忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/19 (Fri)
危険なマイ★アイドル・バトン

 D3パブリッシャーのケータイ乙女ゲーム・「マイ★ドル」こと「危険なマイ★アイドル」好きな人のためのバトンです。
 全国のプロデューサーさん、是非挑戦してみて下さい。


【1】「マイ★ドル」をプレイし始めてどのくらいですか?

 がっつり配信日からプレイしているので、半年以上経ちましたね。


【2】主人公の名前は本名で登録してますか?

いいえ。デフォルト姓+HN。葉山麻咲。
なんとなく寛貴をデフォルト姓にしたかったから。


【3】好きなキャラクター(サイトTOP)は誰に設定していますか?

基本日下部ですが、台詞が見たいので、新キャラが配信されたら変えてます。
一通り見たら日下部に戻す感じで。


【4】恋愛モードで、初めてプロデュースしたアイドルは誰でしたか?

悟。
失敗だった。
難し過ぎる!!
てこ入れされる前の悟の難易度はルナティック。

【5】恋愛モードでは何人のグッドエンドを見ましたか?

10人。全員見ました。

【6】育成モードで、初めてプロデュースしたアイドルは誰でしたか? 選択したコースも教えて下さい。

晴人さんで俳優コース。
扱い易そうな印象だったから。
まあ、勝手がわかんなかったし、誰を選んだとしても初回はノーマルエンドだったと思う。


【7】育成モードの最高ファン人数は何人ですか?

36,000人。何故か輝哉歌手コースで。

【8】育成モードのリリースCD、出演番組で一番インパクトのあったタイトルは何ですか?

遥かなる部屋。
広いの?? 遠いの??


【9】好きなキャラクターベスト3を教えて下さい。

日下部、エイジ、晴人さん♪

【10】今まで見た中で一番好きなイベントスチルを教えて下さい。

本編のイベントスチルじゃないんですが、日下部のバースデー待受が今のところ最強です。


【11】今までやった中で一番好きな特別シナリオを教えて下さい。

エイジのクリスマスかな。ベタだけど、そこがイイ!

【12】待受やウェジットは利用していますか?

ウェジット対応してないっす。
待受はいくつか保存してるけど、設定はしてない。


【13】バースデーなどのメールイベントには毎回参加していますか?

実はうっかり寛貴のバースデーを逃した……ひどい姉だ。締め切り日を勘違いしてたんです。しくしく。

【14】電撃Girl's Styleの連載はチェックしていますか?

第2回からはチェックしてます。梶山先生の書き下ろしイラストはいいなあ。イラスト集とか設定集とか是非欲しいです。


【15】「マイ★ドル」が移植されるとしたらハードは何がいいですか?

大きい画面でスチルが見たいので、PS2。


【16】悟とカラオケに行ったら何を唄ってほしい?

1/3の純情な感情。
歌詞が悟っぽい気がした。笑。


【17】寛貴の手料理を食べられるなら何を作ってほしい?

シンプルで本人の味がよく出るものがいいので、玉子焼き。
本編でもスクランブルエッグとか作ってたし。

【18】エイジと日本観光するならどこへ連れて行きたい?

コミケ。爆。
コスプレさせて連れ回したい。

【19】輝哉に着せてみたいファッション、コスチュームは何?

普通に高校の制服が見たい。


【20】晴人主演で映画を撮るなら、どんなジャンル・役柄を見たい?

ミステリーものの探偵役とか。金田一耕介とかできそう。

【21】日下部をプロデュースできるとしたら、歌と演技、どっちをメインでやらせてみたい?

あえての歌。
単純に歌手タイプが少ないから。

【22】眼鏡をかけている時の社長と、外している時の社長、どっちが好き??

せっかくなんで、かけといて下さい。

【23】笑っている伶一と、真剣な顔の伶一、どっちが好き?

笑ってるほうかな。
伶一って真剣な顔のほうが、何故か幼く感じる。私だけかしら。


【24】???と透野琉輔、どっちが好き?

やっぱり???
関係ないけど、近頃アラサーには淡々系年下男子が人気らしい。
松山ケンイチ効果で。


【25】燈夜と暁夜、どっちが好き?

僅差で燈夜。
まあ、でも双子は双子だからこそ萌えなんだよなー……。

【26】もし11人目の攻略キャラが追加されるとしたら、どんなキャラがいい?

 いい子ばっかりだから、腹黒とか、不良とか、もうちょっと毒のある人がいても面白いかも。
ライバル事務所のプロデューサーとか、マスコミ関係者とか、敵役っぽい人とか。


【27】最後に、まだ「マイ★ドル」をプレイしていない人へ「マイ★ドル」の魅力をアピールしてみて下さい。


他の携帯乙女ゲームは数えるほどしかやってないけど、絵師さんのクオリティはトップクラスではないかと。
梶山先生の絵が好みに合うようなら、とりあえずやってみて下さい。

色々まめに更新されるし、月額315円の無駄使いにはならないと思いますよ♪


 ……お疲れさまでした★

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=62988
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *