忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/23 (Tue)
 魔法学校ものが続々出ますね。

 もともと需要のあるジャンルなんでしょうね。「ラブマジ」もそうだし。古くはロゼの「魔法使いとご主人様」とかもありますしね。

 新作ファンタジー学園ものと大きくくくれば、「断罪のマリア」や、原作ものの「ヴァンパイア騎士」、「ガーネットクレイドル」、あと一応「金色のコルダ2f」も入るか。



 ただの学園ものでは差別化が難しいし、もはやときメモGSの天下ですからね~。
 
 ファンタジーもいいんだけど、なんか、専門学校とかを舞台にしたゲームがやってみたいなあ。

 私の大好きな高専とかね。案外いいかも。攻略キャラが理系だらけ、眼鏡だらけで。笑。

 ちょっとそれ……自分で作ろうかな。笑。

拍手[0回]

PR
2008/12/22 (Mon)
 今月のB'sLOGは、新作乙女ゲー情報が結構載ってました。

 中でもラッセルの「風色サーフ」は異彩を放ってますね。
  絵柄を見て一般ゲームかと思ったら乙女ゲームだったのでびっくりした。

 第一次大戦後のヨーロッパ風の世界が舞台の架空戦記ものということで、設定もキャストもキャラもなんかやたら渋いです。

 攻略対象に、なんかどう見ても70代みたいな48歳がいます。私の母親と同い年ですわ。笑。


 「リトルアンカー」と同時期発売予定なんですよね~……あっちはスペースオペラだからジャンルは違うんだけど、同じ戦争ものならこっちのほうがちょっとカッコイイかもしれない……やっぱり絵だなあ。絵が大きい。

 「リトルアンカー」の絵も嫌いじゃないけど、「風色サーフ」にはなんか圧倒された。

 ラッセルのゲームやったことないから何とも言えないところもありますが。


 ……まあ、続報をチェックしながらどっちを先に買うか考えます。





 ちなみに藤原啓治さんは両方出てる。ウマー。

拍手[0回]

2008/10/20 (Mon)
 表紙はトゥルーフォーチュン。本当に原画綺麗なんだよなー……もう少しゲーム中の絵が原画寄りなら手を出したかもしれんのだが……。


 さて、今回の記事で気になった作品をチェキです。


★執事たちの恋愛事情★


 前からちょっと気になってた携帯アプリ。タイトルから推測される通りの執事との恋愛ゲームです。
 最初に6人の執事から好きな執事をチョイスして進むという、マイドル式。
 Vitaminシリーズしかり、最近このスタイル増えてきた??

 執事は、爽やか従順タイプ、潔癖ツンデレ眼鏡、おおらか兄貴系、ガンタレアウトロー、キザな外人、ピュアショタの6人。

 結構どれも好きだったりするのですが、やっぱりアウトローだな。見た感じ、執事というよりV系みたいだが。しかも特技ギターだしな。笑。
 ご不幸設定はたまらんですよ。
 苦手なのに無理矢理変な敬語使ってくれるとことかイイ!


 他にも主人公の義兄、同居の令息、義兄の執事がいます。いずれ攻略できるようになりそうです。



★vitaminZ★


 お、まだ見てないキャラ絵が……って、ちょっ、MELODY!? 違った、え、なんだ、なんなんだこの理事長。斜め上過ぎる。笑。
 魔王じゃないか!!
 一方理事長秘書は保健の先生も兼ねた癒し系だそうです。


 あ。私、八雲と誕生日一緒じゃん。今頃気づいたんだぜ。



★vitaminY★



 よ……。

 幼児化!?

 こいつはやばい……全部見なくちゃ……。



★リトルランカー★


 やっぱり絵が好みだなあ。
 今回はほとんど既出情報だったので次回に期待なのです。



 ……やべ、そろそろ仕事だ。一旦このへんで。

拍手[0回]

2008/10/11 (Sat)
 今年も参加してきました。
 最近の風潮に合わせて持ち物チェックがあったんですが、うっかりハサミ(100円ショップのちっちゃいやつ)入れっぱなしだったので即没収されました。爆。

 しかし、預かり所はハサミだらけでしたよ。ハサミ専門店みたいだった。
 案外鞄に入れとく人多いんですね~。私はマイノリティではなかった。


 11時くらいに入場して、早速第4ホールのD3ブースで開催のイベントへと急いだのですが……ルートの選択を誤って、スクエニブースとカプコンブースの狭間のカオスゾーンに入り込んでしまい、いきなり圧死の危機ですよ。笑。
 ライブで後ろや横からの押しには比較的耐性があるんだけど、前後左右バラバラに動く人々と立ち止まろうとする人々のそれぞれから圧力がくるので、五体バラバラになりそうで参ったー。

 それでもなんとかイベントには間に合いました。幕末恋華・新選組DSの紹介と新作発表です。

 恋華に関しては追加要素・特典・オープニングムービーの紹介のみで声優さんのゲスト出演はなく、かわりにビデオレターがありまして、森久保さん、皆川さん、あと……えっと、忘れちゃいましたけど、森なんとかさんっていう局長の中の人のコメントが流されました。

 森久保さんは史実を織り混ぜて永倉新八の紹介が主でした。
 「別任務のため会場へ行けません」とか、中の人を指して「局長が~」と言ったり、「それっぽく」しゃべってくれるのが嬉しかったです。
 ぶっちゃけ裏トークも嫌いじゃないけど、こうやって夢を守ってくれるというか(笑)、作品への愛着を感じさせてくれる声優さんってすごく好感が持てる。


 皆川さんは担当した主題歌についてとかを、まあ、比較的無難な感じで。あとさりげに鹿取を売り込んでました。笑。

 局長の中の人は、タッチペンのこととか……追加イベントのこととか……あと見えてないのに客いじりとかしてましたな(ビデオメッセージのお約束)。


 んで、恋華絡みの新しい発表としては来年も1月にイベントですって。今回はシリーズで競演だそうです。

 とりあえず局長の中の人と、三木役のよっちんさんが出演決定!!

 うーん……よっちんさんが来るのかー……とりあえず日程とか他キャスト発表されてから参加検討しようっと。
 恋華のチケットはどうなんだろう。VitaminXよりかは楽かなー??


 さて話を戻します。

 続いて新作ゲームの「リトルアンカー」発表。

 先んじてゲーム誌で発表されていたようですが、乙女ゲームとしては珍しい近未来SF。宇宙に飛び出し、ロボットに乗り込んで戦ったりするのです(制作中の画面を見る限り戦闘はコマンド式?)。

 主人公は戦艦の艦長さんで、2つの勢力による争いを終結させるのが目的。


 乙女ガンダムってとこでしょうか。笑。

 恋愛対象は戦艦のクルーたち。キャストも発表されました。

 キャラ名は忘れちゃいましたが、

 知的そうな眼鏡の副艦長が緑川光さん、色黒でやたら露出度の高い整備士がきーやん、やんちゃそうなエースパイロットが今作で声優デビューの大河元気さん(テニミュ出身らしい)、小生意気そうな最年少パイロットが岡本信彦さん、無口な一匹狼パイロットが杉田智和さん、32歳ちょいワル親父風の操舵士が藤原啓次さん。


 発表された時のリアクションってリアルな人気バロメーターですよねー……杉田人気パネぇ。


 キャラの国籍はバラバラみたいなんですが、操舵士はイタリア人らしい。名前と見た目的に多分、杉田さんのキャラはチャイナですねー。


 それからトークゲストとしてきーやん、藤原さん、大河さんが登場したのですが、これは……ぐだぐだでした。

 別にゲストが悪いわけじゃないんです。企画が悪い。

 だってまだ収録してないんですよ? 台本も貰ってないのにコメント求められたってそりゃ困るでしょう。

 大河さんはまだ声優自体これから初めてやるんだし、藤原さんは乙女ゲーム初出演(らしい)、しかもゲーム嫌い(らしい)だからただでさえ困惑しそうなのに。


 なんで普通に恋華の人呼ばなかったんだろ?
 色々無理がありすぎました。
 3人ともお疲れ様でした。すごいや。どう考えてもあれ以上のトークは無理だ。笑。


 リトルアンカー自体はめちゃめちゃ楽しみ。
 乙女ゲームでロボットものは是非やってほしかったのです。絵もいい。期待できそう。

 恋華を生んだブリッジの開発ということで、予想では糖度はやや低め、鬱展開アリのシビアなシナリオになるんじゃないかと……(全く違う方向に行ったりして 笑)。

 欲を言えば主人公も艦長よりパイロットとして前線で戦いたかったなー……とか思ったり。

 発売は来年の春とのこです。楽しみ楽しみ。



 そうそう、今プレイ中の「Cherry Quartz」の携帯乙女ゲーム「ラブマジ」が公式サイトとしてD3から配信されるらしいです!! しかもフルボイスで!!! キター!!!!

 最初いきなりD3全体の新作紹介ムービーに映り込んでたから何事かと思っちゃいました。
 あとで配布物を見てやっと謎が解けた。笑。


 いよいよD3っ子になってしまいそうです。私。

 オールハイル・D3!!

 まあ、そう言いながら疲れ果ててヴァンパイアナイトのイベントは見ないで帰ったけど。爆。


 ちなみに「Cherry Quartz」のブースも覗いたけど、スタッフさんは気さくでいい雰囲気でしたよ。
 一人ではなんか恥ずかしくて声とか掛けられなかったけど。笑。


 今年は乙女ゲームの出展が極端に少なくて一般ゲームばっかり見てしまった感じです。



 が。



 このところ心ときめく乙女ゲー新作のなかった私には、来年発売の「リトルアンカー」と「VitaminZ」とラブマジフルボイスがあるというだけでも十分ハッピーです。


 帰りに電撃GS買って更にテンション上がりました。こっちも後で色々まとめます。

拍手[0回]

2008/09/25 (Thu)
 今月はちょっと遅れてゲット。

 最近発売日を指折り数えるような心ときめく新作情報があんまりなくて寂しかったりするのですが、ゲームショウも近いのではりきって情報収集です。

 今月の気になる作品は……


 まずは「VitaminY」。
 買う気は満々だけど、ミニゲーム系苦手だからイマイチときめかなかったのですが、今月号にすげー気になる一文が。


「バカサイユ ある条件で扉が開かれ、永田とのひとときが過ごせるらしい!?」


 永田キターーー!!


 永田と過ごせるなら何でもします。どんな試練も耐えますとも!!

 むしろ永田だけで一本ゲーム作ってくれ……!!(ねえよ)


 更に「VitaminZ」の最新情報キタコレ。

 A4とP2がちょっと紹介されました(イベントで流されたやつ)。
 今のところ一番気になるのは不破千聖かな。古武術の継承者だって。硬派系かしら(つーことはいじられ役だな 笑)。

 P2が双子っていうのもポイント高ェ!!


 続いて漫画・アニメで人気の「ヴァンパイア騎士」がついにDS乙女ゲームに。

 「原作ものなら、またオトメイトか?」と思いきや、なんとこれもD3!
 
 原作をベースにしつつ、色んなキャラと恋愛できる「IF」的な内容らしいです。
 原作チェックしてないからよくわからんのですが、今のところ一番気になるのは「一条択麻」かな。
 金髪碧眼のヴァンパイアで、美少年を手懐けてるなんて素晴らしいです。笑。

 続いて「部室で抱きしめて」。こちらもD3。
 マイ★ドルに続くオリジナル携帯乙女ゲーム。
 部活をテーマにした学園もののようです。
 最初にどの部活にするか選べるらしいんで、マイ★ドル式に攻略キャラごとのシナリオを個別にプレイするスタイルなんでしょうね。
 剣道部の太刀川武臣が気になりますね~(武術ブームなのか、自分)。
 なんていかつい名前なんだ。生まれつき剣道部入ること前提みたいな名前。
 
 それにしても、サッカー部だから「相楽蹴吾(多分、サッカーら・蹴る……みたいな意味だろう)」とか、全員それらしい名前でウケる。



 同じく携帯ゲームで「乙女・ヒミツの大奥~水仙の章~」。
 以前葉桜の章は紹介しましたが、正直こっちのほうが気になるキャラが多いです。
 絵師とか役者とか医者とか職業がいいじゃないですか!!
 30歳の庭師もいるでよ。いいのか? 庭師のオヤジが婿で。笑。


 ああーでもSOFTBANK専用なんだよねぇ……キャリアを拡大する気はないんだろうか。あるいはDSでいいから移植を……。


 ま、とりあえずそんなところで。

拍手[0回]

2008/08/22 (Fri)
 この記事は毒舌且つ偏見に満ちています。
 信者様各位、嫌な予感がしたらお引き取り下さい。



 表紙は「薄桜鬼 新選組奇譚」より洋装の副長。

 どこかの黒い執事に似てる。

 表紙裏広告は「星空のコミックガーデン」。
 ぱっと見、漫画の描き方入門の通販広告みたい。

 最近やたらと宣伝に力を入れてるけど……予約が奮わないのかな。


 ま、そうだろうな。


 マジ広告ともくじを挟みまして、巻頭特集の「薄桜鬼」。
 来月発売なのに3章までシナリオ書いて大丈夫ですか? 汗。
 1章が池田屋、2章が山南さんがアレで、沖田のアレが判明。3章でもう平助が脱退って……なんという駆け足展開。

 早速嫌な予感です。

 いい?

 辛口でもいい??

 今から発売前なのにめっちゃ叩くよ!?


 信者さんは帰って!すぐ帰って!!






 これって「新選組」を知ってることが前提のゲームって感じがするんだ。

 でも「新選組」ファンの気持ちは全然わかってないと思うよ。

 どのへんがわかってないかというと、まず主要な敵キャラがみんなオリキャラ。しかも人外。ナンセンスだよ。

 新選組……というか幕末の面白さって人々の思想がぶつかり合いじゃないのかな。

 人間と人間の戦い。それぞれに正義があって生々しい葛藤があったりするわけじゃない。

 それを吸血鬼と鬼の一族(?)のファンタジックバトルに置き換えてどうするんだよ。

 女ヲタに人気のある素材を使いたかっただけで、作り手に思い入れが感じられない。

 すでに先人たちの手でキャラが確立されたものを使って、有名なエピソードを拾いながらなんとなく耽美に仕上げました……みたいな。

 「今宵の虎鉄は血に飢えているわ」→血に飢える……吸血鬼!?

 「新選組と新撰組……表記は二通りある」→実は別々の組織!!


 ……とかいう発想からきてるんだろうなぁ。

 中学生が妄想した新選組夢小説かよ。


 なんか何の必然性もないのに、かっこよさそうだからって全員分の洋装とか描いちゃって……痛たたたた。


 痛いなー、このゲーム。っつーかオトメイト。


 ま、でも。


 私の好きな「幕末恋華・新選組」も多分、着想は変わらないと思う。

 新選組の乙女ゲーム出せば売れるだろう、的な。

 かなり極端に新選組という組織を美化してるのも認めるし。

 ありえないデフォルメされてるキャラもいるし。笑。

 でも愛を感じた。
 感覚的なもんだけど。

 その感覚がなかったら、当時まだほとんど地雷ゲームメーカー扱いだったD3のゲームを予約してまで買わなかった。


 ま、売れることは売れると思うよ。薄桜鬼は。
 緋色みたいにうっかり人気出る可能性もある。


 ……絵師と声優の力だけでどこまで頑張るかある意味見物だよね。



 次。

 「花宵ロマネスク2」

 ……クラノア終わってからにしたら??

 しかも有料コンテンツな予感が……。

 どうせ移植すんだから最初からコンシューマーにしたら??


 だいたい花宵っていわゆるノーマルエンドはなかったと思うけど、前作の何エンドと繋がるの? 蓮太郎??

 任意の誰かと付き合ってること前提でプレイ……とか携帯ゲームじゃ無理でしょ? 多分。

 せっかく解放したのにまた新しいロゴスに囚われるとか、可哀想で何か嫌なんですが。

 花宵で新作出すならフルキスのラブラビみたいな個別の短編後日談ゲームとか、パラレル設定のコミカルなゲームとかがよかった。

 まだ情報が少ないからなんとも言えないけど……麻咲的には微妙に不安。



 次。携帯アプリ。
 「ラブ☆レシピ~恋のエッセンス~」。

 ミニキャラの目が死んでる。笑。
 と思ったら普通の状態でも目が死んでる。爆。

 乙女カフェとのコラボだそうです。

 ……で、乙女カフェって何?? 乙女ゲーム的な接客をするカフェってこと??

 私は2次元でいい。笑。

 モノクローム・ファクター。
 原作は私の好きなアニメだが、なんでBLじゃなくて乙女ゲームにしたんだろう。
 普通に昶視点のBLのほうが需要がありそうだが……。


 っていうか、オリキャラのヒロインとかイラネ。



 「ひめひび2」。
 無印やってないからよくわかりません。



 「VitaminY」。
 あとイベントレポート。「VitaminZ」のことも少々。

 「Z」はどんなキャラがいるかより、ヒロインが引き継ぎなのかが気になる。

 VitaminX信者だけど、今のところまだ大分不安。

 続編って難しいからね……D3はなかなか1作目を越えられないイメージがあるんだよな。笑。


 ちなみに「A4」って、やっぱ「アフォ」ってこと??


 「星空のコミックガーデン」。出た、BLっぽいジャケイラ。笑。

 4コマ漫画の絵師の方が絵柄が好きな件。



 「幕末恋華・新選組DS」。さっき褒めたけど今のところ買う予定ない。
 追加要素がもうちょいあればなー。花柳キャラがチラッと出るとか?


 「遙かなる時空の中で4」攻略。ラストらしい。


 ネオアンジェリークAbyss。ロシュ祭。


 「遙かなる時空の中で 夢浮橋」。
 明日ゲットできます。
 覚悟出来てるからクソゲーでも大丈夫。どんとこい。


 ネオロマンスライブのレポート。全公演のセトリも載せてほしい。




 蒼黒の楔。
 ドラキラ。
 ああ、もう売ってんだ。

 カヌチ。
 トゥルーフォーチュン。
 ダ・カーポ。

 9月末はなにげに発売ラッシュなんだな。


 こっから8ページくらい飛ばす。


 「妖ノ宮」 。
 相変わらず和風ファンタジーはちょっと食傷気味。

 「嗚呼!乙女花札」 。あ、大奥ゲームのやつか。

 コスプレイラスト。制服の久遠って綾波みたい。眼帯は今ブームなのか??


 水仙の章のキャラが1人載ってる。やんちゃ系か。


 断罪のマリア。
 このゲーム、紹介されてから相当経つけどいつ発売するの? 笑。

 お。キャスト出てる。
 キリトは……下野紘。まあ、そんな感じだよね。


 ときメモGS。
 ラジオ……ついに始まるか。

 プリンス。
 特に思うことなし。


 ハートの国のアリス。
 9月に買うのはこれ一本かなー。


 クリムゾン・エンパイア。

 最近気づいたんだが。
 私はやっぱメイドより王女がいい。笑。


 あさきゆめみし。
 っポイ!
 の攻略。
 飛ばします。


 「仁義なき乙女 恋恋三昧。やりたい。でも18禁要素は別にいらないの。移植して。
 設定が設定だから移植は難しいかなー……。



 しばし一般ゲームとBL。適当に読む。



 ラブマジ。キタコレ。
 会長の中の人(ノーミン……農民 笑)コメントが一番長い。笑。

 テオ、ポンちゃんみたい。いつ出るんだろう。


 アヴァロンコード。
 男女選択可能だから一般扱いだけど恋愛要素あり。

 耳レイプ中村きたわー。

 でもそんなことより能登キターーー!!




 ウィル・オ・ウィスプのFD。エミリオって綾波みたい。



 ……さて、眠くなってきたから今日はこのくらいにしてそろそろ寝るか……。

拍手[0回]

2008/08/10 (Sun)
 じっくり読んでみましょう。

 表紙はリアルロデ。
 特に関心なし。

 表紙裏の広告・星空のコミックガーデン。
 日ペンの美子ちゃんかと思った(知ってる?)。
 なんでこんな昭和テイストなんだ?

 おまけピンナップ・表は星空のコミックガーデン。
これなんてBL??な構図でございます。

 裏は幕末恋華DS。そしてかわら版。小ネタ満載。限定版ジャケットの勇ちゃんが素敵過ぎる。某ホストキングのようだ。既婚者じゃなきゃ最萌だったな、私的に。

 クリムゾン・エンパイアは12月発売なんだ。
 慌てて買うんじゃないぞみんな、ロゼだ。生け贄を待て。

 薄桜鬼。
 はいはい、カズキヨネカズキヨネ。

 ジョーカーの国のアリス。そしてハートの国のアリス(PS2)。
 エリオットは俺の嫁。
 いつか買う。いつかね。

 VitaminY!!
 イベント以外ずっとミニキャラのターン?? 可愛いなり。
 永田は?永田エンドまたある??永田が好きだー!!
 ちなみにミニキャラは真田先生が一番好き。

 また幕末恋華新選組DS。大石と原田の新イベントだ。大石の美形度が上がっている。花柳モードだな。ちょっち気になる。

 おなじみマイ★ドル。
 日下部降ー臨ー!!
 涎が出るよ、涎が。
 マイ★ドルは日下部特集と、ピクシスチームの3日目までの攻略。そして寛貴の日記。
 年相応の可愛いところもあるんですね。弟としてなら可愛いんだよなあ。

 また星空のコミックガーデン。
 さよなら絶望編集長。


 絶対迷宮グリム。ハーメルン様素敵。ラプンツェル様超素敵。
 煽っといて蛙が最後までだったらある意味拍手。

 あ。
 新キャラ!? 白雪姫。……悪そー……。笑。

 D.C.。しいて言えば蒼萌。やっぱ金髪でしょ。


 ガーネット・クレイドル。
 みっくみくにしてやんよ。
 いつ見てもひどい。はい、次。


 クラノア!!
 相変わらず制服には見えない高校生組。どう見てもガ●●ムのパイロットです。本当にありがとうございました。

 イチ・ナナ・主人公の書き下ろし浴衣イラスト可愛い。でも白い眼帯はなんかものもらいみたいで変だよ。笑。

 CDドラマのキャストが出てる。

 さよなら絶望生徒会長。

 しかも主人公が井上麻里奈??

 何この惨劇の予感。爆。
 最終回はダムでの一件ですね。わかります。


 我が最愛のイチちゃんは、っと……小野Dか。

 ……どっちかっつーともう少し可愛くてもよかったな。
 同じ大輔なら岸尾や浪川とかさ。笑。

 あ、ちーちゃんの平川大輔さんはぴったりだね。

 翔は中村悠一さん。むだにかっこいい。

 ナナは下野さん。なかなかいいんじゃないのかね。


 まあ、そのうち慣れるだろ。

 書き下ろし小説が何故かナナ×栞。いい。いちご先生は本当によくわかってるな。
 いいけど……主人公の介入する余地がまったくないぞ。いいのか??


 クリムゾン・エンパイア。マーシャルが最近気になる。


 ウィル・オ・ウィスプのファンディスク。はいはい、薄葉カゲロー薄葉カゲロー。


 断罪のマリア。
 なんか牢に入れられてます。御柱キリトが。外人に。

 ラブマジ。携帯ゲーム。無料なんだ。
 ヒロインかと思ったら保志。よくあること。
 そして役名がキラ。確信犯のしなやかなスタイル。
 はじめからモテモテの逆ハーレムゲーム? 男子向けのエロゲみたいですね。
 堂々とストーカーと書かれているやつがいるが大丈夫か? 笑。

 ちょっと気になる。やってみるかも。


 フルキス2ラブラビ。九条陸特集。
 嫌いじゃないぜ。
 でも御堂×むぎ前提なんだよな……。
 彼氏と別れてまで恋愛はしたくないのでパス。


 紅炎のソレンティア。なにそれおいしいの?


 ドラキラ。
 華麗にスルー。

 カヌチ。
 妖ノ宮。
 カレイド恋歌。
 三国恋戦記。
 アジア系ファンタジー大流行中。


 原宿パラドックス(仮)。さらち絵はホントにたまんねーですよ。
 容姿だけだけど主人公が選べるみたい。
 ショートの子がイイ!ゴスロリっぽいのもいるな。

 攻略キャラにまともそうなやつが全くいない。エイチームクオリティ。

 ななつ夜。
 大勝の攻略。人気キャラなんだ。へえ。

 緋色の欠片3。
 素人にはカズキヨネ絵と全く区別がつかないが、ファンは不満らしい。

 花宵。
 プリンセスナイトメア。
 ユア。
 ときメモGS2。
 やさころ。
 読者参加企画。
 コラムとか。
 流し読み。

 リアルロデ。
 飛ばすか。

 一般ゲームコーナー。

 盤上のギアス劇場だ。「虐殺です!」て……ユフィ……。
 あとオレンジ可愛いよオレンジ。


 発売スケジュール。
 もうすぐ夢浮橋発売ですね。

 声優ページ。
 中村悠一。
 パッピィ。
 神谷浩史。
 マクロスですね。わかります。あと夏目か。気になる。面白そうだよね。井上さんも出てることだし。

 アニメページ。
 TOA面白そう。

 ギアス。
 わかってたけどなんという鬱展開。

 黒執事もやっとアニメ化。
 やっぱりCDとはキャストが違うんだね……。

 セバスちゃん、森川さんに変わりまして小野D。またお前か。


 広告とかニュースとか。
 ここにもクラノアのCDドラマが。
 栞役は違う人なんだ。二役がよかったなあ。わかり辛いから?

 トオコが珠美先生な件。

 オトメキングダム。
 イラストのクオリティは何故かビーログよりやや高い。

 広告とかプレゼント挟んでプティフール漫画。アホ毛可愛いじゃん、アホ毛。

 裏表紙は断罪のマリア。

 だいたいそんな感じでした。

 「あれ?ネオロマがないよ?」と思った方……ちゃんと別冊付録がありますから。
 こちらは明日あたり読んでみましょう。


 では。おやすみなさい。

拍手[0回]

2008/08/07 (Thu)
http://sarachi.net/
↑↑さらちよみ先生個人サイト

 「DEAR My SUN!!」の絵師さんが携帯乙女ゲームを担当するみたいです。
 最初見たとき、「さらち・よみ」なのか「さら・ちよみ」なのか悩んだ覚えがありますが、よみ先生が正解のようです。笑。
 密かにかなり好きなんですよね。「DEAR My SUN!!」購入に踏み切ったのは絵に惹かれたからでしたから。

 普段ゲームを絵で選んだりしないんだけど、冷静な判断力を失うくらい萌えだったみたい。笑。

 ゲームは「ぼくわた」「ななつ夜」のエーチームによる新作のようです。徐々に攻略キャラが増えるスタイルが大不評の。笑。
 更新が早ければ何も言われないんだろうけどね。
 ただぼくわた大好きだったので、いずれは手を出してしまうことでしょう。

 余談だけれども、さらち先生ブログの那×千イラストめっちゃ萌。
 

拍手[0回]

2008/07/20 (Sun)
 予告通り、今月のB'sLOGで発表された新作乙女ゲームについて書きます。

 まずは「ジョーカーの国のアリス」。
 ダイヤでもスペードでもなくジョーカー??
 ……と思ったら今回は番外編みたいです(ファンディスクではないそうだ)。

 サーカスをモチーフにしてるみたいだけど、新キャラ・ジョーカーはサーカスの道化師なのかな。


 情報解禁待ち。



 続いて携帯アプリ「乙女・ヒミツの大奥~葉桜の章~」。

 国中に呼び掛けて姫の婿候補を募った結果、集まったのが5人ですか。笑。

 最終選考に残ったのが5人ということなのかもしれないけど、貧しい武家の息子やら素性の不確かなやつもいるので、選考基準は顔だけのような気がしてなりません。笑。

 折角男大奥をやるんなら、せめて二桁は人材を確保してほしい(携帯ゲーではちょっと難しいが)。

 ちなみに今秋にはヒロイン以外総入替のパラレルワールド的続編「水仙の章」が配信されるそうです。
 同じ設定で違う婿候補が集まった……ということらしいんですが。
 どうせならヒロインも替えてくれればいいのに。葉桜の姫の妹とかさ。

 まあ、対応機種がいまのところSOFTBANKだけなんであんまり関係ないんだけどねー……。



 あともう一本。
 パソゲで「GARNET CRADLE」ってのが出るようです。
 「SPICA」とかいう新しい乙女ゲーブランドの第1弾。

 すごいんだぜ!!
 このゲーム!!

 主人公の女子高生がなんと本の中のアラビア風の異世界と現実世界を行ったり来たりしちゃいます!!

 和風でもヨーロッパ風でも中国風でもなくアラビア風なんてざ・ん・しーん★

 しかもなんと、異世界には現実世界にいる知り合いの男の子たちと瓜二つの人物が住んでいます!
 衝撃的ですね??


 しかも最初のプレイでは異世界に「悲劇的終末」が訪れて強制バッドエンド。

 しかしヒロインは、「自分が悲劇の運命を書き換えてみせる!」と決意して新たな展開に。
 果たしてヒロインは愛しい人を救うことができるのでしょうか!??

 2回目のプレイで初めて真相がわかるなんて凝った仕掛けですよねー。

 もう大ヒット間違いなしですよ。今後とも目が離せないですね!!



















 わざわざ新ブランド立ち上げて作るゲームが「遙かなるアラビアンズ・マーメイド遊戯」。


 もう運命上書きものはいいよ。怒。

 あらすじと制作者のインタビュー読んだだけでイライラしたのは私だけ?
 なぜに得意気??

 遙か3やマーメイドプリズムを知らずに企画したのか、知っててやってんのか……どっちにしてもプロとして恥ずかしいことだと思うけどなー。

拍手[0回]

2008/07/19 (Sat)




 ↑表紙がこれだけに珍しく一般ゲー情報が豊富っぽい。

 今回も昼休みなんでパラパラ読みですが、気になった新作をい二つ。


 ★乙女・ヒミツの大奥~葉桜の章~

 ハドソンから乙女携帯アプリが。和風ファンタジーな男女逆転大奥らしい。


 ★ジョーカーの国のアリス

 アリスシリーズ最新作。ハートとクローバーのキャラ総出演。
 新キャラはジョーカー君。たれ目。


 今夜は飲み会があるので詳細はまた明日にでも。


 

 
 

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *