『没頭している』を英語で書くと『be absorbed ( )』だが、()の中に入るのは?

A.in


[かりん様より]
Q.パソコンの「personal」ってどういう意味?

A.個人の


Q.ほうれん草を英語で書いたとき、正しいのは次のうち、どれ?

A.spinach


[かりん様より]
Q.英語で「quail」といったらどんな鳥のこと?

A.うずら


[琥珀様より]
Q.国民総生産「GNP」の「N」って何の略?

A.national


[かりん様より]
Q.「get」(得る)の過去形は次のうちどれ?

A.got


[琥珀様より]
Q.「Confectionery」って、どんな店のこと?

A.お菓子屋


[琥珀様より]
Q.英語で「野菜の王様」と呼ばれるものといえば、次のうちどれ?

A.onion


[琥珀様より]
Q.米国のコインの通称で、1centは何と呼ばれる?

A.penny


[鈴未様より]
Q.『About Face!』と言ったとき、どんな反応を示せば良い?

A.回れ、右


[鈴未様より]
Q.『Herring』といえば、なんの魚のこと?

A.ニシン


[虹野様より]
Q.英語でナマコは、次のうちどれ?

A.seacucumber


[琥珀様より]
Q.「be able to」と同じ意味を持つ語句は次のうちどれ?

A.can


[琥珀様より]
Q.「結局」という意味にする時( )内に入る言葉は?
after( )

A.all


Q.「会話」という意味の言葉は次のうちどれ?

A.conversation


[鈴未様より]
Q.次の英単語のうち、ハトを意味するのは?

A.dove


[琥珀様より]
Q.次の中で「クリスマス」を意味する言葉はどれ?

A.Christmas


[みさき様より]
Q.『ボールペン』は英語でどう書く?

A.ballpoint pen


[みさき様より]
Q.『…を目指す』を意味する言葉はaim()?

A.at


Q.発明王エジソン。英語ではどのように表記する?

A.Edison


[かりん様より]
Q 「met」の原形は次のうちどれ?

A meet


[かりん様より]
Q レストランのメニューの綴りは次のうちどれ?

A menu


[かりん様より]
Q.「(助けを)大声で求める」という意味の「call()」()に入るのは?

A.for


[琥珀様より]
Q.英語の問題。楽譜の記号で、「note」っていったら何のこと?
A.音符


[鈴未様より]
Q.blow(…が吹く)の過去形は?

A.blew


[琥珀様より]
Q.アルファベットの「O」って後ろから数えて何番目?

A.12


[琥珀様より]
Q.次の英語のうち、原形・過去形・過去分詞のすべてが同じでないものはどれ?

A.stand


[みさき様より]
Q.ヨーロッパにある言葉。『赤ん坊は○○から生まれる』○○に入る野菜は?

A.cabbage


[みさき様より]
Q.『give』の過去分詞は?

A.given


[かりん様より]
Q.神話・伝説のキャラクターで水の精を英語に直すと、次のうちどれ?

A.undine


[琥珀様より]
Q.次の中で「循環する」という意味の言葉はどれ?
A.circulate


[琥珀様より]
Q.「うんざりする=be sick( )」
( )に入る言葉は?

A.of


[虹野様より]
Q.次の言葉の中で、「特徴」というい意味の言葉は?

A.characteristic


[虹野様より]
Q.英語で「チェッカーボード」と言えば、何の時に使う道具?

A.チェス


[虹野様より]
Q.「russet」って、日本語でいうと何色のこと?

A.小豆色


Q.「物を摘む」という意味の英語。pick( )

A.up


Q.英語の問題。楽譜の記号で、「treble clef」っていったら何のこと?

A.ト音記号


[かりん様より]
Q.次の中で、最も丁寧にあたる表現はどれ?

A.will you


[琥珀様より]
Q.次の英語の中で、夏ではない月はどれ?

A.May


[琥珀様より]
Q.英語にはあるが、実際には行わない行事といえば、次のうちどれ?

A.成人式


Q.次の英単語の中で、「理論」という意味の言葉はどれ?

A.theory


Q.「drink」(~を飲む)の過去形は次のうちどれ?

A.drank


[鈴未様より]
Q.次の英単語のうち、『態勢』の意味を持つのは?

A.preparetions


[琥珀様より]
Q.動物記を記したシートン。英語ではどう表記する?

A.Seton


Q.次の「影」を意味する英語の中で「光が遮られてできた影」を意味するのはどれ?

A.shadow


Q.「補償」という意味の単語は次のうち、どれ?

A.compensation


Q.次の英語の中で、春ではない月はどれ?

A.July








★5/19更新完了
 ご協力ありがとうございました!!

★葛原エイジの問題集(世界史)

★高松晴人の問題集(生物)

★高松晴人の問題集(地学)

★御鏡威の問題集(日本史)

★御鏡威の問題集(国語)

★日下部浩次の問題集(文学)

★日下部浩次の問題集(科学)

★柳本伶一の問題集(漫画)

★柳本伶一の問題集(古典)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *