忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/23 (Mon)
 やたらとやたらとゴスい乙女ゲームを出しまくるメーカー、花梨エンターテイメントの最新作。


 ヒロインはグリム3兄弟の義理の妹・ヘンリエッタちゃん(激かわいい)。

 攻略キャラクターで今明かされてるのは、3兄弟とハーメルン、赤ずきん(♂)、ラプンツェル(♀)、蛙の王子の7人(6人と1匹?)。

 ハーメルンが童話キャラではメインっぽい。
 ここでハーメルンをチョイスするあたり、「断罪のマリア」に「御柱キリト」なるキャラクターを出してきた花梨だけはあります。笑。


 ただ花梨の中の人は、攻略キャラクターは増えるかもしれないし、減るかもしれないと言う。


 って、減らさないで下さい。とりあえず増やさなくてもいいから減らさないで! 汗。

公式ページ準備中?

拍手[0回]

PR
2008/06/22 (Sun)
 ときメモ、メモオフ、キミキスに続いてまた人気のギャルゲ屋さんが乙女ゲー作るようです。今回はPCゲー。

 D.C.2と世界観を共有しているそうで、そっちのキャラが出るらしい。
舞台は初音島とかいう、なんか桜咲きっぱなしみたいなとこです(どんな説明だ)。

 ということは夏の物語なのに背景で桜咲いてんの??
 D.C.シリーズは詳しくないのでよくわかんないです。

 ときメモはまだしもメモオフはなんか大して話題にもならなかったように思うんだけど(ファンの方すいません)、ギャルゲ業界は頭打ちだから、まだ発展の余地のある乙女ゲーのほうに希望を見出してるのかね?


 ときメモは原則的にギャルゲのほうのシステムを完全に踏襲してたけど、メモオフは本家と関係あるんだかないんだかって感じだったのがイマイチ話題にならなかった理由なのかしら。

 乙女版D.C.は四人兄弟+主人公の義兄兼担任の五人がメイン対象みたい。設定だけ見るとドラキラと微妙に被ってる。

 兄弟ものはブームなのかしら。

 兄弟は上から、インテリ眼鏡、不思議ちゃん、好青年、ツンデレ少年って感じ。下二人は双子。
 あと義兄も眼鏡。眼鏡好き向け?

 ドラキラも眼鏡着脱機能とかってフェティッシュな機能がついてるし、なんかジャンルや作風は違うのに変に符合するな、この2本は。

 絵柄はまあまあ綺麗かなと思うけど、どうもギャルゲ屋さんの乙女ゲーはいつもキャラデザとか地味なんだよなー。

 次はなんだろう。
 To Heartかな。とりあえず執事ロボは出そうだ。笑。

 

 

  

拍手[0回]

2008/06/20 (Fri)




 キャー、表紙が金髪コータと黒髪コータよ!!(違うっつーの)

 もう最近そうとしか見えないよ。笑。

 それを抜きにしても私のツートップなんでマジで嬉しい。

 パラパラめくった感じだと一番のニュースはやはり「ネオアンジェリークSpecial」。

 この前フルボイス出したばっかなのにまた新要素追加ってのがあくどいけど、新キャラの4人が追加されることは予測範囲だった。

 ただPSPってのは大きな誤算だー。泣。

 でもジェットと恋愛できるなら高い買い物じゃないよな。
 ……って、恋愛、できるよね?? よね???

 続報を待つか。

 あとは乙女版「ダ・カーポ」とか花梨の新作「絶対迷宮グリム」とか載ってたけど、詳細は今夜にでもまた。


 さて、萌も補給したし、仕事に戻ろう。

拍手[0回]

2008/06/19 (Thu)



公式サイト(注・PCサイト)



 記事のカテゴリが間違ってる気もするけど(笑)、今気になるゲームのひとつがこれ。

 コードギアスのゲームとしては3作品目。
 3作品目にして初めてプレイヤーキャラが男女選択可能になった。つまり乙女ゲー要素が加わったと。

 ギャルゲ・BLゲ要素のあった前作は原作付きのキャラゲーとしてはそれなりに評価されていたような気がするんだけど、今回は見たところミニゲーム主体のややコミカルなアドベンチャーのようなので、どうなのかなーという感じ。

 まず私、ミニゲームとかそんなに得意じゃないから、クリア出来ないとベストエンディング見れないとかだときついかもしれないし。汗。

 あとは男主人公と女主人公でどの程度シナリオなり、グラフィックなりがどの程度違うのかとか、糖度はどれほどかとか、何より誰とエンディング見れるのかで購買意欲が大幅変動するよ。

 ユフィは!? ユフィと幸せになれますか??

 ……って結局女子キャラ狙いかーい!(カチーン。髭男爵風)

 ユフィに関しては登場自体危ぶんでたけど、ミニゲーム紹介ページにいたからよかったよ。

 スザ×ユフィ派だから割って入るのもどうかという感じだし……ゲームのみのオリキャラってのは難しい立場だね。


 男子はとりあえずロイドと星刻がオトしたいケド際どいよね。特に後者はちょっとねェ。学園と無関係すぎる。汗。

 ちなみに私、ギアスの携帯公式登録してるんだけど、クラブハウスの画像がユフィが主役の捏造乙女ゲームのジャケット風になってるんで、登録してる人はニックネーム「麻咲」で検索して遊びにきてね。
 攻略キャラは、ルルーシュ、スザク、V.V.(ショタ担当 笑)、ジェレミア、ロイド、リヴァル、ギルフォード、ディートハルト。
 本当はもっと増やしたいけど置けるキャラの数決まってるからね。

 月一くらいでヒロイン含めてキャラ総替えしたり、捏造ギャルゲや捏造BLゲにしても面白いかもしれない……。

 それとまったく関係ないけど、花宵を最近やってたから「ギアス」と「ロゴス」がどっちかわかんなくなることがある。

 コードロゴス 反逆のシヨーシュ……。

 ……パロ書きたくなってきた。


 





 
 

拍手[0回]

2008/06/17 (Tue)
 イケメンバンク公式サイト(注・PCサイト)

 なんかすごいな。笑。
 以下バンダイHPから転載。

“イケメン”にドキドキしながらいつの間にかお金が貯まる貯金箱!?

『イケメンバンク』
2008年9月6日(土)発売
 株式会社バンダイ(本社:東京都台東区、社長:上野和典)は、20~30代の大人の女性をターゲットにした、“イケメン”にドキドキしながら貯金ができる「イケメンバンク」(2色・各4,935円/税込)を2008年9月6日(土)に発売します。
 イケメンバンク」は、本体液晶画面内で生活する5人の“イケメン”からお気に入りの1人を選び、恋愛気分を味わいながら実際に貯金をしていく商品です。500円硬貨を投入するたびにイケメンとのドキドキのストーリーが展開され、イケメンと上手にコミュニケーションをして愛情を深めていけば、最終的に5万円(500円硬貨100枚分)の貯金を達成した際、素敵なハッピーエンドが訪れます。

 今回、よりリアルなドキドキ感を演出するため、恋愛心理カウンセラーである清水おりえ氏(※プロフィールは3ページをご覧下さい)に商品監修のご協力を頂きました。

 「イケメンバンク」の主な販売ルートは、大型雑貨店、ネット通販、玩具店、百貨店・量販店の玩具売り場等で、2009年3月末までに10万個を販売する計画です。

 プロモーション面では、イケメンと恋愛をテーマにしたオリジナルコンテンツ満載の「イケメンバンク」公式ホームページを開設し(http://ikemenbank.jp/ 6月19日正式オープン )、同ホームページ上で商品の予約も受け付けます。
 さらに、6月19日(木)から、バンダイナムコグループのバンダイネットワークス株式会社と、株式会社角川デジックスが運営する携帯コンテンツ「文庫読み放題」(http://wpp.jp/imb/)にて、イケメンバンクに登場するイケメンをモチーフにした、作家・内藤みか氏による書き下ろしの携帯恋愛小説を無料配信します(パケット代は別途かかります)。
 6月19日からは物語のプロローグを、7月4日に第1話を配信し、2008年12月まで毎週金曜日に更新していく予定です。
 
 この商品は、6月19日(木)~22日(日) に東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー2008」のバンダイブースにて展示を行う予定です。

 ※「東京おもちゃショー」の一般公開は21日(土)、22日(日)です。


■女性の願望をかなえる「イケメンバンク」の特長

 「イケメンバンク」は、イケメンとの恋愛生活にドキドキしながら、いつの間にかお金が貯められる貯金箱です。
 500円硬貨を投入するたびに、イケメンからお礼を言われたり、更におねだりされたりと、イケメンとの様々なコミュニケーションが楽しめます。
 また、イケメンが甘いセリフで起こしてくれるアラーム機能も搭載しています。

★お気に入りの“イケメン”と一緒に恋愛生活

「イケメンバンク」で一緒に恋愛生活をするイケメンを、個性豊かな5人の中から1人選びます。
 イケメンには、クールなモデルのほか、優しいお坊ちゃま、包容力のある年上など、女性からの支持が高い5つのタイプがあります。
 名前は予め設定されていますが、好みに合わせて変更することも出来ます。
 <個性豊かな5人のイケメン>

「クールなモデル」
「明るい芸人のたまご」
「優しいお坊ちゃま」
「年下のスポーツマン」
「包容力のある年上」

★お金を投入するたびに“イケメン”とのドキドキ生活が進行

 500円硬貨を投入すると、イケメンとのドキドキのストーリーが始まります。
 貯金途中には、イケメンからの心にぐっとくる様々なセリフを聞く事ができます(セリフは声の場合と文字の場合があります)。

 たまに「おなかすいた~」などと何かをおねだりしてくる場合があるので、お金を投入して答えてあげます。
 イケメンと上手にコミュニケーションをして愛情を深めていくと、最終的に貯金額が5万円(500円硬貨100枚分)に到達した時に素敵なエンディングが訪れます。
 なお、5日間コミュニケーションしないとイケメンは置き手紙を残してどこかへ行ってしまうので要注意です。

 <イケメンセリフの一例>

「かわいいな」
「ホント最高の女の子だ」
「なでなでしてあげるよ」
「最近キレイになった」
「キスしたい・・・」
「抱きしめてもいい?」
etc・・・

 本体液晶画面ではイケメンとのドキドキな恋愛生活が繰り広げられていきます・・・。

★恋愛上手になれる?恋愛ゲーム“イケメンの部屋”

 イケメンのプライベートを覗き見できるモードです。
 イケメンが2択の質問をしてくるのでボタンを押して回答します。
 イケメンが気に入る選択をしていくかどうかで、貯金達成時のエンディングに影響します。

<一例>
イケメン:「カゼひいたみたいだ・・・なぁ、カゼ薬ある?」
あなた :A「あるわよ」or B「ないよ」

イケメン:「さっきオレの知り合いに告白されたんじゃないか?」
あなた :A「知らないよ」or B「断った」

★今の気持ちを確認する“イケメンの気持ち”

 その時のイケメンの気持ちを確認するモードです。
 イケメンとの触れ合い具合や、恋愛ゲームでの対応の仕方によってイケメンのセリフは変化します。

<一例>
あなた :「わたしのことスキ?」
イケメン:「ずっとずっといつもオマエが頭にいるよ。オレ…おかしいくらいオマエを愛してる」

★イケメンが起こしてくれる「アラーム機能」を搭載

 イケメンの声で起こしてくれるアラーム機能付きです。アラームのセリフはその時のイケメンの機嫌やあなたへの気持ちによって変化します。
 また、通常の待機画面はイケメンが画面に表れていますが、時刻を表示しておくこともできます。

< 商 品 概 要  >
■商 品 名  : 「イケメンバンク」
■価   格 : 各4,935円(税込)
■種   類 :
2色(桃色ハッピーラブ/真っ白なピュアラブ)
■発 売 日 :
2008年9月6日(土)
■ターゲット : 20~30代の女性(対象年齢15歳以上)
■本体サイズ :
W115×H135×D115mm 230g(電池含まず)
■液晶サイズ :
W30×H30mm
■電   池 :
単3電池×3本(別売)
■販売ルート :
大型雑貨店、ネット通販、玩具店、百貨店・量販店の玩具売り場等
※この資料は6月16日現在のものです。商品仕様等は変更になる場合があります。






 イケメンの声……って誰がやるのさ。笑。
 
 私は貯金箱より「イケメンヘルスメーター」とか「イケメン万歩計」とかがほしいです。

 リアル乙女的恋革命。笑。

拍手[0回]

2008/04/20 (Sun)
 今月はオトメイト祭。

 オトメイト唯一の大ヒット作品(そんなことない? 笑)・緋色の欠片シリーズの最新作が表紙&巻頭で、更に「薄桜鬼~新選組奇譚~」の発表。


 緋色の欠片はいいですよ? どんどんやってくれていいですよ??

 でも「薄桜鬼」は……うーん。

「父親の失踪した女の子が新選組に女性隊士として入隊するゲームって、どこかのメーカーが前に出してましたよ??」

 ……と、優しく教えてあげるべきなのか。

「で、また吸血鬼ですか?」

 ……とシンプルに問掛けるべきか。笑。

 ただでさえ業界には吸血鬼ものが氾濫してるのに、「エーデルブルーメ」に続いてまたですよ(いわゆる普通の吸血鬼ものとは違うという話だが)

 「あの新選組は実はみんな吸血鬼でした」という設定らしいんですが……原画はカズキヨネ先生で美麗だし、「新選組」+「吸血鬼」って、昔から人気のある要素を掛け合わせてるから、ヒットする可能性はあるんだけどねー。

 だって攻略キャラクター(らしき人々)が10人中9人、幕末恋華と被ってるんだぜ? 笑。

 まあ、新撰組で人気のある隊士っていったらだいたいお定まりだけどさー……ちなみに唯一、被ってないのは伊東先生。

 ただしキャラクター像は微妙に違います。山崎さんはオカマじゃないです(当たり前だ 笑)。
 むしろ被らないように調整してるように見える。笑。でも山南さんは何故かやはり眼鏡キャラ。こちらは鬼畜眼鏡?? 笑笑。


 それと恋華では近藤さんがメイン扱いだったのに対し、土方さんがメイン扱い。

 あとファンタジーなんで、史実では途中で死ぬキャラにも死なずに済むルートがあるそうです。
 沖田が洋風の格好したラフがあったしな。


 「もしも」があると断言してるから、死ぬか死なないかはオトしてみるまでわからない幕末恋華シリーズとは違う。どっちがいいかは好みの問題だねー。


 これでヒロインが女性隊士じゃなかったら、私も恋華と切り離して考えれるんだけど……他にいい設定はなかったものか??

 まあまだ第一報なんで、続報待ちだけど……オトメイトの怖いもの知らずぶりが逆に楽しみです。笑。

拍手[0回]

2008/04/12 (Sat)
 危険なマイ★アイドルの公募アイドル、仕事中にもひたすら考えてます。
 とりあえず五人くらい思い付きました。
 さしあたってはその五人に付け足したり削ったりして推敲してみようと思います。

 しかしすでに七人もキャラが決まってる状態で、隙間を狙った追加キャラ決めるのは容易じゃない。

 特に、俺様・クール・タラシがすでに埋まってるあたりがなー……応用がきく便利な属性なんだが。


 個人的には、すでに悟という萌えキャラがいることで満足しているので、自分が萌えるかどうかよりは、他で需要があるかとか、他作品のキャラとだだ被りにならないかとかを考えてます。

 キャラの名前はどれもまだ仮で、推敲する度に変わってます。笑。
 他のキャラとの釣り合いを考えて、あんまり個性的過ぎる名前はつけないつもり。
 普通っぽいけど好きな字面や響きの名前を追求していこうかと。


 設定はは今のところ五人中三人がトラウマ持ち(笑)、五人中三人がイロモノ(笑笑)、五人中一人が某heliodorのメンバーと軽く被ってます(爆)。


拍手[0回]

2008/03/20 (Thu)
 ラスエス2公式ブログの突発企画第五弾天祢編に当選しました☆
 また天祢さんとメールができる……!!

 第六弾香希編ももう参加者決まったみたいだけど、募集要項の一番下に「ブアイソモードです」って書いてあってウケた。

 終始ツンです、デレませんという意味なのか、それとも営業モードじゃありません、素ですって意味なのか(ま、普通に考えたら後者かなー)。

 天祢さんのとこにも何か書いてあったら面白かったのに。
 「紳士モードです。襲いません」とか。笑。



 そりゃそうとビーログ5月号買いました。
 6周年記念のスペシャル仕様な表紙で、4の八葉大集合。風早の笑顔眩しすぎるっす。

 目についた新作はまずエンターブレインの「トゥルーフォーチュン」。
 マリみての絵師さんだけに原画が綺麗だ。

 タロットカードがモチーフで、占いの結果通りのイベントが起きるってのは斬新かも。

 ただプロデューサーがギャルゲ畑の人だからかキャラクターが弱い気がする。

 不良、ナンパ、生徒会長とか全員1つの属性のプロトタイプって感じで今更感があるんだよなー。
 癖のない乙女ゲーム初心者向けゲームになりそう。笑。


 続いて、オトメイトから我等が高木亜由美ディレクターの新作「カヌチ」。
 異世界ファンタジーで、「白き翼の章」「黒き翼の章」で二部構成で分けて発売するらしい。
 今回出る「白き翼の章」には今はイマイチストライクなキャラクターがいないので様子見かなー。

 主人公が鍛冶師ってのは面白そうだ。


 次にD3の新作「星空のコミックガーデン」。
 漫画家志望の主人公が六人の男性と1つ屋根の下で暮らしながら夢に向かって頑張るという内容らしい。

 見開きのページの一番下にいる子がヒロインかと思ったら攻略対象だった。男かよ。

 それはまだよくあることだけど、右上の人が主人公の親友(女)だったのにびっくりした。男装の麗人キター。笑。
 歌劇団のトップスターじゃしょうがないなー。
 扱いが男性陣と一緒だからエンディングはありそうだ。


 絵柄が古いって聞いてたんだけど、私は案外嫌いじゃないかも。
 確かに今風の絵ではないけど。

 というか、轟木圭吾さんとやらに一目惚れした。笑。
 天祢一星以来のファーストインパクトだぜ(髪型似てるな。そういや)。

 主人公がアシでついてる漫画家先生なんだけど、この淡麗な容姿と裏腹のだるそうな雰囲気がたまらんです……! ビバ・泣きボクロ!!
 キャストはまだ未定みたいだけど、今のところ期待大ですわ。


 続いて原作もの大好きオトメイトから「っポイ!」ゲーム版が。

 主人公はオリキャラで恋愛より友情重視らしいんだけど……だったら普通に平か雛姫が主人公で原作ベースのゲームにしたほうがよくないでしょうか。

 長期連載ものだけにファンの反応が気になるところです。


 「ふしぎ遊戯」はキャスト発表されました。やっぱりアニメとは違ったけど、これはこれで……って感じ。

 ただ宮田幸季さんの井宿はちょっと違和感がある。普段の時はいいんだけど、シリアスな時はもうちょい低めの声がいいかも。

 本命の翼宿は鳥海さん。んー……有り。

 主題歌は鬼宿役の宮野さんが担当。
 この曲が入ったシングルで本格的に音楽活動開始だって!
 来年は声優アワード歌唱賞狙っちゃう??


 どうでもいいけど、

 ミヤノとミヤタとミヤケが出るんだな、このゲーム。笑。


 とりあえずそんなとこかなー。

 あ、あとラスエス2のファンブックの表紙初めて見た。

 玲司(二番人気キャラ)、竜崎(一番人気キャラ)、天祢(……)でした。

 ……なんとなくごめんなさい。私が代わりに謝ります 汗。


 でも店長特権サイコー!!

拍手[0回]

2008/02/15 (Fri)
 表紙は遙か4。
 千尋・アシュヴィン・柊でした。
 アシュヴィン、後ろおさげが生えてるんだね(知らなかった 笑)。

 付録として、遙かシリーズを網羅したまとめ小冊子みたいのがついていたんだけど、無印~4の主要男性キャラたちをいくつかのグループに分けて、どのグループの人が自分にぴったりか診断できるチャートがあったのでやってみた。

 私はおおらかタイプで、将臣くんとサザキさんがぴったりとのこと。
 将臣キター、だがサザキさんは今のところ微妙。笑。

 ちなみに他の遙4キャラは、

風早→面倒見がよい(リズ先生と一緒)
アシュヴィン→切れ者(ヒノエ、弁慶)
那岐→クール(泰明、泰継)
布都彦→熱血(イノリ、イサト)
柊→色男(友雅、翡翠)
遠夜→守ってあげたい(敦盛)
忍人→マジメ(鷹通、幸鷹)

 中原茂さんは地の玄武ポジションに移ってもやっぱりマジメだった。笑。

 ちなみに譲だけは家庭的タイプに分類されてます。納得です。


 個人的に九郎がピュアタイプなのがウケました。笑。
 確かにピュアだけど、白龍や幻影と一緒とは……。汗。
 将臣が聞いたら腹を抱えて笑うでしょうな。


 ついでに各キャラにちなんだアイテムが載ってて、「身に付けると急接近できるかも?」とか書いてあるんですわ。

 現実にそういうタイプと急接近できるかも、って意味かと思うんだけど。

 アイテムっていうのは例えば、

将臣→懐中時計
イノリ→バンダナ


 うんうん、そうね。
 それから……。


アクラム→仮面


 仮面を身につけろと? ……などとこのくらいなら冷静に突っ込めるんですが、


幸鷹→望遠鏡
弁慶→掃除機
永泉→桜の木

 ……装備できるかなあ、これ……。
 そして。






友雅→遊び心








 ……アイテムじゃねぇぇぇ!!!






 そんなところも素敵です、少将様(多分)。


 さて本誌で気になった新作はまず「クリムゾン・エンパイア」。

 QuinRoseのフルークハーフェン大陸シリーズ最新作。

 前二作はヒロインが王女だったけど、今回はメイド長の、足し算・引き算・シェラ・ロザンが主役(これどのくらいの人に通じるだろう)。

 シェラは奴隷の身分から拾い上げられて、お家騒動で揺れるある国の第二王子に仕えることになるようです。

 この第二王子に絶対の忠誠を誓っており、彼を王位につけるために戦っていく……という感じ。

 アラロスのマイセンとミハエルも出るらしく、特にミハエルはキーパーソンっぽい。
 もしかしたら悪魔との背徳の恋愛エンディングがあるかもね。

 でも一番気になるのはやっぱ第二王子かな。
 シェラに対してすごく優しい素敵なご主人様みたいなんで。
 悪友の執事もポジション的には楽しそう。


 PS2版「花宵ロマネスク」ものってましたな。
 イラストは描き下しいっぱいみたいだけどシナリオはどうかな?

 追加要素次第ではやってみたいかもしれない。

 菫と紫陽と葵は好きだ。。

 ビバ分家筋。

 それより何より原作のほうの会員数が12万人突破しているという事実にびっくりした。
 そりゃあ移植もされるわなぁ……。



 すでに予約済のラスエス2、Vitamin X以外で、今後やってみたいゲーム(家庭用)ベスト3は、

1位・遙かなる時空の中で4
2位・ハートの国のアリス
3位・花宵ロマネスク

 ってとこですかねー。

拍手[0回]

2008/01/19 (Sat)
 休憩中にビーログ買って来た。

 休憩室で読む度胸はないので買う前にパラパラ立ち読みした。

 とりあえず目についたニュース。


・DS版GS2の二人目の新キャラクターは根暗くんか?? 。どうやら転校生っぽい。

・ハートの国のアリスがPS2に移植!!

・アニメ化記念? ネオアンがフルボイスで発売。



 そしてそして。




 ふしぎ遊戯・朱雀異聞!!


 ついにファン待望の朱雀編乙女ゲー化!!
 
 七星士は原作通りだけど巫女は美朱ではない模様。異聞だからな。

 青龍の巫女も唯じゃない。でも親友なのに敵になる展開は同じ。

 まあ、美朱が好きかって言われたらそうでもないんだけど、朱雀の巫女と言えば美朱のイメージだからなんとなく違和感がある。

 美朱は一般的な乙女ゲームヒロインにしてはキャラが立ちすぎてるのかもしれないし、「美朱の相手は鬼宿じゃなきゃ嫌」派にはいいかもしれない。
 「鬼宿の相手は美朱じゃなきゃ嫌」派はたまったもんじゃないかもしれないが。爆。

 ヒロインは美朱じゃないけど、マルチシナリオなので、七星士を生かすも殺すもプレイヤー次第なようだ。
 全員生存してエンディングも可能なのか??


 予想では原作の第一部をなぞるんじゃないかと思ってますが……。

 私、朱雀編では翼宿が一番好きだけど、一部の頃だとまだガキっぽすぎてちょっと違うんだよなー。
 一部ならむしろ心宿のほうが萌える。

 心宿と朱雀の巫女がどうやったら恋愛できるのかは疑問だ、やっぱエンディングないんかなー。


 オトせなくていいから、せめて死なないエンディングがあるなら買うかも……。


 あと声優さん、やっぱアニメとは違うんだろうか……。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *