忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/15 (Wed)
 さて、続きです。

 さすがに後半は三浦さんの出番自体控えめだったので、そこまでひどく偏らない予定ですが……どう……かな……。


 朗読劇の後は、和彦さんと力也さんが進行役のトークコーナー。

 ↑↑夏のアラモードを思い出させる組合わせですな。

 流石に24人全員でトークは無理なので、生徒組と大人組に分かれての二部構成。

 更に各組を2チームに分けてのゲーム形式でした。

 ゲームの内容は、出題チームと解答チームに分かれて、出題チームがお題にそったプライベート写真を披露し、解答チームがその写真の中からスタッフの撮影した偽物を当てる……というもの。

 一昨年のトークコーナーなんかは喋れない人がたくさんいましたが、これだったら24人みんな喋れますもんね。すごいや。


 昼の部・生徒編の出題者は、たっつん、けんぬ、だいさくさん、ウイング、すがぽん、のじけんさんの6人で、テーマは「僕のビタミン」。

 たっつんの写真はBlu-rayのコレクションで、中でもかつて和彦さんが出演していた「BLUE SEED」を大きく取り上げていました。

 ↑↑ちなみに私が和彦さんファンになったきっかけのアニメなんですが、和彦さんの役名は「草薙」でした。因縁だねー。笑。


 けんぬは料理が好きということで、焼きタラコの写真。

 だいさくさんは嘘かホントか、Vitaminの台本。笑。

 ウイングは、入浴剤コレクション(VitaminZのグッズもあり)。

 すがぽんは、のじけんさんに紹介されたという行きつけの店の鍋料理。

 のじけんさんは自宅で栽培しているトマト。

 解答者サイドはほとんどスーパー森久保タイム。ずっと森久保さんのターンでした。

「和彦さんにとりいってるのが怪しい」だの「タラコの皿が花柄なのがおかしい」とかほとんど言いがかりに近い理由で全部の写真にツッコミ入れてましたが、最終的にはしっかりすがぽんが偽物だと見抜きました。

 「なんていう鍋?」って聞かれて答えられなかったのが致命的でしたね。

 で、すがぽんは実は本当にテーマにそった写真も提出していて、その写真に写っていたのは……。

菅沼「三浦友和です!」

 誰がアリエッティのお父さんですか……!! 違います違います、同期の三浦祥朗さんです!!(素で間違えたらしい。これはひどい 笑)

 今カードゲームに凝っているとかで、写真の三浦さんは両手にカード、更に口にも一枚くわえてらっしゃいました。まあ、オチャメさんね。笑。


 続いて大人組が続々登場。
 杉田氏と諏訪部氏が並んでるのを見ると、某他タイトルを連想してしまう今日この頃。

 出題者は、諏訪部さん、杉田さん、織田さん、花輪さん、和彦さん、力也さん。
 テーマは「アナタにビタミン」

 和彦さんは玄米ご飯。玄米の蘊蓄を語る和彦さんに、杉田さんと諏訪部さんが「まさか和彦さんの料理蘊蓄を聞けるとは……」「山岡さん!」とはしゃいでいました。笑。

 諏訪部さんは、某レストランのランチのローストビーフ。

 織田さんはコーヒー。

 花輪さんは日帰り旅行の時の海の写真。

 力也さんは出目金(??)の写真。

 そして杉田さんが撮ったのは、阪口大助さんの写真でした。
 阪口さんの雰囲気がビタミンらしい。

 ↑↑この話の時、どさくさに紛れて三浦さんが阪口さんになんかイタズラしてた。破廉恥ですー。笑。

 大人組は、ずっと草尾さんのターン。
 なぜかやたら写真写りにこだわって、「写りが良すぎる」とかそこばっかりツッコんでました。
 去年のイベントでもびっくりしたけど、やっぱり草尾さんの独特の雰囲気というか、トークの運びってすごいと思う。昨年同様、ちょっと感動すら覚えました。笑。

 ダウトは力也さんで、解答自体は不正解だったのですが、実は写真に写っていたのは出目金ではなく、水泡眼という品種だというところは見抜いていました。
 解答チームすごいなあ。


 夜の部は多分攻守交代だったんじゃないかと予想。
 DVDが楽しみです。


 トークの次はライブコーナー。
 翼と一以外のB6メンバーが新曲を初披露しました。

 新曲のタイトルは以下の通り。

斑目瑞希「熱烈(ファイアー)LIPS」

風門寺悟郎「Romantic Metamorphoze]

仙道清春「限界ナイトメア」

七瀬瞬「RightNow,RightLove!」


 どの曲も岩崎・マークコンビらしい良曲でしたが、清春の「限界ナイトメア」が一番印象に残りました。

 「真っ裸で舐めるアイスクリーム」っていう歌詞がとくに印象的だったんですが、岩崎Dの言うことにゃ、「愛絶叫」と書いて「アイスクリーム」らしい。デター、ヒワD節。笑。

 瑞希のは曲より、途中のキス音連発がすごかったな。
 あれはアドリブなのか、デフォなのか……。

 これらの新曲(恐らく翼と一にも一曲ずつあるかと)はいずれ、まさかのランティスから発売されるらしいです。ティームさんじゃないのかー。

 しかし、Zの正統派のキャラソンもそれはそれで好きなんですが、私がVitaminに求めてるのは、この路線だなって改めて感じました。笑。

 ライブの後は、お馴染みの新商品の紹介。

 初披露になった龍馬外伝のPVで、あんまり興味なかった沖田がにわかに気になり出した件。
 日野さんが演じる沖田、面白そうじゃないですか。
 意外とこういうクールな沖田像少ないし。

 ……などと考えていたその時、「特 報」の二文字が!!

 来年の春、ついにVitaminシリーズのファンディスクが発売されるとのこと!!

 XとZ両作品の独立したシナリオが一緒に収録されるようです。

 Xは冬、Zは夏の物語……冬のほうがオイシイ気がしませんか?? 仲の深まり度合い的に。

 T6ら、大人たちも出演するようですが、攻略可能かどうかはまだわかりません。

 永田については一言も触れられませんでしたが、翼様が出てるのに永田が出ないわけないので心配はしていません。笑。

 宣伝タイムの後はエンディングライブ。

 なぜ、ライブの後に宣伝を一回挟んでまたライブなのかと思えば、生バンドのセッティングのためだったのでした!!

 このイベントのために結成されたスペシャルバンド「Mark5」のメンバーは、ドラム・そうる透さん、ベース・寺沢功一さん、キーボード・NAOMIさん、ギター・IMAJOさん、そして「ビタミンさん」ことマーク石川さん!!

 これホントに知る人ぞ知る超豪華なメンバーですっ!!

 演奏された曲は、

「本能ハリケーン」
「絶頂HEAVEN」
「真夜中救世主」
「放課後エデン」
「Made in Love」

 ……の5曲。
 翼と一、天と千によるシリーズを彩ってきた名曲たちを生音で聞けるなんて、大袈裟ではなく感涙ものでした。

 とくに「放課後エデン」は一番好きなOP曲で、思い入れが半端なくありますので。

 一年目、二年目とチケット争奪に失敗してしまったがため、イベントで聞けることはもうないかもしれないと思っていたこともあり、本気で嬉しかったです。

 ネオロマのように、時にはライブを中心にしたイベントもやってくれたら嬉しいなあ(アンケートにはしっかり書きましたぜ)。


 「シュビドゥバ危機」が聞けなかった悔しさもぶっ飛ぶ興奮でございました。笑。


 そしてエンディング。進行が順調に押したこともあり(笑)、全員がコメントする余裕は流石になかったため、代表者数名がコメントし、他は挨拶だけというカンジ。

 ここで印象に残ったのもやっぱり草尾さん。

 今年は記録的猛暑だったので、数年後、きっとニュースなどで振り返られるようになる。
 その時にきっとみんなこのイベントを思い出す。

 ……なんという深い言葉なんでしょう。
 やっぱり草尾さんの大物感は本物だと思います。笑。


 かくして祭は終わりました。
 お見送りのご挨拶はA4+P2。
 客席でほんわかしたやりとりをのほほんと聞いて、さあ帰ろうかな、と思った瞬間。

 スクリーンに「更 に 特 報」の四文字が!!

 それは……。




 VitaminX

 OVA化計画進行中


 キターーーー!!

 これにはもう会場が震えるくらいの歓喜の声があふれました。

 Vitaminは、第一作の頃からスタッフさんたちもアニメ化したいと言っていたし、たっつんも二年目のイベントで「もっと動くところが見たい」とアニメ化を望む発言をしていたし。

 裏の人も、中の人も、ファンも、みんなが待っていたアニメ化。

 詳細はまだ不明ですが、今後が楽しみでなりません。


 以上が私の偏りまくった感想です。


 「奇跡のイベント」と謳われるに至った、夢の24人集合イベントは、まさに乙女ゲーム史に残る一日となったのではないでしょうか。

 企画や構成も優れていたし、イベントに関わった方々がホントにこのシリーズを愛していて、とことんファンの目線に立って、ファンを喜ばせるイベントにして下さったんだな、と思いました。


 それがすっごく伝わってきました!!ありがとうございました!!


 はっきり言って、2年前のイベントをDVDで見た時には私、すこしガッカリしたんです。

 一年目は暴走気味だったけど、新鮮な驚きも多くてすごく楽しめた……でも二年目はちょっとグダグダ過ぎやしないかと。

 キメルところとふざける場所にメリハリがないっていうのか……個人的にすごく気になったんです。

 去年のZのイベントは、すごく完成度が高かったので、なんとかなるかな、とは思いつつも、24人も集まっちゃったらああいうまとまりのあるイベントにはならないんじゃないか、っていう不安が大きかったんですね。

 でも全く杞憂だった。

 ライブではカッコよくキメて、朗読では甘く酔わせて、トークでは笑わせ、色んなサプライズで驚かせてくれました。

 もちろんDVDはBOXで予約済みです。笑。

 今回は参加した方も、参加できなかった方も是非、DVDを買ってほしいです。
 もー絶対、買って損はありませんから。ええ。

 さて、次の記事ではパンフレットの感想を書きますかね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *