忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/24 (Fri)
 久々に心が折れるかと思いましたが、なんとか予定通りねこてんにクリスマス小説をupできました。

 まあでも読んで頂けるとわかるんですが、まだ一部が非公開となっています。

 こちらは明日、クリスマス当日に解禁となりますので、お待ち下さい。

 ちなみに今回非番の外様組(?)は、お正月に活躍する予定なので、こちらはあと一週間お待ち下さい。笑。


 反省会は、全8シナリオ解禁後に追記しまーす。


12/25追記

 2シナリオ追加。
 本日残りの4シナリオ解禁の予定だったのですが、仕事終わりにリア彼の家に行かねばならなくなってしまったため時間が取れないので、大変申し訳ないのですが、ラスト2シナリオは明日、26日にupしたいと思います。

 いつもならリアルより二次元優先なのですが(断言するのもどうよ?)、流石にクリスマスプレゼントにデジカメを貰った直後のお誘いは断れない。笑。


12/27追記

 そんなわけで26日付けで全ルート無事に開通致しました。

 お待たせしてすみませんでした(誰も待ってないって??)。

 とりあえず以下改行して反省会です↓↓















 今回はせっかくのクリスマスということで、なるべくたくさんの人に楽しんでもらいたかったので、可能な限りたくさんのCPを詰め込みました。

 理想としてはオールCPで、公式の配信シナリオのようにたくさん選択肢を入れられたらと思うのですが、それやろうと思ったら準備期間半年はかかるので無理ですね。笑。

 とりあえず、半々に分けてクリスマスとお正月に割り振ろうと考え、今回は横浜在住の8人とのお話を書いてみました。タイトルの「天」は「天音」、「星」は「星奏」です。

 必ず最後に決め台詞みたいのが入ってるのは、配信シナリオをちょっとだけ意識したためです。笑。

 今回のテーマは「プレゼントの箱を開ける時のワクワク感の再現」です。

 エピソード自体もプレゼント交換をメインに扱っていますが、読者の方に「この選択肢は誰のルートに繋がるんだろう」とか、「かなではどんなプレゼントを用意したんだろう」とか考えながら読んで頂いて、男の子たちが包装紙を開く瞬間に一緒にワクワクして下さったら嬉しいな、と思っております。


 また今回当サイトでは初登場の衛藤桐也がわりと活躍しているような、いないような……まあ、とりあえず目立ってます。笑。

 私は衛藤さんのことはコルダ3以外では、ネオロマイベントでの様子しか知りませんから(笑)、なんか間違ってたらすいません。

 あと今回のエピソードにおいて、衛藤さんに彼女がいるのかどうかは謎のままです。ご想像に委ねます。

 ただ、もしいなかったのだとすると、カッコよく立ち去りながら、内心「リア充爆発しろ」と思っているかもしれません。笑。


 各ルートについてですが、まず律は最初に作った話なので、正統派でオーソドックスだと思いますね。
 ラストの台詞は律のものが一番気に入っています。

 七海くんは、「年下の彼氏」というところを強調していまして、何かしらシンパシーを感じたらしい衛藤さんが、珍しくわりとちゃんとしたアドバイスをしていますね。笑。

 あと多分ルート分岐のわかりやすさは他の追随を許さないと思います。笑。

 大地編は、一番糖度の高いエピソードになるように頑張ったつもりなのですが、どうでしょうか。
 このお方は誕生日を間近に控えているだけに、なかなか難しいものがありましたねー。

 天宮編は、結構ぎりぎりまで家デートでプレゼントはアルバムの予定でした。
 でもリアルで最近久々にプリクラを撮った時、「そういえば天宮くんのイベントでプリクラ撮るのあったなー」と思い出し、今回のお話に結び付きました。いかがでしょうか。

 響也編は、とにかくかなでと響也が恋人同士っていう状態が今一つイメージしにくかったので(ごめん)、「恋人同士になると何が変わる?変わらない?」というところを個別テーマにしました。

 冥加編は、いきなりシリアスめなエピソードで驚かれたかもしれませんが、冥加さんにとっては冬という季節はやっぱり、暗いイメージが付きまとうんじゃないかと思い、そこを払拭するようなお話を書きたかったのです。
 かなでのプレゼントが唯一不評なルート。笑。


 ハル編は、まず「神社の子も普通に家でクリスマスするの!?」という疑問から入ったんですが、ネオロマンスフォーチュンではしっかりハルくんもクリスマスの誘いをしてくれていたので、大丈夫かな、と思って書きました。
 ちなみにカレンダーは、私がクリスマスパーティーのプレゼント交換で良く用意するアイテムです。笑。


 氷渡編は、久々にネガティブ入った氷渡くんが出せてよかったです。
 そんな氷渡編のために今回、衛藤さんを出したと言っても過言ではありません。
 ただ廃ビルに無数の灯りって知らない人がたまたま見かけたらホラーですよね。笑。


 とまあそんな感じで久々に気合いを入れた小説なので、気に入って頂けたら嬉しいです。

 お正月は1月1~3日の3日を掛けて新春特別SSを書きます。外様組好きな方は是非来年遊びに来て下さい。

 その前にもう一本誕生日小説も控えてますから、そちらもどうぞよろしくお願いします。

 ではでは今回はこれで。モチベーション向上のため、拍手、コメント、アンケートよろしくお願いします!

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *