忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/17 (Mon)
 星奏学院祭3、参戦された方も、エア参戦された方も、お疲れ様でした。いいイベントでしたね!

 思い返せば、公式サイトでイベントが発表されたその時には、喜びよりも、夕夜さんが不参加という事実がのしかかって、「本当に楽しめるのか??」という疑問がぬぐえなかったのですが、全くもって無用な心配でした。愚かでした。駄犬でした。笑。

 ただ一点、我が盟友・薫嬢が参戦出来なかったことだけが本当に残念でしたが。
 チケットだって彼女が取ってくれたものだしね……やまれぬ事情とはいえ、なんか、申し訳ないなっていう……。

 アラモードは4絶対一緒に行こう……!!
 そして私、今回のDVDは確実に買うから! 夏に一緒に見ようぜ!!

 ↑↑私信でした。


 チーム「孤高の素人」の活動報告は別記事でするとして、早速公演の感想を書きたいと思います。
 まず、初日の昼の部からです。


 今回、場内ナレーションは大地先輩と新でした。
 ナレーションを聞いただけで思わず連れに、「あぁ……今日は、満足したから帰っていい?」と愚かなことを言ってすみませんでした。笑。


 15日昼の部は、じゅんじゅん、コニタン、水橋さんの星奏オケ部のオープニングミニドラマ(ドラマコーナーのプロローグ的なもの)で幕開け。

 そして、出演者全員による「BLUE SKY BLUE」。

 出て来た瞬間、イトケンさんと森田さんの至誠館の制服姿に釘付け。素敵な愛校心。最初からクライマックス。

 そして、マモちゃんの衣装がむしろ、新っぽかった件。

 キャスト紹介時のメッセージでは、律のお約束台詞、「デートだと思ったのか?」が何故か一番グッと来た。
 ↑↑しかもこれ、前フリだったよ(後述)。


 ドラマはセミファイナルの前という設定で、バーベキュー大会等のお礼をとして、至誠館&神南をもてなす親睦会を開こう、という内容でした。
 前後編で、大地先輩&新も、音声と画像で出演したので、一応かなで・ニア含めオールキャラ。あと火原先生も出て来ました。

 流石に同じ場面で2役とかいう、野●雅子スタイルの荒業は無かったけど。笑。

 途中で火原先生の回想という形式で「2」のドラマが挿入される、という構成が秀逸でした(こちらには柚木先輩がちょこっと登場。終始白かったです)。

 親睦会で演奏する「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」について、火原先生が昔みんなで演奏した時のことを思い出して、かなでに話して聞かせるのですが……超カオスでした。笑。

 ひょんなことから、香穂子・土浦・火原・志水・冬海・王崎先輩の5人でアンサンブルを組んで演奏することになるのですが、用事があって遅れて練習に参加した香穂子が見たものは、何故か「音楽用語しりとり」で盛り上がる面々。

 ちなみに、志水くん一人勝ち状態。笑。

 しりとりの次は、何故かものまね大会が始まり、

火原先輩→リリ
土浦くん→志水くん
志水くん→土浦くん
冬海ちゃん→火原先輩
王崎先輩→冬海ちゃん

 ……の、ものまねをするのですが、火原先輩のリリは完全にバカ●ンのパパでしかなかったです。笑。

 個人的には志水くんの、
「おんがくかさまはそんなにえらいのかよ……さっかーしようぜ」

 が、大好きです。笑。

 あと王崎先輩がやった後の、土浦くんの、

「こんな王崎先輩見たくなかったです……」

 ……が、よかった。笑。

 とにかく、2のドラマは王崎先輩が話の中心に近かったので、私としてはもう、至福のひとときでした。

 一方3のドラマ前半は、完全に冥王祭でした(順番前後してすいませぬ)。笑。
 かなでが火原先生と歓談していたちょうどその頃、街で親睦会の料理をどうするか話し合っていた他のオケ部メンバーが、たまたま天音学園の3人と出くわすという内容。

 もうね、日野さんはヤバいね。

 私、フォルテとかまるでノータッチだから、衛藤のことは、あんまりわからないんですけど(汗)、リトアンのイベントでフェンネルやった時に、日野さんの役とのシンクロ具合に震撼してしまい、以来、一目置いてはいたんです。

 今回のイベントで、もう、完全に屈服です。
 日野さんは、冥加より冥加でした。まったくブレがない……!

 イベントだと、結構キャラ崩して遊ぶ方も多い中、キャラを守り抜きながら遊べる……っていうのが、すごくて。
 自分のキャラをちゃんと把握してなかったら出来ないですよ、これは。


 別にキャラ崩すのがダメって意味じゃないんですが、私は声優さんもそれなりに好きだけれど、やっぱりゲームやキャラが好きでイベントに行ってるから、ドラマの間は、内輪ネタとかはほどほどにして、役に徹して下さったほうが嬉しいんですよね……。


 まあ、冥王様の場合、下手にボケるまでもなく、普通に喋っても十分面白いっていうのがありますけどね。笑笑。

 また、そこに絡んでいく天宮くんがすごいし。どんだけいいキャラなんだ。


 一個一個取り上げたいけどきりがないので、もう、DVDで確認して下さい。笑。

 このパート見た段階でDVDの購入が私の中で確定してしまったくらい、ハンパねぇ面白さでした。


 後半は、至誠館&神南をお招きして、いざ親睦会へ……という流れなのですが、セミファイナル前ということで、千秋はかなでのことを「地味子」と呼んでましたねー。

 個人的には「地味子」呼びが意外と好きなんですが、千秋ファンの方からしたらどうなんですかね、「まだ地味子かー……」なのか「地味子キタコレ!!」なのか。笑。

 かなでネタで蓬生さんにいじめられて、あわあわする純情な至誠館組が可愛かった。笑。

 かなでネタで律をいじめようとしたけど、まったく効果がなくて、思わず神戸弁で嘆く千秋も可愛かった。笑笑。

 劇中に、七海・千秋・律のメッセージがありましたが、ドラマの内容を踏まえたものということもあり、それほど糖度は高くなかったです。特に、律……キャラ的にしょうがないとはいえ、ちょっと残念かな。

 ただモニターに、メモリアルブックの花抱えイラストが出るのは、すごくよかったです……!!


 ライブパートは前半が、金澤with森田と佐藤(笑)・律・冬海&天羽、後半が、冥加・響也、そして、生ヴィオラ伴奏によるスーパー加地タイムでした。

 やっぱ律の曲好きだー。

 冥加さんが、間奏で「もっと盛り上がれっ!!」と力強く煽ってました。

 あ、あ、あの曲であれ以上は無理です……冥加さん!! 笑。


 そして、スーパー加地タイムの影響で連れが、マモちゃんにメロメロになってしまった件。


 この前まで、天音合わせするなら七海がいいと言ってたのに、帰りには天宮がいいと言い出す始末ですよ。……荷物持ちが逃げた。笑。



 バラエティーコーナーは、学校対抗のゲーム大会でした。司会は久遠さんと高木さん。
 久遠さんの今回の扮装は、星奏学院普通科の旧制服でしたよー。

 前回のアルジェント久遠のインパクトには及ばなかったが……。

 ここでゲームの説明等のために、夕夜さん・だいさくさんがVTR出演(しかも3回)。これは嬉しい!


 初日のゲームは、ジャンル以外伏せられたあるキーワードについて、相手チームに「YES」「NO」で答えられる質問をして、それがなんであるか当てるというもの。

 たとえば、

ジャンル「ゲーム」
キーワード「金色のコルダ」

 だったとしたら、

「そのゲームに、恋愛要素はありますか?」→「YES」

「タナトスは出ますか?」→「NO」

 みたいな感じで。笑。
 いかに少ない質問で正解を言い当てるかによって得点が異なり、5つ質問して答えられなければゲームオーバー。

 また、各チーム1回だけ質問に答えるのをを拒否する権利があります(←重要!)。


 昼の部は予選大会だったのですが(夜の部の優勝決定戦とビリ決定戦のカードを決める戦い)、優勝者にはマンゴープリン贈呈、ビリには罰ゲームがあったようです。見たかったー。


 予選一試合目は、星奏対至誠館。
 先攻は星奏で、至誠館に与えられたワードは、

ジャンル「動物園にいる動物」
キーワード「きりん」

 ……でした、が。


 いきなり最初から、


水橋「……本当に動物ですか?」


 全てを疑う人が。笑

 何故か、答えは「岸尾だいすけ」だと思ったらしい。

 動物園にはいない……と、思います。多分。笑。

 幾つかの質問によって、模様があるところまでは突き止めたのですが、「トラ」と答えて失敗、しかも、


佐藤「……トラって模様ありましたっけ?」


 ございます。笑。

 女子すげーよ女子。笑笑。

 ゆるーい波乱を乗り越えつつ、五問目でギリギリ正解。


 後攻、至誠館の挑戦は、

ジャンル「スイーツ」
キーワード「アイスクリーム」


 一問目の質問から、


「内田夕夜さんは好きですか?」→「YES」


 いや、だから、スイーツっていう時点で。笑笑。
 なんのために聞いたんでしょうか。笑。

 それでもなんとか5問で正解を出して、引き分け→じゃんけんで至誠館勝ち抜け……というイマイチ燃えない展開に。笑。


 一方2試合目は、神南対天音。

 先攻・神南の挑戦は、

ジャンル「お茶」
キーワード「紅茶」

 ……あれ、なんか急にジャンル狭くね??

 天音はひとつめの質問でいきなり拒否権を使うという、どう考えても不利な謎の作戦で来たのですが、その直後の2問目。


谷山「それは、紅茶ですか?」

日野・宮野・増田「YES」

谷山&石川「 紅 茶 」

 終 了 。


 拒否権の使い方は、計画的にね!! 笑。

 でもこれ、ジャンルがもう少し広かったら難しかったと思うんですが……「お茶」はちょっとズルいよー。笑。


 圧倒的不利に立った、天音学園に与えられた問題は、

ジャンル「学校にあるもの」
キーワード「黒板」

 ひとつめの質問、

「授業で使いますか?」→「YES」

 この漠然としたヒントで当てないと完全勝利ならず。

 ここは一か八か、増田さんの意見で行く、ということに。

 この土壇場で七海くんが意見するとは……まるで全国大会ファイナルの再現のようです。笑。

 3人の答えは、


「 黒 板 !!」


 神 南 終 了 。


 椅子から崩れ落ちて、床に倒れたきーやんと石川さんに対して、


宮野「部長、あれ言ってやってください」

日野「駄 犬が!!」


 流石です。

 宮野さん、天宮というより氷渡的な言動。笑。

 しかもすごいのは増田さんだし。笑笑。


 そんなわけで決勝は、至誠館VS天音(新しい)、ビリ決定戦は、星奏VS神南となりました。

 あー、見たかったな。
 DVDに完全収録されることを祈るばかりです。


 ラストのメッセージは、どれもオープニングより若干糖度が高くなっててよかったんですが、一番ぐっときたのは律の、

「……デートか? ……そうだよ」

 です。まさかあれが前フリだったとは……!!


 アンコールの曲は「Happy Time」でした。15thで聞いて以来だと思いますが、いいですよね。
 永遠に2,5次元に囚われてしまいたい衝動に駆られました。笑。

 だけど今回は2日目も参戦出来るということで、「まだ夢はつづくんだー」っていう幸せな気持ちで帰れましたけどね。

 そんな2日目の話は、また後ほど。

ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 3 [DVD]

新品価格
¥5,284から
(2010/7/30 00:52時点)


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *