忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/20 (Mon)
 東京ゲームショウ最終日、例年と同じように、D3とコーエーテクモとCAPCOMを中心に回ってきました。

 今回試遊したのは、「龍馬外伝」のみだったのですが、一応感想を書いておきます。

 試遊は、序章を飛ばして一章からプレイ、制限時間10分という縛りでした。

 一章のタイトルは「大和魂」、ヒロインと龍馬が江戸へ行き、思い出の地を訪ねるエピソード。

 なるべく○連打で進めて、少しでも先にシナリオを進められるように、という方法でやったところ、発表されているキャラのうち、龍馬、慎太郎、総司、彦斎、俊輔、平助、土方が登場(メインのうち高杉だけ出ず)。
 あと松蔭先生と近藤さんも出ました。

 松蔭先生が、ロン毛眼鏡で地味に素敵。


 エピソードの最初は、龍馬とヒロインの旅立ちを慎太郎が見送るシーン。
 お留守番させられてちょっといじけてる慎太郎が可愛い。
 最初からヒロイン好き設定なのかも?

 黒船を見た思い出の船着き場に来た2人は、そこで幼少の頃に面識のある沖田総司と運命の(?)再会。

 この総司という男、真面目でクールな雰囲気ですが、結構な天然です(天然理心流だからか!?)。

 しかも子どもの頃に何があったのか、ヒロインのことをいたく気に入っている模様。

 ただし龍馬には冷たくて、「俺は別にあなたには話しかけていません、彼女だけです」みたいなこと言ってました。

 3人で歓談していたら、そこに彦斎が登場、物騒なことを口にしながら抜刀してきたかと思うと、3人の側にいた雀蜂を真っ二つ。
 話してみると穏やかで優しそうな人でしたが、刀を握ると性格が変わるという恐ろしいカミングアウトをしてきます。

 にも関わらず天然総司に、「あなたは男なのか?女なのか?」と聞かれ、龍馬にいたっては女と思い込んでいたことが判明。
 すかさず彦斎抜刀。パニックのままドタバタで舞台が移ります。

 松蔭・俊輔とのやりとりがちょっとあって、それからキャラクター選択画面に。

 今回はキャラクターを選んだあと、話題も選べるようです。

 総司、彦斎の順に話すと、次は龍馬と会話するミニイベントみたいなのがあり、選択肢が2つくらい出されました(高感度増減に影響あり)。

 そのあとメインイベントが発生、タイトルは「意気投合」。

 新選組の屯所に押し掛けたヒロインと龍馬が、総司を無理矢理外に連れ出すエピソードのようでした。

 上に挙げた隊士たちが出てくるのですが、近藤から「この2人は友達か?」と聞かれて、総司がまた「彼女は友達ですが、そちらは違います」みたいな龍馬ハブり発言をかましていました。面白いやつ。

 で、外に出た3人が、総司を「総司兄ちゃん」とか呼ぶちびっこに出会ったところでちょうどタイムオーバーとなりました。

 総司の出番が多かったからか、すごく総司が気になります。
 製品版では一番に狙うかも……色々覚悟しつつ。笑。


 でー、試遊の後はお買い物。今回のお買い物は、Vitaminオンリー……というか永田祭?? 笑。

 下の画像の左上から、「聖帝学園・夏休みの友(自由研究編)」、「「永田、Drinkだ!!」クリアタンブラー」、「星座バックハンガー(さそり座)」、そしてそれを早速会場で使ったよ、という写真、最後にD3のフリーペーパー、裏表紙がFDだったんですが、永田がまた佐伯理事長の手先みたいな位置にいて笑えます。

 ……っていうか当然のようにいすぎ。笑。

 バックハンガーもそうだし、限定企画「ビタツイ」にもちゃっかり登場してるし、むしろもう公式が永田祭ですな。笑。

 あー、胸キュンの会員で瞬のツイート見たいけどURLわからないという方もいることと思いますので、つづきにそっと置いておきますね(友達に教えてオッケーとあるので、直リンクじゃなければ問題ないかと)。
 そのかわり今日から私と友達ということで。笑。




http://d3-otome.com/tgs/
↑↑公開は9月27日の6時までです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *