忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/21 (Fri)
 ビーログゲット!
 表紙が将臣と知盛だー(歓喜)。
 遙4のキャラ情報はまだ公式に出てる分しか載ってなくて残念。
 バトルシステムがだいぶ新しくなってた。
 今回は背中合わせで戦うらしい。四方から敵が来るのかな??

 そして新作情報としてはバンダイナムコゲームスに続いてバンプレストからも乙女ゲームが出るそうだ。

 「drastic Killer」、略して「どらきら」。
 どうやら吸血鬼もの?
 特徴としてはヒロインが小悪魔タイプで、ターゲットのエナジーを奪う「吸愛(ラブスティール)」を行うために、相手好みの女の子を演じるというところ。

 まあ、乙女ゲーマーはEDを見るためにいつも相手の気に入られようと計算しているわけですが、それがプレイヤーの脳内にとどまらず、ゲームの中のヒロインが意識的にやっちゃうのか……確かに新しい。

 でもそういえばマイネリーベのヒロインは、手紙にわざと涙のあとをつけたりしてたなあ。笑。
 あの子もすげーいい性格してた。ああいう感じになるの?

 しかもメイン攻略対象が4兄弟。兄弟を手玉にとるの?
 またがけとか平気でありそうだよね。兄弟丼特盛?(笑)


 そういや、ヒロインがガチで吸血鬼のゲーム、「プリンセス・ナイトメア」も移植されるし、オトメイトからはメイン攻略対象が吸血鬼の「エーデル・ブルーメ」が出るし、乙女ゲーム界は吸血鬼ブームなのか?


 確かに吸血鬼は萌えるし好きだが、今のところどれも買う予定はない……。

 まあ追加情報で気が変わるかもしれないけど。

 というか他に気になるゲームがいろいろあるからとても手が回らない。


 今一番胸高鳴っているのは「ラスト・エスコート2」だな。

 自分でもどうしてしまったんだろうと思うくらい、天祢一星が気になって仕方なかとです。

 発売前の乙女ゲームキャラに対してこんだけドキドキしたことあったかな。
 プレイして本命が変わる可能性ももちろん大ありだけど、OPムービーの天祢主任見てると、マジでキュン死にしそう。爆。

 明らかに他より年長っぽいキャラなのに、わりと顔幼いよね。
 なんか……私はそこに変な色気を感じてしまうんですが……マジでどうしちゃったんでしょ。汗。

 天祢主任のブログが公開されたら1000Pの超高級ブランデー入れてやる……!!

拍手[0回]

PR
2007/11/22 (Thu)
 とうとう来ましたか。3月に発売予定だとか。

 4というよりは「エピソード0」な感じ。
 一気に古事記なんかに記されてる古代の世界が舞台になるとか。

 しかもヒロインは古代の滅亡した「中つ国」のお姫様で、記憶をなくして現代の女子高生になっているという……逆幸鷹設定。笑。

 しかもヒロイン、金髪碧眼ですか。
 この子がもしや鬼の一族のご先祖様??

 しかもしかも、ヒロインを導くのは白龍じゃなくて、白い麒麟だって。


 十二国記かよ!! 爆。

 っていうか龍神の神子じゃないのー??
 八葉はーー??


 今のところヒロイン以外で明らかになっているのは、ヒロインの従者(現代では学校の先生)と、ヒロインの国を滅ぼした敵国の皇子様。

 この皇子が何かイメージ的に黒麒麟を連想させるというコメントを遙かコミュで見たが、確かにそんな感じもする。

 ヒロインが白麒麟に加護されてるように、黒麒麟に加護されてたりするのかしら。

 まあ、そんなことより気になるのはシロちゃん(?)がクロちゃんみたいにふわふわで可愛いか否かだ……!!(そこかよ)


 声優さんは引き継ぎなのかどうかも今のところ不明。
 引き継ぎなら、従者が三木さん、皇子が智一さんっぽいけど……それじゃまんますぎるかなあ。


 期待半分、不安半分。思いきった方向にハンドルをきってくれたもんだ。
 古代の設定となると、「和風恋愛アドベンチャー」じゃない気もするし、遙かじゃなくて新たに新作か、せいぜい外伝扱いで出したほうがいいんじゃないかと思ったりもする。

 とりあえず来月号のB'sLOGで巻頭特集らしいんで、続報を待つ。

 来年も大作、話題作目白押しで毎日毎日新しい情報が入ってくるんだけど、情報量が多すぎてブログでまとめきれねー。笑。

 とりあえず、今注目してるタイトルベスト5は、


1☆Vitamin X Evolution

2☆遙かなる時空の中で4

3☆ラスト・エスコート2~深夜の甘い棘~

4☆プティフール

5☆ユア・メモリーズオフGirl's Style


 1~3は買う。
 買うしかねェ。
 たとえ地雷でも悔いはない。笑。

 4はアホ毛の先輩が気になって仕方ない。だがゲーム自体は、あまりのパクり根性が不安。笑。


 こんだけ内容がきまカフェと被ってんのに、きまカフェにも出てた保志さんをのうのうとキャスティングするあたり大物なのかもしれない……。


 ユアは、少なくともバンドものとしてはミクロも期待してない。
 ヒロインがボーカル、っていうのが違う。決定的に違う(超個人的にね)。

 ま、わかるよ。

 つまり「NANA」がやりたいんでしょ? 笑。

 せめて萌えるキャラがバンド内にいたらなー。

 なにしろ一番気になるキャラがサブキャラのトビーだ。笑。
 トビーエンディングあるなら買うとこだがな。

 でもバンドもの新作乙女ゲーム待望してた人間としてはスルーし辛いもんがあるなあ。



 あ、そういやもう1つのバンドもの乙女ゲーム、「KoiGIG」の体験版が付録でついてたんでやってみた。

 その感想はまたそのうちに。

拍手[0回]

2007/10/22 (Mon)
 最近毎月B'sLOGを買っている気がする……。
 今回はDS版ときメモGS2の情報を求めて買ったんだが、いやー、ついに出るか、先輩キャラクター。
 一個年上の先輩として「魔太郎」こと(笑)「真嶋太郎」くんの情報が解禁。
 コナミの人曰く、かなり危険な男らしく、マゾっ気が全くない人は、いきなり飛びつくと危険らしい。
 キザなおぼっちゃんで異性関係の華やかな人だそうなので、主人公も最初のうちは弄ばれてる感じなんじゃなかろうか。

 まあ、なにしろ声が谷山紀章ですから。爆。

 しかし、瑛しかり、翔太しかり、若王子先生しかり、このゲームはちょっと二面性のあるキャラが多いよね。

 あ。
 またきーやん、あの人と共演か。汗。

 もう一人の新キャラはまだ解禁じゃないけど、ピュア系で、若王子先生の関係者らしい。
 私はMじゃないんで、魔太郎にはそこまで惹かれないから、とりあえずもう一人を見て購入を検討しようかな。

 
 他にも気になる新作乙女ゲームが二作品。


 まずオトメイトの新作、「プティフール」。

 ヒロインが入院した祖父の替わりにフランス料理店を切り盛りしつつ、従業員と恋愛する。

 恋愛以外の要素としては、材料やレシピを組み合わせてメニュー作って、店の評判を上げなきゃならん。

 もうD3Pが似たようなゲーム出してるから、あんまりシステムとしての新味は感じないな。
 制服の色は四種類から選べるらしいので、ソムリエエプロン好きとしては何色があるのかは気になるところ。笑。

 キャラには大変魅力を感じるし(本気で目移りするくらい気になるキャラ揃い)、絵はオトメイトらしく、結構クオリティーが高い。


 続いて、5gk.から、人気ギャルゲシリーズの乙女版、「ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~」。
 タイトルからして、もう恥ずかしげもなく完全にときメモに習った格好で(笑)、いっそ清清しい。

 シナリオ書いてんの、普段ギャルゲのノベライズとかやってる人らしいけど、どうなんだろうね。

 絵師さんは高校時代に結構好きで、同人誌まで持ってたけど、今の絵柄はそれほどでもないかな~。

 まあ、そんなことより一番気になるのは……バンドものなんですよ、これが!!

 目下、バンドもの乙女ゲーム構想中の私としては大変気になる存在です。

 設定を見てみましょう。

 ヒロインが、たまたま誘われて行ったライブで「ユア」というバンドと出会う。
 後日、そのバンドのメンバーがヒロインがバイトするカフェに現れて、知り合いになる……。


 うーん。
 かすってる。かすってるけど、セーフだ。笑。
 うちは、ライブより先にカフェで出会ってるから! 笑笑。

 ヒロインもうちの子と違って、ボーイッシュな雰囲気。
 どうも、バンドに加入しちゃうみたいだね。しかもどうやらボーカルとして。
 恋GIGと違って、普通に女の子メンバーみたい。

 私的には自分が加入するのはちょっと違うんだけど(しかもバンドの顔・ボーカルですか)……そこは好みの問題だよね。

 とりあえず、元は4人編制バンドで、ギタボ(硬派)、ギター(お調子者)、ベース(クール)、ドラム(可愛い系)。

 うちで考えると玄鳥タイプがいないなあ……と思ったら、ユアのメンバーじゃないけど、主人公のことを最初から好き設定の優等生キャラがいるらしい。笑。

 あともう一人、素性のわからない不思議ちゃんキャラがいる。ある意味こいつが一番気になるな……。

 キャストは乙女ゲー常連の大物揃い。スズケンがドラムやってんだけど、彼は本当によくバンドものに出るなあ。
 全パート制覇するつもりか??

 バンドものらしく楽曲には力入れてるそうなんで、早く公式サイトで聞けるようになるといいな(まだ準備中)。
 

 とりあえず今回購入確定のゲームはないけど、それぞれに気になるところがあるんで、続報を待つとするかね。



 


 



 

 




  

拍手[0回]

2007/09/27 (Thu)
 来月以降発売予定の乙女ゲーム(パソゲは除く)を超個人的嗜好に基づいて、期待度を5つ星判定してみる。
 超個人的嗜好だから、もちろん私以外の人がみてもあまり参考にはならないと思うがね。


《幕末恋華・花柳剣士伝》

★★★★★

これは言わずもがな。とっくに予約済ですから。笑。
しいて言えば、庵たちフィクションキャラの投入が吉と出るか凶と出るかって感じ……。



《アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~》

★★★★

 まあ、PCからの移植なんで大きく外すことはないでしょう。
 攻略対象が全員悪党って設定や、世界観に惹かれる。ただし、絵はちょっと荒いんだよね~。
 屈折した男子ばっかりってとこが多分私向き?



《Palais de Reine/パレドゥレーヌ》

★★★

 王女と騎士、っていうテーマには非常に惹かれるんだけど、美形キャラがいっぱいいるわりにオトせなさそうだからなんだかな~(いや、わかんないけど)。
 絵は綺麗だけど私の好きな感じとはちょっと違うかも。なんかずんぐりむっくりで。笑。



《星色のおくりもの》

★★★

 どうやらオーソドックスな学園もの?
 攻略対象がどうやら四人しかいない。ある意味潔い。
 ってことはストーリーがしっかりしてないとキツイよなあ。大丈夫かしら??
これ、っていうキャラがいないので様子見してシナリオの評判がよかったら買うかも? 



《はかれなはーと 君がために輝きを》

★★★

 なんでもあり的な、いいとこ取りの攻略キャラたちがすごい。
 絵柄の性質上、中性的な顔立ちの男子が多いのがちょっとマイナス。



《放課後は白銀の調べ》

★★

 売りは坊主×乙女……? ん~、ないな~。著しくツボを外れてるんで。
 私的には今んとこ圏外。



《ラスト・エスコート2~深夜の甘い棘》

★★★★★

 すいません。D3Pばっか高くてすいません。
 無印は絵がもうちょっとかな? って感じだったから、着実にクオリティアップしてて「おーっ」って感じ。
 キャラ総替えは正しい判断だと思う。



《DUEL LOVE~恋する乙女は勝利の女神~》

★★

 バンダイナムコゲームスが乙女ゲームを出す、しかもDS、更に中条比紗也キャラデザイン……という話題作ですが。
 あんまりこう、男と男の拳のぶつけ合いに興味がない……。
 あとやたら半裸のイラストばかり公開されてるけど、わざわざ見せるほどの裸でもない。笑。
 どうせならもっとムキムキにしとけよ。ますます興味なくなるけど。爆。



《リアルロデ》

★★

 なんせ絵師さんが苦手なんですわ。汗。
 ラブレボもそれで手を出さなかったし。
 好きしょの人とかもそうだけど、なんかキャラの顔の区別がつきづらいんだもの……(え、私だけ?)。






 まあそんなわけでいつのまにやらD3信者みたいになってるけど(笑)、金色のコルダ2アンコール見て、コーエーの底力も感じたんで頑張ってほしいなあ。

 コーエーはいつアンジェと遙かの新作出すんかね?

 個人的にはアンジェの旧作をハイクオリティーにリメイクして頂きたい。

 特にSP2とかデュエットを是非……!



 ああ、ちなみに前に触れた携帯アプリの「Sweet Gardian~お嬢様の恋愛レッスン~」も気になります。

 広告とかに使われてるイラストだと、全員バトラースタイルでキメてんだけど、本編で着ることあんのか? っていうキャラもいる。


 そんな中、やはりマジ執事(なんだマジ執事って)の柊一郎さんは普通に気になる。
 ステレオタイプの執事さんっぽいけど意外な一面とかあるのかな?
 

 最近D3Pとクインロゼの濃いキャラに慣れちゃって普通じゃ物足りないんだよね~。汗。

 


 とりあえず幕末恋華出る前にDMSの恋愛EDコンプ目指すぜ~。

拍手[0回]

2007/09/21 (Fri)
 東京ゲームショウのこと調べてたら、こんなの発見した。

 私よりなゆきさんのほうが喜びそう。笑。

 しかし、よりによってSOFTBANKかよ……。

拍手[0回]

2007/08/18 (Sat)
 どうやら「DEAR My SUN!!」って一応恋愛要素もあるらしいわ。

 まあ、それがメインのゲームじゃないから、おまけ的な感じなんじゃないかとは思うんだけど。

 ヒロインの協力者である、大工さんやら警察官やらと恋愛モードがあるらしい。

 まあ、誰にも責められる筋合いはないけど、それって一応やっぱ不倫になるんですか?? 汗。

 失踪して半年経ったら離婚手続きは出来るんだっけ??

 このゲームの場合10年以上旦那が帰って来ないんだから、現実的に考えて再婚はまあ、ありだとは思う。

 でも私は古いタイプの人間なんで、そういうの、ちょっと不義理な感じがしちゃうのよね。

 まあこどもたちがそれでいいって言うなら、いいんだけどさあ。

 それで経済的に安定したら、旦那の実家に預けた子め引き取れるもんね。

 ただ、他のキャラはともかく神楽はどうなんだ……引きこもりのネットゲーマーと再婚して本当にいいのか? 爆。



 それともちょっといい雰囲気になるけど、旦那が帰って来たらモトサヤとか……?


 それは不倫より嫌だな。笑。



 そしてMELODYとポンちゃんがオトせるのかが気になる……あと義弟(旦那の弟)オトしたいんだけどダメっすか!?(めっちゃ不義理やん)

拍手[0回]

2007/08/17 (Fri)
 ムスコ育成シミュレーション「DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲(カプリッチョ)~」が。 


 D3Pの乙女ゲームブランド「トゥインクルデート」では初めて非恋愛モノということで、スルー確定かと思ってたんだけどね。

 開発がヒューネックスでVitamin Xと一緒んとこで、今回もOPムービーがすごく好きなのよね。
 Vitamin Xのダサカッコいい路線とはまたひと味違って、とにかく可愛い~って感じ。
 双子が歌ってる主題歌も好きです。V6っぽいと思う。笑。

 そして限定版ジャケットのママのほっぺに両サイドからチューしてる双子が超可愛くて、購買意欲をそそられる。


 ストーリーはだいたいこんな感じ↓

 普通の女子大生のヒロインが、変わり者考古学の教授と恋に落ちる。
 が、教授はなにげにいいとこのボンボンだったため、結婚を猛反対される。

 そんな矢先にヒロインが妊娠したため、二人は駆け落ち、結婚。双子の男子を出産する。

 しかし旦那がある日突然遺跡を調査するために旅に出てしまい、音信不通に。

 ヒロインは気丈に女手1つで子供を育てて旦那の帰りを待つことを決意するも、経済的に余裕がないため、双子のうちどちらかを旦那の実家に預けなくてはならなくなってしまう。

 旦那は帰らない、可愛い我が子と離れ離れ……そんな状況を乗り越えて、ヒロインは立派に子育てすることができるか??


 ……って感じなので、いきなり冒頭から双子の雷斗(ママ似)、風斗(パパ似)のどっちかを選ばなきゃならんのですよ。

 あの限定版ジャケイラ見せておいてどっちか選べと!?

 なんてシビアなんだ……。汗。

 まあベストエンディングになればまた四人で暮らせるんだろうけどね。

 選んだほうの子を18歳まで育てるんだけど、嫌味な金持ち一家が絡んできたり、近所のお兄さんたちが力貸してくれたり、旦那の実家と揉めたりなんなりと、6chの昼ドラみたいなシナリオが展開される模様。笑。

 似たような設定で8chの昼ドラみたいになっちゃったのがうちの小説の双子ですがね。爆。


 育て方によって中学生以降の息子の性格が、3タイプに分岐するんだが、何故かタイプごとに声まで変わるらしい。どういうこっちゃ。笑。


 雷斗は、熱血・真面目・クール。
 風斗は、優しい・甘え・爽やか。

 私の本命は(ムスコ相手に本命て……)伊藤健太郎さん演じるクール雷斗。
 
 一見クールなのに本当はママ大好き。不器用ながら一生懸命ママを守ってくれるわけですよ。萌……。


 主題歌歌ってるのは、確か熱血雷斗と爽やか風斗だったと思う。


 しかし、パパはとんでもない人だよなあ。
 ガキ二人もこさえといて、旅に出て行方不明って。

 デキ婚自体をを批判すると、自分を否定することになりかねないが(笑)、まあ、困った大人ですわ。



 そういえばVitamin XのT6のキャラソンもとうとう出るのよね。

 タイトルからして超気になるのは二階堂先生の「仙人掌哀歌(サボテンエレジー)」です。笑。

 サボテン=自分、みたいなことなんだろうなあ。

拍手[0回]

2007/08/13 (Mon)
 今日はアクセス数が異様に多いな、と思ったら恋華関連で検索してきた方が多かったのかな。
 私もこのところ恋華への期待があまりにも大きすぎてひたすらそわそわしてしまってるわ(発売10月じゃん)。

 主題歌はOPは予想通り宮野さんで、EDは吉野さんだって。やるじゃないか、三木三郎!!
 EDのほうがフルコーラス流れておいしいっちゃおいしい。

 前作主要キャラ総登場の件は先日も絶賛したけど、公式によると、なんと前作のデータ引継ぎによる「カップリング設定」なるシステムがあるのだそうだ。

 今回、前作のヒロイン・桜庭鈴花が脇役として出てくる(中の人はCDドラマと同じ植田佳奈さん)んだけど、カップリング設定をしておくと、前作のその相手とのルートのシナリオが反映される。

 つまり今回のヒロインの恋愛模様と同時進行で鈴花の恋愛模様も展開されていくと。

 これ、すごくない??
 かなり画期的。

 今までにありそうでなかったよね。

 すると鈴花は山南さんで設定したら早々に離脱するし、近藤、土方とかで設定するといきなり死亡フラグってことですか。爆。

 私はファーストプレイ三木狙いの予定だから、カップリング設定は平助にしちゃおうかな。
 幕末ロミオの苦悩っぷりを傍らで見守る感じでね。
 
 ただ新キャラはいいとして、鍬次郎はルートによって寿命の長さが違う(笑)わけなんだが、このへんはどうなるのかね。
 まあ、切られてるけど死んだとは名言してないと思うんで、実は生きてた……とかなくはないけどね。
 私は鍬次郎大好きだけど、永倉ルートの彼だけは生理的に無理なんで(あの殺し方だけは……キツイよ)、どういう処理になるにせよ永倉設定でプレイはやめておこうかな。

 一番引っ掛かるのは鹿取だよね。

 ねえ、鹿取ってぶっちゃけ山崎さんの変装じゃ、ないの??

 多分設定公開された時からそうなんだろうな、って誰もが思ってたんじゃない? 私は信じて疑わなかったもん。
 声も同じ人だしさ。ねぇ?

 でもこのカップリング設定って機能がある以上、鈴花と山崎さんが結ばれる可能性もあるわけで、同一人物だと不都合な感じするよね。

 双子か??

 オカマの双子なのか??

 幕末のオスピーですか??

 鹿取はオカマじゃなくて、たまにキャラが変わるのは、入れ替わってるからとかだといいな。

 うう、気になっていきなり鹿取狙いでいっちゃいそう。
 

 気になってることもうひとつ。

 歴史をどのあたりまで取り上げるのか。今回の史実キャラは比較的明治まで生きてる人多いから、どこで落とすのかなって。

 中村ルートは、設定で西郷さんのこと大きく取り上げてるとこからして、西南戦争までいくと思うな。

 三木とか陸奥とか、謎。彼らの人生の山場ってどれなんだ??
 まあ、めでたしで終わるんだろうけど。

 今回エンディングで死にそうなのは、大石、中村、富山……根拠はないがなんとなく、庵? 笑。

 大石は私が殺す。爆。
 そういうエンディングじゃないと嫌です。

 刺し違えて心中、でもいいけど。

 是非安易なハッピーエンドには走らず、乙女ゲーム史上に残る暗黒ラブストーリーにして下さい。
  
 


 
 
 

 

 
 






 


拍手[0回]

2007/08/11 (Sat)
 この秋のお楽しみ、「幕末恋華・花柳剣士伝」のキャストがついに発表!!

 サブからメインに出世した大石鍬次郎と中村半次郎は引き続き加藤木賢志さん、羽多野渉さん。

 二人ともまさか自分がヒロインと恋に落ちる側に回るとは思わなかっただろうね。寝耳に水だったに違いない。笑。


 ここ二人はかなり若手だけど、他は流石の顔触れ。ベテランと今をときめく人気者が大集合。

 庵→子安武人さん
 咲彦→宮野真守さん
 辰巳→諏訪部順一さん
 相馬肇→松風雅也さん
 三木三郎→吉野裕行さん
 陸奥陽之助→谷山紀章さん
 富山弥兵衛→高橋広樹さん
 鹿取菊千代→皆川純子さん(案の定)


 とまあ、なんかホスト部人口が多いなあ。笑。
 環、鏡夜(アニメ版の人もCDドラマ版の人も 笑)、蘭花、ボサノバくん……。

 更に前作から引き続き、置鮎さん、石田さん、小西さん、三木さん、森久保さん、中井さん、松野さん、櫻井さんといった神キャストが脇役として登場。

 この顔触れを脇役で使うなんて、なんて贅沢なのかしらっ。




 一人足りないような気がするのは、きっと気のせいです。





 欲ばって、前作のキャラを攻略対象にしたりせず、かといって切り捨てもしない……ベストなやり方だと思った。

 ネオロマともGSとも違う形で続編を作ったという点だけでも私は高く買う。


 今回の主題歌は誰が歌うんだろう。子安さんはイベントで唄わなそうだから違う気がする。
 宮野真守さんあたりかね。

 早くオープニングムービー見たいなあ。
 前作はオープニングムービー見て購入決めたから。

 唄ってる人はともかく、唄も好きだったしね。笑。

 期待していいかい? D3さん。

拍手[0回]

2007/07/05 (Thu)
 ブロガーの麻咲が朝風呂に入りながら朝からブログを書いてる、まあいろんな意味で「あさぶろ」だよね。
 湯船につかりながら携帯いじるのはハイリスクなんだけどやめらんないのよね。
 だって暇じゃん。笑。


 昨日は「B'sLOG」を久々に買って読んでたんだけど、なかなか乙女ゲー業界も混沌としてきたね。


 ヒロインが人形師で攻略対象は生きた人形(ゴシック調)……ローゼンメイデンか??

 ヒロインがネトゲヲタクで、彼氏がいるにも関わらずネット世界での恋愛に明け暮れる…….hackか??

 現代と過去を行き来することのできるヒロインが、美形な男子と時を越えた恋と戦いを繰り広げる……犬夜叉??


 真ん中一本はそのヒロイン彼氏持ちに激しく引っ掛かるからあまり引かれない。

 あとのは気にはなるけど、地雷メーカー・オト●イトだから様子見。
 絵と声につられて買って内容が薄い……っていうのは嫌なんで。

 映像クオリティとキャストとモチーフは神なのに、シナリオがついてかないオト●イトって、なんかハリウッド映画みたいだよね。笑。


 っつーかどれもこれもキャラデザとか作風がビジュアル系過ぎて笑えるんだが……中世ものだらけだしな。これも時代の流れなんかね~。


 私が気になるのはね~、筆頭は幕末恋華・花柳剣士伝。
 三樹三郎が注目キャラ。死なないのわかってる安心感+弟属性ね。
 鍬次郎ももちろん気になるが、いろんな意味で怖くもあるかな。

 それからPCから移植される「アラビアン・ロスト」は非常に注目中。

 中世和風中世中世和風っていう(笑)昨今の乙女ゲーム界で、アラビアンっていうのがまずいいよね。

 そしてヒロインが王女にして盗賊で、攻略対象も悪党しかいないという素晴らしい潔さ。笑。

 気になるキャラクターは主人公の幼馴染みのタイロン。見るからに硬派です。
 巷で流行の「お嬢」呼びですよ(うちにも一人 笑)。小西ボイスで。キャー。

 「お嬢」呼びって地獄少女で流行ったんだろうけど、その前に、「ぼくとわたしの恋愛事情」の男主人公がイーヴリンをすでに「お嬢」呼びしてて、地味に萌えてたな~(主人公に萌えてどうする)。



 逆に新作がPCで出るフルハウスキス。
 理由はどうもエロいからみたいです。爆。

 私的にはあの微エロな世界観が好きだから、あんまりあけすけにエロに走られると萎える危険が……。
 家政婦パートないらしいし、これはもう別ゲーム??

 九条陸がオトせるらしい。……お前、出世し過ぎじゃないの。笑。


 フルハウスキスの個人的なネックは麻生好き過ぎて他を攻略する気がまったく起きないところだな。笑。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *