忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/13 (Sun)
 おはようございます、目薬を職場に置き忘れて大ピンチの麻咲です。目がっ、目がー。

 まあ、ゲオルクくんの時ほどじゃないですけどね。笑。

 最近、うっかりが多いんです。

 ダメなんです、6・7月は……なんだか毎年バイオリズムが低下する。汗。


 おかげでまた、ねこてんの更新が遅くなり、一週間ぶりのupとなってしまいました。

 でも今日は1日フリーなので、出来ればもう1本SSを書き上げたいなーと思っています。

 目が大丈夫だったらね。笑。

 今回は先に予告してしまいますが、次は七海×かなでです。

 実はこのカプで、だいぶ前から書きたかったネタがあったのですよ。

 もしかするとちょっと、長めになるかもです。
 うっかりすると前後編かもしれませんが、何卒よろしくです。笑。


 そんなところで、改行して反省会いきます↓↓
















 いやー、ひどい話でしたね。バカップルにもほどがあるよ。笑。

 「誕生花から連想してみよう」シリーズ、新の花は「ストレリッチア」、花言葉は「輝かしい未来」と「恋する伊達者」です。

 「伊達者」っていう言葉の語源はなにしろ、あの「伊達政宗」ですから、仙台在住の新にはぴったりだと思いましたね。

 ならついでに至誠館チームも総登場させようと考え、今回初めて全員喋りました。笑。

 でも実際に伊達政宗がモチーフになってるのは千秋……ってあたりが、なんともややこしいですが。そんなことはスルーだ。


 久々に全編エンディング後にしよう、ということはすぐ決まったのですが、遠距離恋愛中という設定だけだと、火積くんのSSと差別化できなかったので、別れのシーンをメインにしてみたんですけど、どうでしたかね。

 リアルで言うと、個人的には公共の場でイチャイチャしてるカップルとかかなり苦手なんですが、新ならしょうがねぇな、と。笑。

 そして、新といえばハグですよね。どんだけ差分スチルあるねん、とアルバムに突っ込んだのは私だけじゃない筈だ。笑。

 大胆な行動をしても、ベタベタしても、一切いやらしく感じさせない新はすごいです。

 実は、全キャラで一番恋愛上手なんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。


 ……とまあ、そんなところで。お楽しみいただけましたでしょうか??

 今回も拍手、コメント、アンケートよろしくお願いいたします!!

拍手[0回]

PR
2010/06/06 (Sun)
 日付変わって、本日6月6日は、如月律のお誕生日でございます。おめでとうございまーす。

 この良き日に合わせて、ねこてんにSSをup致しました。
 お気に召しますでしょうか……??


 そういえば、先月のハルくんの誕生日は、いかんせん自分の誕生日と時期が被ったり、ライブがあったり、氷渡くんと芹沢くんのせいでそれどころじゃなかったりで何もしなくてすいませんでした。

 来年は頑張って、なんかやりたいですねー。


 お誕生日企画とか、記念SSとかをやってしまうと、毎回やらないといけない雰囲気になってしまって、自分の首を締めそうな予感がするんで考えものなんですが、まあ、せっかくなんで、無理のない範囲でやっていきたいと思います。


 もちろん、今月の末のほうでもやるつもりですから。よろしくです。笑。


 ……でも誕生日ネタで14本SS書くとか、もう考えただけで恐ろしいなあ……。汗汗。


 ちなみに次回の更新ですが、順番を戻しまして、至誠館のターンです。

 今回「静」のキャラだったんで(静って言っても、天宮くんじゃないですよ。笑)、次回は「動」なキャラしちゃおうかと思ってますが、いかがでしょう?? 笑。


 以下、改行して反省会です↓↓















 今回は誕生日SSであると同時に、「誕生花から連想してみようシリーズ」でもありました。

 律くんの誕生花は「アヤメ」で、花言葉は「よき便り」と「神秘的な人」でした。

 「よき便り」ということで、手紙という要素を入れたかったんです。

 最初は手紙のやりとりを中心に、かなでが星奏に来る前の話にしようかとも思ったんですが、誕生日SSにしては地味だな、と考えて、ラブコメ分を追加し、今回のエピソードを作りました。

 ハルくんのSSの読者様の評価が意外と高かったので、調子に乗って今回も男子の一人称に挑戦してみたのですが、やっぱり苦手なもんは苦手でございました。汗。

 なんかこう、「東京大学物語」的な、色々考えすぎた結果、空回りしちゃう男……みたいな雰囲気を出したかったんですが、もっとカッコいい律を見たかった人がいらっしゃったら、ホントすいません。ボンジーアとかマジでごめんなさい。笑。

 ちゃんと謝ったので許してやって下さい(おい)。


 そんなわけで、恐る恐る感想をお待ちしております。

 毎回毎回クドイようですが、アンケートのほうも是非よろしくです。

 最近冥加さんがぶっちぎりですが、ハルくんがじわじわ迫ってます。

拍手[1回]

2010/06/01 (Tue)
 おはようございます、先週氷渡コミュのメンバーがついに2桁到達したことに狂喜乱舞した麻咲です。笑。

 このペースでいけば、年内に氷渡くんの年齢分くらいのメンバーなら集まるんじゃないのか……??

 いや、スクールシリーズの内容如何では……ごくり。

 ちなみに私の脳内では、神南のCDジャケットは芹沢くんが、天音は氷渡くんが撮影したことになってます。
 だから七海くんは遠慮がちに写ってるんだろ?そうだろ? 笑。

 神南コンビは「もっとライト当てろ」とか「この角度じゃない」とか要求細かそうだなあ。何百枚とか撮ったうちの最高の1枚があれなんだよ、きっと。笑。

 あと星奏学院はニア、至誠館は狩野先輩と伊織くんが力を合わせて撮りました。笑。


 そしていつもながら、そんな前置きとは無関係に「ねこてん」にハル×かなでSSをupしました。相変わらず亀更新ですいません。

 前回、アンケートで星奏に票入ってないと嘆いていたら、優しい人が入れてくれたので、ハルくんになりました。

 しかもコメントまで頂けたので、ホント嬉しかったです。ありがとうございました!

 甘さはあんまりないかもしれませんが、お楽しみ頂ければいいのですけど。


 さて、次回なんですが、順番的には至誠館のターンなんですよ。

 ただ。

 ほらもうすぐ、あれじゃないですか。

 あの日じゃないですか。笑。

 なので、次回はもう1回星奏学院でもイイですか……??



 そんなところで、改行して反省会いきます↓↓↓






















 ハルくんの声が音楽の妖精の声なのは間違いではない……ですよねー。笑。

 「誕生花から連想してみようシリーズ」、ハルくんは「ヤマブキ」でした。

 花言葉は「崇高」「待ちかねる」……花が黄色系ということも相まって、あまりにもハルくんにぴったりで笑ってしまいました。

 ハルくんとかなでが待ち合わせをする話をしよう、というところから始まったのですが、結局メインのエピソードはそれじゃなくなってしまった。笑。

 というか、待ち合わせネタだけで6000文字は無理だった。笑笑。


 今回はハルくんの回想だというところを強調したかったので、コルダ3のSSとしては初めての一人称SSなんですが、大丈夫でしょうか??

 実は苦手なんですよ、男性視点の一人称って……。汗汗。

 かなり心配ですが、コメント、拍手などよろしくお願いします!!

 それにしても、最近公式でかなでの露出が増えたので、キャラクターが掴みやすくなってきましたね。

 まあ、ねこてんのかなでは最初から天然マイペースちゃんなので、初期の作品を見てもそれほど違和感はないとは思いますが……。

 奥手な相手にはガンガンで、押しの強い相手にはやや引き気味(笑)というような感じで、パートナーによっても雰囲気が違ってはきますね。

 皆様は、どのSSのかなでがお好きですか??


 そして、アンケートへの投票もよろしくお願い致します。
 何組でも何票でも投票可能なのですが、特にコメント票は優遇させて頂きますので、あわよくば何か書いて頂けると幸せです。

 重ね重ねよろしくお願い致します。

拍手[3回]

2010/05/25 (Tue)
 おはようございます、スクールシリーズCDが楽しみ過ぎて眠れなくて、しょうがないからSSを書いて徹夜してしまった麻咲です。笑。

 あー、もう病気だ。私は病気なんだ。ヲタをこじらせて重症だ。笑笑。

 CD買っても仕事が終わるまで聞けないと思うと今日は1日が長いなー……。


 そういえば色々調べたら、7月に出る天音学園編のキャストに三浦祥朗さんの名前があったんですよ……ッ!!

 全私が泣いた……!!

 もうどんなチョイ役でも、どんな嫌な役回りでもいいから、とにかく氷渡を出してほしいと思っていましたから、本当に嬉しいです。


 まあ、そんなことは関係なく今回、ねこてんに、東金×かなでSSをupしました。

 アンケートでようやく1票入ったので、今回は千秋でした。

 ……次回は星奏学院のターンなんですが、またしても大地先輩以外、票が入ってないということで……どうしよう。笑。

 まあ、スクールシリーズを聞いて考えるがよいかもしれませんね。


 そんなところで、改行して反省会です↓↓














 今までの「誕生花から連想してみよう」シリーズはまるごとエンディング後設定だったのですが、今回はあえて、まだそこまで親しくない時期を中心に描いてみました……いや、ただ「地味子」呼びが出したかっただけなんですけど。笑。

 その分最後はものすごくイチャイチャさせてみましたが、どうだったでしょうか??


 それにしても千秋の誕生花、なかなかピンと来ないものが多くてどれを採用しようか悩んだのですが、今回はハギにしてみました。

 花言葉は「思案」「前向きな恋」……ということで、今回はかなでちゃん視点一本で、千秋と対等な関係になりたい、という「前向きな恋」の話にしてみました。


 千秋がどこに言ってもきゃーきゃー言われるから、「お忍び変装デートネタとかどうよ?」と考えていて、それが発展して何故か「ミステリーショッパー」になってしまいました。

 ちなみに私が働いているコールセンターにも、こういうお仕事の人がたまに電話してきてるみたいです。ちょっと怖いです。笑。

 あと、制服の交換、っていうネタはずっとやってみたかったんですよね。

 絵が描ければ絵で描くんですが……とりあえずみなさまの心の目で見て下さい。笑。


 振り返れば今回も趣味満載なSSでしたが、気が向いたら拍手や感想など、よろしくお願いします。

 あと出来たらアンケートも……(超切実)。

拍手[3回]

2010/05/20 (Thu)
 一週間ぶりくらいですね。ねこてん更新です。

 今回は、冥加×かなでですが、後れ馳せながら星奏学院祭3の成功を記念しまして、いっぱいキャラ出しました!

 結果まさかの前・後編です。笑。

 といっても出番が多いのは冥加とかなで以外では天宮くんだけですが。

 タイトルからして、ベタな上にミーハーという酷いことになっていますが、どうか食わず嫌いせずに皿までお召し上がりくださいませ。笑。


 ちなみに次回は神南のターンですが、どっちにするかまだ決めてません! 笑。
 アンケートでも票入ってないし……どーしようかな……。汗。


 そんなわけで、改行して反省会いきます↓↓
















 アリスネタひゃっほーい!!やったもん勝ち。 笑。

 まあ一応、誕生花から連想してみようシリーズとして書いたんですが、ぶっちゃけコルダ3でアリスがやりたかっただけです。笑。

 冥加の誕生花は「野路菊」、花言葉は「真実」ということで、最後に「真実」が明らかになる感じで、ちょっとだけどんでん返しを入れてみましたぜ。

 ちなみにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、如月兄弟の配役元ネタは「ハトアリ」です。
 中の人つながり……!!

 他の配役は、「ネコ」といえば普通ニアだよな、と思いつつ、趣味に走って天宮くんだったり、何故かトラとリュウがいたり、カオスですね。笑。

 ちなみに、如月兄弟以外では、氷渡がドードーっていうのが真っ先に決まりました。飛べない鳥・ヒドードー。笑。

 ま、至誠館が一番うまいことハマったかなーと。
 男子校なのでクイーンはいません。笑。


 夢の出来事は、一応、初対面から今日に至るまでのかなでの変遷を冥加視点で辿った物語となっています。

 「忘れ物」という形で、他の男の子にもらったものがたくさん出て来るのですが、これは男の子たちの「好意」を具象化したもので、かなでは他の誰でもなく冥加が好きだから、その「好意」は受け取れない……ということで、「ウサギ」は受け取らずに帰って来たのです。


 現実の世界のほうは、エンディング後(配信シナリオよりも後)をイメージして書いています。

 まだ恋人同士にはなってないんですが、まあ悪くない関係じゃないかと。笑。

 前にも書きましたが、男女はこのくらいの距離感が、一番好きです。笑。


 そんなわけで、星奏学院祭3でうかれた結果のカオスな物語でしたが、是非感想などお聞かせ下さいませ★

拍手[6回]

2010/05/14 (Fri)
 おはようございます、ララスペの付録が「ドット柄のシュシュ」だったことに気付き、ちょっとみなぎった麻咲です。

 明日、うちのひなちゃんに付けて貰おうっと。笑。

 それはそうと、2週間弱ぶりに、ねこてんを更新しました。

 亀更新サーセン。
 もっと頑張ります!

 至誠館のうちの誰かです、としか予告していなかったのですが、今回は火積くんのターンとなりました。

 アンケートでは、新にも票が入っているので少し悩んだのですが、迷った時はもう、自分の好きなほうにしよう、と。笑。

 もちろん新のお話もいずれ書きますので、気長にお待ち下さい。

 更新は遅かったですが、話自体はノンストップで一気に書けました。火積くんは意外と、書きやすい……のかな?


 ちなみに、次回は順番的に天音なので、今アンケート暫定2位につけているお方でいこうかな、と考えてます。

 聖地の祭が終わってからになる可能性が高いですが、なるべく早くupしたいと思います!

 以下、改行して反省会。↓↓












 「誕生花の花言葉から連想してみようシリーズ」、第2弾。

 火積くんの誕生日は7月8日ですね。数種類ある誕生花から、「カンパニュラ」を選んでみました。

 花言葉は「感謝/大望/貞節/誠実」ということで、この4つの言葉を1つの寓話と、それに対する2人の見解に託してみた……つもり、です。


 引用した物語は世界3大リドル・ストーリーとか呼ばれたりする、「女か虎か」という短編です。

 ググると、原文、邦訳、数多の解釈(←つか、ほとんど二次創作の領域?)など色々出て来るので、興味がある方はどうぞ。

 個人的にはリドル・ストーリーは好きです。想像の余地があるって素晴らしい。
 読み手の性格や、嗜好がはっきり表れるという意味でも面白いし。

 ただ、「投げっぱなし」とは似て非なるものだと思うんですよね……境界が難しいけど。


 リドル・ストーリーのような曖昧なものが、一番似合わないのが火積くんだと思いまして、彼のような人に命題として投げ掛けたら面白いんじゃないかと考えました。

 結果、完全に「少年ジャンプ」でした。笑。


 これが他のキャラだったら……とか妄想するのも面白いですね。


 ちなみに私だったら、悩むくらいなら、若者に合図を送るのを止めます。爆。

 自分の人生だから、自分で決めたらいいよ!(え)


 あと今回は、終始電話でのやりとりだから、相手がどういう状況で話しているのか、服を着てるのかどうかすらわからない(笑)という、もうひとつ曖昧な状況を作ってみました。

 ただ物語について議論するだけじゃ退屈かと思って、まあ、小ネタってやつですね。笑。


 あと、火積くんの口調は、油断すると氷渡になるので要注意です。笑。

 あんた呼びだし。

 いや、氷渡は実は、本編で場面によってはかなでのことを「お前」と呼んだりもしているんですが、私の単純な好みで「あんた」に固定してしまったんですけど……。

 私の一番好きな二人称は「あんた」、2位は「貴様」です。笑。

 日常で使ってみたいなー、「貴様」。笑。

 次回のSSは、そんな「貴様」が盛りだくさん……かもしれない。

拍手[2回]

2010/05/02 (Sun)
 猫神天国を更新しました。

 前回のブログ記事で予告した通りPSP版配信シナリオ1の、氷渡ver、芹沢verです。


 せっかくなので、可能な限りオリジナルの仕様に近づけてみました。

 初の試みもありますので、テストは行いましたが、不具合があればご報告下さい。


 まず、はじめにページの通しナンバーを見て驚く人が多いと思いますが、1ページめを最後まで読んで頂けると、「そういうことか」と思って頂けると思います。

 PSP版配信シナリオ1のネタバレあり、そして、氷渡・芹沢両者の四部作既読前提なのでご注意下さい。



 以下、改行して反省会↓↓↓















 こういうこと自分で言うのはどうかと思うんですが……超・頑張りました。爆。

 分量的にはいつものSS5本弱くらいだと思うんですが、10本分くらいの気力を使った気がします。笑。

 でも、やりたいことをやりきれたので、私の中では大満足です。


 冒頭から、芹沢くんと氷渡くんの絡み……という、本編に無かった要素を入れているのですが、あの、これ、別にかなでは二股掛けてるわけじゃないんですよ。笑。

 設定上、氷渡ルートと芹沢ルートは平行世界なので、お互いのルートにおいて、相手のフラグは成立していません。
 嫉妬の感情も一方通行なもの……と、思っておいてください。


 氷渡ルートでは、また私の脳内設定が火を吹いてしまってすいません。汗。

 御影さんの過去を、ガイドブックの公式SSで知った時、天宮くんもそうだけど、氷渡にも似てるじゃん、って思ったんです。

 氷渡くんは卒業したら何するんだろう……って考えた時に、御影さんと同じ道を辿ったら面白いんじゃないかな……と。


 冥加様のスーパー秘書になったらいいよ!! 中の人的な意味でね……!! 笑。


 氷渡ルートでは、名前呼び愛(笑)もやってしまいました。

 千秋のシナリオで、名前の呼び方を選ぶパターンがあったので、呼ばれ方を選ばせてみました。
 まあ、最終的に展開は同じなんですけど。笑。


 一方の芹沢ルートでは、四部作の「芹沢×かなでは常に夜」の法則を踏まえて、プラネタリウムをチョイスしました。

 まあ、花鳥園周辺のデートスポットを調べたら、たまたま見つかっただけなんですけど。笑。


 なんか、ペガススだアンドロメダだと言ってると、自然と脳内で「ペガサス幻想」が延々リピート再生されてしまい、これを書いている今も実は離れなくて困っています。


 それにしても、ちょっとかなで、頭悪すぎましたかね。笑笑。



 そんなこんなの、ねこてん初の分岐型SS、いかがだったでしょうか?

 お気に召しましたら、コメント、拍手、メール、掲示板にて感想をよろしくお願い致します。

 あとアンケートも気が向いたらご投票頂けると嬉しいです。



 さて、大仕事が片付いたので、また誕生花シリーズに戻りたいと思います。
 前にも書きましたが、至誠館の中の誰かです。

 気長にお待ち下さいませ。

拍手[6回]

2010/04/25 (Sun)
 猫神天国、更新しました。
 予告通り(?)大地×かなでです。なんか、もう、ゲロ甘いから気をつけて下さい。笑。

 ここ一週間、生理痛&風邪&大地分欠乏症(笑)の波状攻撃によって、久々にヤバイ状態だったので、かなり亀ペースで仕上げました。

 日を跨いで書くと、前日に書いた時のノリを思い出すのに時間がかかっちゃって大変でした。
 いつもは勢い任せで一気に書いてしまうほうなんで……。汗。

 ちなみに風邪と大地分欠乏症はまだ直ってないんですけど、明後日になれば大地先輩と一緒に神戸に行けるんだッ、と思えば乗り切れる……きっと!! 笑。

 そんなわけで、改行して、反省会いきます。
 なるべく本編を読んでからご覧下さい★














 今回は初・大地×かなでにして、「誕生花から連想してみようシリーズ」の第1回目です。

 またいつものサイト様からの引用ですが、大地先輩の誕生花は「南天」。

 花言葉は「私の愛は増すばかり」ということなので、エンディング後のラブラブバカップル話にしてみました。笑。

 私は「恋愛感情に発展するか・しないか」「想いが通じるか・通じないか」くらいのカップルを書くのが好きなので、すでに付き合ってる人たちを書くのは、実はすごく不得手だったりするんです。

 でも、大地先輩のシナリオってそれなりに恋愛の過程を丁寧に描写していると思うから、大して補完する要素も見当たらないし、描くならその先しかないかな……っていうのもありまして、挑戦しました。

 でもやっぱり苦手だった……。笑。


 タイトルは、「愛のしるし」という意味です。

 大地先輩もかなでも、モテる上に社交的だから、お互いに心配だろうな……っていうところから、今回のエピソードを考えたのですが、解決策がマジックで記名て。自分で書いておいてなんですけど、バカですよね。笑。

 大地先輩はマジック以外の方法で「しるし」をつけようとしていますが……描写としては寸止めで匂わせる程度としています。

 はっきり書いてしまうと、セクシャル過ぎてコルダの世界観にそぐわないと思ったのです。自主規制ってやつですね。笑。


 前半の地の文で、大地先輩のエンディングの台詞を引用・改変した部分があったのですが、お気付きでしたでしょうか。

 ゲームのイベント回想か、メモリアルブックをお持ちの方は25ページをご確認下さい。

 ああ……いい台詞だ。

 まあ、でも大地先輩の台詞で一番好きな台詞は?……って聞かれたら、

「夜道に気をつけろよ」

 これですけどね。笑。

 言い放った時の、目がマジなところがたまらない。笑笑。


 今回の反省はそんなところなんですが、大地先輩でまたSSを書くとしたら、大地→かなで←蓬生のコミカルなSSか、もしくは失恋ネタが書きたいな……とかもくろんでます。

 かなでには他に好きな人がいる、みたいな設定で。

 最近見た、「アマガミ」っていうギャルゲーのBADエンドが凄く印象的で、なんか、こういうのやりたいな……っていう安易な発想です。笑。


 それをなんで大地先輩でやりたいかというと、コルダ本編の大地先輩のメインイベント7(スチルが出る屋上のイベント)で、大地先輩のフラグをへし折ることができるじゃないですか。


 あれがねー……実は、大ッ好きなんです。
 一時期ハマって、そこばっかりイベント回想しては、フラグクラッシュしまくってました。
 1日1パリーンくらいの頻度で。笑。

 あの「えっ」「パリーン」のタイミングが絶妙過ぎてくせになるんですよ。笑。

 そして、あの瞬間の大地先輩の気持ちとか、かなでの前から立ち去った後のこととか考えると……萌えて萌えてしょうがないんですよッ……!!

 ↑↑と、職場の同僚たちに話したら「鬼畜すぎる」「ドSにもほどがある」と言われました。笑。


 最近、ネコ耳の生えた美青年をひたすら言葉責めで苛めて泣かせるという、変態淑女的な夢を(マジで)見たりとか、なんかもう、麻咲は人間としてどんどんヤバいほうに進んでますよ。笑。


 ど、ドSで何が悪い……!!(開き直るな)


 まあとりあえず「誕生花から連想してみようシリーズ」では、そんな鬼畜展開はないのでご心配なさらぬように。笑。


 次回なんですが、天音→神南→星奏ときたので、至誠館の3人のうちの誰かにしようと思っています。

 早く風邪を治して頑張ろうと思うので、モチベーション向上のために、拍手・コメント・メールなど、是非よろしくお願いします!

拍手[4回]

2010/04/17 (Sat)
《猫神天国》
http://id46.fm-p.jp/314/cgheaven/


 3時間くらいで作ったので、ものすごいやっつけ仕事ですが(笑)二次創作用の携帯サイトが一応出来ました。

 過去に猫神草子で書いて来たSSで、完結しているものは一応こちらでまとめて読めるようになってます。

 そして、まとめてみると自分が書いたSSのマイナーっぷりが恐ろしかったです。

 カプがメジャーな時は作品がマイナー、作品がメジャーな時はカプがマイナー……という酷い有り様ですよ。笑。

 なんせ基本的に、二次創作の目的が「脳内補完」だから、オトせないサブキャラとの恋愛とかばっかりになっちゃうわけですが……。

 ただ、SSを書いたあとで、公式から大石やGTRと恋愛出来る続編が出たり(まあ、GTRについては予定調和ですが)、ラブマジにペルソナ氏が再登場したりとか、結構、妄想が現実化することもありますからね。

 もしかしたら氷渡だって……氷渡だって……。

 こんな僻地のブログでこの反響なら、氷渡×かなで絶対いけるよ!
 コーエーさん、氷渡×かなでやろうよ! 氷渡×かなで……!!(←いや、僻地で叫ばれても)


 まあ、そんなこと言いつつ、予告通り次回は大地×かなでをupするつもりでいます。ようやくメジャーな作品のメジャーなカプですよ。逆に大丈夫かしら。笑。

 色々不安もありつつ、まあ、頑張ってみます。

拍手[3回]

2010/04/15 (Thu)
 こんばんは、ニア様のお誕生日を祝いつつ、ハーゲンダッツに舌鼓を打っている麻咲です。

 死ぬまでに一度、阿蘭スタイルのアイスに挑戦したい……。

 それはそうと、芹沢×かなで四部作を最後まで読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
 おかげさまで無事完結致しました。


 再三書いたように、さんざん迷いながらの着地でございました。
 最初から書きたいものが見えていた氷渡×かなでに比べると、結構難産だったと思います。

 そして、意識してそうしたわけではないのに、この2人、どのエピソードも夜のシーンばっかりだったなー……と、書き終わってから気づきました。笑。

 最終話前半は、決勝前夜ドルチェ。
 足つりネタは元々は、大地×かなでのネタとして考えたものだったんですが、大地先輩だと、ちょっとエロ過ぎて「コルダ的にあうと」な気がして、芹沢に譲りました。笑。

 「靴を脱がせる」という行為は、心理学的には「服を脱がせる」という行為に繋がっているとも言いますからね……。

 この件も、後半もそうなんですが、いわゆる「従者属性」としての旨みを出したいなーと考えたシチュエーションにしました。

 1話から3話では、芹沢くんの素の部分を徐々に引き出したくて、どんどん「従者属性」から離れていったのですが、最後はあえて原点回帰して、とことん大事にされて、守られて、ご奉仕されてしまえばいいじゃない……!!
 ……と、思ったのでした。笑。

 さて、いかがでしたでしょうか??


 芹沢×かなでを書くに辺り、最初の発想の起点になったのは、前に氷渡くんとアジサイについて語った時にも引用した、こちらのサイトで紹介されている、芹沢くんの誕生花・ななかまどでした。

 「ななかまど」は7回かまどにくべても燃えない……ということなので、ガードが固くて、簡単には火がつかないイメージ。

 そして、本人がそうだからこそ、ガードの甘いかなでのことを危なっかしく思っているのではないか? ……という独自解釈が生まれました。

 そして「ななかまど」の花言葉は、「私と一緒にいれば安心」。魔除けのお守りでもあります。

 貴様の幸せに安心セキュリティ~!!……ですよ(仮面のメイ●ガイか)。

 これもすごく芹沢くんらしいなーと思って、芹沢×かなでは「守るもの」と「守られるもの」っていう関係性を突き詰めようと思いました。

 以前、「妄想彼氏学園」というケータイゲームをプレイした時、「お姫様の役目は、王子様に愛されて幸せになることです」……といったニュアンスの台詞が出て来て、すごく印象に残ったんです。

 ものすごく女に都合がいい言葉ですね。笑。

 だけどこれだけ女が強くなった現代社会、大人しく守られて、甘えてくれる女の子って、男にからしたら構需要があるのかもしれない。

 だから「守ってあげる←→守られてあげる」という形のギブアンドテイクもあっていいんじゃないかと思うんです。

 そんな感じで、この四部作には、守護者と被守護者の美学を詰め込んでみました。
 もし、楽しんで頂けたなら何よりです。



 で、今度書くSSなんですが、また上記のサイトから引用しまして、メインキャラ12人の「誕生花シリーズ」をやろうかな、と思っています。

 途中で飽きなければ、全12話オムニバスです。飽きなければ、ですけど。笑。

 書く順番については、アンケートでリクエストが多いカプを優先しますが、最初は、その、いいですか? ……大地先輩でも(どきどき)。

 ↑↑勝手にしろよって感じですね。笑。

 まあ、でも頑張りますのでよろしくお願いします。どうか、見捨てないでくだされ。

 しかし、二次創作がこんなに楽しいの久々だな……ああ、もういっそ3年ぶりに創作サイトでも作ってしまおうかしら。

拍手[6回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *