忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/16 (Tue)
 今回の記事は、「金色のコルダ3」に関する、若干ブラックな「ネタ」を含みます。

 あくまでおふざけの「ネタ」だということをご理解の上、読み進めて下さると助かります(NGな方は回れ右で!)。








 今日職場で、セクハラを啓発する講習会がありまして、いろいろお勉強致しました。

 セクハラという単語から真っ先に連想されるのは、やっぱ大地先輩ですよね(待て。前提がおかしい)。

 でも、セクハラかどうかは被害者の意識で決まるわけで、かなでが嫌がらない限りは問題ないんだろうな……と思ってました。

 でも今日勉強した中で「環境型セクハラ」っていうのが出てきたんです。

 これは、セクハラ的な行為や発言をすることによる環境悪化による被害を意味する言葉。

 つまり、かなでが何とも思ってなくても、その言動で周りにいる人に不快感を与えてしまうとそれはセクハラになってしまう。

 つまり響也やハルくんに「セクハラだ」「破廉恥だ」と再三クレームを入れられているのにも関わらず、態度を改めていない大地先輩は完全にクロなんですね。爆。

 まだ学生のうちはそれでもいいでしょうが、社会に出たら慎まないと危険なんだぜ。セクハラドクターとして訴えられてしまいます……!!


 でもそんなこと言い出したら、冥加さんはいつ響也から「傷害罪」と「侮辱罪」で訴えられても文句言えない状態ですよね。

 千秋の「地味子」発言もグレーゾーンだと思うんですが、演奏に対する批評に基づいてるからギリギリ大丈夫そうな予感。

 でも「野良犬」「駄犬」は絶対アウトですよね。公共の場で、殴りながら野良犬呼ばわりってお前……。笑。


 細かいところだと、七海くんがもし思い止まらずにチェロを捨ててたら「不法投棄」だよな、とか思ったり。
 ちゃんと自治体の決めた処分方法で捨てないとダメですよ、七海くん。
 チェロは多分回収に手数料がかかるんじゃないかなー……。


 あと気になるのが、天宮さんに待ちぼうけくらわされたかなでが、雨に打たれたせいで肺炎とかになった場合、訴えることはできるのか。笑。

 でも、待ち合わせ場所が見える範囲で屋根のあるところはなかったのか? 近くで傘は売ってなかったのか? そもそも待ち過ぎなんじゃないか?(笑)……とか考えると、裁判になったらかなでが不利な気もしますねえ……。


 こう考えていくと、天音グレーすぎる。こういう校風なので、氷渡くんはそんなに気に病まなくてもいいような気がしてきますね。笑。


 まあつまるところ、一番質が悪いのは、12人同時攻略なんつって純情な男子高生たちを弄んでいるプレイヤーであることは間違いないです。笑笑。

拍手[7回]

PR
2010/11/14 (Sun)
 こんばんは、そして冥加さんお誕生日おめでとうございます。

 今日は休みだったので比較的余裕を持ってねこてんを更新できました。

 そして本作を持って、ブックが一冊終わってしまったため、次回からブック二冊目に入ります。

 それに伴い、SSアンケートの投票リセットと項目追加をしました。

 過去の集計分、コメントはねこてんのリンク集から閲覧できます。ご協力ありがとうございました、そしてまたよろしくお願いします(ぺこり)。

 それにしても本当に誕生日にしか更新してない。これはひどい。ひどすぎる。

 もうちょっとなんとかしないとだめですよね……頑張らないと。

 以下改行して反省会↓↓















 ちょっと久々に、誕生日SSだけど誕生日の話じゃないエピソードになってしまいました。汗。

 来年の14日は月曜日なんですが、実は日にち自体は問題ではなく、文化祭の振替で休みにしちゃおうか、とか、放課後の話でいいじゃないか、とかやりようは色々ありました。

 ただ、誕生日当日のエピソードになるとどうしても枝織ちゃんを出したくなってしまうんです。
 2人きりで過ごしていいよと言われても、かなでの性格上、「枝織ちゃんも一緒に」ってなってしまうと思うし、それに天音は大会を経てようやく仲良くなってきたんだから、みんなでわいわいお祝いするほうがいいと思いました(氷渡くんもだよ!!)。

 だからそれはそれとして、「2人きりの前夜祭」みたいな話にしよう、というところから今回の話を考えました。
 季節ネタで、紅葉狩りピクニック。

 ゲーム本編ではランチを一緒に食べられないということもあり、お弁当を食べるシーンをメインにしてみました。

 行き先は、箱根の丹沢湖をイメージしています。行ったことないけど。笑。

 あたかも2人の世界みたいになってましたが、紅葉の名所だし、結構周りには人がいると思われます。

 でも人目なんか気にする噐じゃないんです、彼らは。笑。


 一応、大会の直後から交際中の設定なので、3ヶ月弱くらい付き合ってますが、まだキスとか絶対してませんよ、この2人。笑。
 手をつなぐとか、間接なんとかで動揺するくらいですから。
 多分他のどのCPより進展が遅い気がします。このひとたちピュアだからな。笑。

 ちょっとだけ素直になり始めた(多分)の冥加さんと、だんだん冥加さんの内面を理解し始めた(多分)かなで、というニュアンスを目指したのですがいかがだったでしょうか。

 拍手、コメント、メール、アンケートなど是非是非よろしくお願いいたします。
 本家に動きがない今、皆様のエールだけが私のモチベーションの源です。汗。


 あ、ちなみに今回のタイトルは「木々が紅葉する」という意味と、イチャイチャしてたまに赤くなってるお二人さんにちなんで、「赤くなる」でした。笑。

拍手[3回]

2010/11/12 (Fri)
 一昨日の話。
 その日は1月2日に胸キュンでついに永田智也のハイクオリティボイスが配信されると聞き、「D3からのお年玉キター」と思って朝からニヨニヨしてました。

 ニヨニヨしていたら同日の夕方、そのはるか上を行く素敵なお知らせがきました。


ぽけっとB'sLOGまつりに三浦祥朗さん出演決定。


 なんというクリスマスプレゼント!!

 ぽけっとB'sLOGまつりは、ワンキス目当てで参加予定だったため、チケットもアニメイト先行でいち早く入手していたのですが、まさかこんなミラクルが起きるとは。

 ちなみにB'sLOGを毎月買ってるのに、「ケータイナビのカグヤ役」と言われても全くピンとこなかったのは内緒です。笑。

 12月は、方言恋愛の長野編やストームラバー警報!のCDも出るし、年が明けたらXtoZのイベントDVDとカクテルビタミンが出るし、ただでさえ幸せな冬だなーと思っていたのに、イベントでもお会いできるなんて嬉しすぎる。夢のようです。


 数年間、会いたい会いたいと思いながらずっと機に恵まれなかったお方に、わずか半年の間に3回も会えるなんて、人生はわからないものです。


拍手[1回]

2010/11/10 (Wed)
 出勤前におはようございます。

 おかげさまで、猫神草子は12万hitに到達致しました。ありがとうございます。
 そして2006年の10月31日に更新を始めたこのブログ、なんやかんや4年が経過してしまいました。

 ちなみに去年の今ごろはまだ6万Hitだったんですよね。1年で過去3年分の訪問者様がいらっしゃったということに。笑。

 今年はほぼコルダ3一色に近い更新だったのですが、いまだに「ラブマジ」の攻略記事や、昔プレイしたゲームのレビューを参考にして下さってる方がたくさんいらっしゃったり、ゲーム関係者の方にメールやコメントを頂いたり、今まで以上に色々な方の目に触れた1年間だったと思います。僻地なりに。笑。

 最近はTwitterと併用していることに加え、眼精疲労の緩和のために更新速度を意識して落としていたのですが、これを機に気合いを入れ直し、もう少し頑張ろうかと思います。よろしくお願いいたします。

 さて。せっかくキリ番と4周年の節目が重なったので、久々にキリ番小説でも書きたいなーと思っています。

 コルダ3はねこてんで書きまくっているので、それ以外のジャンルで書きたい。

 もしリクエストがあれば(ないとは思いますが)聞かせて頂きたいのですがどうでしょう。
 プロフに書いてある乙女ゲー作品の中で、「このタイトルのこのCPのSSが読みたい」というリクエストがあればお聞かせ下さい。ただし、ヒロイン受NL限定です(夢、BL、GLなどは不可)。

 コメント、拍手、メール、Twitter等からどうぞ。

 まー、特に無ければ無いで、書いてみたいCPはいくつかあるのでこちらで考えて、何かしら書こうと思いますけどね。

 世の中の需要が知りたい……。

拍手[1回]

2010/11/06 (Sat)
 プチニートライフもあっという間に終わり、今日からまたお仕事が始まりました。

 いなかった間に、また一段階、職場の空気が冷え込んだ気がする。
 やっぱりみんな私がいないとダメなのね!! もう、しょーがないなー★

 ……というのは冗談ですが、まあ、私は私らしく、どんな環境だろうとマイペースに飄々と生きるのみです。


 さて、先日の日記に書いた「エバーグリーン・アベニュー LIFE IS LOVE」ですが、帰宅後もヘビロテしてます。普通に神です。笑。

 とにかく収録されているキャラソンの質の高さに驚かされましたね。歌唱力はまちまちですが、曲がいい。

 作品の世界観を見事に音で表現しきっていると思います。途中でゲームを投げた私が言うのもなんだけど。笑。
 ヒーリング効果抜群で、荒んだ心を癒してくれました。笑。

 感動して、作曲している「三井ゆきこ」さんという方について調べたら、有名タイトルのキャラソンをたくさん手掛けている方でした。

 三井さんはコルダ3の響也のように共感覚を持っていらっしゃるらしく、色聴で、ドは赤、ミはピンク、ファは青として認識なさっているそうですよ。

 やっぱりただ者ではなかった……。


 ちなみにそれとはまた違う話でしょうが、私は一桁の数字には色があると感じます。

 1は赤、2はピンク、3はオレンジ、4は水色、5は黒、6は黄緑色、7は緑色、8は茶色、9は黄色、0は藍色です。

 昔から頭に一桁の数字を思い浮かべると絶対この色で浮かびます。

 ちなみにあくまで一桁の数字だけで、「10」が赤と青に塗り分けられることはないです。

 子どもの時に見た何かのイメージなのかなーと思うんですが(絵本かなんかに色付きの数字が載ってて、それで数字覚えたとか)、そういう感覚って皆様もありますか??




 さてさて、タイトルの通りとりとめのない話で恐縮ですが、実は二次創作と平行して、久々に一次創作を再開しようかと考えています。

 半年間、ねこてんを運営してきて、コルダ3の二次創作をずっとやってきたのですが、洋食ばっか食べてると和食が恋しくなる、みたいな感覚で、不意に完全オリジナルな創作が恋しくなってくるんですよね。笑。

 一次で書きたいものは色々あるんですが、まずは書きかけのものから手をつけるべきだろうと思い、とりあえず「約束の虹」の続きを書く予定。
 当面二次創作と平行で書くので、亀更新だと思いますが、ちょっとずつ進めようかと。

 「約束の虹」は、完結済みの前作「太陽の国」とともに、猫神文庫エブリスタでひっそり公開中です。
 こっそり応援して頂けたら嬉しいです。笑。



 最後に、拍手御礼。お返事させて頂きます!


★ハラダ様★


 拍手コメントありがとうございます!!
 氷渡くんとかなでちゃんのSSを気に入って下さったようで、こちらこそ嬉しいです。
 捏造設定が特に著しい作品なので、「大丈夫かな??」と心配だったのですが、受け入れて頂けたようでほっと致しました。
 それどころかお気に入り登録までして頂けるとはっ……本当に感謝です。
 よろしければまた、遊びに来て下さい。心よりお待ちしております★

拍手[1回]

2010/11/01 (Mon)
 限定販売で、今や幻とされるレアアイテム「エバーグリーンアベニュー LIFE IS LOVE」が、地元のBOOK・OFFで500円で売られていた件。

 随分前から探していたんですが、まさか里帰りで見つけるとはね。

 これは三浦祥朗さんが初めて歌ったキャラソンが収録されているアルバムで、本人もインタビューで「プレミア価格で取引されているらしい」と語っていたくらいで。
 プレミア価格でも売ってくれるなら買うのに、そもそもなかなかオークションにも出ないんでお手上げだったんです。
 やー、実にらっきーでした。

 ちなみに同期の菅沼久義さんが唄うキャラソンも入ってますー。カタンかわいいよカタン。


 ついでに本編も250円だったので久々に買い直してみた。
 きっとまたクリア前に挫折するのだろうが。笑。

 でもいつかがんばってカタンでルシエルをオトします(アイラじゃねえのかよ)。




 あとGeniusのメジャー時代のアルバムも500円だったので買いました。買う買う言いながら5年くらい経ってしまった。笑。
 解散したけどいまだに好きなバンドです。


 それにしても地元のBOOK・OFF、「乙女ゲーマー1人死んだのか??」ってくらいシリーズもののCDやDVD、書籍などがまとまって色々売られてて、今マジで宝の山状態です。結構古い作品のもあったりで。
 今金欠だからこれ以上回収できないですけど、見てるだけでもなんか楽しかった。博物館な気分。笑。



拍手[0回]

2010/10/31 (Sun)
 ただいま年に一度の帰省のため、高速バスで新潟方面へ向かっております。

 帰省の時は毎年何かゲームを一本持ってって終わらせてくることにしているのですが(一昨年→星コミ、昨年→クラキミ)、今年は積んでたビタプラをやって来ようと思います。
 でも、できればSSも更新したいのでそんなに進められないかも。とりあえずナナと翼くらいはやりたい。

 追加要素ありとはいえ、VitaminXはもう3回目のプレイですから、流石に目の色変えてやることはないですしねー。

 今回あわよくば彼氏を連れてって紹介しようと思ってたのに、お爺様のお許しが出なかったので却下された。まあ、まだ付き合って一年弱だからいいんですけど……私そろそろ色々考えるお年頃なのですが。

 ま、いいか。

 起きて、母のご飯食べて、ゲームして、母のご飯食べて、創作して、母のご飯食べて、お風呂入って、ニコ動見て寝る……そんな理想的な(笑)プチニートライフが私を待っているぜ。

 なにしろ5連休ですよ。こんなことが許されるのは1年に1回だけです。
 それでもあえて繁忙期は避けて申請してるんですが、最近シフトを作ってる人がどうも算数苦手らしくて(苦笑)、シフトがガタガタだったのでちょっとだけ心配です。


 こっからは仕事の愚痴的なものが入ってくるので(それが本筋ではないんですが)、不快に思ったら回れ右推奨です↓↓




 昨年の夏から我がデスクのリーダー的立場になった上司は、こっちの移動になる前から色々な意味で悪名高かったのですが(主に女性問題とパワハラで)、着任してからも「無能なのにワンマン」という、厄介な特性ゆえに順調に順調に株を落としていまして。

 たとえばシフトに穴があって、他の社員が「何日の何時台、人が少ないから○○さんが臨時で出てくれるって言ってますよ」って提案すると、「シフトは俺がやるから余計な口を出すなよ」と言ってくる。そんな感じ。


 日頃温厚な私も何回か彼に対してはキレそうになったことがあるのですが、最近は一周して観察対象として興味が出てきました。

 こんなに「人望がない人」を見るのは生まれて初めてだったので、勉強になることがたくさんあります。

 たとえば人の評価は一定以下に下がってしまうと、並大抵のことでは浮上しないということがよくわかりました。

 先日、上司が風邪を引いてめちゃめちゃ咳込んでいるのにマスクをしていなかったことがあって、デスク全員ドン引きだったのですが(この時点ですでに誰も本人の体調は心配していないわけだが)、物怖じしない女性スタッフが「マスクして下さいね」って代表して注意したんですよ。

 で、次の日は流石に彼もマスクをしてきたんですが、その時前日休みだった別のスタッフが彼を見てこう言いました。

「わざわざマスクまでして同情でもしてほしいのかな? 本当は大した風邪でもないんでしょ」

 うわー……って思った瞬間でした。

 彼がここまで言われるに至った経緯もわかっているし、同情の余地はないんですが、それでも思わず哀れみを覚えました。こうなってしまったらもう手遅れなのかもしれない。

 人生で躓かない方法は、躓いている人から学ぶのが一番わかりやすいですよね……。


 私は自分で自分を人の上に立つ噐じゃないと理解しているから、逆に自分が「この人についていきたい」「この人のためならなんでもしたい」って思えるようなリーダーを渇望しているところがあるんです。

 私の好きなコルダ3のキャラクターのトップ4は「榊大地」「氷渡貴史」「火積司郎」「芹沢睦」なのですが、共通していることは彼らにはそういうリーダーがいる、っていうところだと思うんです。
 キャラクター個人ももちろん好きなんだけど、彼らのリーダーとの関係性に対する憧れがあるんですね。きっと。

 もっと言えば、コルダ3にハマった大きな要因のひとつがそれなんだろうな、と思います。
 むしろ恋愛要素より重視してると言っても過言ではないです。笑。
 私の好きな作品やキャラって、コルダ3に限らず、そういうところがわりとあるかもしれません。

 自分の書いてるSSにもそういうところが出てる気がするんですよねえ……最近特に。

 どうやら欲求不満らしい。笑。



 そんなことを書いてるうちにあっという間に、新潟県内に突入してしまいました。

 そんなわけで、ちょっとゆっくりして参りますー。

拍手[3回]

2010/10/27 (Wed)
 間に合った! 今日もなんとか間に合ったー!!

 ねこてんに芹沢くんのお誕生日SSをupしました。芹沢くんおめでとー!

 芹沢くんは氷渡くんと並ぶ、ある意味うちの二枚看板みたいな存在なので、間に合わなかったら洒落にならなかったですね。笑。

 一応四部作と繋がってますが、読んでいなくても全く問題はないかと思います。


 反省会は今回も、明日追記しますのでよろしくですm(__)m


 以下、28日追記↓↓














 怒濤のBirthday月間? 10月のラストを飾るのは芹沢くんでした。

 芹沢×かなでと言いつつ、かなでは手紙のみの出演(?)で申し訳なかったですが、芹沢くんの誕生日はド平日なため、当日の物語にすると決めた時から直接逢わせるのは諦めていました。笑。

 いくら星奏も神南も比較的自由な校風とはいえ、平日に学校サボってまで逢いに行くのはどうかと思うんですよね。
 親の庇護下で私立高校通わせてもらってる人がそういうことを安易にするのはよくない。

 また、そういうことをしてるとお互い無理が出てきて、かえって遠距離恋愛は破綻しやすくなると思うのですよ。


 そういうわけで芹沢くんにちょっと我慢してもらいました。


 芹沢くんは一見クールですが、ひとりの異性に入れ込むと大変なことになるタイプだと思います。

 だって、蠍座のA型ですよ?

 7年も前に会った女の子が忘れられなくて執着している白ランの人とか、惚れた女が自分より女王の座を選んだせいで引きこもっちゃった黒髪の人と同じですよ? 笑。

 他にも蠍座のネオロマキャラには、恋人が身投げしたことをきっかけに挙兵した自称皇帝とか、わざわざ学校まで転校して爽やかにストーキングしてくる自称ファン1号とか、そうそうたる顔ぶれですから(遙かはそうでもないんだけどね……)。

 芹沢くんだって、恋をしたら「もうあなたしかみえない」状態になったっておかしくないわけですよ(そうなのか?)。

 本気で暴走したら部長にも副部長にも止められないかもしれない。笑。

 だから今回思い詰め過ぎないうちにガス抜きしとこうと思って、千秋さんが気を回したのだと思います。笑。


 手編みのプレゼントは、10~12月生まれのキャラの誰かにあげようと思っていたのですが、遠距離恋愛中の彼女が彼を想いながら編む、というシチュが絵的に美しいかな、というのと、手袋ならやっぱピアニストだろう、ということで芹沢くんにあげてみました。

 そして今回、ほぼオリキャラな感じで芹沢くんのママが出てきました。

 公式から出ている情報を元に私がイメージした芹沢ママです。

 「わがままな母親」ということなのですが、高圧的な女王タイプというよりは、いつまでも子どもじみたところのある手のかかるお母さんがいいなあと思うんですが、どうでしょう。
 「よしよし、まったくしょうがないな」って感じで芹沢くんが面倒を見てあげてたら可愛いと思います。

 ちなみに息子を「ちゃん付け」で呼ぶのは、女の子がほしかった名残です。笑。


 なんか本文の内容だけ読むと母子家庭っぽいですが、そういうわけではないと思います。よくわからないから書けなかっただけです。笑。
 芹沢家の家族構成がわからない……長男だということ、姉妹はいないことはわかりますが……お父さんはよほど影が薄いのだろうか。笑。

 振り返ると今回も妄想捏造設定ばかりでホントすいません。汗。

 こんな話なのに、すでにポチポチ拍手も頂いていて、本当にありがとうございます。

 更新ペースが相変わらず亀で申し訳ないですが、これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。

拍手[13回]

2010/10/18 (Mon)
 こんばんは、最近Twitterの氷渡botにはまり中の麻咲です。

 さっき「廃ビルなう」がツボにハマってローリングしました。なんて可愛いんだ氷渡貴史。笑。

 面白いから、もっとフォロワーが増えればいいのに。


 それはそうと、コルダ携帯公式でハロウィーンの仮装をしたチビキャラ(ゲームに出てくるチビキャラCGを加工したもの)の待受がとても可愛いですね。

 響也、氷渡くんのスカルとるなよ。笑。
 チビキャラじゃなくリアル等身だったら全身タイツなんだろうか。

 律は眼鏡か仮面かどっちかにしたほうがいいんじゃないのか? 誰か教えてやれ。笑。

 大地先輩とハルくんはまとめて触りまくりたい(なんたる破廉恥)。ケモミミ万歳。ケモシッポ犯罪。

 火積くんはー……いつも通りだよね?(違うから!!)
 たぶん迫力1,7倍増。

 八木沢くんが死神なのは、中の人が某アニメで死神役だから!? と思ったが、それなら響也もだった。

 新はこれでいつ火積くんにどつかれても安心ですね(おい)。

 神南は2人並んで絵になりそうな衣装をチョイスしてきたな、と。
 一番正統派だと思うので特に突っ込むところがない。笑。

 冥加さんは、なんでそんなにドヤ顔なんですか? 笑。
 なんとなく、サンホラの楽曲に出てくる「シャイターン」っていうキャラクターを連想しました。
 冥加さんは日本一、角とマントが似合う17歳だと思う。

 天宮さんは個人的には一番お気に入りです。かわいいー。
 そういえば名前の読みが一緒で、しかもピアニスト属性な某家政婦ゲームのキャラクターも、ハロウィーンイラストでは魔法使い役でした。

 七海くんは「はーひふーへほー」と高々に宣言しながら現れそう。髪型はゲゲゲなのに。笑。

 ちなみに氷渡くんは、キョンシーかねずみ男の仮装がいいと思っています。笑。

 芹沢くんにはあえて牧師がヴァンパイアハンターっぽい格好をしてもらいたいですね(なんだその下克上)。

 狩野さんは、パンプキンヘッド……は、もしかして頭が入らない……? 爆。


 妄想はさておき、マジで必見の価値ありですよ。おすすめです。



 次に、スターライトクリスマス2010のお話を少々。

 今回は、アフタートークイベントがあるということで、せっかくなので全通することになりました。ネオロマイベントで全通するのは今回が初めてです!

 もともと、真殿さんの出演が決まったあたりから全通を検討してはいたんですが、そんなおいしい特典があるなら、これはしないわけにいかんぞと。

 今回キャストさんも好きな方が多いし、キャラ的にもチャーリーさん、サザキ、大地先輩、ジャン=マリー、ってネオアン以外最萌大集合なので、超超超楽しみです。

 前回の10ylは、個人的な事情でもやもやしっぱなしだったので、今回は何も考えず夢中で楽しみたい。

 唯一気がかりなのは「戦国アンジェリークとのコラボ」……不安だ。

 今回のイベントでは、アンジェリークの新展開についても発表があるとのことですが、戦国アンジェリーク関連ではないことを願います。個人的な意見ですけどね……。


 とりあえず遙か5開発中の今、新作ゲームの発表は考えにくいと思っています。


 一番ありそうかな、と思うのは、エトワールのPSP移植。

 まさかの舞台化かとも思いましたが、やるならネオアンかなー……と思ったり。


 んー……あとはなんだろう……「アンジェリークコラボQP発売」とか? 笑。


 ネタっぽい想像しかできない今日この頃です。


 どうも最近、コーエーさんが「発表」と言うとネガティブな心構えをしてしまう悪い癖があります。


 でも展開次第では、「アンジェリーク舞踏会2011」開催決定とかもありえますね。それはやってほしい!


 話は変わりまして、コスの話。
 去年のスターライトクリスマスは、私と薫さんがコスデビューしたイベントでした。

 なので今回は初心に返り、初日は昨年と同じネオアン年少組コスで参戦します。

 そして2日目は、今のところチーム「孤高の素人」揃いまして、遙か4コスをやる予定です。

 遙か10周年ということで、遙か祭でやりたいという話が出ていたにも関わらず、まさかのNGが出て流れてしまっていた遙かコス。

 是非年内に実現したいと思ってましたので、わたしがごり押しして決まりました。笑。

 しかも全シリーズ通して一番やりたかったキャラをもごり押ししてやらせてもらうことになりまして……密かに狂喜乱舞なうなのです。

 ああ、眼帯+黒手袋って素敵……!!


 ↑↑と言えばおわかりでしょうが、あのキャラクターです。

 はじめて実年齢に近いキャラクターだ。笑。


 よーしがんばるぞ。

拍手[0回]

2010/10/14 (Thu)
 ★架さま★

 お久しぶりです、メールをありがとうございました。そしてお返事が遅くなってごめんなさい。汗。

 ラブマジの件、いまだに度々お問い合わせを頂いていて、心苦しいのですが、ラブマジはすでに退会しておりまして、今後の更新の予定はありません。

 ご期待にそえず申し訳ありませんが、ご容赦くださいm(__)m

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *