忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/17 (Fri)
 こんばんは、「ストームラバー警報!」で4ラバにしてついに三浦さんにメールを読まれた麻咲です。イヤホンごと耳溶けるかと思った。笑。

 でも麻咲名義でなく本名で送ったから、リアルの知り合いじゃないとどのメールかわからないですね。

 でもリアルの知り合いは多分誰も番組を聞いてないという。まあ、一人でニヤニヤしておきたいと思います。笑。


 さて。
 プチ自慢はそのくらいにしておいて、ですよ。

 ねこてん更新が2週間ぶりになってしまったこと、申し訳ありません。

 あんまりゆっくりできる休日がなかったのもありますが、今回はメンタル的な理由です……エビかカキか。

 それもね、流石に吹っ切れましたので。

 なんとか今日、運命の日の前日に更新することができました。

 今回は因縁のライバル(?)、七海くんVS氷渡くんです。

 テーマは「ほのぼの三角関係」。

 氷渡絡みの時はいつものことなんですが、また捏造設定が多々存在します。
 そこはどうぞ、ご了承下さい。笑。


 さて、次回ですができれば来週中にupしたいと思っています。

 トライアングル7第四話。
 東金千秋と、あの人のターンです。

 テーマは……「あぶない三角関係」。

 危ないです。
 次は色々な意味で危ないです。

 でも絶対に書きたかったネタのひとつなので、頑張りたいと思います。


 以下、改行して反省会↓↓













 さて、どうだったでしょうか。

 今回は、「ほのぼの三角関係」なのでとりあえず殺伐としないように、シリアスになりすぎないように、と思いながら書きました。

 モチーフにしたのは「ウサギとカメ」。
 七海くんはカメが好きだし、2人の関係ってちょっとそれっぽいじゃないですか。

 七海くんは徒歩、氷渡くんは自転車なのもそのためです。ウサギのほうが速いってことで。

 本作の氷渡くんは言わばカメにレースで負けてしまった後の負け犬ならぬ、負けウサというところでしょうか。笑。

 今回、七海くんと氷渡くんは、お互いに、相手とかなでがいい感じになってるんじゃないかと思って自分はちょっと引いています。

 七海くんはただの片想いなら案外ぐいぐい行くと思うのですが、かなでに他に好きな人がいるなら、気持ちを押し付けることはできないんじゃないかと。

 一方氷渡くんは元々2人に引け目をもっていますから、同等な立場に立って勝負することすらできない。

 そんなわけで、停滞してしまっている状態から、あるきっかけをもって動き出していく……っていうお話になっています。

 氷渡くんが一人っ子だとか、料理できないとかは捏造設定。

 でも料理が得意そうには見えないですよね。ほんとガリガリだし。
 ものすごくジャンクな食事をしてると思うんです。

 練習に打ち込み過ぎて食事を忘れるとか、ありそうだし。


 あと書いててもどかしかったのが、七海くん家のお店の名前がわかんないんですよね。

 公式に発表されてないですよね? 多分。
 何て言う名前なんだろう、普通に「七海飯店」とか、まんま「七海」……とか??

 いつか明かされることはあるんだろうか……。


 まあ反省会はそんなところなんですが、おまけの豆知識。

 「ウサギとカメ」の後日談って知ってますか?

 自分は小学校でその物語を知って、ずっと世の中に広く認知されたメジャーなストーリーだと思っていたのですが、調べてみたら地元新潟のローカルな民話だったらしい。

 言ってみれば昔の人が考えた、「ウサギとカメ」の二次創作だったんですね。

 後日談にはカメはでてきません。ウサギだけ。

「カメに負けてそれからウサギはどうしたんだろう? 彼にも何か救いはあってもいいんじゃないのか?」……昔の人がそう思って物語を作ったのだとしたら、それは私が氷渡に対して抱いた思いと全く一緒じゃないかと。

 なんだか作者とはすごく気が合いそうだな、と思います。笑。

 短い話なんで、興味がある人は、読んでみて下さい。

 氷渡くんと重ねてみるのもまた一興かと。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *