忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/28 (Sun)
 こんばんは、今日はだいさくさんのBirthdayということですが、いかがお過ごしですかな?

 私は、タイトルのブツのせいで眠れぬ夜を過ごしてます。

 もうとにかくこの本が楽しみで! なんとかフラゲできないかと、3日前くらいからアニメイトに通ってました。買えたのは結局発売日でしたけど。笑。

 早速興奮気味に感想をば。

 まず表紙ですが、ゲームのジャケットと対になるライバルたちのイラストなんですが、冥加・千秋・天宮・火積……ということで、八木沢くんはやはり不遇でした。部長なのにいないってどういう……。

 まあ、色合い的にも火積くんのほうが合うし、火積好きだからいいんですけど。なんだかなー。

 次に描き下ろしイラストのこと。
 今回描き下ろしイラストで、メインキャラたちが花束を持ってます。
 巻末のキャラメイキングのところに明記されているもの以外は推測ですが、花の名前と花言葉を調べてみました。


響也→デイジー(スズランじゃないのかよ):ひかえめな美しさ、無邪気

律→グラジオラス:密会、用心

大地→ポピー:慰め、妄想

ハル→ユリ(白ユリ):純潔

八木沢→テッセン:高潔、心の美しさ

火積→キンセンカ?(であってくれ 笑):別れの悲しみ、慈愛(←火積司郎調べ 笑)

新→イペー?(ブラジル国花だから):女性、名誉

千秋→ダリア:移り気、不安定

蓬生→リンドウ?(漢字なら、竜胆だから):悲しんでいるあなたが好き

冥加→カラー:壮大な美

天宮→スターチス:驚き、いたずら心

七海→シャクヤク:恥じらい、はにかみ



 ……意外にネガティブなものも多いですが、全部家にあった本で調べたので、もっと他にも意味があると思いますよ。

 構図的には、冥加が印象的。好きだなー。
 
 天宮くんはこのまま死にそう。爆。

 今度勝手に氷渡にブーケ持たせたイラスト描いてみようかな。笑。

 一応、夏の花で統一されてるっぽい(リンドウは秋の花だから、まだ蕾なのか?)から、アザミなんてどう?
 花言葉は、報復。笑。



 そんなわけで以下、メモリアルブックを一読しての、感想・ツッコミ・疑問etc箇条書きです。

 ネタバレあり。


◎大地先輩の回想で律の着ていた服は「演奏服」。
中学の制服だと思ってた……違うの!?

◎八木沢くんの嫌いな食べ物「さくらんぼの塩漬け」……そんな食べ物があったんですか?

◎千秋の苦手な教科「家庭科」……ちょっと可愛い。笑。

◎律と蓬生さんは左利き……律はわかる。律はわかるが……蓬生さん、箸右手で持ってなかったっけ……(特典のフォト)。

◎天宮くんの「姉」はどこにいるんだろう。

◎サブキャラの詳細プロフキター……と思ったら、なぜか血液型がシークレットなニア。なぜそこまで隠す。

◎今さらだが、諒子さんと同い年なんだな、私。笑。

◎氷渡の誕生日は6月29日……ちなみに、佃煮の日です。爆。

◎芹沢……どのトピック見ても可愛いなお前。

◎阿蘭の「世界一ゴールドが似合う男」に吹いた。

◎冴香様のストッキング、萌ええーーーーー!!

◎千秋と蓬生さんの出会いは幼稚園。やな園児だったんだろうなあ。笑。

◎普通科の男子の制服は白と茶色から選べます……茶色の人、他に見たことないんですが。笑。

◎吹奏楽部の部員数「5名」……あれがフルメンバーだったのか……。

◎神南の校内にはチャペルがあるらしい。「卒業後、ここで結婚式を挙げるのが生徒たちの憧れです」……二次創作家ホイホイ。

◎天音学園の全校生徒「90人」。本当に少ないんだねー。しかも室内楽部しか部活ないのかよ……!! 冥加。笑。
 あとの70人は帰宅部ですか。

◎初期イメージは戦国武将。星奏→北条家、至誠館→武田信玄、神南→伊達政宗、天音→織田信長

……なるほど、と思った。

◎「神南の登場シーンは、豪華客船かヘリかどちらにしますか?」→「新幹線で」……この流れに吹いた。笑笑。

◎「(律は)見ていると目をそらせなくなるような美形にしてください」←まんまと目がはなせなくなった人がここに!!
以前、律が一番美人だと思うと書きましたが、あながち間違いではない?

◎こっそり演奏中にだけ手が伸びる至誠館のミニキャラ。笑。

◎律がいつも長袖なのは、テーピングを隠すため……。泣。

◎八木沢くんのテーマ→「地味」「個性がないのが個性」……改めて断言されると、なんとも……。

◎火積くんの傷→ビール瓶によるもの。イタイイタイ……。

ちなみに、某イベントで、某冥王がケガをした時の凶器は、パイプ椅子だそうですが(ガイドブック下参照)。

◎「この人の器はどれくらいですか?」……というCGスタッフの質問に、それぞれ何て答えたのだろう。笑。

◎車を買った金は、ショートストーリーで稼いだお金だったのか……!!

◎七海と氷渡の髪型は線対称……ホントだ……!! 全然気づいてなかった。

◎氷渡の帽子なしラフがかっこよすぎて死ねる……ありがとう、このイラストのためだけにメモリアルブックを買ったとしても惜しくない。笑。


 ……まあ、そんなところかな。一読しただけなんで、細かく読み込んでいくとまだまだネタがあります。

 おかげでまた創作意欲に火がつきそう。


 ちなみに、今書きたいカプベスト5↓↓


1位 まだまだ氷渡×かなで
2位 じわじわ芹沢×かなで
3位 そろそろ大地×かなで
4位 いや、むしろ大地→かなで←蓬生
5位 この際、オールキャラ逆ハーレム


 ……ニヤニヤニヤ。



金色のコルダ3 メモリアルブック 完全設定資料集

新品価格
¥2,415から
(2010/7/30 00:55時点)


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *