忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/12 (Wed)
 前回の記事に続いて、今度は夜の部の感想です。

 夜の部の前半は2のターン。
 この時の直兄の衣装がすごくよかった。出て来た瞬間キャーキャー言われてた(あ、いつもか)。
 直兄は毎回4キャラそれぞれを意識した衣装に着替えていらっしゃったんですが、イサトの衣装はホントにイサトーって感じでキュートでした。

 中原さんの衣装はまた別の意味で大変なインパクトでしたが(あ、いつもか)。
 ……どこで買って来るんだろう……。ディスっているわけではなく純粋に気になるぜ。笑。

 2のドラマは八葉が神子の提案で蹴鞠をして絆を深めるというエピソードで、今回のイベントで唯一コミカルなドラマでした。これは面白かったと思う。
 バーチャル出演者さんたちが一番いい味を出していた気がします。

 しかし逆になんで2だけコミカル路線?? 遙かシリーズにおける2の位置付けがよくわからないぜ。笑。



 続いて前半のライブパート。アクラムの「美しき破滅への凱歌」、翡翠さんの「水蜜桃の雫絵」、イサト&彰紋の「冬空からの贈り物」、詩紋の「未来を結ぶ虹のリボン」……今気づいたけど、今回のイベント、アクラムのターン多すぎないか? 笑。
 ドラマ2本出て、メッセージやって、歌2曲って……まあ2タイトルに出てるからってのもあるんでしょう。
 あるいは3月のイベントと併せて考えて、バランスを取ってるのかもしれないですね。もっとも置鮎さんが今後追加されないとも限らないですけど……。

 その後の4のメッセージコーナーは、葛城将軍、道臣さん、柊でした。
 葛城将軍がデレ始めぐらいのいい味を出してた気がしました。
 あとに行くほど糖度が上がっていく感じで、バランスのいいメンバーだった。

 続いて期待の遙か5のドラマ。
 今回は青龍と白虎のターンで、シチュエーションは昼の部と似てるんですが、昼の部よりはいくらか平和な雰囲気でした。

瞬→無関心
龍馬→自由
帯刀→合理的
桜智→ときめき状態

 マイペースな団体だったのが逆によかったのでしょう。笑。
 もともとの立場も対立してるってわけじゃないし。

 とりあえず桜智の「早く彼女の笑顔にとろけてしまいたい……」に私の脳の一部がとろけました。
 いやー……ほんとに、すごいやつが現れましたな。笑。


 そしてカオスコーナーこと幕末クイズコーナー。笑。
 まず、なんといっても竹本さんがおいしかったですね。
 小野坂さんに言われた通り、ちゃんと置鮎さんのコサージュを借りてくる竹本さんが素敵すぎる。
 しかも頭につけたり、たくさんつけたり、エンディングまで遊び(遊ばれ?)放題でした。

 肝心のクイズのほうもカオスさが増し(最後は、もはや幕末クイズでもなくなっていた)、答えが出たら出たで「お札に関する思い出は?」だの「高い建物の思い出は?」だの、無茶ぶりトークが待っているという、昼以上に難易度の高いコーナーになってました。

 そして相変わらず三木さんにいじられる宮田さん……81プロデュースはんぱねぇ。笑。


 そんなこと何もなかったかのようにメッセージコーナーに移行し、1からイノリ、北斗様、友雅さんが登場しました。

 メッセージコーナーは1チームが個人的に一番ヒットでした。
 友雅さんはシリーズ通しての最萌ですから、出て来た瞬間ガッツポーズでしたし、イノリはこの子ってこんなに可愛かったっけ??と思うくらいやたら可愛かったし。

 でも北斗様がすごくツボったんですよね。南斗派の私ですらもきゅんきゅんでした。これは、近藤さんの力ですかねー。


 続いて遙か3のドラマ。これは、おなじみ福原事変のくだりのドラマでした。奇襲が成功してるから2周目以降ですね。
 熊野少年と弓道師弟がちょっと微笑ましかったけど、ほぼ笑いどころなかったです。どシリアス。
 3らしい……といえばまあ、そうですね。

 最後のライブパートはそんな3の曲から、ドラマでは相変わらず九郎大好きだった泰衡さんの「浄土と阿修羅の金環蝕よ」、経正&惟盛の「蝶紋の賽よ 天空に転がれ」、ヒノエの新曲「月読の残香」、白虎デュオ再びの「月光樹の森の忍言」。

 泰衡さんのソロ曲はこれと「瞑目の~」が2トップで好きなので個人的には嬉しい選曲。
 「蝶紋の~」で、思わず「…さあな…」って知盛の台詞を口走ってしまったのが私だけじゃないといいな。笑。

 エンディングメッセージでは、5と3のキャラクターが登場したのですが、ついに帯刀が発した生「君は馬鹿なの?」に会場騒然でしたね。笑。

 言葉はこれだけど一応デレてましたね。やはりこの人、いいキャラだと思います。
 立花さんはなぜ馬鹿呼ばわりされてるのにみんなが喜んでるのか不思議そうでしたが。どMの集団か。笑。

 竹本さんは自分が台詞を言ったら笑いが起こったことを気にしてました(……昼もいたな、こんな人)。
 ……いや、すいません、普通笑いますって……。

 あと印象的だったのが惟盛の「下賎の者」ですね。
 エンディング挨拶で松田さんがこの台詞にちなみ「スタッフの皆さん、出演者の皆さん、そしてここにいる下賎の者どものおかげです!」といった発言をして、どっと沸きました。81プロデュースはんぱねぇぇ。笑。

 ツレの薫さんによればこの瞬間立花さんが「下賎の者でもいいのかよ(笑)」っていう顔をしてたらしい。

 馬鹿でも下賎でも獣のような女でも、好きに呼ぶがいいさ。笑。

 あと今回、白龍とか柊とか、やたらと「唯一無二の存在」発言をするキャラがいて、一々冥加を思い出してしまった私はコルダ3脳でしょうか。笑。


 ああ、そうそう、すっかり忘れてましたが、公式サイトで告知されてたオープニングの新作アニメの話。

 作画は綺麗だったと思いますが、ほとんど止め絵に近かったですね。もうちょっと動かしてほしかった。
 素人なので、あれを作るのがどれほど大変なのかはわかりませんが、わざわざ告知するほどのものだったかは不明です。笑。
 でも4はまだアニメ化してないし、そういう意味ではアニメ絵はレアだったかもですね。

 ちなみにキャラクターは、4から風早と葛城将軍、1から頼久さんと友雅さん、2から頼忠さんとイサト、3からヒノエと弁慶さん。ある程度キャラの人気を考慮してる気がする。
 昼と夜で台詞付のキャラクターが変わったのですが、見ての通り中原キャラと宮田キャラはひとりずつなので、どちらかは非番ということになってました。笑。

 大雑把かつ主観しかないまとめですが、だいたいこんなイベントでした。

 直兄と宮田さんの話が多いのは、一緒に参戦する筈が都合がつかなくて欠席になったもう1人の相方・朱雀コンビびいきな有華さんのためにガン見してきたからです。

 直兄がエンディングで「今日どうしてもここにこれなかった方たちにも」といった感じで感謝の言葉をおっしゃってて、これを有華さんに聞かせてあげたいね、って薫さんと話してました。
 っていうかあの二人に何かある度に彼女の名前を叫んでましたね。なんでいないの、有華さん!と。
 弁慶さんのメッセージの時には、「今だけイタコになって体貸してあげたい」とかわけのわからないことまで言ってました。笑。


 3月はとりあえず私と薫さんは2日目参戦の予定でいるんですが、有華さんはまたしても微妙な状況らしい……なんとかなってほしいですけどね。

 ともあれ、遙か5発売を経ての遙か祭、どんなイベントになるのか楽しみです。

 聖地パシフィコ万歳。笑。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *