忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/04 (Fri)
 今日拍手コメントを下さった方(色々と嬉しいお言葉をありがとうございました!!)のご指摘で気づいたのですが、無人島サイトシナリオの第4話(晴人編)が配信直後と微妙に変わってました。

 感想を書く時には読み返さなかったので、いつから変わってたのかよくわからないんですが、後半かなり変更されてますね。

 少し短くなった気がしますが、前よりもわかりやすくなったと思います。笑。

 私の感想の中で、寛貴がどうとかって一文がありましたが、そこは今は削られてしまったみたいなので、もしかしたら意味がわからなかった方がいらっしゃるかもしれません。

 一応説明すると、後半の会話の中で「(さつきちゃんが無事だったので)寛貴に恨まれなくて済みます」みたいな晴人さんの台詞があったんですよー。

 逆に旧バージョンしか読んでない方は、読み比べされてみてはいかがでしょうか??


 話はちょっと変わるんですが、感想の記事で「さつきちゃんがいるほうを3人にしたほうがよくね?」と書きました。が。

 よくよく考えてみたら、これ3人組だったら、逆に危険かもしれません。

 ↓↓特にこんなチームだったら大変なことに。


伶一「あかん、さつきさんが息してへん……!!ここは俺がっ」

輝哉「ハン、邪魔だどいてろ。……まったく、手のかかる奴だ」

伶一「ちょちょっ、なんでやねん!?」

輝哉「当然だ、お前なんかに任せられるか」

伶一「それはこっちの台詞やー!!」


 ↑↑こんなことしてるうちに、自力で目覚めるに1票。

拍手[0回]

PR
2009/09/03 (Thu)
 某庭球部もびっくりの無人島ネタSSでしたが、予想よりかなりのハイペースで更新されてそれもまたびっくりでした。

 ちょっと1話ずつ振り返ってみたいと思います。


 第1話。
 え? 無人島は?? ……って思いました。笑。
 まさか出発前に一話消費するとは思わなかったので。
 少年漫画誌に載ってるラブコメ漫画みたいな展開で、これはこれで結構好きなんですが、せっかくの無人島シチュエーションに絡んでないところが微妙に貧乏クジ感ないですか??
 島に着いてからは伶一くんが空気になってしまっていたので、自慢の脚力や料理の腕をここでもっとピックアップしてほしかったですね。


 第2話。
 エイジ好きだからというのもあるでしょうが、今回のシナリオでは一番好きですね。
 個人的に、一緒に無人島に行くならエイジがいいです。頼もしいし、見てて落ち着く。
 なんでこんな事態になっているのにエイジのSPは動かないんだろう(連絡が長時間途絶えたら何かしらアクションを起こすのでは?)という疑問もあったりなかったりですが。

 さつきちゃんとの会話の中で、静かに頬を染めるエイジがとにかく可愛かったです。


 第3話。
 きっと単独行動に出るんだろうな、と思ったら案の定だった輝哉。
 これが金田一少年の事件簿とかだったら、死亡フラグだぞ、輝哉!!よかったなマイドルで。
 終盤にはちゃんとお約束の微エロ展開もあって、輝哉はどこにいても輝哉でしたね。
 今回、全員がすでにさつきちゃんに対して気持ちがある逆ハー状態なわけですが、このあたりからだんだんさつきちゃんが思わせ振りな悪い女に見えて来た。笑。

 この時点では輝哉がすげーカッコいいんですが、最終話まで読んだら、「ふっ、お前もまだまだだな」と思ってしまった。笑。


 第4話。
 今回のサブタイトルは全部「危険な○○」でしたが、真の意味で危険な状態だったのはこのエピソードだけのような気がします。笑。
 そして、さりげなく一番すごいことしてます。これだから高松晴人は恐ろしいのだ……!!
 どっちみち寛貴からはちょっと恨まれるよ……!!とツッコミを入れてしまったのは私だけでしょうか。笑。

 しかし、どうでもいいんですけど、こんな能力差のあるチーム分けあります!? 爆。
 みんなさつきちゃんと一緒にいたいでしょうから、クジになるのはわかるんですけど、若さと身体能力でいったら5人の中でワースト2でしょうからね。
 さつきちゃんがいるほうを3人にすればいいと思うんですけどね。


 最終話。
 そしてなんだよくわからないやつに全部もってかれてしまうチームピクシスでしたとさ。笑。

 ???がここに出たということは、温泉シナリオにはもちろん日下部が出るよね!? 出るよね!!? ……と、全くシナリオとは無関係なところではテンションが上がりましたが、このエピソードでラストとするのはちょっともやっとしますね。

 あちこちにフラグ立てまくったのに、結果???の一人勝ちに見えなくもないというか。

 最後に1ページでもいいからキャラごとのマルチエピローグがあったらよかったかなって思うんです。
 無事に帰ってからのちょっとした会話とかでもいいんで。

 そこはもう脳内補完しろってことなのね! 妄想力が試されているのね!? ……ということで、うっかり補完SSを書いてしまいそうです。

 でも透野じゃなくて???で出て来てくれて嬉しかったです。
 辻褄合わせるなら透野のほうが簡単な筈なのに、あえて???にしてくれたのがよかった。

 エイジもそうだけど、秘密がある人は大変だ。

 島を人にもらった……とか、そんな言い訳がまかり通るのは叶姉妹と衣笠正次郎だけだから……!! 笑。



 以上、まとめてみたらなんだか辛口レビューに見えないこともないんですが、個人的には結構楽しみました。
 シナリオの長さが二倍くらいあったら、もっと丁寧に展開を描けたんじゃないかな、と思うところもありますが、逆に言えば限られた容量の中で、キャラの個性や魅力をこれだけ表現してるっていうのはすごいことですよ。

 こういう企画は本当に、どんどんやってほしい。

 果たして温泉シナリオはどうなるんでしょうか。今から楽しみですね。


 ……ところでこのシナリオって、期間限定なのでしょうか??
 ポイント消費コンテンツ扱いでいいので、いつでも読めるようにして頂きたいものですが……。

拍手[0回]

2009/09/02 (Wed)
 日下部BirthdaySS来ましたね!!

 期間限定ものなので、急いで保存したところ、画面メモの容量が足りなくなりました。汗汗。

 断腸の思いで、乙女みくじを削除しました。ごめんよ、日下部以外のみんな!!

 日下部が出てる乙女占いの結果とかも全部保存しているので、私の画面メモは日下部ギャラリーと化しています。


 SSの感想ですが、まず冒頭から思いっきりツンデレなさつきちゃんにうっかり萌えました。笑。

 そしてこんなにも悟の笑顔(←ティザーサイトでこの笑顔を見て、マイドルの登録を決めました)を見て、ガッカリしたことはありませんでした。笑。

 ベタドラマ並のお約束展開とはいえ「おいこら、天然、空気読め(涙)」ととっさに思ってしまってごめんな、悟!

 おめでたいはずの誕生日のSSなのに、なんかせつなくてキュンとしましたわ。笑。

 それはそうと、お祝いのケーキはやっぱりこれだよねー↓↓



拍手[0回]

2009/09/02 (Wed)
 そうなのです! 世界で一番愛らしい、ピンクのうさぴょんのお誕生日なのですっ!! 笑。

 今月は公式のタイトルロゴまで日下部ですね。しかもやっぱりウサギネタ!! お前も一緒に餅ついて来い!! 笑笑。

 思い返せば、去年の今頃はまだ日下部シナリオの攻略を終えたばかりでしたが、すでにゾッコンLOVEでしたね。

 私は二年目も変わることなく、いや、一年目よりずっとずっと日下部浩次さんが大好きです。

 愛の証にSSを書こうかとも思ったのですが、公式とうっかりネタ被りしたら嫌なので、イラストにしてみました。

 毎度おなじみ残念クオリティですが、久々に落書きではなく、大真面目に描きました(←大真面目でこのクオリティかよ、って感じもしますが)。

 本当は、三次元の最萌さんがお作りになった曲の歌詞にちなんで、「両手に抱えきれない薔薇の花」をもたせたかったのですが、別に抱えきれてます。爆。


 まあなんにせよ、おめでとう。日下部。

 愛してるZE。



拍手[0回]

2009/08/15 (Sat)
 こんばんは、少々日が空いてしまいましたが、大丈夫です。生きてます。

 タイトルの件とは少し話がずれますが、8月の特別シナリオが来ましたね。今回かなりよかったと思います。


 本編シナリオやったばかりなので、恋人同士じゃない伶一くんとさつきちゃんが、なんか新鮮でした。

 最後ほとんど告白しちゃってたけど。笑。

 水着を自分で選ぶとウケを狙ってしまう、っていう下りに爆笑でした(さつきちゃんのツッコミがまた……イイ!)。

 しかしながら伶一くんはせっかく水着なのに、画面上では肝心の水着が全く確認できないのが残念です。ご想像に任せます、的なことか!?
 日下部は水着自体なかったけど(場面切替の瞬間、ちょっと期待したのは私だけではない筈だ……!! 笑)

 でも七夕でスルーされたせいで日下部分が不足していたので、もう、久々の祭ですよ。夏祭ですよ!!(確かに、関東某所では3日間の夏祭りが絶賛開催中ですが 笑)

 とにかくバレンタインの特別シナリオが、私の中ではマイドル史上最大の黒歴史だったので(あくまで私の中で、ですよ?)、不安だったのですが、今回は終始「そうそう!日下部はそれ!!」って感じで大納得でしたよ。

 水着が正視できない、女子とプールで何していいかわからないみたいな。笑。

 1日一緒にいてもらう、とか約束したけど、夕飯食べたら帰しちゃうのが日下部なんだよ!! いきなり部屋に上げたりとか絶っっ対しませんからっ!!(←キモいよこのオバサン)

 だが、クサカベストならきっとわかってくれると思います。笑。

 日下部かわいいよ日下部。愛してるぜ。

 華麗に開き直ったところで本題に入りましょうか。
 攻略&感想、つづきから行きますよー。

拍手[0回]

2009/08/05 (Wed)
 予告通り、伶一くんの続編の前半攻略と感想行きたいと思います。

 久々の本編シナリオ配信ですが、やっぱり緊張感があっていいですね。
 やり直しきかない感じが。

 いや、直前セーブしてとりあえず全選択肢試す、とかは普通にやってますけど。笑。
 結果は最後までやらないとわからないじゃないですか!

 今回は今のところさほど悩むところはなかったんですが、それでも結果出る時はやっぱりちょっとドキドキしちゃいますね。

 それではつづきから、攻略とネタバレ感想行きます!!

拍手[0回]

2009/07/31 (Fri)
 今日から待ちに待った、伶一くんの続編シナリオが配信開始です。
 ジューンブライドも滑り込みでしたが、今月は無理かと思われた中での配信にちょっとびっくりしました。

 来月の特別シナリオも伶一くんがメインだし、8月は俺のものと言わんばかりの伶一フィーバー!!

 だが忘れないでやってください、日下部もッ! 日下部も出ますからッ!!

 日下部といえば、2月の特別シナリオのあまりの微妙さに(好きな方、すいません 汗)、ここでクダをまいたことが昨日のように思い出されます……。
 今回は素直に萌えられるといいんですが……。


 気が早いですが、9月の特別シナリオメイン予想。

 順番的には輝哉、社長、晴人さんあたりですが、社長と晴人さんは去年9月担当だったから違うかと。

 ここは輝哉と燈夜はどうでしょう。憧れの人を乗り越えて行け、燈夜! 笑。

 寛貴・輝哉の人気者対決もありえますが、選ぶのがものすごく怖いので嫌です……! 笑笑。


 ところで七夕イベント期間も、残り少なくなって来ましたが、私はエイジ・晴人さん・輝哉が★3つになったので、こっからどうしようって感じです。笑。

 悟、寛貴を★1つまで上げるか、どっちか1人を★2つまで上げるか、2人はおいといて3トップ指名しまくるか……。

 うーむ……。

拍手[0回]

2009/07/25 (Sat)
 おめでとう悟!!
 お前、何回誕生日来ても年取らなくていいな! 笑。

 昨年は、Birthdayといったらメールイベントでしたが、今年はホワイトデースタイルのSS配信。
 やはりホワイトデーは好評だったのでしょう。さもありなん。


 ホワイトデーと違って、交際中設定ではないパターンでしたが(確実に相思相愛だけども 笑)、交際後の更にラブラブなパターンも見てみたいですね。
 来年はそれでいきますか!? スタッフさん! 笑。


 待受にしても、シナリオやSSにしても、大抵一番手は悟なんですよね。誕生日まで実質一番手。笑。

 悟がテンプレート的な役割を果たして、そこをベースに他のキャラに合わせて味付けして、変化をつけていく感じ。

 そうなると意外性のあるエピソードのあまりない悟は貧乏クジなのだろうか??

 ある意味本編(第1クール)のグッドエンドが一番意外っちゃ、意外だったんですが……あれは私的には今だにどうかと思ってまして(だって、悟みたいなピュアボーイがいきなりそんな……)。

 うん。
 やっぱり悟は今のまま、普通に可愛い悟でいて下さい。笑。

拍手[0回]

2009/07/16 (Thu)
 予告配信当時から、当ブログにも様々な反響のあった今回の特別シナリオ。

 現実にも皆既日食の日が迫ってますから、季節ネタとかではなく、時事ネタをテーマにした初の特別シナリオでもあったわけですね。

 今回は透野より???より、いつになく男前なさつきちゃん(笑)に惚れそうでした。


 しかし最近のマイドルは、なんかもう、毎月毎月透野を見ない月がないなあと。笑。
 それだけ彼には需要があるということなんでしょうが……。


 来月は順番的には伶一くんかな?? 夏が似合いそうだしね!

 もうひとりは順番的には輝哉かと思ったんですが、昨年の8月も輝哉だったから違うかも。

 となると社長か日下部か晴人さん……とか??

 夏休み企画として特別なイベントも何かやってほしいですね。

 楽しみに予告を待とうと思います。






 ……で、月刊・悟ってなに?? 雑誌の表紙風みたいなことですか??

 ということは社長の時は月刊・社長……。

 経済誌か??

拍手[0回]

2009/07/11 (Sat)
 5日目にしてようやく、晴人さんの★3つがわかりましたよ。

 っていうかそんなもんわかるか。笑。

 これを一発で当てた人を尊敬します。

 気づいたら晴人さんだけすでに5回も吊るしてしまってるじゃないですか……!!

 まあ、全員やったらエイジと晴人さん交互で行くつもりだったので、別にいいんですけどねー。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *