忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1344] [1343]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/05 (Thu)
 ちゅーわけで、今日は円城寺阿蘭くんのお誕生日ですよ!! おめでとー!!

 あと関係ないけど、たしか金田一一の誕生日。

 ちなみに工藤新一の誕生日は、ハルくんと同じです(で、っていう)。

 2日の冴香様のお誕生日、そして今日と、ねこてんは円城寺祭です。

 読者様の反応によっては、二度とないかもしれない円城寺祭。笑。

 だからもう、とにかくやりたいようにやらせて貰いました。

 書けただけで、もうわりと満足です。


 でももしまた阿蘭のSSを書くことがあったら、是非やってみたいのが新とのコラボ。笑。

 アランとアラタで「アラアラコンビ」。

 この2人、わりと共通点多いじゃないですか。
 外来語を多発するところとか、スキンシップが激しいところとか、テンション高いところとか、初対面の女子にジュースとかアイスとかくれるところとか、厳しくも優しい保護者付なところとか。笑。

 この2人がバディ組んだら大変なことになりそうな予感がいたします。笑笑。


 さてさて話は変わりまして。
 次回から始まる「トライアングル7」ですが、更新順確定しました(アンケートご協力ありがとうございます)。

 票が全く同じところは、もう単純に私の好きなほうが先になっています。笑。

 以下の順番でいきますよー(【 】の数字は、キャラ2人の得票数の合計)。


1★冥加→かなで←??【23】

2★ハル→かなで←??【22】

3★??→かなで←氷渡【18】

4★東金→かなで←??【18】

5★大地→かなで←??【8】

6★??→かなで←火積【5】

7★響也→かなで←??【5】


 ……というわけで、最初は冥加さんのターンですよ。

 以前書いたように、同じ三角関係ものと言っても全部雰囲気の違うものを目指したいと思っています。

 冥加さんたちのところテーマは、無謀にも「あまーい三角関係」です。頑張ります。笑。


 ……でも実は、その前に一個upしたいものがありまして。

 SS……ではないかもしれないんですが、まあSSと一緒に並べることになると思います。

 時間のかかるものではないので、早ければ今日中に仕上がってしまうかも。こちらもひそかに頑張ります。笑。


 ではでは改行して反省会ですよー↓↓

















 今回はですね、阿蘭の雰囲気に合わせて、アメリカのシットコムコメディ(フルハウスみたいな)にありそうなエピソード、というのをイメージしてみました。

 円城寺姉弟って何しろ本編では氷渡より出番少ないですから、かなりマイ設定多目になっちゃいました。すいません。

 氷渡×かなで、芹沢×かなでは本編のシナリオに沿って、「もし彼等にフラグがあったら?」というスタンスで書いたのですが、阿蘭の場合はかなでが誰とも結ばれず、ノーマルエンディングで終わった場合を想定して書いています。

 魅力的な男の子がいっぱいいたにも関わらず、なぜ誰とも恋をしなかったのか?
 ……ということの答えは本文の通りです。
 たまにはこんなかなでちゃんもありかな、と。


 あと、氷渡と冴香様の件はもちろん捏造設定です。

 ただ冴香様がわずか10日で、冥加さんの弱点を調べ上げたことについて、「どうやって??」ってすごい疑問だったんですよ。

 冥加さんが事故で両親を亡くしてるってところまではまだ調べられそうだけど、オーディオで何の曲がかかってた、とかそんなことまでわかるもの??っていう。

 でも、氷渡がリークしたなら納得なんですよね。
 1年4ヶ月冥加さんの側にいた氷渡なら知っててもおかしくない。何しろ憧れの人だし。
 御影さんや天宮くんに聞いたりして、冥加さんの生い立ちとか詳しく把握してそうじゃないですか。

 後編での阿蘭の言うところの「好きな人のことは、余計なことまでわかってしまう」は、氷渡のことでもあったんですよ。笑。

 氷渡は誘拐事件を起こす前に、実は保険として冴香様に冥加さんにとって不都合な情報を流していた……というマイ設定となったわけです。

 で、間接的に冴香様を復讐に走らせてしまったことを後から反省して、謝りに来たんですねー。


 ちなみに今回はなかったですが、氷渡と阿蘭の絡みも書いてみたいんですよね。

 銀の咬ませ犬と金の咬ませ犬ですよ(阿蘭は咬んですらないか 笑)。

 なぜか案外仲良くなっちゃったら面白いのに。笑。


 それにしても、響也、七海、氷渡、円城寺姉弟、天宮くんもかな?……冥加さんにガツンとやられた奴は伸びますよね。笑。
 雨降って地かたまるというか(雨じゃないな、吹雪だな)、結果的に再び立ち上がった時にはみんな強くなってますからね。
 やっぱり冥加さんはすごいひとだ。


 あと、今回も誕生花をモチーフにしてまして、本文の通りに阿蘭は向日葵です。花言葉は「光輝」「愛慕」。
 ちなみに冴香様は、のこぎり草で、花言葉は「戦い」「悲嘆を慰める」……どっちもぴったり過ぎて吹いた。笑。


 あー、あと気付いたかわからないんですが、今回阿蘭が一回もかなでを名前で呼んでません。

 呼ばせ方が定まらなかったんです。笑。

 彼はガールフレンドのことは呼び捨てで呼んでいたと思うので、「かなで」と呼び捨てにするかなとは思ってるんですが、「かなでさん」「かなでちゃん」「かなでくん」「小日向さん」「小日向くん」……全部ありじゃね、って感じで、読んだ人に違和感があったらよくないと考え、呼ばせないようにしました。みなさま、どう思いますか??


 そんなわけでちょっと長くなりましたが反省会でした。

 コメント、拍手、アンケートなど、何とぞよろしくお願いいたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *