忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1174] [1173] [1163] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/17 (Tue)
 さて今日は、楽しかったイベントのお土産について書いていこうと思います。

 まずはイベントパンフレット。
 まずはなんといっても川人先生の描き下ろしイラスト!!
 ストリート系ファッションをまとったエリュシオンクルー+フェンネルなんですが、これがモノクロでめちゃめちゃスタイリッシュ!!

 その他キャストへのインタビューや、4コマ(新作を含む)、小ネタ的なSSや企画ページなど、ファンならニヤニヤしてしまうこと間違いなし。

 私はいわゆる声ヲタではないので、インタビューページのゲームと関係ない質問とか読み飛ばしちゃうことが多々あるんですが、今回のインタビューは質問がなかなか凝ってて、全部読めました。

 いつも思うんですけど、ベテランさんや人気声優ばっかりなのに、1年近く前に収録したゲームについての質問とか、ちゃんと答えられるの偉いですよね。笑。
 リトアンなんて特典のやつ以来、CDドラマすら出てないのに。

 ……ってゆーか何故出ない!? 笑。

 あとオフショット写真も個性が出てて面白かったです。
 さりげなくNARUTOの宣伝する日野さんとかね。笑。


 それから、サイキンやくらきみの絵師さんによるコラボイラストがまた秀逸で。

 サイキンは未プレイだからそこまで詳しくないんですけど、サイキン主要キャラ(サイキン含む)+雪乃、レイシェン、ヨシュア(チーム硬派?)といった感じだったんですが、ヨシュアが、サイキンのジェントルと嬉しそうにアイコンタクトしてるのが印象的でした。

 ↑↑中の人が同じだから、らしい。

 どうでもいいけど、サイキンなんか目視出来るようになったら、白浪兄弟は発狂すると思います 笑。


 くらきみのほうは1Pマンガと、副艦長と会長の衣装チェンジイラストがあって、衣装チェンジのほうは会長の違和感の無さに笑ってしまいました。

 いつもの制服より似合うってどういうことだ。笑。

 でも会長が副艦長で、藍澄が艦長だったら、1話で艦沈みそうです。笑。

 でも雪乃が副艦長で、深雪が艦長だとデキ過ぎて、雪乃はやること減ってこっそりいじけてそうな気がするし。笑。

 適材適所だねえ。


 マンガは、くらきみチームのエリュシオン見学って感じなんですが、誰かさんがはしゃぎ過ぎて大変なことに。笑。

 真っ先にヨシュアに仕掛ける辺りが空気の読めるやつです。笑。
 ヨシュアの罪は「傲慢」あたりだろうと思うのですが、おやっさんが何をしたと。笑。

 その下で働いている男なら「色欲」「怠惰」の二冠王なんですが。笑。


 ……。

 おい、二冠王2人いるぞ!? 笑。

 そして、とりあえず明らかに「暴食」担当な人は早めに逃げたほうがよいかと。笑笑。


 ↑↑でもさりげなく「さくらベーカリー」のパン食ってんの見て和んだ。
 ルシオと桜葉くんは普通に仲良くなりそう。需要と供給的な意味で。笑。

 レイシェンと穂波くんはお互いの秘密を知ったら、何を思うだろう。

 ↑↑でも穂波くん、リヒャルトにバレたら、寝てる間にイタズラされちゃいますよ……!!(←ルナの逆襲。中の人的な意味で)

 いやー……妄想止まらなくなってきた。そろそろ自重して本題に戻らないと。


 続いてスペシャルボイスCDの感想いきます。

 携帯公式で募集してた、リトアンキャラに言ってほしい台詞を実際に喋ってくれているのですが、1人あたり50フレーズ、時間にして10分強くらい、延々と囁き続けてくれるので、イヤホンで聞くとかなりの破壊力です。

 甘い台詞、微エロな台詞、笑える台詞、硬派な台詞、色々なバリエーションがあるのですが(しかもランダムなのでなかなかカオスです)、キャラクターによっても若干傾向が違ってて面白いです。


 雪乃は、愛あるお小言系の台詞か、リミッター外れちゃった系の激情台詞が多いですね。
 雪乃ファンってMな人が多そうだなー……と思う。笑。

 ヴィオレは、これでもかってくらい甘い口説き台詞が多い。
 あとはちょっと三枚目的な台詞や、逆にあえての硬派とか。
 ある意味一番正統派な感じです。

 ヨシュアの台詞は9割ツンデレ。爆。
 「べ、べつに……っ」で始まる台詞が半分以上のような気がする。笑笑。
 なんてわかりやすいやつなんだ!!

 ルシオは、食べ物ネタがわりと多いような。
 それ以外はわりと直球のラブコールが多くて、こいつもわかりやすいと思う。

 レイシェンは、意外にも熱い台詞が多くて、「お前は、松●修●か!」と思いました。笑。
 あと何個かメカレイシェンの台詞が混ざってたり、その設定逆手にとったパターンがたまにありました。なかなか面白い。

 アルヴァは大人なので、やっぱり極端にアダルトな台詞が多いかと思いきや、案外そうでもなかった。むしろ大人だからこその余裕? がつがつしてない感じがいいね。
 ただやっぱり砂吐くぐらいキザな台詞は多いけど。笑。

 フェンネルは、最萌だけにかなり繰り返し聞いたのだけど(笑)、やっぱり俺様系で、独占欲の強さを感じさせる台詞が多い。
 あと、やたらと兄貴兄貴言う。笑。
 お前どんだけ兄貴が気になるんだよ。笑笑。
 それから、誕生日が11月8日(イベントの1週間前)ってことで誕生日ネタもちらほら。

 最後に、このCDで麻咲的に一番ツボにハマったフェンネルの台詞をご紹介します。



「兄貴……誕生日のプレゼントは、兄貴の彼女がいいなぁ」



 雪乃ED2ですね、わかりますッ!!(←私の中のリトアンのトゥルーエンド)

 わりと本気なのか、兄貴をからかってるのか、どっちにしても素敵だ。笑。


 そのうち時間がある時にでも、他キャラの好き台詞も挙げてみたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レポートありがとうございます!
うわぁ、両方めちゃくちゃ気になります!
でも通販とかないですよねぇ…泣きたくなっちゃいます(涙)
特にCDがっ!!
行きたかったなぁ…。
美夜 2009/11/18(Wed)00:21:00 編集
★美夜様★
 多分、そのうちにD3Pのwebショップで通販すると思いますよ!!
 かなりおすすめなので、是非ゲットしてみてください★
【2009/11/18 09:21 麻咲 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *