忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/14 (Tue)
 こんばんは、もろもろ更新滞っておりまして申し訳ありません。
 Twitterを覗いて下さってる方以外はもしかして「麻咲のやつ、エビかカキか悩みすぎて、ついに頭爆発して死んだか?」と思ったかもしれませんが、一応生きてました。笑。

 ただ本当に悩みは深くてですね、死なないまでも、更新する元気が出ない程度には日々悩んでました。

 が、昨日幕張イベントホールでビタミンを摂取しまくったため、ようやく浮上しました。

 私が参加したのは12日の昼の部です。
 思い出せる範囲で感想を書いていきたいと思います。

 が。

 先に言っておきます。感想が果てしなく、三浦さん中心です。愛ゆえなのでお許しください。笑。


 まず、開演前の諸注意のナレーションは、GTRでした!
 生じゃなく録音だとは思いますが、東京でGTRが揃うの初めてだし、楽しみにしてたから早速テンションが上がりましたね。

 飲食禁止とか、録音撮影禁止とかは必ず言われるけど、ランマールが「開演中の実況中継的ブログ更新や、掲示板へ書き込んだり、つぶやいたりするのは禁止だぜ」とか言ってたのがちょっと新しかった。
 そういう時代なんだなー。笑。


 客電落ちた後、スクリーンにカウントダウンが表示されて、みんなで「3、2、1」ってカウントしたんですが、私はこの時点でもうすでにちょっと泣いてました。ええ、本当に。笑。

 で、カウント0になると同時に「一撃SN†PER」のイントロ!!
 「翼と一」登場で早速鳥肌が立ちました。

 「一撃SN†PER」は他の翼と一の曲と比べるとそれほど好きな曲ではなかったんですが、生で聴いたらやっぱりこれが相当カッコイイわけです。
 一気に会場のテンションもMAXでしたね。

 それからすぐさま朗読劇「史上最高の聖帝祭」へ。

 今回私の予想では、なにしろ24人もキャラクターがいるし、時系列的にも全員集まるの難しいし、ドラマに出るキャラを昼夜で分けたりするのかなって考えてたんですが、なんとしっかり全員出してきました。
 かなりの力業で!! 笑。
 ただし相当緻密な力業です。芸術的ですらあります。

 冒頭は影アナ形式で、キャストはステージに出ず、声のみでT6の「聖帝祭楽しみだねー」「先生(=担任ちゃん)に早く会いたいねー」的な雑談。

 で、「それじゃあ行こうか」っていう感じで終わったので、てっきりT6がステージに出てくるのかな、と思ったら、登場したのは翼様と永田さんでしたっ!!

 キャー!!もう三浦さんキター!!最初からクライマックス。爆。

 また三浦さんの衣装と髪型がめちゃめちゃツボで。
 和彦さんのブログにちょっとだけ写真のってましたから(もちろん他の出演者も)、興味のある方はチェックしてみて下さい。笑。

 あと今回、キャラクター登場時のカットイン映像が結構カッコよくて、相変わらずこーゆーの得意だな、このゲーム……って思いました。いい仕事してますね。

 で、そのあと続々とB6メンバーが登場しました。

 今回尺がホントにシビアだったからか、昨年、一昨年のイベントに比べるとB6が大人しかったように思います……っていうか前がすごすぎたのか。笑。

 でも出て来るなりいきなり縦に並んで、順番に自己紹介をし、終わると後ろに並び直して、全員終わったら最初に戻るっていう自己紹介無限ループを始めて、永田さんに「皆さん、台本通りに進めて下さい」ってツッコまれてましたけどね。
 これは先制パンチでした。笑。


 で、「聖帝祭で一番目立った人には先生からご褒美があるらしい」「もしかすると先生のキスかも?」「マジか」みたいな破廉恥な話題で盛り上がっているところに、T6も合流してくるんですが、そこでスクリーンにトゲーが現れて、いきなりお得意の「トゲーマジック」を使います。

 ステージが暗転し、一旦キャストも全員引っ込んで、スクリーンに写された「VitaminX」「VitaminZ」のタイトルロゴがひとつに重なって……「まさか!!?」と客席がざわついたところで、やっくんとミネミネが登場!!

 おなじみの「チョリソース」「ケチャーップ」「お前は友だー!」で会場も一体化。
 こういう一体感の演出は、XチームよりZチームのほうが秀でてるな、と個人的に思いますね。「ゼッチョリース」もあるし、ジャケットプレイもあるし。笑。

 そこに天とちーちゃんも合流。
 で、「聖帝祭で一番目立った人には先生からご褒美があるらしい」「もしかすると先生のキスかも?」「マジか」みたいな破廉恥な話題で盛り上がっているところに、P2も合流してきて(笑)、ついにはGTRも登場。

 3人揃ったので心置きなく口上を述べ、心置きなく光ってました。笑。
 花輪さんが、前夜祭はひとりだったから……と愚痴って、他2人が頭を下げる一幕もありましたね。笑。

 そして天童先生が、いつものナルシー語りを披露している間に、ステージ下手からゾロゾロ現れたのはXチーム13名。

 どうやらトゲーの力で二つの世界が融合してしまった模様。

 物陰から様子を見ながら、「あいつらも聖帝の生徒なのか?」「あんな教師いた?」ってざわざわする一同。 ツボったのは、

衣笠「グレートなティーチャーのRさんたちみたいですね」

九影「とても教師には見えねえな」

鳳「彼らも、君には言われたくないんじゃないかな……」

 ↑↑この時の和彦さんの顔がめちゃめちゃ面白かったです。声優さんなのに顔芸もできてしまう和彦さんクオリティ。笑。

 そんなことをしているうちに、佐伯理事長と上條先生も登場。
 「出番が遅い」と怒りながらも「さ・え・き!!」コールでお客さん煽ってました。

 Xチームの存在に気づいていたらしく、声をかけてきて、ついにXチーム13名と、Zチーム11名がご対面。

 ステージの端から端まで人がいるというとんでもない状態で、この辺からカメラが追い付かない場面がたくさんありましたね。

 そんな時は、誰かが「追い付かなくなったらとりあえず衣笠さん撮っとけ!」とでも指示してんのかと思うくらいよく宮田さんが映ってた気がしました。流石おばけ。笑。


 シナリオ的にも、さっき言った通り力業なので「ZチームがB6と聞いても反応しないのはなぜ?」とか「GTRとT6は面識あったんじゃなかったっけ」みたいなところはオール無視(ただし佐伯理事長と葛城先生は普通に面識あった模様)。

 そのうちにB6とA4が「大したことないやつらだな」「なんだと?」みたいなノリで喧嘩をはじめ、子どもの喧嘩に親が出るが如く、教師たちも、「指導がなってませんね」「大事な教え子になんてことを!」みたいなことを言い合って収拾のつかない状態に。

 そこで永田さんが「教師と生徒が2人1組になってデュエットアピールをして勝負してはいかがでしょう?」と提案。

 この場合のデュエットとは、歌を歌うわけではなく(歌うのかと思ってちょっとドキッとしたのは私だけではないはずだ 笑)、通常ならひとりで囁く筈の愛のメッセージを、ふたりが波状攻撃で行うというもの。
 ようするに、

A「たとえ側にいられなくても」
B「どんなに遠くにいても」
A「君が好きだよ」
B「ずっと愛しています」

 ……みたいな感じですね。

 これはすごく考えたと思う。発案した人えらい。
 ひとりずつより所要時間が大幅に減ることにより、みんなのメッセージが一公演の中で聞けるわけです。

 で、佐伯理事長は司会進行(?)、永田さんは翼様のサポートをすると言い、残りの22人がペアで割り振られました。

 組み合わせはこちら↓↓

天+慧
翼+葛城
千+桐丘
一+鳳
八雲+加賀美
瞬+九影
アラタ+天童
清春+衣笠
那智+上條
悟郎+二階堂
瑞希+真田

 Xチームは下手、Zチームは上手に出て交互にアピールしたのですが、スクリーンに、恒例(?)のイマイチ空気の読めていない残念なフレームが出てて笑えました。笑。
 那智・上條ペアのクマさんフレームが一番笑えた。
 那智にはクマそんなに関係ないし!!笑。

 翼様のターンが終わった時に永田さんが、「翼様!ご立派でした!」と翼様と熱く抱擁していました。ぐは。笑。

 そして佐伯理事長も上條先生を「クマに負けていなかったぞ!」激励していました。やっぱりクマは気になったらしい。笑。

 そしてそんな理事長も、デュエットアピールをやってみたくなってしまい、「誰かいないか?」と相方を急募。
 もちろん名乗りを上げたのは、

永田「私がお手伝いいたしましょうか?」

 キターー!!

 全佐伯&永田ファン歓喜の瞬間。

 そこで翼が「お前はオレの秘書だろ!?」と激しく取り乱すのですが、両耳を塞いで「きこえなーい|(-∇-)|」のポーズをする三浦さんに萌えすぎて死ぬかと思ったぜ!

 挙げ句に佐伯理事長、というか力也さんに「ざまあみろ!!」と言い放たれて、指をくわえてうるうるするたっつんも最高だし。笑。

 全くの余談なんですが、アニメの「黒執事||」の最近の流れの影響で、イベントの前日にたまたま「翼様を裏切って理事長側に寝返る永田」というアリエナイ妄想をしていたばかりなので、私の中ではとてもおいしい展開でした。

 でも流石にやられっぱなしじゃなくて、2人の後ろにフレームインして全力で妨害してましたけどね。小野Dとかと組んで。笑。

 ……まあ、本音を言えば永田ファンとしてあそこは笑い無しで見たかったという気持ちもあるのですが、後ろ向いて笑いを堪える三浦さんもとっても萌だったのでよしとしましょう(何様だ)。
 ラストはビシッと決めましたし!


 全組終わったところで、誰が一番よかったか結果発表。
 結果は……クレム優勝!!チャンチャン。

 オチも力業でしたが、可愛いので許す。笑。

 ……っていう感じのドラマでございました。
 いやーホント、永田さんの話ばっかりして申し訳ないんですが、もう一度言いますけど、愛ゆえなのでお許し下さい。笑。

 次記事でトークコーナー以降の感想書きます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *