忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/01 (Sat)
 あけましておめでとうございます。
 本年も猫神草子、そして猫神天国をよろしくお願いいたします。


 新年一作目、予告していたやつを更新し始めました。
 本日はまず1人目だけですが、まあ、こんな感じのをずっと書いていくんだな、と理解頂けるかと思います。笑。

 明日からまたどんどん追加されますです。


1/3追記。

1/2付で新たに2人、ルート追加されました。
 まだまだ先は長いのですが、すでに拍手を下さっている優しい皆様、本当にありがとうございます。非常に励まされます。

 今回はまた色々と実験的な内容となっているのですが、中でも次に追加されるルートは非常に……なんというか、設定の独自性が高いです。捏造します。笑。
 先に謝っておきます、ごめんなさい。
 でもまあ、「こういうのも、あってもいいかもしれないこともなくもない」くらいの気持ちでなんとなく優しく受け止めてほしいです。笑。


1/4追記。

 ようやく5人目まで解禁になりました!
 毎日あたたかい拍手を頂き、ありがとうございます。
 ある意味ここからが本領というか(笑)、ねこてんらしい方々が続々登場します。
 そしてここまでのルートと展開的に微妙に違う部分がありますので、そこにも注目して頂ければと。
 すでにリアルの世界ではお正月三が日も過ぎ去り、仕事始めという方も多い中、ひたすら正月ネタを引っ張っていてすみませんが、最後まで応援して頂けると嬉しいです。

 このペースだと全員揃うのは6日かな??


1/7追記。

 というわけで、1/6付けで無事に全ルート開通し、完成しました。七草粥には間に合ったか。笑。
 ねこてんとしては長編の部類なんですが、いつものように、意味もなく精神的に追い込まれることなく、最後まで楽しく書けたのは、皆様に応援して頂けたからだと思います。ありがとうございました!
 あわよくば感想、好きなルートなどもお聞かせ下さると嬉しいです。


 以下改行して反省会です。↓↓














 クリスマス特別SSを書いた時に、お正月には残りのメンバーで、と告知していたわけなんですが、告知を見た方も、よもやこういうネタで来るとは思わなかったのではないでしょうか。

 書いてる私も思いませんでしたから。笑。


 告知をした時点で考えていたのは、大晦日に彼氏から電話で誘われて、お正月デートをする……という話でした。ラストにその名残がありますね。
 ちなみにこの時から「蓬生さんは寝正月で部屋デート確定だな」と思ってましたが。笑。

 ところがタイトルをつける段階になって、クリスマスは星奏・天音から一字ずつ取ったので、今回もそうしたいなーと思い、思い付いたのがズバリ、


神南→神(ジン)

至誠館→誠(セイ)

関芸大→芸(ゲイ)


ジン・セイ・ゲイ・ム……だったのです。


 だから「ゲーム」じゃなく「ゲイム」……気付いてましたでしょうか??

 まあ、正月に親戚や友達と遊んだりするし、無関係というわけではないか……と思ったんですが、最初に考えた話と、どうこじつけても繋がらないという緊急事態。笑。

 で、企画から見直され、生まれたのが今回のお話でした。

 妄想パートは、原作の「2」→「3」同様だいたい8年後くらいのイメージ。

 以前何かの反省会でも書きましたが、自分の中で「コルダ3では半年以上未来の話はなるべく書かない」というルールがあるんです。
 そもそも年単位で未来ってなると、生活の環境や文化、流行が大きく移り変わってる筈だから、今とおんなじ感覚で書くとおかしくなっちゃう。だから安易に書けないんです。

 でも今回はあくまでもかなでちゃん(と他3名)が勝手に妄想している未来絵図なので、何ら確定したものではないということで、自分のルールは曲げてないつもりです。笑。
 妄想なので、時代の流れによる生活の変化等も無視して、現代を基準にしてます。

 また、いつもは「コルダだから、恋愛描写はソフトに甘酸っぱく上品に」と都条例もびっくりの自主規制を己に課しているのですが、お正月だから無礼講ということで、結構いろいろ自由にして頂いてます。主に某セレブ高校在籍の方々に。

 高校生じゃなくて大人なんだからいいだろ!?どうせ妄想だし!!的な感じで。笑。

 ……「妄想」って言葉万能だな。笑。

 でもそんな中でも、例えば千秋は「キス」、蓬生さんは「膝枕」、新は「ハグ」とか、本編のイメージに即したスタイルでイチャイチャしてもらったつもりなので、大きくキャラのイメージを損なうとか、突飛な印象はない……と思うのですが。

 むしろ女の子たちが大丈夫か。軽くキャラ崩壊してないか。笑。
 あれはみんな深夜のテンション+大晦日の高揚感のせいだということで許して下さい。笑笑。


 今回は選択肢がクリスマスのようにランダムではなく、神南→至誠館→サブキャラの順番になってます。

 クリスマスの時は「誰が出るかな!?」っていうタイプの「プレゼントの箱を開けるような」ワクワク感を味わって頂きたかったのですが、今回は順番から次に誰が来るかわかりやすくなっており、「このキャラの未来はどうなるのかな!?」っていう「おみくじを引くような」ワクワク感を目指したためです。

 至誠館より神南が先なのは、神南のほうがインパクトがあるからッ!! 爆。

 そんなわけですが、ここで一人ずつ振り返りましょう。


 千秋編。
 社長さんです。若くして起業した青年実業家という設定です。まー、この方はそれしかないだろう、と。笑。
 ちなみに蓬生さん、芹沢くんも彼の会社にいると思います。たぶん。笑。

 さっきも書いたようにとにかくインパクトのある話を書きたかったので、ガンガン攻めました。ねこてん的にギリギリなラインまで攻めましたよ。でももっと過激なほうがよかったですか? 笑。


 蓬生編。
 たぶん、副社長……千秋の相方として共同で会社を経営しているのだろうと思いますが、あんまり必死には働いてなさそう。笑。

 とにかくコルダ3一、寝正月が似合う男だと思います。

 千秋に攻め攻めでいってもらったから、蓬生さんには誘い受け的にいってもらいました(なんだか誤解を招きそうな表現だが 笑)。

 八木沢編。
 一番進路が安定しているので、迷いの少ないルートでした。
 悩んだことは八木沢くんを、結婚後も敬語にするか、タメ口にするかだけです。どっちがよかったですか?

 一応なんとなく実際に仙台の老舗の和菓子屋さんのホームページを覗いたり、紹介してるブログを見たのですが、卯年ということでウサギの和菓子がいろいろあって可愛かったです。こんなの食べられない……! 笑。

 前に放送していたサントリーの「伊右衛門」っていう緑茶飲料のCMシリーズ(本木雅弘のやつ)が好きで、ああいう雰囲気の話が書きたかったのですが、微妙に違うかも。笑。


 火積編。
 なんちゃら母校にかえる……的な。笑。
 進路的な意味で言うと一番チャレンジャーでした。
 私の中ではこれが一番しっくりくる進路なんですけど、どうだったでしょうか。
 ここは、かなでに火積くんを何て呼ばせるかをちょっと悩みました。「司郎」「司郎くん」の二択で考えて、本人が呼び捨てにしてほしいって言いそうかな、と思い「司郎」に。
 火積くんが字が苦手、っていうのは書道が苦手らしいからです。でも豪快ないかつい字を書きそうだよね。笑。
 ちなみにここまでの4人は基本地元(神戸・仙台)在住という設定ですー。


 新編。
 新だけは全く進路を想定しないで書きました。
 というか考えたけど「これ」っていうのがなくて。笑。
 後になって考えついたのは、インターネット情報サイトとか、タウン情報誌(グルメ、レジャー、ファッションとかの)の記者とか……まあ、でも決め手には欠けるな。笑。

 「営業の水嶋でーす!」とか、普通のサラリーマンをやってるところもそれはそれで想像できるのが新の面白いところ。
 まあ、SS本編は細かいことを考えず、二人のバカップルならぬバカ夫婦ぶりをお楽しみ下さい。笑。


 芹沢編。
 普段あんまり、ねこてんの感想とか言わない我が友から「つぼったw」というメールを貰ってびっくりした芹沢ルート。笑。

 他のルートでは、かなでちゃんは基本、プロにはならず家庭に入っているのですが(弾くことはやめてないけど)、ヴァイオリンの道を極めた場合はこんな未来もあるかな?? というお話。

 ねこてんでの芹沢くんのキャラも大分固まってきましたね。敬語とタメ口の使い分け設定は、使いやすくてよいです。
 ちょっとSっぽい意地悪な面と、Mっぽくご奉仕してくれる面が同居してるところが芹沢くんの魅力になってきた気がします。
 流石はSerizawa Mutumi……SとMが同居している男。


 狩野編。
 ここからはまさに「誰得?」ルートですが、とっても楽しかったです。私だけが。笑。
 何かが色々間違ってる気がする狩野編。っていうかかなでのキャラ崩壊がハンパないですね。大丈夫か、これ。笑。
 夫婦以前にまだ彼氏彼女という設定の話を書いてすらいないので、いくら無礼講祭りでも、あんまりイチャイチャさせられませんでした。すいません。笑。
 でもゲーマーにとっては結構理想的な夫婦像かもしれない……。


 阿蘭編。
 オチ担当だよ(言い切るな)。
 以前書いた誕生日SSとの関連度が高いので、未読な方は是非どうぞ。
 折角の妄想無礼講祭りなんだから夫婦設定にしてやれよ、という方もいらっしゃるかもしれませんが(……いないかもしれないが 笑)、私的に、狩野さんはまだしも阿蘭にはまだ、かなでちゃんをくれてやるのは早いと思っているので。笑。
 まあ10年20年とまでは流石になくても、粘り強く口説き落としてもらいたいものです。

 元々が誰得CPだし、読んだ方がどう思われるかはわからないのですが、私は「阿蘭!なんてカッコいいの!」と思いながら書いてました(誕生日の時も)。

 自分の「片思い観」みたいなものが投影されているところもあります。
 実は想われる人より、想う人のほうが相手からたくさんのものを得ている……っていう。少なくとも私はそうだったな。笑。

 今実際に片思いしている人がいたら、阿蘭くんの頑張りから何かひとかけらでも勇気を貰ってってほしいですね(え?無理?)。


 まあそんな新年一発目のSSでした。
 これの評価如何で今年の私のモチベーションが決まる……まさにおみくじ的なSS。笑。

 何度も言ってすいませんが、感想をお聞かせ頂けるとホント嬉しいですー。
 一言でも嬉しいので、お年玉気分でぜひ。「狩野たんマジ笹かま」とか(←どんな例文だ)。

 もちろん拍手のみでも1打で有頂天になるほど嬉しいのですが、やっぱりコメントを頂けた時はその1億倍くらいの感動が……泣。

 まあ、あんまりクレクレ言ってるとうざいので、この辺にしておきます。笑。

 改めまして。
 本年も、ねこてんをよろしくお願いいたしますm(__)m

拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *