忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/08 (Mon)
 いよいよ今日から一年越し念願の「遙かなる時空の中で3 十六夜記」プレイ開始。



 昨日、まずは知盛からだあ! と意気込んだものの、彼のエンディング見るには、銀・八葉・白龍・朔の恋愛エンディング(銀以外は遙3で見たから引き継ぎ可)と、まだ見てなかった「通常Bルート終章」を見なければいけなかった。



 なので、知盛恋愛イベント・パラメータなどの条件だけ全部揃えて、とりあえず「通常Bルート終章」を見た。



 これはつまり誰とも恋愛せずに黙々と壇之浦まで戦い続け、とりあえず平家に勝って元の世界に帰るエンディングなんだけど。



 これは非常にもやもやする仕様だった。笑。



 通常と言いつつ、ほとんどバッドエンドと変わらない予感。



 平家は倒したが三種の神器取り戻せず……っていうことは、役目が終わった上に頼朝に突っ込まれる隙も出来た。

 ここからの九郎の運命はほぼ史実通りってことになるわけで(考えようによっては、それが一番正しいのかもしれないが)。

 神子も「本当によかったのかな……?」って不安がってるしね。

 神子が無事ならそれでハッピーエンドな先生だけ妙に晴れ晴れとした笑顔だったが。笑。

 まあ、でもあれだ。譲はある意味一人勝ちだ。笑笑。





 九郎と言えば十六夜記からの新衣装がなんか変。なんかこう、和風な魔法少女みたいになってる。ふわふわのフリフリ。

 どうしたんだ、総大将。笑。



 しかもどうしたわけかみんな同じ日のイベントなのに衣装が新しかったり古かったりしちゃうんだよね。戦闘ん時は必ず旧衣装。

 違和感ありまくり。

 それなら追加されたEルートの一部だけ新衣装とかそんなんでよかったのに。



 しかもフリフリて……(気にしすぎ)。





 だがそんなことどうでもよくなるくらい知盛の普段着(?)カッコいいぞ!

 Eルートの4章でだけ将臣・知盛と行動できるんだけど、戦闘中の知盛は変な色気があって素晴らしすぎる。



 知盛の寝顔(起きてるんだけどね)を覗くこともできる。だがスチルはない。なぜだーッ!! なぜなんだ紅玉集団!! 爆。



 ちなみに寝顔を覗かない場合の将臣との「スモモ」イベントも可愛かった。

 これだよ。幼馴染みってこれなんだよ。笑。









 ……とまあ、まだ誰もクリアしてないのに変なテンションだよ。

 やっぱり遙かはいいなぁ♪

拍手[1回]

PR
2007/01/07 (Sun)
 お待ちかねのブツが昨夜出荷された。
 今日は夕方まで仕事だから多分受け取れないと思うけど……。再配達頼んでも明日になっちゃう予感。

 今夜はとりあえず部屋の掃除でもして生きよう。


 ちなみにまずは「十六夜記」で平家の浅倉威(笑)・平知盛から攻略の予定。
 銀も知盛もかなり萌なんで、へたしたら本命(将臣)がひっくり返る可能性ありだな。

拍手[1回]

2007/01/04 (Thu)
 キッズステーションの一挙放送にて、ようやく「遙かなる時空の中で 八葉抄」の最終話が見れた。
 なんかいつも見逃してたからさ。笑。


 DVDに個々の恋愛エンディングを収録してるとは聞いてたんだけど、ちゃんとラストが繋げやすくしてあった。

 具体的に言うと、神子が龍神を召喚した代償に、龍神に飲み込まれそうになるんだが、その時にゲームではエンディングを向かえる人が「帰ってこい」とかって呼び戻してくれる。

 アニメでは全員で代わる代わる呼んでいて(若干天真が厚遇されてたけど)、帰ってきた神子が八人のほうを見ながら「あの時呼んでくれたのは……」と、誰かに微笑みかけるカットがあり、最後の最後に元の世界に帰った神子が桜の下で誰かと待ち合わせ(?)をしていて、足音で振り返ったとこでおしまい。

 テレビでだけ見た人は多分天真エンディングとして受け止めるんだろうなぁ。

 全体的に見ても漫画版とゲーム版を折衷して違和感なく構成した点、2クールにしちゃあうまいこと凝縮された八葉の魅力などなど、私としては大満足な出来だった。

 たまに作画が崩れるのはご愛敬で。笑。



 「恋する天使アンジェリーク」は後半からアリオス×エンジュっぽくなってって、2期はいよいよその気配が濃厚なので私的にはかなり微妙。
 まあ、アリオス×コレットに思い入れがない人なら十分楽しめるかも?

 チャーリー派の私が言うのもなんだけど、テレビアニメ化するならやはり無印かネオがよかったなぁ。
 





 ただ本当に主題歌はかっこいいよね! 爆。

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *