忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/09 (Thu)
 おはようございます、
昨日朝早かったせいで休日まで無意味に早寝早起きになってしまいました。笑。

 今日は輝哉やりましたよ、輝哉!……しかしなんでこれ、願い事が4種類しかないんでしょうか??
 ここまでは余裕だったけど、最後の1人が若干わかりません。笑。

 まあ、総当たりでいけば間違えたとしても明日には答えがわかりますけどね。

拍手[0回]

PR
2009/07/08 (Wed)
 今日は朝からお仕事なんで、早起きです★

 早起きして、七夕です。笑。

 選択肢的にわかりやすかったので、悟と寛貴の★3つをつづきに載せておきます。

拍手[0回]

2009/07/07 (Tue)
 流石はマイドル、しっかり季節ものを当日に間に合わせて配信してきますね!

 今回はジューンブライドでは脇役だった、メインキャラたちのターンですか。

 バレンタイン形式のイベントですが、バレンタインよりも選択肢が難しい気がしますね。
 どのキャラもひとつくらい解答に自信が持てないというか……。

 期間は1ヶ月ありますが、どうですかね、何人くらい最後までいけるんでしょうか。

 とりあえず私は攻略を重視して、まずは全員順番にトライしようと思ってます。

 本日はエイジに挑戦したので、★3つになった組み合わせをつづきにのっけときますねー。

拍手[0回]

2009/07/04 (Sat)
 このところブログに、乙女占いの結果を載せなくなっていましたが、それはあまりにも被りまくるため、報告することがそろそろ虚しくなったからでした。

 登場した数をカウントするのもやめてたんですが、今になってババンと連続で新しいのが出まして、なんとエイジと日下部がコンプリートされてしまいました!!

 乙女みくじでは最後まで日下部に会えなかったので、これは本気で嬉しい!

 七夕を待たずして夢が叶ってしまった気分です。


 一応、つづきに詳しい結果を載せておきます。



 さて、話は変わりますが……。


 みつど萌え会議で、自分では見ていなかった寛貴続編ノーマルエンドのスチルとメールをお友達の薫Pに見せてもらいました。


 シナリオ配信されて結構経つので、すでに見た人も多いでしょうが……あれは、ヤバいですね。

 わたくし、恐怖で若干凍りました。笑。

 あんな後味の悪いエンディングを「ノーマル」とか呼んでいいんでしょうか……。

 なんか最終的に怖さを通り越して悲しみも感じましたね。


 第1クール終盤の展開も衝撃的でしたが、あれはまあ、気持ちは理解できなくもなかったんですよ。
 ああ、思いつめちゃったんだな……っていう。


 でもさ、今はもう相思相愛で、強い絆に結ばれているのに、一体なぜその想いがあんなに歪んでしまうのか……何が彼をそこまで追い詰めるのか……すごく悲しいことだよ、これ。


 とりあえず、私は自力でこのエンディングを見ることは多分しないと思いますが、「見てみようかな?」って人は、少し覚悟をしておいて下さい。笑笑。

拍手[0回]

2009/06/30 (Tue)
 こんばんは、ふわふわ時間は日下部のキャラソンに違いないと思っている麻咲です。

 ジューンブライド特別シナリオ、出揃いました。

 正直、おまけシナリオは6月に間に合わないんじゃないかと思っていたので、公式の有言実行メロスっぷりに感動した一方、来月配信でもよかったから、もう少し先までシナリオ作ってくれないか……という欲張りな気持ちもあったりなかったり。

 いや、だってあそこで終わると思ってなかったんですよ!!
 ……っていうか、皆さんぶっちゃけ選べると思ってたでしょう!? 笑。

 「エイジはラストにとっときたいからまずは晴人さんかなー」とか頭の片隅で思いながらプレイしてたんで、あまりにも肩透かしでちょっとポカンとしちゃいました。

 スチル無いショックに続き、エンディング無いショック……いや、あくまでおまけだからしょうがないですけどね。

 でもこの、逆ハーレム設定はある意味新鮮で面白かったし(あのみんなの掌の返しっぷり 笑)、おのおののプロポーズもよかったですけどね(だからこそ選びたかったんだー!!)。

 みなさん、誰とのジューンブライドが一番よかったですか??

 私は、まあどうしても日下部のことを最大限ひいきしたくなっちゃうんで、あえてどれが一番とも言いづらいものがありますが、燈夜の「まだキスもしてません」設定に心からほっこりしました。

 個人的には、年少なキャラの急転直下エロ展開があんまり好きじゃないんで、このくらいの進展ペースで全然いいんですけど。

 燈夜、君はいつまでもピュアでいてくれ。頼むから……!!

 そしてさつきちゃんは、社長や???は名前で呼ぶくせに、なぜ日下部をいつまでも名前で呼んであげないんだ。笑。

 恥ずかしいという建前の元、わざとじらしていじめてるんですか??(お前と一緒にするんじゃねえ)


 夏の予定も色々予告upされてたし、新担当さんの挨拶も来てましたね。

 あの書き方だと、社長の待受は眼鏡なしかな??

 これは眼鏡好きさんとしてはどうなんでしょうか。嬉しいんでしょうか。

 あと来月は悟の誕生日ですが、何か企画はあるんでしょうか。そのへんも実に楽しみですね。
 去年と少し違った赴きの企画だと尚嬉しいのですが……。

拍手[0回]

2009/06/19 (Fri)
 見ましたか?昨日更新されたアレを。

 悪魔払いて……!!

 10人目は大オチとして、奇抜なキャラにしたかったのだろうと思いますが、いくらなんでもいきなりファンタジー要素入れちゃまずいだろ……。

 と、一瞬思いましたが。

 うちの没ドル3号と大して変わらないことに気づきました。

 没ドルトリオ懐かしいなあ……一生懸命考えたなあ……。笑。

 あの企画に応募したよ、って方はどのくらいいらっしゃるんでしょう。

 最初に燈夜に決まった時は全くピンときてなかったんですが、今はお気に入りのひとりなので(弟とセットだと萌100万倍)、彼がピクシスに入ってくれてよかったなーと心から思います。

拍手[0回]

2009/06/15 (Mon)
 スチルは……?

 スチルは今回ないんですか……!?

 クリスマスはあったのに……。泣。

 ↑ちょっぴり期待していたので、ちょっぴりがっかりです。汗。

 まあ、社長のレア衣装が見れたのでここは我慢しようと思います。

 個人的にはこんな場合、普通に引き受けて、わざと印象悪くして、後で先方に断らせればいいと思うんですけどね。
 後先あんまり考えず、こういう行動を取っちゃうところが社長の社長らしさなわけですが!(大人げないが誉め言葉! 笑)

 次回は、伶一くんのタキシードが見れるのかしら……(わくわく)。
 しかし主人公、どんだけ代役引き受けんねん。笑。

 そういえば、さりげなく予定が一つ追加されてましたね。
 これはメインキャラのターン!? ……と思いきや、透野だったらどうしよう。笑。

拍手[0回]

2009/06/07 (Sun)
 かなり遅くなりましたが寛貴の続編まとめました。

 今回は選択肢がめちゃめちゃ簡単だったんであんまり攻略の需要はなさそうですね。

 詳細はつづきから。

拍手[0回]

2009/06/07 (Sun)
 一周年記念企画と特別シナリオ予告、そしてじらしにじらしてくれた日下部の手紙待受……と、今週ももりだくさんでした。

 いつのまにかウサギ大好きキャラとなってしまった日下部浩次ですが(そんなファンシーなお前が大好きだ 笑)、待受は新衣装がなかなか新鮮でした。

 激甘ラブレターで来るかと思ったら、わざわざ手紙に書くほどでもない、他愛ない話題なところがまた可愛いですね。笑。
 取り繕ったところのない自然体な感じがよかったです。


 全部の手紙が揃いましたが、皆さんどの手紙が一番よかったですか??

 私は意外と、寛貴がよかったです。なかなか微笑ましいですよね。笑。
 続編をやったばかりなのでなおのこと。

 いくら子供の時でも、あれはクラスメートにからかわれると思いますが。笑笑。


 一周年企画は育成モードの未使用シナリオでしたか……育成モード、やってないなあ。笑。


 ジューンブライドは社長からですね。
 来週あたり配信でしょうか?

 そういえば猫神では、クリスマスのとき、補完のため(笑)サブキャラのクリスマスSSを書きましたが、今回はメインキャラの補完SS書くべきですかね。

 少なくともエイジは書きたいところですが……。

拍手[0回]

2009/05/26 (Tue)
 たとえ脳の七割が戦国乱世に侵食されようとも、マイドル愛は全く失われてはおりません!!

 寛貴の続編配信、6月のジューンブライド予告、一周年企画など、わくわくすることばかりでございました。

 まず寛貴の続編ですが、メルマガにあった通り2日目にして超展開来ました。
 何かこう、大陸方面から輸入されてくるドラマみたいなことになってきましたが(笑)、個人的に好きな展開です。



 ちょっと話がそれますが、黄金パターンっていうか、ベタだけど大好きな展開とか属性ってありません??

 私はですね、あんまり大声で言えないんですが、実はコアな同人用語で言うところのMCとか悪堕ちが大好きなんですよね……(にやり)。
 これは保育園に通ってた頃にはすでに好きだったので、多分生まれつき好きなんだと思います。
 特撮ヒーローものとかビッ●リマンとかのMC話(もはやお約束ネタ)見てかなーり興奮してましたから。なかなか危ない幼児ですね。笑。

 MCされちゃう過程も好きだし、MCされちゃったキャラに対する周りのリアクションも萌えるんですが、そこからどうやって抜け出すかが重要というか、熱いんです!!
 よく妄想ネタとしても使いますよ(変態注意)。

 「で、君が熱く語ってるMCって何よ?」と思われた方は知らないまま大人になったほうが幸せだと思います。



 話を戻して。
 ジューンブライドは、クリスマスとは逆にサブキャラオンリーで後日談エピソードっぽいですよね。

 来月はようやくたらふく日下部分を摂取できそうです。笑。

 とりあえず今月はデコメで我慢しとこう……。

 続編シナリオの配信は来月は休みのようですが、7月には次が来ますかね!?

 そうすると11月には全部揃うから、クリスマスには続編の更に後日談が来たりして……!!
 などと半年も先のことに思いをはせてしまったりして。笑。

 そんなわけで、2年目も猫神草子はマイドルを全面的にプッシュして参りますよ!!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *