忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/20 (Sun)
 というわけで、恐らくねこてん史上(いや、そんなに歴史もないけども)初の、1日に新作2本upを達成することができました。

 こちらは、天宮くんのお誕生日小説です。はぴば、はぴば!!

 同日更新のバレンタインのほろ苦っぷりの反動で、激甘に仕上がってしまいました。1・2年生の皆さん、なーんとなくごめんなさい。笑。


 そうそう「はぴば」といえば、来る2月25日はコルダ3発売一周年記念ですよ!

 バレンタインが片付いてないのに何言ってんだ、って感じですが折角だから何かしたいですね。

 何がいいですか?

 ↑↑一々他力本願かよ。笑。

 今のところ、皆様にご協力頂いてるアンケートの上位CPでなんかしたいなーと考えています。

 前は冥加さんが単独トップだったんですが、芹沢くんと氷渡くんが抜きましたね。

 こんなランキング、うちのサイトしかありえない予感。笑笑。

 さてさて、そんなこともありつつ、改行して反省会いきます。↓↓















 今回は、上にも書いたように激甘目指しました。いかがだったでしょうか??

 誕生日SSはなるべく季節感のある描写を入れたいな、と思っているのですが、今回はがっつり雪降らせてみました。

 ちょうど先日関東でも大雪が降りましたし、タイミング的になかなかよかったですね。

 タイトルの「スネグーラチカ」……高乃麗ボイスで脳内再生された方がいらっしゃったら、同志です。笑。

 しかし、響きだけだとイカツイですよね。とても可愛い女の子とは思えません。ロシア語おそろしあ。笑。


 しかし、誕生日に限らず、SSまるまる一本、かなでと相手以外のキャラが誰も登場しないお話って実はそんなに多くないんですよ!!
 多分全体の20パーセントあるかないか……。

 2人きりだとなかなか話が動かなかったり、挙げ句ただ会話してるだけで終わったり、どうにも間がもたなかったりするので、私はどうも苦手で……。

 今回も不安だったんですが、なんとか乗りきりました。
 あとは読んで下さった方にちゃんと楽しんで頂けたなら私としては言うことはないです。笑。

 そんなわけで短めですが、反省会でした。
 また拍手、コメント等頂けるととても嬉しいです。よろしくお願いいたしますー。

拍手[3回]

PR
2011/02/15 (Tue)
 こんばんは、別ジャンルでBL小説サイトを作ろうかどうか真剣に悩み始めた麻咲です。

 よりによって、まさかのBL。卒業したつもりだったのに。

 しかも某戦国アクションゲーム(後から出たほう)の手枷の人中心(雑食且つリバ)で、大本命が、手枷の人×金髪の坊っちゃんとか、なんでそんなマイナーCPにハマってるんだ自分(同志なんているのだろうか……)……あ、いや……マイナーCP好きはいつものことか。笑。


 とはいえ不器用な人間なので、そんなにあっちもこっちも両立出来そうもないし、情熱で突っ走らず、かなり慎重に検討しようと思いますがね。

 とりあえず今脳内にある話を書き上げれば落ち着く気もするけど、流石にブログに上げるのは内容的にアレだし……どこに書けば……支部か?支部なのか??

 うむ……どうしよう。
 ジャンルも方向性も違いすぎるのでここで聞くのもなんですが、ご意見などありましたらお聞かせ下さい。笑。


 さて本題ですが、予告していたブツをねこてんにupしました……というかし始めました。

 このブログを書いているのは15日ですが、SS自体は今回もなんとかバレンタインに間に合わせましたよ。今回も超ギリギリで!! 笑。

 しかしながらクリスマスとお正月同様、今回もじわじわ更新されるタイプのお話です。

 前2作はルート分岐後のお話がじわじわ追加されましたが、今回は三部作構成となっております。

 もちろんラストエピソードにはルート分岐もご用意致しますよ!


 以前予告したように、1・2年生がメインなのですが、交際中設定ではありません。

 バレンタインはやはり、告白が絡んだり、貰える?貰えない?的な緊張感があったり、片想いシチュエーションのほうが盛り上がるのではないかと思ったためです。

 その結果シリアスな展開もありますので、ご注意下さい。

 ちなみに私には1・2年生は全員当て馬属性に見えるので(あくまで私の主観で)、勝手に「本命無きバレンタインバトルロイヤル」と呼んでいます。笑。

 また近日中に次のエピソードをupしますので、最近、ほっとくと九州地方に愛を求めて旅立ってしまう私の魂を横浜に引き留めるべく、応援して頂けるととても嬉しいです。笑。



2/20追記。

 バレンタイン三部作の第2話がようやくupできました。お待たせして申し訳ありません。
 こういった時期なので、先週は色々とリア充の義務を果たしておりました。笑。

 すでに拍手をたくさん頂いていまして、ありがとうございます。「破」では「序」にいなかったキャラが出て来ましたので、ようやく役者が揃った感がありますね。

 ……?

 誰かが足りない……ですか?? 言われてみればそんな気もしますが、気のせいかもしれません。どうでしょう。笑。

 ともあれ「急」でいよいよバレンタインバトルロイヤルも決着がつきます。
 なんとか「遙か5」と「VitaminXtoZ」発売前には更新できるように頑張ります。

 そしてもちろん今日が何の日かは覚えていますよ!!

 本日中にもう一本SSをupするつもりなので、応援のほう、引き続きよろしくお願いします。


2/25追記。


 祝! コルダ3発売一周年。

 このめでたき日に、ようやくバレンタイン小説最終章を更新し始めました。

 出来ればもう何人か同時に解禁したかったのですが、思ったより時間が取れず、とりあえずの味見(?)に1人公開しました。

 今回は解禁になる順番がランダムなので、次に誰が来るか、誰がどのお菓子か、など考えてお待ち頂くのも面白いかと。

 ちなみに個人的には「ブリガデイロ」が一番わかりやすいと思います。笑。

 全ルート開通までは「遙かなる時空の中で5」も「VitaminXtoZ」も開封することなく頑張る所存ですので、生暖かく見守って頂けるとありがたいです。



3/2追記。

 連日あたたかい拍手、コメント、メールありがとうございます!
 おかげさまで元気です。

 もう3月なのにいつまでバレンタインやってんだという感じですが、ようやく4ルート解禁で折り返しました。
 出来れば今週末には全ルート開通させたいですね……がんばろっと。


3/9追記。

 足掛け一ヶ月、なんとか全ルート解禁に到りました。ホワイトデーまでに終わらなかったらどうしようかと思いました。時間が掛かってしまって、ホントすいません。汗。

 早速ですが改行して反省会です↓↓↓















 そんなわけで、本命なきバレンタインバトルロイヤルでございました。

 今回のポイントはやはりなんと言ってもお菓子。

 本作は言ってしまえば、ただバレンタインにチョコ渡すだけの話なのに、8通りのバリエーションを考えなくちゃいけないということで大分悩みまして。

 まず渡すお菓子を全員違うものにして、渡す場所や時間帯もなるべく被らないようにしたんですよ。

 各キャラのイメージに合うお菓子を探し、地方組をなんとかして無理矢理横浜に集める方法を考え(笑)、バランスを考えつつシチュエーションを決めてみました。

 ちなみにお菓子で真っ先に決まったのはブリガデイロ、最後まで悩んだのがパンデローでした。W水嶋対極。笑。

 そして設定上、1人が選ばれると残りのキャラは全員失恋が確定してしまうわけなんです。
 しかし、フラれた側の描写を頑張り過ぎちゃうと、本命とのラブラブが楽しめなくなると考え、結構あっさりみんな引いてもらいました。笑。

 でも至誠館組なんかは特にどっちのルートも「うわ、この状況辛い……」と思いながら書いてました。

 天音組はかなでからはっきり答えをポン、と出されちゃうんだけど、至誠館組は自ら「自分じゃだめなんだ」って感覚でわかっちゃった感じですからね……。汗。

 以下、パート別の反省です。

 序。
 バレンタイン直前の男の子たちのお話。
 それぞれのバレンタインに対する元々の心構え(?)の違いというか、温度差を出したかったエピソード。
 かなでからは貰えて当たり前だと思ってる響也、特に何も意識していなかったハル、欲しければ欲しいって言えばいいじゃん!な新、気にしてないようで実は気にしてる火積っていう感じで。

 破。
 いよいよバレンタイン当日。ここはもうぶっちゃけ地方組を横浜に集める言い訳を披露するためのエピソードです。笑。
 一応仙台の公立高校の授業がだいたい何時ごろに終わるか、とか、新幹線の時刻表とかまでちゃんと確認してから書きました。笑。

 ちなみに本文中の天宮くんの台詞が「最愛セミスイート」というタイトルの由来となっています。


 エクレア。
 日付が変わってすぐ、真夜中の寮が舞台でした。最速でCP成立。寮生特権ですね。
 8つのルートのうち最初に解禁になるルートなので、インパクト強め、糖度高めを意識したのですがどうだったでしょう。
 今回はここが一番安定感のある組み合わせだと思います。

 ザッハトルテ。
 ザッハトルテの誕生秘話は今回調べた時に初めて知ってびっくりしました。ザッハトルテ好きなのに知らなかった……。
 七海くんは「可愛い」より「カッコいい」だと私も思います。

 ズコット。
 私は実物を食べたことがないんで、かなり描写がいい加減です。すいません。
 でも帽子の形で、しかも半分凍ってるとか氷渡に似合い過ぎてて、見付けた時にテンション上がりました。
 どうでもいいけど全体的に2年生のほうが1年生よりへたれですよね。笑。

 ティラミス。
 芹沢くんは今回のセクシー担当です。だって神南だし。笑。
 ティラミスを出したいと思った時に、もう渡す相手は芹沢一択でした。
 時間帯的には真っ昼間なのに一番攻めましたよ。笑。

 パンデロー。
 どうしてもハル×かなでには遅刻ネタとか朝弱いネタを入れたくなってしまう。
 朝一に呼び出したら、告白の最中に寝オチとか平気でしそうだと思いまして。
 玉子をたくさん使うお菓子ということで、ギリギリまでプリンと悩みました。

 ブリガデイロ。
 そしてうちの新はいっつもかなでを追っかけ回してますね。
 誕生日といい正月といい……。
 バレンタインネタといえば「お菓子失敗しちゃった(泣)」パターンは王道だと思い、是非取り入れたかったのですが、まるっきりそのまんまじゃつまらないかと、ちょっとオチをつけてみました。

 マカロン。
 実は元々の文章は1・5倍くらいあって、かなりの量削ってます。かなでが帰るまでがあんまりにも長かったのと、他とのバランスの関係で調製しました。笑。
 火積くんにはあえて、一番似合わなそうなお菓子を食べさせたい!! と思ってマカロンにしましたよ。ちなみにずんだマカロンは仙台のお菓子屋さんに実在します。
 火積くんがニアを怖がっているのは、猫と相性が悪いからです。笑。

 キングケーキ。
 レシピ本の送り主については、読んで下さった方の9割程度は欺けた自信があります。驚いて頂けたのではないでしょうか。笑。
 ちなみに最初は3年生も出来るだけ集めて、律に「キングケーキは南部アメリカの……」って説明させて、ハルに「流石、如月元部長。アメリカの文化にも詳しいんですね!」って言わせるっていう小ネタを考えていたという。中の人ネタだゲイツ。笑。

 キングケーキには決まった形はないみたいで、結構自由度の高いお菓子なのであんまり見た目や味の描写はしませんでした。雰囲気です。笑。


 そんなわけで今回も色々悩みながらも最後まで楽しく書くことができました。
 すでに拍手もご感想もたくさん頂いてますが、本当に励まされました。感謝、感謝です。

拍手[16回]

2011/02/06 (Sun)
 先日、微妙に予告した通り、アレクセイ先生の誕生日SSをねこてんupしました。

 語りたいことは色々あるのですが、今萌会議の真っ最中で、遙か祭2006のDVDが絶賛上映中なので、また明日の夜にでも追記します。


 以下2/7追記。


 やー、萌会議楽しかったです。また近いうちに3人で集まれるといいのですがね。

 では早速改行して反省会いきます↓↓













 今回はアレクセイ先生のお誕生日SSということで、タイトルはロシア語です。
 「親愛なる」という意味で、英語の「DEAR」に当たります。

 以前書いた御影さんの誕生日小説のタイトルに「DEAR」という単語を入れたので、ちょっと対になる感じで被せてみました。

 他にも、御影さんのSSが冥加×かなで前提だったから、今回は天宮×かなでで……という感じに、わりと意識した部分は多いですね。

 そしてうちのサイトではよくあることですが、誕生日小説だけど誕生日当日のお話ではありません。すみません。笑。


 アレクセイ・ジューコフというキャラクター、イマイチ掴みきれないところがありますが、私は結構嫌いじゃないんです。

 ゲーム中ではあたかも悪役のように演出されていて、あまりユーザーから好感を持たれてない気がしますが、別に悪いことは何もしてないですよね。
 前回の七海×かなでの反省会にも書きましたけど、けして悪い人とは思いません。

 むしろ、才能のある子を出自や人となりに関わらずちゃんと評価してくれるし、的確にアドバイスだってしてくれるし、結構いい先生だと思うんだけど。
 まー、お世辞にも情にあついとは言えない人ですがね。笑。

 少なくとも天宮さんにとっては、袂を分かった後も恩師であることは間違いないと思います。


 だから今回天宮さんは先生のためにピアノを弾いていたわけなんですが、それがちゃんと届いたとしても先生の心を劇的に動かしたりはしないと思うんです。
 変化があったとしてもほんのちょっとだろうと。
 そしてすぐにまた、何事も無かったようにいつも通りに戻ってしまう。

 そんなほんのちょっとでも、想いが届いたことを「よかった」と思うか、「こんなもんか……」と思うか、読んだ方によって微妙に読後感が違うかもしれません。
 皆様は、いかがでしたか??
 是非とも感想を聞かせて頂きたいです。


 さて次は、予告通りのバレンタインSSです。
 まだ内容は未確定なのですが、がんばって甘い話にしたいですね。

拍手[5回]

2011/01/31 (Mon)
 私の好きなキャラばかりなので、人選が相当偏ってます。



☆選んだキャラを適当に質問バトン☆


何も考えず【1】~【10】までの数字に適当なキャラクター・人物を当てはめて下さい。

新境地風味?かもしれません



1:石田三成
2:黒田官兵衛
3:伊達政宗
4:竹中半兵衛
5:雑賀孫市
6:長曾我部元親
7:猿飛佐助
8:風魔小太郎
9:片倉小十郎
10:立花宗茂



では適当に質問していきます。



★10年後の【5雑賀孫市】はどんな感じだと思う?妄想フル稼働でお答え下さい。

→姐さんは、10年後も20年後も今と変わらないと思う。
相変わらず慶次に口説かれたり、元親を小突いたりしていればいいよ。

★では、幼小期の【2黒田官兵衛】は?妄想エンジン全開でお答え下さい。

→ウマー。とりあえず、いじめられっ子だったことは公式ですよね。笑。
幼少期から一人称が「小生」だったら可愛いのに。


★【1石田三成】と【9片倉小十郎】が取っ組み合いの喧嘩をしたら、どちらが勝つと思いますか?

→取っ組み合い……刀無しで腕力だけなら小十郎のような気がするけど。
アニバサ弍で半兵衛の勧誘を断ったことで喧嘩売られた?

★【4竹中半兵衛】に着て欲しい服装などはありますか?

→せっかく仮面を付けてるんだからタキシードを着ればいいと思うよ!!笑。

★密かにブログで愚痴を吐きまくる【8風魔小太郎】と、隠れオタクの【3伊達政宗】。意外なのはどっち?

→風魔、生々しすぎるだろ。普段喋らないだけに。笑。
筆頭のオタクはどんな方面のオタクかにもよるけど、どっちもどっちかな。

★素の性格は甘えん坊の【6長曾我部元親】と、家では下着一丁で過ごす【7猿飛佐助】。貴方がきょうだいにしたいのはどっち?

→まとめてうちに来い!!笑。
佐助はお兄ちゃん、元親は弟にしたい。

★【10立花宗茂】と【2黒田官兵衛】、お金にうるさそうなのはどちらだと思いますか?
→お金貸して、って頼み辛いのは官兵衛。笑。
コツコツ節約して貯めてそうなのは宗茂。でも知らないうちに奥に使われてるかもしれない。笑。

★【6長曾我部元親】に似合いそうなのは、メガネ+スーツ姿?それとも猫耳+メイド姿?
→メガネとスーツが嫌いな女子なんかいません。……でも左目眼帯してるから、右目にモノクルかな?

★【9片倉小十郎】と【3伊達政宗】が、密室で三時間二人きりになったとしたら…間は持ちそうですか?

→この2人で持たなかったら困る。笑。
ただ筆頭が3時間も密室で大人しくしてられるかはまた別の問題。

★休日に一緒に過ごすなら誰を選ぶ?

a,【10立花宗茂】と楽しく遊園地でデート!

奥には内緒で。笑。
宗茂さんなら観覧車とか乗りたいね。
騒がしくない乗り物で一日息抜きさせてあげたい。

b,【3伊達政宗】に付きっきりで勉強を教えてもらう

英語か?英語なのか、やっぱり。
それとも、学校では教えてくれないことを……(黙れ)。

c,【7猿飛佐助】の部屋でゲーム三昧

じゃあ2人プレイで英雄外伝やろうぜ!
3は佐助使えないしね。

d,【4竹中半兵衛】と二人でカラオケ

……行ってもいいけど、絶対自分は一曲も唄ってくれないよね(中の人的な意味で)。

e,「デジカメが欲しい」と言い出した【6長曾我部元親】と買い物に

奪うでもなく、作るでもなく、大人しく買うアニキ。笑。
でもどうせ分解したり、改造したりするに決まってる。

f,【9片倉小十郎】が運転する車でドライブ

馬か?馬2人乗りか?普通にイイ!

g,【1石田三成】とお洒落なお店で外食

この男、どんな洒落た店でもお冷やしか飲まないかもしれない。笑。

h,水着姿が眩しい【8風魔小太郎】と、海!

水着でもどうせ冑は取らないんでしょ?
でも忍装束脱いだところは見てみたい。

i,【5雑賀孫市】とゲーセンに入り浸り

姐さん、やっぱりシューティングですか?

強すぎて、周りに人垣が出来そう。

j,休日なのに、【2黒田官兵衛】と一緒に補習で登校
→なぜじゃーーっ。
なんて空気を読んだ展開に。笑。
暗の君はそうじゃないとね!


 断ると慚滅されそうだから三成と飯食ってきます。笑。


お疲れさまでした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=49611
------------------

拍手[0回]

2011/01/31 (Mon)
 お返事が遅くなりまして申し訳ありません(陳謝)。




★匿名さま★


 《ジンセイゲイム》のご感想と、狩野たんコールをありがとうございました。笑。

 狩野たんと阿蘭のパートは、書いた私も色々ひどいな、と思ったのですが(笑)、まさかの温かいお言葉に感激しました。

 これからもマイノリティー上等で邁進しますので、応援して頂けると嬉しいです!

拍手[0回]

2011/01/27 (Thu)
 毎度ギリギリでお送りしています。

 七海くんのお誕生日SSをupしました。おめでとう、七海くん!

 あ。ついでにyasu様もおめでとう!!(最近、ジャンナーとしての意識が希薄になってきている件)。


 反省会は明日の午前中くらいに追記しまーす。

 ↓↓以下追記。












 実は単発ではかなり久々だった七海×かなで。
 以前書いたSSの続編なんですが、この2人の関係はわりと相変わらずでした。

 七海くんはコルダ3に出てくる男の子の中でも一番伸び代があって(人間的にも音楽的にも)、実はすごい大物なんじゃないかと思います。

 才能を秘めた少年が、幾つもの出会いと戦いを経て成長していく、っていう感じで、少年漫画的なイメージがありますね。

 だから【 ジンセイゲイム 】みたいに何年か未来の話を書いたら、多分「お前誰?」ってくらい、別人のようにカッコよく成長しているような気がします。BASARA3の徳川家康並に。笑。

 それを一番楽しみにしてるのは冥加さんなんじゃないかな。

 それからいつもの誕生日SSではかなでからのプレゼントがメインになるところなのに、今回まさかの冥加からのプレゼント。笑。

 陶磁器は詳しくないんですが、とりあえず、ルートヴィフィスブルクはマイセンより高いそうです。
 数が少ないから収集してる人自体が少ないとかなんとか……まあ、100均の皿でご飯食べてる私にはよくわかりません。笑。

 先日クリスマスSSでプレゼントのネタをやったばかりなので、何か別の方向性にしようと思ってこうなったのですが、【 海 王 】では特別制服進呈の件がありましたが、このシリーズ、回を追うごとにどんどん冥加からの贈り物がエスカレートしていったら面白いかもしれません。笑。

 さて、これから3月にかけて天音勢のお誕生日が続くのですが、次回のお誕生日SSが一番心配です。笑。

 私が書けるかどうかも心配だし、ちゃんと読んでくれる人がいるのかどうかも疑問です。笑。

 しかしね、よくよく振り返ってみると彼は何も悪いことはしていないような気もするんですよね……別に誰かを不当に虐げたわけでもないし、裏切られることはよくあるけど、自分が裏切ったことは一度もない。
 思想的に主人公サイドと隔たりがあるだけで、まるで悪役の如く扱われているのは気の毒だとはずっと思ってました。

 まあそんなわけで自分なりに頑張ってみようと思います。

拍手[10回]

2011/01/22 (Sat)
 そんなわけでpixivに投稿していたSS5作品をねこてんに再掲載しました。

 本当は、例の小説コンテストの結果発表のタイミングに合わせて再掲載の予定でいたんですが、発表が来月から再来月に延期とのことだったので、まーいっか、と思い、変なタイミングですがupしてみました。

 で、こちらのSSはねこてん的にあまりにも異色なので(特に神南トリオの2作品)、別のブックを作りました。

 今後、右かなで以外のSSが書きたくなったらここにupしたいと思います。
 捏造過去話とか、友情ネタとか……いいかもしれない。わくわく。


 ついでに今後の更新の予定についても軽くお知らせです。

 まず、お誕生日小説はいつも通り更新予定です。

 全員やるつもりです。

 全員です。

 ということはもちろんあの人の誕生日も、です。笑。

 それからもうすぐ「バレンタインデー」「ホワイトデー」という、乙女的に重要なイベントがありますが、クリスマスとお正月にupして好評だった特別SS的なことをまたやりたいと考えています。

 前回は学校で分けましたが、今回は学年で分けます。
 1・2年生の8人がバレンタインデー、3年生の8人がホワイトデーで。

 ホワイトデーは3月だから3年生組は、卒業後だったりとかするかもしれないですね。

 あと、トライアングル7も、いい加減次をupしないとですね。
 書きかけのままなので……これも時間を見て頑張りますので、どうぞ気長にお待ち下さいませ。

拍手[2回]

2011/01/18 (Tue)
★詠菜さま★


 おひさしぶりです、メールをありがとうございます。
 近頃は他社の乙女ゲーにうつつを抜かしており、ワンキス関係の更新が滞ってしまい、申し訳ないです。

 ぽけっとB'sLOGまつりもよかったですが、是非キャスト全員集合でワンキスオンリーイベントも開催してほしいですね。
 その際はぜひ詠菜さまともお会いしたいです。

 私もAendはみんな終わっていて、結局きのピーが一番お気に入りでした。詠菜さまは変わらずジョーくんですか??
 パートナーで一番はぶっちぎりバッキーです!!!笑。
 なのでトモちゃんのBendにもいずれ心して挑みたいと思います。笑。

 最近は音声ドラマの配信も始まりましたが、そろそろパートナーにも声がつくといいな、と思います。
 ちなみにぽけっとB'sLOGまつりのトークでは、モッティ立花さんが「メイヘムの声のイメージは釘宮理恵さん」、きのピー杉山さんが「ファ二ーベアは山寺宏一さん」とおっしゃっていました。ファニーベアベテランすぎ。笑。

 そんなわけで、まだまだワンキス楽しんでおりますので、また遊びに来てくださいませ★

拍手[1回]

2011/01/18 (Tue)
 ビーズログの小説コンテスト以来、久々にpixivのほうにコルダ3のSSをupしました。


【1月のポートレート】
http://pixiv.net/novel/show.php?id=154261


 芹沢メインの神南トリオのお話です。

 今日仕事中に思い付いて、帰宅後に急いで書いたんですが、CP要素がないため、ねこてんにはupしにくいものがあって、こちらに投下しました。

 要望があれば、近々予定している、コンテスト用SSのねこてん再掲載の際に一緒にupするかもですー。

 よろしければまたご感想、拍手などお願い致します。


 そんなわけで、以下改行して反省会↓↓















 神南トリオの地元は言わずと知れた神戸ですので、何か震災の日に合わせてupしたいな、と思って今回のエピソードを考えました。

 千秋は1才、蓬生さんは2才、芹沢くんは0才……震災当日の記憶はないかもしれませんが、復興する神戸の街と一緒に成長した子どもたちなんですよね。

 特に、蓬生さんは幼少期から病気がちだったわけで、駆け落ちして頼るあても少ないご両親は、当時想像を絶する苦労をしたのではないかと思うのですが。

 そんなことを考えると、フィクションの人物とわかっていてもキュッと苦しくなるのは、私の実家も中越地震で被災したからかもしれません。

 震災で実家の家屋もダメージを受けたし、失ったものも多かったけど、家族も友達もみんな無事だったことが本当によかった。

 思い出の品が失われても、大切な人たちと、また新しい思い出をいくらでも作っていけるわけですから。

 そういう気持ちから生まれた今回のエピソードですが、万が一、不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ないです。
 ただ震災という不幸な出来事を、萌ネタ的にとらえているわけではないことだけははっきり申し上げます。

 そして、被災者の方々のご冥福を心よりお祈りします。

拍手[3回]

2011/01/12 (Wed)
 リリースから一ヶ月近く経ちますが、ようやくSound Horizonの第7の地平線「Marchen」、聞きました。

 イベントラッシュによる金欠で手が出せなくて、結局職場の後輩から借りたんですが、たぶんこれは自分でも買います。

 個人的な好みの問題で、前回の「Moira」は全くぴんとこなかったんですが、今回は世界観やキャラクターが好みだったので意外とハマりました。

 はっきり言うと音楽CDとしては「Roman」ぐらいまでのCDのほうが好きなんですが(エリ組が一番好き)、別な方向に進化してきている今のサンホラも、それはそれとして、楽しめそうな気がしてきました。

 っていうかもう、単純にメルとエリーゼたんが好きすぎるんだ……!! 爆。

 早くカラオケ配信されないかな……あれもこれも歌いたすぎる。

 曲の解釈とかも語りたいところなんですが、語る相手もいないので(貸してくれた後輩は大学の課題が忙しくて最近会えてないという……)、とりあえず拾ったバトンでもやっておきます。



Marchenバトン

Sound HorizonのMarchenについて語るバトンです。


01.Marchenはどこで買いましたか?特典ゲットした方は特典も教えて下さい。

……借り、ました。ごめんなさい。でもきっと買います。涙。


02.発売前から気になっていた曲やジャケットの女の子はいますか?

 真ん中と、姫2人はなんとなくわかるが、あと誰だよ、って感じだった。笑。
 曲は「黒き女将の宿」かな……いかにもタイトルがやばそうだったから。笑。
 実際に聞いたら、もうあらゆる意味でやばかった。
 女将やべえよ女将。笑。

03.一番気に入った曲はどれですか?

 曲ごとに部分部分好きなところがあるので難しいですが、しいて言えば「硝子の棺で眠る姫君」と「磔刑の聖女」かなあ。


04.一番気に入った登場人物は誰ですか?

 メルとエリーゼ(登場『人物』でいいのか不明ですが)。日頃マイナー好きの私とも思えないまさかのド真ん中チョイス。笑。

 メルは見た目も性格も設定も、今までのどの地平線のキャラクターより好きなタイプなので、終始ニヨニヨしてました。

 途中までは、「金田一少年の事件簿」の高遠遙一っぽいと思ってたんですけど、最終的には「少女革命ウテナ」の御影草時っぽいと思った……どっちも最萌キャラじゃないか、好きに決まってるぜメルメル。笑。

 あともうちょっとマイナーな作品だと「悪夢の招待状」っていう漫画のノワールっていうキャラにも似てると思った……けどあんなもん誰も知る筈がない。笑。

 エリーゼは「地獄少女」の、きくりみたいだと思ってた。笑。

 「硝子の~」のラストのあのバカップルモード全開のやりとりと、「磔刑の聖女」の必死にメルに呼び掛けるところが好きだった。
 あれを大真面目にやってみたいから早くカラオケ配信して。笑。

 どうでもいいけど、エリーゼとか、イドイドのアンネリーゼとか、必死に追いすがってる人見ると一々氷渡を思い出すんだがどうすれば……。


05.一番気に入った台詞はどれですか?

 メルとエリーゼの台詞はだいたい全部好きなのですが、掴みとしては最高なメルのこれ↓↓

「さあ、潔く死んでから出直してくれたまえ」


06.ラフレンツェとの繋がりについてどう思いますか?

アルテローゼ=オルドローズ……あると思います!!
ラフレンツェだって童話だもんね?


07.さいごに、今回新しい歌姫さんがたくさん参加してますがこれからも参加してほしいと思う方を特に挙げるとしたら?

 え?私は女将がいてくれればそれで……(歌姫か??)


お疲れ様でした。回すなりフリーなりお好きにどうぞ。



「……もう、いいんだよ、エリーゼ」


……ということでフリーで。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=49820
------------------

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *