忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1386] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/21 (Tue)
 B'sLOGの巻頭グラビアに、シークレットスクープとして、「遙かなる時空の中で5」が登場。
 タイトルやキャラクター名を伏せてはいましたが、20ページに渡って紹介されていました。

 まずは特報PVに使われた、廃墟のイラスト。
 物騒な煽り文つき。

「選びなさい――滅ぶのはどちらの世界か。
消えるのは彼か…それとも、君か」


 そのまんまの意味で受け止めると、どうやら今回は、現代の世界か異世界か、どちらかを救うと一方が滅びる……というシビアな展開?

 この煽りが仮に誰かの台詞だとしたら誰なんでしょう? 龍神でしょうか?
 それにしては「君」「彼」って言い回しが神っぽくない気もするんですがね。

 廃墟の中にいるのはゆきちゃんと瞬? それとも白龍とかでしょうかね?

 次のページからは、新八葉のバストショットと台詞、キャッチコピー(?)が見開きで載ってました。


桐生瞬
クールな保護者代わり
「勝手な行動は慎んでください…守りづらくなる」

 「保護者代わり」と言うなら年上の可能性が高いですね。
 言動がいかにも「天の青龍」っぽい。クーデレなのかな?


坂本龍馬
陽気な天才肌
「俺か? ま、通りすがりすがりの『ひーろー』ってとこだ」

 なんというディケイド。笑。
 土佐弁はあんまり喋らないけど英語は使うらしい。笑。
 ゆきちゃんのピンチに颯爽と現れてこう言うのかな??


チナミ
威勢のいい純情少年
「ば、馬鹿な!誰がこんな女に恋など…!」

 まさかの超ストレートなツンデレが現れた!! 笑。
 なんだか九郎を彷彿とさせますね。冥加とかも言いそうだけどね。笑。
 どうせ髪と同じくらい真っ赤になってんだろ? 笑。


沖田総司
儚げな剣士
「なぜ、僕はこんなにもあなたのことが気になるのでしょう」

 伝統の僕っ子を貫いた模様です。
 彰紋くんや弁慶さんを思わせる口調。
 「儚げ」っていう言葉だと、あくまで他人の印象ですから、実際はどうかわからんですよ。

小松帯刀
理知的なエリート
「君は馬鹿なの?邪魔するなら帰って」

 天の白虎がまさかの毒吐きキャラ!!敬語でもない!!?
 鷹通さんによく似たルックスに騙されたぜ。
 でもいい!それがいい!
 攻略してみたい、という意味では彼がぶっちぎりです。


福地桜智
艶やかな美丈夫だが…
「その……ずっとずっと見ていたよ…キミのこと」

 いきなりストーキング発言?(違うから)
 この後にゲームショウの台詞が続いても違和感がありませんね。
 美丈夫なのにへたれなのかな……それ、いいな。


アーネスト・サトウ
紳士的な王子様?
「紅茶はいかがですか? My Beloved Princess」

 ここだけ見たら何のゲームかもうわからない。笑。
 「?」が気になりますね。紳士的と見せ掛けて黒い面があるのか、王子様系と見せ掛けて意外に庶民派なのか、とか結構色々考えられますよ。


高杉晋作
冷酷なカリスマ
「狂気こそ、今の俺たちに一番足りないものだ」

 ……何を、急におっしゃってるの? 笑。
 まるでアクラムみたいなキャッチコピーついちゃってるぞ?八葉なのに。笑。
 でも逆に言えば、「狂気が足りない」→「極めて正常な常識人」ということでしょ? じゃあ大丈夫だ。笑。


 サブキャラはいませんでした。残念。


 最後のページはまた、特報PV使用のイラストで、異世界の街に朱雀出現?

 手前はゆきちゃんかな?

「眠りし時が動く」

 とあるので、朱雀が眠りから覚めたということなんでしょうか?

 目覚めて、一体どんな声で喋るんでしょうね。笑。

 遙か4でも最初に出てきた四神は朱雀だったような気がするし、今回もそうなんでしょうかね。


 シークレットスクープページは以上ですが、おまけにクリアファイルと、それに入れて使う八葉のバストショットのミニポスター(同じ四神が裏表で四枚)がついてきたので、明日から早速職場で使います。

 もちろん白虎コンビ推しで……!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *