忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/23 (Tue)
 B'sLOG公式の金色のコルダ3小説コンテスト用の作品をupしました★

 神南の学校賞を受賞されたイラストを元に書いた「DUAL VOLTAGE」というSSです。
http://pixiv.net/novel/show.php?id=106802

 コンテストが終わったら、ねこてんに移動させたいと思います。右かなでSSではないので、異色な作品になってしまうけど。笑。

 コンテストに応募することは決めていたのですが、本気で勝ちを狙った小説を書くか、全力で趣味に走って信念を貫くかで迷ってました。

 勝ちを狙うなら、自分の書きやすいメインキャラ×かなでの恋愛要素を絡めた話を書くのが一番だと思い、信念を貫くならいつものサブキャラマンセー小説を書くしかないと思ってました。

 その悩みをぽつんとTwitterでつぶやいたら、薫さんからは「ダブルで!」とリプられました。

 まあ確かにそうだな、と思いましたね。笑。

 でも本当に2本書けるかは不明なので、まずは悔いが残らないように、サブキャラマンセーSSを書かせてもらいました。しかも「かなで」の「か」の字も出やしない。「ロマンス」の「ロ」の字もない。いつもより悪化してる。全く賞獲る気なし。これはかなりひどい。笑。


 まるでアニメ版「快感フレーズ」の前期みたい。笑。


 でも自分の書きたいものが書けたのでよかったです。笑。

 以下改行して反省会↓↓












 すいません、すいません、イラストに描かれてないやつが主役で本当にすいません。

 でも描かれていないからこそ、「このイラストは芹沢視点」と解釈するに到ったのです。

 4点のイラストの中で、一番解釈の幅が広いだろう作品なので、競争率自体も高そうだし、もうすでにいい作品いっぱい上がってるのですが、まだ芹沢視点のSSは上がってなかった筈。ネタ被りしなくてよかった。

 いや誰もしないか。笑。

 神南コンビの演奏を第3者の視点から魅力的に描写できればと思ったんですが、相変わらず音楽知識皆無な私なので、感覚的な表現に終始してしまったのがちょっと残念。

 劇中曲に「2つのヴァイオリンのための協奏曲」を選んだのは、キャラソンのほうの「DUAL VOLTAGE」の間奏にこの曲が使われてるからです。

 「C&H」の元ネタはガイドブック下の神南SSです。小ネタ。笑。

 あと、名無しの先輩ちゃんが出て来ましたが、彼女の存在意義は、「男しかいないとまるでBLみたいになっちゃうから」という1点です。笑。


 書いてみてわかりましたが、私本当に芹沢が大好きらしいです。愛あふれすぎ。笑。


 とりあえず読んで下さった方、本当にありがとうございます。
 そして元イラストの作者様、素敵な作品をありがとうございました!!

 そして、余力があったら2本目・天音学園のSSも書きたいと思います。

 ……やっぱりね、って言うな!! 爆。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *