忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/18 (Sun)
071: もし、あなたが乙女ゲームを作るとしたら、どんなジャンルで作りますか?

んー、CEROBくらいのソフトな調教ゲームかなぁ、えへ★

……いや、マジな話、もっとドS心を満足させる乙女ゲーはないものか……。


072: どんな(メイン)ストーリー?

ヒロインが悪の女王で、敵対する男ども(つまり善側)を色仕掛けでたらしこんだり、洗脳したり、罠に掛けて精神的に追い込んだりしながら、屈服させていくお話。笑。
攻略キャラには、「堕落度」と「恋愛度」の2つのパラメーターがあり、両方が高い状態でエンディングを迎えると、最も信頼する恋人兼側近に、堕落度のみが高いと忠実な下僕に、恋愛度のみが高いとヒロインが野望を捨てて、普通に結ばれます(ベストじゃないか)。
 どっちのパラメーターも低いとバッドエンドで、ヒロイン倒されエンドかな。
 ……CEROB無理か。倫理的な意味で。

073: そのゲームのキャラクターデザインをして欲しい、漫画家さんやイラストレーターさんは?

もちろん前田浩孝さんで!! 笑。


074: そのゲームの主人公はどんな主人公?

理想は、ファンタスティックフォーチュンスタイルのヒロイン選択方式。
悪の帝国の3人姉妹の皇女とかどうでしょう。
色仕掛けが得意なセクシー長女、策略が得意な腹黒次女、黒魔術に精通するロリ系小悪魔三女。
ヒロインによって攻略しやすいキャラと、やりにくいキャラがいたら面白いですね。


075: 攻略対象となるキャラは何人? どんなキャラ?

 シナリオ重視にしたいので、メインは5人くらいでいいや。

・気高く、正義感の強い真面目王子。若さゆえに突っ走るところがある。

・白魔術を得意とする、王子の従者。優男風だが、デキる男。

・正義の王国一の剣士で、王家に忠誠を誓う硬派な騎士団長。

・どちらの国にも与せず、中立を守る異種族の族長(獣人系希望)。郷から出たことがないから、世間知らずで純粋。

・兵器の開発に反対して悪の帝国から離反し、正義の国に亡命した天才科学者。クールなインテリ。


 その他、ヒロインごとに個別の隠し攻略キャラがいたらいいな。


 長女は、悪の帝国の貴族。長女と結婚し、帝国を乗っ取ろうと野心にたぎる俺様系。

 次女は悪の帝国に潜入している、正義の王国のスパイ(次女しか気づかない)。ナンパキャラ。

 三女は苦労性の使い魔。エンディングに至るまでは人外(猫とか)の姿を取っている。


076: そのキャラたちを演じてほしい声優さんは?


 また、敬称略です。


長女→大原さやか
次女→浅川悠
三女→田村ゆかり

王子→鳥海浩輔
従者→森川智之
騎士→井上和彦
族長→浪川大輔
科学者→緑川光

貴族→内田夕夜
スパイ→神谷浩史
使い魔→……日野聡?


……って、オチをつけてどうする!! 笑。


077: 乙女ゲームを買うときの一番の基準は何ですか?

設定、システム、キャラのどれかに惹かれるものはあるか。


078: 乙女ゲーム、何時間続けてプレイしたことがありますか?(ゲーム名も教えてね)

20時間くらいじゃない?
休みの日とかよくやったよ。ときメモとかVitaminとか遙かとか。笑。

079: 乙女ゲームをプレイしていて良かったことは?

 色々な出会いがあったことです。


080: その逆! 悪かったことは( ̄□ ̄|||)?

お金が、ない。時間も、ない。笑。


081: あなたが乙女ゲームユーザーであることを家族や友達は知ってますか?

隠してないから知ってる。
ただ母は「乙女ゲー」という言葉を知らないので、全部「アンジェリーク」と呼びます。笑。


082: 乙女ゲームの一気買い、したことはありますか?(ある人は最高何本、一気買いしたか教えてね)

一気買いは、ないな。同時発売でもどっちかしか買わないし。


083: 乙女ゲームのイベントに行ったことはありますか?(ある人は、ゲーム名とイベントの感想を教えてね)

ネオロマ系、VitaminZ、星空のコミックガーデン、リトルアンカー。
あとTGSとかの大きいイベントのトークステージとかだと、他にもいろいろ。


084: 乙女ゲームに関する情報はどこから仕入れますか?

だいたいB'sLOG。


085: プレイしてきた乙女ゲームの中で面白いと思ったシステムは?

まだ挙げてないものだと、たとえば、幕末恋華花柳剣士伝の、カップリングシステム(前作ヒロインと前作キャラを任意でカップルに設定して登場させられる)。あれは面白いと思った。VitaminZや金色のコルダ3でやっても楽しかったんじゃないかな。笑。



086: メディアミックスも多い乙女ゲーム。あなたはゲーム以外のCD、小説、マンガなどを買ったことはありますか?

ありまーす。あふれてまーす。


087: 買ったことがある人は、何を買ったか教えてください

CD、小説、マンガ、DVD……特にネオロマですね。


088: メディアミックス化されてない乙女ゲームで、メディアミックス化してほしいゲームは? 

メディアミックス化……最近ほっといてもすぐしますからね。特にCDはだいたい出ますよね。

 ……なのにくらきみは……。

 くらきみのサントラが出てくれればそれ以上は望みません。笑。


089: 乙女ゲームのグッズは買ったことはありますか?

あるに決まってるじゃないか!! 笑。


090: あればいいな、と思う乙女ゲームのグッズは?

今ならバッキーのぬいぐるみ。等身大の。笑。

もしくは原寸大クーベルシュタイン・マクシミリアン・シャウト・ンゴロでもいいよ。笑。



091: 特典目当てに同じゲームを複数買いしたことはありますか?

ない。
悩んだことならある。笑。

092: あればいいな、と思う乙女ゲームの購入特典は?

他作品の体験版とかついてるといいですね。


093: 乙女ゲームの公式サイト、チェックしてますか?

ネオロマと胸キュンはチェックしてます。
あと最近はワンキスの公式ですね。


094: PCゲームからコンシューマーに移植される乙女ゲームについて、どう思いますか?

需要あるんだし、どんどんやるべきだと思います。


095: PCゲームからコンシューマーに移植してほしい乙女ゲームはありますか?(ゲーム名と理由も答えてね)

最近は……特にないですね。だいたいほっといても移植されますからね。笑。


096: これからの乙女ゲームに望むことは?


メーカーの利益も、制作者のこだわりもわかりますが、もっとユーザー目線に立った作品が増えてほしいです。
尚且つ、新鮮な驚きをくれる、冒険心あふれる乙女ゲーがやりたい。


097: 乙女ゲームユーザーの皆様へ一言!

あなたが今宵見る夢に、あなたの大好きなお方が訪ねてきますように。


098: 乙女ゲームの魅力を熱く語ってください(笑)

 乙女が100人いれば100通りの萌があり、100通りの需要があり、100通りの楽しみ方がありますよね。

 多様なメーカーがあり、多様なタイトルがあり、
多様なキャラクターがいて、多様なユーザーがいる。

 そこから好きなものを選ぶ、っていう楽しみがあるじゃないですか。


 その中からお気に入りのメーカーを見つけて、宝物になるタイトルを見つけて、愛するキャラクターに巡り会い、共に語り合う友ができる。

 楽しいと思うなあ。


099: あなたにとって乙女ゲームとは?

乙女ゲーは、16年間私を惑わし、金を絞り続ける最愛のヒモです。笑。


100: お疲れさまでございました。最後にあなたの今の気持ちを叫んでください(笑)

 猫神草子はもしかすると、最愛のヒモとの愛の日記なのかもしれません。笑。

 やつに見切りをつけるその日まで、この日記は続いていくことでしょうが、どうぞ生暖かく見守ってやって下さい。笑。



乙女ゲームふぁんに100の質問より。

拍手[2回]

PR
2010/07/18 (Sun)
041: 一番好きなカップルは?(ゲーム名と理由も答えてね)

チャーリー×勝ち気コレット/アンジェリークSpecial2
初めて乙女ゲーで二次やったカプだから。


042: 印象深いイベントは?(ゲーム名と理由も答えてね)

フルハウスキスの長野一泊旅行とかどうよ。あれ、PS2のゲームとしては当時は画期的なエロさでしたね。笑。
一説によれば乙女ゲーにおける微エロという概念の走りらしい。


043: お気に入りのイベントは?(ゲーム名と理由も答えてね)

最近のお気に入りなら、金色のコルダ3の大地先輩の「恋に変わっていた」かな。パリーン込みで。笑。


044: 萌え~を感じたイベントは?(ゲーム名と理由も答えてね)

ときめきメモリアルGirl's Sideで、葉月くんに猫に名前をつけられてしまうイベント。
オトすつもりが、オトされた瞬間。笑。


045: 苦手だなぁ・・・と思ったイベントは?(ゲーム名と理由も答えてね)

幕末恋華新選組の、新八ルートの油小路。人死にの多いゲームではありますが、あれだけは何回見てもキツイ……。

046: 印象深いスチルは?(ゲーム名と理由も答えてね)

 暗闇の果てで君を待つ、の高坂先生固有BAD。
 アルバムのメッセージ含めての最凶インパクトでした。


047: お気に入りのスチルは?(ゲーム名と理由も答えてね)

遙かなる時空の中で2の京エンディングのスチルはめっちゃ綺麗だと思った。


048: 萌え~を感じたスチルは?(ゲーム名と理由も答えてね)

遙かなる時空の中で3のちび白龍エンディング。かーいーよー。


049: 苦手だなぁ・・・と思ったスチルは?(ゲーム名と理由も答えてね)

アンジェリークデュエットのエンディングスチル。何かの極限を見た。笑。
夜の公園イベントだけは奇跡的にまとも。


050: 印象深い台詞は?(ゲーム名と理由も答えてね)

「あんたなの? 私の他に女王候補に選ばれたのは」

 無印アンジェリークで最初に喋るのはロザリアですからね。何回も聞いた。これ。笑。


051: お気に入りの台詞は?(ゲーム名と理由も答えてね)

「夜道に気をつけろよ」

榊大地/金色のコルダ3
最近ならもちろんこれ。理由は、素敵だから。笑。


052: 萌え~を感じた台詞は?(ゲーム名と理由も答えてね)

「葉月珪、とっておきの必殺技・モデルウォーク!」
ときめきメモリアルGirl's Sideより。だって、「とっておき」なんだぜ!?


053: 苦手だなぁ・・・と思った台詞は?(ゲーム名と理由も答えてね)

「鈴鹿くん……甘いもの嫌いだと思う……」

同じくときめきメモリアルGirl's Sideより、VSってるタマちゃんの台詞。
ある意味名言だけど、怖すぎた。
……一番、ライバルにしたくないタイプです。汗。


054: 思わず大泣きしてしまったイベントを教えてください(ゲーム名も答えてね)

 幕末恋華シリーズはもう、どんだけ泣かされたかわからない。
 一番泣いたのは……山南さんのエンディング周辺かなあ。


055: 思わず大笑いてしまったイベントを教えてください(ゲーム名も答えてね)

金色のコルダ3の配信シナリオのイベントだいたい全部。特にアスレチック組。笑。


056: 友達だったらいいなと思うキャラは誰?(ゲーム名と理由も答えてね)

バッキー/キミとWonder★Kiss
とりあえず1日中もふりたい。お腹中心にもふもふ。


057: そのキャラとは、どんな友達になっていそうですか?

スイーツ大好き友達。ラビリンスで食べる分には、私は太らないし、いいね。笑。


058: 兄弟だったらいいなと思うキャラは誰?(ゲーム名と理由も答えてね)

平経正/遙かなる時空の中で3
怨霊でもいいです。笑。
私の理想のお兄さん像。
しかも同時に敦盛さんとも兄弟になれるじゃないか! 笑。

059: そのキャラと、どんな兄弟になっていそうですか?

3人でのほーんとしたい。出来れば平家一門みんなで。笑。


060: 姉妹だったらいいなと思うキャラは誰?(ゲーム名と理由も答えてね)

M/Lucian Bee's
美人でクールでヲタなんて完璧すぎる。笑。

……ちなみに私がお姉ちゃんだよ!! 笑。


061: そのキャラと、どんな姉妹になっていそうですか?

ディープな姉妹。笑。
あと2人ともドS。


062: 彼氏だったらいいなと思うキャラは誰?(ゲーム名と理由も答えてね)

翔太/VitaminX
見た目も好みだし、いいやつだし、ナナの大事な仲間だからね。

攻略キャラはあくまでヒロインのもの、だと思うのでオトせない人がいい。


063: そのキャラと、どんな所へデートに行きたいですか?

聖帝学園(待て)。
VitaminYの時みたいに文化祭乱入でよくね?


064: 旦那さまだったらいいなと思うキャラは誰?(ゲーム名と理由も答えてね)

神宮寺誠一郎/うたのプリンスさまっ♪

 か、か、金が欲しいだけじゃないからね!! 金も欲しいけど!! 笑。
 紳士で家族思いで仕事できる素敵な人じゃないか。もれなくレンが義弟になるし。笑。


065: そのキャラと、どんな夫婦になってると思いますか?

仕事で帰り遅かったり、出張でしばらく戻らなかったりしても私は全く平気なタイプだから、多分いない間やりたい放題。笑。


066: もしも、一日だけ乙女ゲームの主人公になれるとしたら、どのゲームを選びますか?(理由も答えてね)

遙かなる時空の中で 夢浮橋Special……はダメ? 笑。
もし現実の時間が基準だったら1日(っていうか一晩)長いよ。起きてからもまだ夜まで時間あるし。
まあ、そうじゃなくてもおいしいよね。
誰になるかが悩みどころだけど……あかねかなあ。


067: どんな一日を過ごしますか?

全員の絆をMAXまで上げてイベント起こしまくってやりたい。


068: 着てみたい、と思った衣装はありますか?(ゲーム名と理由も答えてね)

最近いいな、と思ったのは、

モッティ/キミとWonder★Kiss
↑↑のキャスト服。可愛いと思う。


069: 乙女ゲームに出演されている声優さんの中で好きな声優さんを教えてください

……。

50人選んでもいい?(え)


んじゃ、順不同、敬称略でいきますよ!!

井上和彦
内田夕夜
三浦祥朗
鳥海浩輔
緑川光
森川智之
中村悠一
浪川大輔
日野聡
神谷浩史
櫻井孝宏
置鮎龍太郎
小野坂昌也
中井和哉
私市淳
高橋広樹
鈴木達央
関智一
宮田幸季
宮野真守
吉野裕行
檜山修之
代永翼
平川大輔
成田剣
立木文彦
三宅健太
安元洋貴
寺島拓篤
藤原啓治
羽多野渉
花輪英司
優希比呂
岩田光央
菅沼久義
前野智昭
織田優成
大塚明夫
浅川悠
大谷育江
水橋かおり
白鳥由里
三石琴乃
斎賀みつき
新谷良子
川上とも子
野中藍
皆口裕子
南央美
大原さやか



……50人でした。でもホントはもっともっといらっしゃいます!!


070: 乙女ゲームに出演してほしい声優さんを教えてください

出てない人を探すほうが大変なんでは。笑。
もっと出てほしい、ということなら阪口周平さんとか、加藤木賢志さんはもう出ないの?? D3さん!!


《その3につづく》

拍手[0回]

2010/07/18 (Sun)
 昨日7/17、当ブログのカウンター(ユニークユーザー数)が10万Hitを突破いたしました。

 2006年10月末日に移転してきた、私にとっては4.5代目に当たるこのブログ。
 4年かけてやっとここまできました。

 初期の頃は、1日のカウント「0」とか普通だったのに。泣。

 コメントやメール、拍手で支えて下さった優しい皆様も、「コメントもメールも拍手もしないけど覗いてやってるよ」、という奥ゆかしい皆様も、「ていうか今初めて来たよ」、というあなた様も、本当にありがとうございます!!

 10万回「ありがとうございます」を言いたいくらいなんですが、流石にそれはどうかと思うので、とりあえず記念に長いバトン、というか質問ものをやってみたいと思います。


 乙女ゲームふぁんに100の質問……というものでして、かなり長くなります。笑。

 3分割してupしますが、大した面白い回答でもないので、お時間のある方だけお付き合い下さい↓↓↓






001: あなたのお名前(HN)は?

麻咲(あさき)でございます。


002: お名前(HN)の由来を教えてください

フルハウスキスの羽倉麻生から。


003: サイトをお持ちの方はサイト名を教えてください

猫神草子
猫神文庫
猫神天国


004: サイトをお持ちの方へ。サイト説明をお願いいたします

ブログ→猫神草子

一次創作用ブログ→猫神文庫

二次創作用サイト→猫神天国


005: ご使用のパソコンのOSは?

ない。笑。


006: 持っている家庭用ゲーム機(ハード)を教えてください

PSP、DS、GBA、PS2、PS、SS、PC-FX、GB、SFC

007: 乙女ゲームをプレイするときに使うコトの多いハードはどれですか?

PSP、DS、PS2


008: 乙女ゲームをプレイするとき必ず用意するものがあれば教えてください

ケータイ機ならイヤホン


009: あなたの乙女ゲーム歴を教えてください?

アンジェリークとの出会いから始まり、なんやかんやあって今に至る。そんな16年。


010: 初めてプレイした乙女ゲームは?

アンジェリーク。


011: そのときの感想を教えてください

みんなやれ。すぐにやれ。そして私と語らえ。笑。


012: 初めてのエンディングはどんなエンディングでしたか?

 最初は女王エンディング見ました。わりかし多数派じゃないかと思うんですが……。


013: そのときの感想を教えてください

 ロザリア様が無闇に可愛かった。


014: 初めて恋愛EDを見たキャラは誰?

リュミエール様。


015: そのときの感想を教えてください

エンディングスチルが、綺麗で感動した。
ちなみに当時まだ、イベントスチルという概念はない。

016: 乙女ゲームを知ったきっかけは?

某誌でアンジェリークの記事を読んだ時だけど、はて、「乙女ゲーム」って言葉を使い出したのはいつからだろう??


017: 乙女ゲームを買うようになったきっかけは?

上に同じです。


018: 今までにプレイされた乙女ゲームを全てあげてください

アンジェリーク
アンジェリークSpecial
ふしぎの国のアンジェリーク
アンジェリークSpecial2
アンジェリーク天空の鎮魂歌
アンジェリークデュエット
アンジェリークトロワ
スイートアンジェ
遙かなる時空の中で
遙かなる時空の中で2
遙かなる時空の中で3
遙かなる時空の中で3十六夜記
遙かなる時空の中で3運命の迷宮
遙かなる時空の中で4
遙かなる時空の中で 夢浮橋
遙かなる時空の中で 夢浮橋Special
ときめきメモリアルGirl's Side
ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss
VitaminX
VitaminX Evolution
VitaminY
VitaminZ
VitaminZ Revoluton
幕末恋華・新選組
幕末恋華・新選組DS
幕末恋華・花柳剣士伝
DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
ラスト・エスコート2深夜の甘い棘
放課後のLove Beat
花宵ロマネスク 愛と哀しみ―それは君のためのアリア
フルハウスキス~恋愛家政婦アドベンチャー~
マイネリーベ 優美なる記憶
星空のコミックガーデン
ファンタスティックフォーチュン
ツアーパーティー 卒業旅行にいこう
ピノッチアのみる夢
少女革命ウテナ いつか革命される物語
リトルアンカー
Lucian Bee's
暗闇の果てで君を待つ
金色のコルダ
金色のコルダ3
うたの☆プリンスさまっ♪
花宵ロマネスク
オレンジハニー
Snow Flower
クラノア
花宵ロマネスク2
恋ギグ
マージナル・プリンス
ぼくとわたしの恋愛事情
危険なマイ★アイドル
ラブマジ
原宿パラドックス
魔法使いとご主人様
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
妄想彼氏学園
恋人は同居人
修学旅行ナイショの恋
ラブΦサミット
キミとWonder★Kiss!


019: あなたが面白いと思った乙女ゲームは?(理由も答えてね)

ファンタスティックフォーチュン。
乙女ゲー黎明期の傑作。
ヒロインを3人から選べる上に、そのうち1人はCV石田彰って、こんなすごいゲームないよね。笑。


020: プレイしていて楽しかった乙女ゲームは?(理由も答えてね)

ときめきメモリアルGirl's Side
とにかく、何回も遊べた。自由度の高さ、やりこみ要素では他の追随を許さないと思いますね。

021: あなたのオススメの乙女ゲームは?(理由も答えてね)

VitaminX Evolution。
キャラクター、シナリオ、システム、ビジュアル、サウンド、どれを取っても好き。私の中ではある意味奇跡のようなゲーム。


022: あなたが一番好きな乙女ゲームは?(理由も答えてね)

アンジェリークSpecial2
「謎の商人」は私の心の殿堂入りです。永遠に愛し続けると誓えます。


023: 攻略に一番苦労した乙女ゲームはコレ!

マイネリーベ 優美なる記憶


024: どんな所に苦労したのか教えてください

どんなに愛し合ってもエンディングになると媚薬でライバルに略奪されるという不条理仕様。


025: ズバリ、つまらなかった乙女ゲームはコレ!

花宵ロマネスク2
私の中では無かったことになってます(好きな方、すいません)。

026: あなたはデフォルト名派? 本名派? それ以外? 

本名→それ以外→デフォルトと変遷。最近はだいたいデフォルト。
デフォルト名がなければ、「猫神麻咲」。
ときメモだけ例外的に本名。せっかくだから。笑。


027: あなたはコンプリート派? それともお目当てキャラのみ攻略派?

基本コンプリート派だけど、合わないゲームだったり、苦手なタイプのキャラがいたりで、プレイが苦痛になったら無理しない。笑。

028: 攻略本、攻略サイトをチェックしてプレイする派? 何が何でも自力でプレイする派?

まず自力でやって、後から見落としがないか調べることが多いです。


029: お気に入りキャラを3人あげてください(ゲーム名も答えてね)

 じゃあ別メーカーからひとりずつ。

チャーリー/アンジェリークシリーズ
羽倉麻生/フルハウスキス
葉月珪/ときめきメモリアルGirl's Side


030: 一番のお気に入りキャラは誰?(ゲーム名と理由も答えてね)

謎の商人/アンジェリークSpecial2
理由……なんだろう。とりあえずすべて、好きでした。笑。
中学時代という、もっとも危うい時期に出会った人だけに、あらゆる意味で影響力が半端無かった。笑。


031: そのキャラの台詞で一番好きな台詞は?(理由も答えてね)

「社長室からの眺めは絶品や。それだけは保証したる」

 ……か、金に目が眩んだって言うな!! 笑。

 彼のすごいところは、告白して、オッケーもらってから正体をバラすところなんです。
 肩書きや財産に頼らず、身体ひとつでぶつかってくるんだぞ!! カッコいいじゃないか!!


032: そのキャラのイベントで一番好きなイベントは?(理由も答えてね)

 夜の庭園デートのシリアスなほう。彼の過去話を聞いて、こんな大人になりたいと思ったものでした。

 自分の仕事に信念を持っている彼が好きだったんですよ。

 ……だから守護聖にはなってほしくなかったと今でも思います。汗。


033: そのキャラのスチルで一番好きなスチルは?(理由も答えてね)

 アンジェリークSpecial2のエンディングスチル。トロワのエンディングも捨て難いんだけど、やっぱ思い入れ強し。
 ラブコメっぽい雰囲気がいい。


034: そのキャラのこと、何て呼んでる?

チャーリーさん。呼び捨て、様付け、本名呼びとかはないな。笑。


035: 苦手キャラも3人あげてください(ゲーム名も答えてね)

 あくまでも私個人の嗜好なので、好きな方は気を悪くなさらないで下さい。

天之橋一鶴(ときめきメモリアルGirl's Side)
山本春太(フルハウスキス)
涼(ラスト・エスコート2深夜の甘い棘)


036: 一番、苦手なキャラは誰?(ゲーム名と理由も答えてね)

天之橋一鶴(ときめきメモリアルGirl's Side)
萌えられる要素が声しか無かった……。


037: そのキャラの台詞で一番苦手な台詞は?(理由も答えてね)

むしろ台詞を覚えてない。

038: ライバル(女の子キャラ)で好きなキャラは?(ゲーム名と理由も答えてね)

ロザリア様(アンジェリーク)一択だぁぁぁぁ!!

 ……いや、好きな女の子キャラはホントはたくさんいますが、私の中ではカリスマなのです。完全に別格。

039: ライバル(女の子キャラ)で苦手なキャラは?(ゲーム名と理由も答えてね)

マリーン(マイネリーベ 優美なる記憶)一択です。笑。

040: 攻略対象じゃなかったけど、落とせるなら落としたいキャラは誰?(ゲーム名と理由も答えてね)

んなの腐るほどいますが、今だったら氷渡貴史(金色のコルダ3)ですね。マイブームだからです。笑。




《その2につづく》

拍手[1回]

2010/07/03 (Sat)
 メールレスをしようと思ったのですが、どうにもネタバレ話が多くなりそうなので、「つづき」から書くことにします。

 そんなわけで表記事を埋めるべく、サクッとバトンやってみました。


萌ポイントバトン


 あなたの萌ポイントをパーツごとに書いていきましょう!なバトン

 2次元でも3次元でもオッケー。あなたの趣味を丸出し手ください

(例)◆萌える目→つり目の三白眼か点目。色は黒か碧眼が萌える!など


◆最初に男、女、どちらの萌ポイントを書きだしますか?
→じゃあ、男。もちろん2次元の。


それではスタート!


◆萌える髪型

 とりあえず、アシンメ。これ大事……!! 笑。

 色は、金髪(黄色)か銀髪(白・灰色)か赤髪。

 全部ルーツがあって、金髪→聖闘士聖矢の氷河、銀髪→NG騎士ラムネ&40のダ・サイダー(及びサイダー)、赤髪→アンジェリークのオスカー様……ですね。保育園~小学校の間に出会った、忘れえぬ方々。笑。

 長さはさほどこだわりはないのですが、髪質は基本フワフワよりはサラサラかツンツンがいいですね。


◆萌える目

 色は、髪色に対応してて、金髪→青系か緑系、銀髪→赤、赤髪→金か紫……が好きです。
 特に金髪碧眼、銀髪赤目は、私の中ではもはや飛び道具。一撃必中。笑。

 形はキャラクターにあってればそれでいいんですが、基本的にはつり目が好きかもです。


◆萌える体型

 これもあんまりこだわりないんですが、絵でいうと、やたら頭でかかったり、女の子みたいな体型だったりすると萎えるので、「細身」とか「中性的」という表現のキャラクターでも、ある程度男らしさは欲しい。


◆萌える手

 手は大きいに限るよ。
 上で書いたような中性的なキャラクターや、見た目小柄な男の子が、よく見たら「あれ……○○くんて意外と手、大きいんだ」みたいなのが凄く萌える……!! 笑。

 あとなにしろ手袋フェチなので、手袋さえつけておいてくれれば何も文句ありません。笑。


◆萌える足

 二次元で、足にそんな注目することないな……長いに越したことはないんじゃないでしょうか。笑。

 あ、女の子みたいにツルツルっていうのは嫌。
 ……かといって脛毛生えてても嫌だけど。笑。
 というか、ショタでもない男の子が足を露出してる時点でもう萎える。しまっておけ。汗。


◆萌える服装

 服装とか、限りなくありますけど、とりあえず最強なのが黒のロングコートに革手袋だね。核兵器並の破壊力です。
 あとは制服(ただし冬服に限る)、軍服、牧師服とか……とにかく露出度の低い、無彩色かダークカラーのストイックな衣装が好き。
 ……隠すエロさだよ。笑。


◆その他、こういう見た目が萌っ!

 泣きボクロ。泣きボクロはヤバいぞ……!!
 口元でも眉間でもアゴでもなく、ホクロは目元でなくちゃいけません……!!
 あと、小物で言うと、片耳ピアスとか腕時計とか……なんとか見た目をアシンメに持っていきたいらしいです。笑。


◆萌える○○デレ

 ダルツンデレ。笑。
 ダルダルしてて寝てばっかりいたり、異性関係がグダグダだったり、いつまでも過去を引きずってたり、ひたすらぶっきらぼうなヤツが、徐々にデレて変わっていく様が最高に萌えます。
 来いよ! 本気を出させてやるぜ……!! 笑。


◆萌える性格

 とにかく不器用な性格がいいね。
 素直になれない、優しくできない、うまく笑えない、言葉が出てこない。
 「ありがとう」とか「ごめん」とか一言言うだけで、もう必死……みたいな。笑。
 最終的には言葉より行動で表すとよいですね。
 えーい面倒だ、とりあえず抱き締めてしまえ!!的な。笑。


◆萌える仕草

 手袋を脱ぐ。手袋をはめる。
 ……だってフェチなんだからしょうがないじゃないですか。笑。
 あとは髪束ねてるキャラなら、髪をほどくとか、厚着してるキャラなら一枚脱ぐとか、オンからオフになる瞬間は好きですね。


◆萌える行動

 うたた寝してる女の子に上着や毛布を掛けてあげる……とか、女の子が知らないところで、女の子のためにひたすら何かを準備してたり、陰で助力したり、相手に認識されていないとなると、いきなりやる気出して優しくなるヤツとかいいです。
 バレるとうろたえて、変な言い訳とかしてくるよ。笑。


◆その他、こういう子が萌っ!

 その他……んー、性格正反対な双子がいたら、もう言うことはない。笑笑。


◆あなたの萌ポイントを詰め込んだ人物の絵を描いてみてください!or、あなたの萌ポイントに一番多く当てはまる人を教えてください!(実在人物、版権、創作キャラなど)


 オリキャラで言ったら、「太陽の国」の「有砂」というキャラクターが、9割満たしています。笑。

 版権だと……んー……ゼフェル?? 最萌じゃないけど。笑。
 やつは7割くらいいってませんか??
 外見も中身も+10歳くらいだと、かなりいいかもしれない……!!


◆お疲れ様でした!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45617
------------------



 「つづき」からメールレスでーす♪

拍手[0回]

2010/06/18 (Fri)
 ねこてんのCPアンケートで、単独1位の冥加×かなでが、二桁得票一番乗りとなりました!!

 やっぱりコルダ3の王道カップリングといえば、冥加×かなでなんでしょうか??

 今日は、アンケートにご協力頂いている皆様に感謝をこめて、ひたすらひたすら、冥加さんとかなでちゃんをイチャイチャさせてみたいと思います。




○○×△△=?キャラバトン


◆一次・二次どちらでも可。
◆お好きなキャラふたり(カップリング)を設定し、以下のシチュエーションにぶち込んじゃって下さい。答えは台詞単発でも行動でもやり取りでも何でも可。
※○○、△△にはそれぞれ名前を置換
※「 」内の台詞は、その人の言い方に変換して下さい



カップリング
→【冥加】と【かなで】!!



 \Start!/



(1)冥加の宝物をかなでが壊しちゃった!

かなで「痛ッ……」

冥加「どうした?」

かなで「ちょっと、薔薇の刺が指に刺さっちゃって。大したことないですよ」

冥加「大したことない、だと!? 傷口から雑菌が入って化膿したらどうする!!」

かなで「え、そんな大げさな……」

冥加「何が大げさなものか……いいから来い!!」


 手首を掴まれて強制連行されて、「ヴァイオリニストとしての自覚が~」と説教されながら、手厚く手当てされるかなでちゃんでしたとさ。
 冥加さんの宝物なんて、シュトゥルムと枝織とかなでくらいしかないと思う。


(2)ベロベロに酔っ払ったかなでが冥加に突然の告白!

かなで「ねーねー、あそぼぉ、みょぉうがさぁん♪」

冥加「……おい、まさかとは思うが洋酒入りの菓子だけでその状態になったのか?」

かなで「ふぇえ?」

冥加「見ていられん……車を呼んでやるから、早く寮に帰れ」

かなで「えぇえ、やだぁー」

冥加「やだ、と言われても帰って貰う。ここはお前の家ではない」

かなで「じゃぁあ、私ぃ、みょーがさんちの子になるもん」

冥加「何をくだらんことを……」


かなで「私をぉ……冥加かなで……にしてください」


冥加「……」


かなで「ねっ、にいさま~★」

冥加「っ……妹は1人で間に合っている!!」




枝織「……かなで姉様……ちょっと素敵ですね」



 どっちにしても枝織には姉様が出来るわけですからね。笑。



(3)冥加が高熱を出して寝込んでいる…。


冥加「……っ……」

かなで「起こしちゃいましたか? すいません」

冥加「……何故……俺の部屋にいる……?」

かなで「さっき七海くんに偶然会って、学校に2日も来てないって聞いたから……連絡してくれればもっと早く来たのに」

冥加「……無様な醜態を晒すわけにはいかなかったのでな……」

かなで「もう、具合悪い時に何言ってるんですか。
……どっちにしろ、もう来ちゃったし、冥加さんが何と言おうと私は看病しますからね。
今何か、欲しいものとかありますか?」

冥加「……特にない」

かなで「本当に?」

冥加「……ない」

かなで「本当の本当に??」

冥加「……」

かなで「……」

冥加「……強いて言えば」

かなで「はい、なんですか!?」

冥加「……いつもの、あれは持っていないのか?」

かなで「いつものあれ、って……あ! あります。持ってますよ、はい! 野菜ジュースです♪」

冥加「……フン、貴様のくだらん差し入れも……たまには役に立つな……」


 ビタミン摂取できるし、解熱の効果も期待できますね。

 ところで、野菜ジュースにストローをさしてチューチューしてる冥加さんって。想像するだけで可愛くないですか??



(4)ドキッ!かなでは風呂上がりの冥加に遭遇した!


かなで「ふぁ~、やっぱり温泉はいいな」

どん。

かなで「キャッ……ごめんなさ」

冥加「……小日向かなで……?」

かなで「えっ!?冥加さん……」

冥加「まさか、こんなところでまで貴様と遭遇するとはな……」

かなで「……」

冥加「……なんだ?」

かなで「……髪、濡れてると雰囲気違いますね」

冥加「……だからなんだと言うのだ」

かなで「……えっと、ちょっとセクシー、だなって……」

冥加「っ……何を馬鹿なことを。……そういう貴様は、いよいよ幼く見えるな。色気の欠片もない」

かなで「むぅ」



 お客様、廊下で痴話喧嘩は、他のお客様の迷惑になりますのでご遠慮下さい。



(5)冥加は、冥加のベッドですやすやと眠るかなでを発見。


(2)のつづきです。結局帰らせるのは諦めました。

かなで「……ふにぁ……」

冥加「……まったく世話の焼ける女だ……」

かなで「んー……みょーがさんのベッドふかふか~……むにゃ」

冥加「……眠っている時くらいは静かに出来ないか?」


かなで「……ふかふかぁ……いいなぁ……わたしもー、毎日このベッドでねたいなぁ……」


冥加「……」


かなで「……寮のベッドとこーかんしてー……むにゃむにゃ」

冥加「 断 る 」



 でも、翌日には菩提樹寮にかなで用の同じメーカーのベッドが送られてきてしまうかもしれない。
 そんな冥加ミラクル。


(6)アクシデント!転びそうになったかなでが、その勢いで冥加を押し倒した!

かなで「あ!冥加さーん!!」

冥加「……! 馬鹿が、急に走るなといつも言って」

かなで「えっ、キャッ」

冥加「小日向……!!」


 どさっ。


かなで「またやっちゃいました……ごめんなさい」

冥加「……謝るくらいなら最初からするな」


 ぱしゃり。


ニア「これはなかなか面白い写真が撮れた。
『白昼の情事、オーケストラ部のエース・小日向かなでが、天音学園の冥加玲士を公園で押し倒す』……トップ記事はこれで決まったな」

かなで「ニアってば、そんなの記事にしちゃだめー!!」

冥加「いいから早く、俺の上から降りろ!」

かなで「あ、すいません」


 写真は冥加さんが買い取りました(アイスで)。
 最初は捨てるつもりだったけど、なんとなく手帳に挟んでたりして。笑。



(7)「 冥加さんのバカ!」と、泣き出したかなで…。


 (3)のつづきです。


かなで「まだ熱が下がってないのに、お仕事なんてしちゃダメですよ」

冥加「……うるさい、俺の母親にでもなったつもりか。そんなことまでお前に管理される筋合いはないだろう」

かなで「っ……冥加さんのバカ!!」

冥加「……バカだと? ……泣いて、いるのか?」

かなで「……私にはヴァイオリニストの自覚がどうとかっていつも怒るくせに、冥加さんこそちゃんと自覚してるんですか?
冥加さんは自分のこと、大事にしなさ過ぎです!」

冥加「小日向……」

かなで「……冥加さんにもし、何かあったら、私がどうなるか考えたことあるんですか……? だって私」

冥加「もういい、黙れ……よもや、お前から説教される日が来るとはな」

かなで「……」

冥加「……そんな目で見なくとも、お望み通り休んでやる。それでいいのだろう?」

かなで「冥加さん……」


 かなでに泣かれたらもう、大抵のことは聞いてしまいそうな冥加さん。惚れた弱みですよ。



(8)密室でふたりきり…。冥加が「 来い 」とかなでを手招き。



冥加「来い……お前の席はそこだ」

かなで「……」

冥加「珍しく大人しいようだが……緊張しているのか?」

かなで「……はい……だって、私、こういう……個室、料亭? 来たことなかったから……」

冥加「知っている。だから連れて来た」

かなで「……はい?」

冥加「この店は本格的な本膳料理を出す。見よう見まねで構わん……作法を学んでおけ」

かなで「……あ、はい。でもどうして、わざわざ……?」

冥加「……以前食事をした時の覚束ない作法が気になったのでな……あんなことでは、俺が恥をかく」

かなで「……あの、それって……今後も、ああいう場所とか、こういう場所とかに私を連れて来てくれる、っていうことですか?」

冥加「……そういう可能性も、あるという話だ」


 フレンチ、和食、次は中華……かな??
 色々回ってるうちに、かなでちゃんの料理スキルがまた上がっていくかも。


(9)夜道でかなでが暴漢に襲われているのを、偶然通りかかった冥加が発見!

かなで「……あの、困りますっ」

男「いいじゃん、ちょっとくらい付き合ってよ」

かなで「いやです……キャッ!!」

がっ。

男「ぐぁっ!……痛ぇ、何す……」

冥加「塵屑のような命だろうと、大事ならば今すぐ俺の前から消え失せろ」

男「……ちっ、ガキがかっこつけやがってっ!!」

かなで「いい加減にしないと警察呼んじゃいますよ……!!」

男「……うっ……覚えてろよ……!!」


かなで「……よかった……いなくなった」

冥加「何がよかったものか。お前はこんな遅い時間に1人で何をうろうろしていた……!!」

かなで「ごめんなさい……明日のお弁当用に作った唐揚げ、上手に出来たから冥加さんにも食べて貰いたいと思って、届けに行く途中だったんです……」

冥加「……唐揚げ、だと? ……ならばせめて、出掛ける前に連絡しろ。人をやって取りに行かせる。
……俺の手が空いていれば自ら赴いてやらんこともない」

かなで「冥加さん……」

冥加「理解出来たなら返事をしろ」

かなで「あ、はい! ……あの、今からお部屋に行っても?」

冥加「……勝手にするがいい」


 冥加さんは攻撃も防御も腕ですけど、大丈夫なんでしょうか。ヴァイオリニストの自覚的な意味で。笑。
 蹴り技を鍛えたらどう?? 某鬼畜生徒会副会長みたいに。


(10)寂しそうにするかなでを、冥加が後ろからぎゅっと抱擁。


かなで「来月……ドイツ、ですか?」

冥加「ああ。1週間ほど向こうに滞在する予定でいる」

かなで「1週間……」

冥加「なんだ……その顔は」

かなで「だって……冥加さんは平気かもですけど! 私は冥加さんと1週間会えないなんて……」

冥加「小日向、それは」

かなで「ふーんだ、もう知りません」

冥加「子どもかお前は、いじけて向こうを向くなど……」

かなで「……冥加さんのバカ」

冥加「……こっちを向け」

かなで「……いやです」

冥加「……」






かなで「……っ!!」






かなで「ち……ちょ……冥加さん……?」

冥加「……人の話をちゃんと聞け。誰が1人で行くと行った?」

かなで「え……?」

冥加「……ドイツへは2人で行く。『誰と?』などという下らぬ質問は受け付けんからな」

かなで「……え、もしかしてこれは……旅行のお誘い……

冥加「……理解出来たか?」

かなで「……はい……」



 冥加×かなで、ドイツ旅行編いつか書きたいかも……!! 笑。
 婚前旅行なのか?? 笑笑


 /End!\



◆お疲れ様でした!
◆次に回したい人が居ればどうぞ。→フリーで


 またアンケート上位キャラでこういう遊びをやりたいと思うので、ぜひご投票くださいませ★


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45481
------------------

拍手[3回]

2010/06/08 (Tue)
 おはようございます。

 ちまちまやってたバトンがやっと完遂。

 時間かかったー。




キャラで勝手にイメージソングバトン

これは音楽をシャッフルしてキャラのイメージソングを決めよう!というバトンです♪

まずはオリキャラ、好きなキャラ等を挙げられるだけ挙げて下さい。コンビやカップル、チーム名などでもOKです。

挙げ終わったら持っている音楽機器(iPod等)で曲をシャッフルし、上から順に曲名と歌手名を書いていって下さい。

それがそのキャラのイメージソングになります。一言コメントなどもあったら書いてください^^


《単体編》

如月響也

【どこに居たって 何をしてても
 あなただけが大切
 すぐに駆けつける 守りたいから】

氷月の背中は陽炎/有川譲(中原茂)

 あー。確かにキャラクターとしての共通点は多いよね。笑。
 幼なじみで、次男で、ちょっと不憫な立ち位置で、あと一番最初から登場するところとか。
 シンクロ率40パーセントくらい。


如月律

【心を ひとつにつなぐとき
 勝利の明日が待っている
 約束さ 終わらないファンタジー】

恐竜戦隊ジュウレンジャー/佐藤健太

 ジュウレンジャーて。でも部分的には合ってやがる。爆。
 コルダ3は、意外と特撮系の熱い歌と親和性が高いかもしれない。
 シンクロ率30パーセントくらい。


榊大地

【愛は すこしずつ
 近くなるほど
 カッコわるくなるけど
 でもね いつだって
 だいすきな気持ちは
 かわらないから】

愛はカッコわるい/パーキッツ

 「とんでぶーりん」という、15、6年前のアニメの主題歌。すごく可愛い曲ですが、合ってると思いますよ。笑。
 シンクロ率70パーセントくらい。


水嶋悠人

【法を犯した奴等に告ぐ
 My name is a "JUSTISE"】

cord name【JUSTISE】/Acid Black Cherry

 ま、タイトルだけなら……うん。
 こんなハルくん嫌だ。笑。
 シンクロ率10パーセントくらい。


八木沢雪広

【知りすぎていた今日に
 “ケセラセラ”
 明日は明日の君でいいよ】

ケセラセラ/P.I.MONSTER

 ああ、これはいいですね。前向きで爽やかな歌詞がぴったりだと思います。
 八木沢→火積っぽい(BL的な意味ではなく)。
 シンクロ率90パーセントくらい。


火積司郎

【見上げた先へと
 歩き出せるはず
 どこまでも行ける
 自分失くさないなら】

青空のナミダ/高橋瞳

 「BLOOD+」の主題歌ですねー。
 熱い曲なので結構合ってると思います。
 シンクロ率70パーセントくらい。


水嶋新

【来てごらん!
 まだ 見せてない
 天使の書 見つけたら
 愛すべき人が 誰だか解る】

Sweet Angel/ICHICO

 ゼロ魔関連の曲は全部可愛くて好きですわ。
 新はツンデレ度ゼロなんで微妙に違いますけど、雰囲気と部分的なところは合ってると思います。
 シンクロ率50パーセントくらい。


東金千秋

【私は此処に誓う!
 光の女神に祝福される薔薇になると!】

薔薇の騎士団/Sound Horizon

 合ってる……だと?
 女王様万歳。笑。
 シンクロ率90パーセント。


土岐蓬生

【恋はきっと 生命のエネルギー
 甘く熱い感情のつぼみを
 咲かせるため 輝くパワーを
 神様が与えてくれたんです】

Love Power/Aice5

「乙女はお姉さまに恋してる」の主題歌ですね、蓬生お姉さま。笑。
 どっちかというと、かなでっぽいかなと思ったけど、ありっちゃありかも。
 シンクロ率70パーセントくらい。


 芹沢睦

【あたしをそのまま
 好きになって欲しい
 あの娘にはなれないから
 しょうがない】

図書館では教えてくれない、天使の秘密/ミラクfrom原宿BJ Girls

 「神様家族」のエンディング曲。可愛い曲が続くなー。
 芹沢くんが女の子だったら、こんな感じだと思います。
 シンクロ率50パーセントくらい。


冥加玲士

【吹雪荒れる夜の
 最期のくちづけと
 見つめ合う瞳は
 来世の誓い】

 道行き/犬神サーカス団

 冥加様、心中するんですか? 笑。
 いや、それより冥加様は昔、遊女だったのか。笑笑。
 「金で買われたこの命」……まあ、確かにね。汗。
 シンクロ率20パーセントくらい。


天宮静

【果てしない未来 広がるこの空
 あたらしい自分に
 生まれ変わる】

White Destiny/石田燿子


 「新白雪姫伝説プリーティア」の主題歌。神曲。
 これ……あの、逆にどこ抜粋していいかわかんないくらい、完全に天宮くんだと思います!!
 シンクロ率200パーセント!!


七海宗介

【テンシンすぎて
 ランマン1000%
 テンネンなのよ
 ダイタン1000%】

ユニバーサル・バニー/シェリル・ノームstarring May'n

 まさかの小悪魔ウサ七海。笑。
 確かに彼はある意味、か弱さと図太さを併せ持った存在だとは思いますが……ね。
 シンクロ率10パーセントくらい。



氷渡貴史

【自分を抱き締めてる両手を
 君のためにほどいてみるけど
 届かない淋しさがあるだけ】

 瞳ノ翼/access

 合ってる!!
 あ、なんかキュンとした……せつない。これ、せつないぞ。→かなでとしても、→冥加としてもせつない。
 シンクロ率100パーセント。



《カップリング編》

響也×かなで

【Stay このMy Love Song
 エールくれる人よ
 愛を込め贈ろう】

 my song/水瀬伊織、菊地真、三浦あずさ

 かなり合ってる。
 というか、この曲がコルダ3のエンディング曲でも全く違和感を感じないと思う。
 シンクロ率100パーセント。


律×かなで

【光よ 都会の天使たちに届け
 輝く夢をかなえられるように】

特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー

 ちょっ、なんで律は戦隊ばっかりなの。笑笑。
 どんだけ熱いんだ、部長。しかもカップリングとかそういう問題じゃねえ。
 シンクロ率10パーセント。


大地×かなで

【恋を夢見るお姫様は
 いつか素敵な
 王子様に巡り会える
 早くそんな日がきますように
 そっと瞳を閉じるから
 魔法をかけて!】

魔法をかけて!/秋月律子

 あ、これはキタ。めちゃめちゃ合うと思います。思わずニヤニヤしてしまった……。
 シンクロ率100パーセント!!


ハル×かなで

【花吹雪 キラリ
 いざ行け サムライ
 その命を守るため】

侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー

 えーーー……違和感が行方不明。笑。
 奇跡の選曲。空気読みすぎだぜ、私のケータイプレイヤー。
 シンクロ率120パーセント。笑。


八木沢×かなで

【涙を落とす意味とか
 勇気に変える仕組みを
 キミはきっと
 知っているはずさ
 その手に掴む物を】

 flower of bravery/fripSide

 「恋姫無双」主題歌……むしろこの曲、めちゃめちゃ「遙か」っぽいんですけどね。「四神」だの「時空を越えて」だの「剣の舞」だの……。
 まあ、熱い曲だし、おかしくはないかな。
 シンクロ率70パーセントくらい。


火積×かなで

【どこまでも どこまでも
 燃えたぎるハートを
 お前と Oh】

真っ赤な誓い/福山芳樹

 どうしたっていうんだ、絶好調だぜ、ケータイプレイヤー!!
 だいたい合ってる!!
 シンクロ率120パーセント!


新×かなで

【この坂道をのぼる度に
 あなたが
 すぐそばにいるように
 感じてしまう
 私の隣にいて 触れて欲しい】

 隣に…/三浦あずさ

 これ……キツイの来ちゃったな……。
 遠距離恋愛といえば遠距離恋愛だけど……現世と天国ですからね。泣。
 新×かなでで想像したら、マジで泣きそう。
 シンクロ率20パーセント。


東金×かなで

【目を閉じて踊ればほら
 この世の終わりが来ても
 後悔なんてしない
 なのに時計ばかり見るあなた】

 独り/angela

 たしかに千秋のミニキャラは時計ばかり見てるけども。笑。
 千秋はこんな二股男ではございません!!
 シンクロ率5パーセント。


土岐×かなで

【甘いモノほど染みる胸の
 スキマに君のくれた笑顔
 まだ途中だけど
 ありがとう】

恋☆カナ/月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)

 さっきから蓬生さんのターン、無駄に可愛い曲がくるんですが。笑。
 でも、何故か不思議としっくりきてしまうというミラクル。蓬生さん視点の土岐×かなでっぽい。
 シンクロ率80パーセントくらい。


芹沢×かなで

【give me no?
give you so many
いつのまにかそう
 君なしで 君なしで
 君なしでいられないなんて】

 myself/鈴木達央

 ああ、今まで思ったことなかったけど、この曲芹沢っぽい……!
 いいと思います。
 シンクロ率100パーセント。



冥加×かなで

【せつなく激しく 見つめたい
 泣きたい位に あなただけが愛しい】

JUST COMMUNICATION/TWO-MIX

 ガンダムWキタコレ。
 「冥加さん!早く私を殺しにいらっしゃい」と叫ぶかなでを連想して吹いた。笑。
 違和感、仕事しろ。笑。 シンクロ率90パーセント。


天宮×かなで

【使い古された「愛してる」も
 君を想って口にすれば
 こんなにステキな響きになる
 君だけのためにある言葉】

 SUNDAY/ザ・ベイビースターズ

 「焼きたて!!ジャぱん」か……カオスだったな、あのアニメ。
 私の中では、大地×かなでソングなんですが、天宮くんでも別にそんなにおかしくはないかもしれない。
 シンクロ率60パーセント。


七海×かなで

【溢れそうな愛は全部
 あなたが居る方へ向かう
 包み込むやわい羽根で
 癒せるのなら 感じて 私を】

 Link/angela

 アスラクラインか。
 ちょっと曲の雰囲気が重いけど、歌詞そのものはそれなりに合ってると思います。
 シンクロ率70パーセント。


氷渡×かなで

【わかったぜ 報われぬ そのわけ
 人として俺、軸がぶれてんだ】

人として軸がぶれている/大槻ケンジと絶望少女達


 ……。
 ……。
 氷渡にキャラソンがあったとは知らなかったな。笑。

 絶望少女達のパートをかなでが歌えば完璧。
 シンクロ率400パーセント!!!



《学校編》


星奏学院

【屋上に空があった
 風も、熱も、夢も、明日も】

追想のディスペア/いとうかなこ

 なるほど、ある日いきなり響也がバットを持ち歩き始めたり、かなでがナタを振り回したり、ハルくんが「にぱ」と言ったりするわけですね……って、そんな血なまぐさいコルダ嫌だ!!汗。
 シンクロ率5パーセント。


至誠館高校

【喜びを分けあうため
 めぐり逢えた誰かと
 夜明けを めじるしに
 まっすぐ歩いてゆく】

いつか輝く/吉成圭子

 魔法騎士レイアースの3期エンディング。
 前向きで爽やかな歌詞が、非常に至誠館チックだと思います。
 シンクロ率100パーセント。


神南高校

【いつだってちがう空を眺めてる
 あなたを追いかけていた
 わがままな人だなと思うだけで
 逢えばケンカばかりだけど
 歩く道の途中で
 あなたに追いつきたくて
 おなじ夢を
 見つけたいと思った】


 逢いたいから/MISUMI

 ガリバーボーイの2期エンディング。超マイナーだけど、私が全アニソンで2番目に好きな曲だったり。笑。
 蓬生→千秋でも、芹沢→千秋でも、かなで→千秋でもよさそうな歌詞ですね。
 シンクロ率200パーセント!!


天音学園

【逆らえない運命を
 この手で切り裂いてく
 ごまかせない現実を
 この胸に受け止めて

 嘆き苦しみの果てに
 蠢く魂の行方は 光差す方へ】

Beautiful fighter/angela

 屍姫ですね。
 ラストに相応しい空気を呼んだ選曲。
 天音っつーか、恐ろしく冥加っぽいと思うけど。笑。
 シンクロ率200パーセント!!

次に回す?
→フリーで。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=41351
------------------

拍手[1回]

2010/06/07 (Mon)
【メールレス♪♪】


★詠菜様★

 いつもメールありがとうございます♪
 ホントに、トモちゃんは難易度が高かったですね。おかげで、やたらとモッティが簡単に感じます。笑。

 確かにワンキスは、キャラクターによって、全く話の展開やテーマが違うし、マンネリにならず、飽きさせない内容ですよね。

 ワールド毎に独自の設定があるということが、うまく活かされていて、いつも驚かされます。
 特に今回のラビリンスには本当にびっくりさせられました。
 攻略中のエンジェルアワー含め、残りのワールドもすごく楽しみです。

 そして、ユウマ解禁間近ですね!!
 トモちゃんのシナリオではあまり目立たなかったので、早くユウマの活躍が見たいです。
 ジョーやカオルとの対決はあるのでしょうか。楽しみです。笑。

 ドラマCD! 気になっていたんですが、金欠でまだチェックしていないんです。
 やっぱり声がつくと多少違和感は出ますかね? でもお話が面白かったということなら、私も聴いてみたいです。

 それではまた、ぜひお話致しましょう★









 さてさて。
 今日も、コルダ3で新境地的なバトンに挑戦ですよ。


新境地バトン(VS)


 新境地でいろんな人達をいろんなことで闘わせてみよう、と計画して出来ちゃいました。

 先ずは好きな人物を選んで書き込んでください。
人数多くてすいません。

1)如月律
2)氷渡貴史
3)火積司郎
4)土岐蓬生
5)八木沢雪広
6)東金千秋
7)芹沢睦
8)冥加玲士
9)水嶋新
10)榊大地
11)七海宗介
12)天宮静
13)如月響也
14)水嶋悠人



 枠がきっちり14人!!素晴らしい。
 今回は律から始めて誕生日順ですよー。


 今回もいつものように、私の脳内イメージや、主観、妄想が入りまくりなんで気をつけて下さい。笑。



それでは、Start~☆



・(1律)VS(5八木沢)で100m走


八木沢「どちらかというと長距離が得意なので心配でしたが……」

律「いや、見事だった。俺ももう少し日頃から体を動かすか……」


勝者:八木沢雪広



・(3火積)(7芹沢)VS(8冥加)(13響也)で玉入れ競争


火積(……八木沢部長に無様な姿は見せられねぇ!!)

芹沢(……負けたら何を言われるやら……)

冥加「っ……貴様、どこに向かって投げている!」

響也「おっと悪い、手が滑ったぜ」

冥加「駄犬めが……ッ!!」

響也「痛ッ……やりやがったな、この野郎!!」


かなで「……あの2人、カゴの存在、忘れちゃってる……」



勝者:火積・芹沢ペア



・(4蓬生)VS(11七海)で相撲

蓬生「……なんで俺が相撲に出なあかんの? 棄権や、棄権」

七海「えっ」


勝者:七海宗介(不戦勝)




・(6千秋)(9新)VS(3火積)(12天宮)で金魚すくい


千秋「お前、この競技じゃなくてよかったな」

蓬生「やかましわ……」


新「オレにまかせてー!! ハルちゃん家のお祭りで小さい頃からやってるから得意得意~♪」

火積「……なんで俺の前には一匹も金魚が寄って来ねぇんだ……」

天宮「金魚は、こっちに集まって来てるよ。こんなに密集されると逆にやりにくいんだけど……」


勝者:千秋・新ペア



・(5八木沢)(10大地)(13響也)VS(2氷渡)(7芹沢)(8冥加)で枕投げ


八木沢「枕投げか……中学の修学旅行を思い出しますね」

大地「はは、そういえば俺もやったよ」

芹沢「こういう思い出は、みんな共通なんですね……友達がいない人はどうか知りませんが」

氷渡「……何故そこで俺を見る!?」

響也「おりゃ!これでもくらいやがれっ!!」

冥加「野良犬風情がっ……!!」


かなで「うん。これは、合ってるね」



両者引き分け。



・(1律)(11七海)VS(4蓬生)(14ハル)でウノ



ハル「如月部長、遊びとはいえ本気でいかせてもらいますよ」

律「ああ、いいだろう」

七海「良かった、カードゲームなら棄権しないですよね?」

蓬生「ふふっ、外で遊ばれへんかった分、インドアな遊びは大体得意やで?」


勝者:蓬生・ハルペア



・(2氷渡)VS(6千秋)VS(10大地)VS(14ハル)でスマッシュブラザーズ



ハル「ゲームか……あんまりやったことがないな……」

氷渡「……俺も、対戦ではあんまり……って、べ、別に友達がいないからじゃないからな!?」

大地「誰もそんなことは聞いてないよ」

千秋「ハン、どんなゲームだろうと勝つのは俺に決まってるぜ」


勝者:東金千秋


・(8冥加)(11七海)VS(9新)(12天宮)で輪投げ


冥加「輪投げだと? ……くだらぬ」

七海「冥加部長……あ、あの、オレも頑張りますから……」

新「やったー!また縁日系の競技だ。オレってラッキーマン過ぎ!!」

天宮「そう。じゃああとはよろしく」


勝者:新・天宮ペア



・(2氷渡)VS(4蓬生)で競馬

氷渡「……競馬って……まだ、馬券買えないだろ」

蓬生「氷渡くんはあと3年やけど、俺は来年買えるから、俺の勝ちやね」

氷渡「どういうルールだ!!」


無効試合。



・(1律)(9新)VS(7芹沢)(14ハル)でカレー早食い競争

律「早食いか……苦手だな」

芹沢「俺もちょっと……」

新「やったーー!!カレー食べ放題だー!! 福神漬けとか、ラッキョとか、つぶ餡とかないの?」

ハル「つ、つぶ餡!? やめろよ、見てるだけで気持ち悪い!!」


勝者:律・新ペア


・(3火積)(6千秋)(12天宮)(13響也)VS(5八木沢)(8冥加)(10大地)(14ハル)でバレー



ハル「……身長が多少不利でも、動きでカバーしてみせる!!」

天宮「やれやれ。人がいるほうに向かってボールを飛ばして来るなんてどうかしてるよ」

大地「おいおい、球技そのものを否定してどうするんだ……」

八木沢「火積、いい試合にしよう」

火積「……うす……!!」

千秋「ソロファイナルでは分けたが、今度は俺が勝たせて貰うぜ……勝負だ、冥王!!」

響也「行くぞ白ラン野郎! オレのアタックを受けてみやがれッ!!」

冥加「ほざけ、貴様の球など効かぬわ……!!」



千秋「……って、聞いとけや、アホ!」


勝者:八木沢・冥加・大地・ハル組(勝因:天宮がザルだったから)



・(1律)VS(6千秋)で料理対決


かなで「審査員は私がやりまーす!」

新「いいなあ……オレも味見したいよー」

ハル「お前はさっきカレー食べたじゃないか!」


律「やはり小日向のようにはいかないな」

かなで「そんなことないよ! おいしそうな茄子のしぎ焼きだよ」

千秋「なかなかやるな如月、だが俺の独創的な創作和食料理には勝てないだろ!?」

律「……それは、和食、だったのか?」

千秋「は?」

かなで「……やっぱり、審査員変わってくれる?」

新「うんっ!やったー」


勝者:東金千秋(新の判定で)


・(2氷渡)(4蓬生)(7芹沢)(10大地)(12天宮)VS(3火積)(5八木沢)(9新)(11七海)(13響也)でバスケ


八木沢「芹沢君と榊君に十分注意しながら、フォーメーションを乱さずに行こう。みんなで力を合わせれば、必ず勝てるよ」

火積「うす!!」

新「はーい!!」

響也「任せとけ!」

七海「頑張りましょう!」


蓬生「爽やかやね、あっちのチーム」

大地「俺も出来ればあっちがよかったんだけどな」

蓬生「ふふ、榊くんが入った時点で爽やかとちごてまうやん」

大地「……お前には言われたくないね」

芹沢(始まったか……)

天宮「何が楽しくて、ボールを追い掛けたり、カゴに入れたりするんだろう。穴の空いたカゴに入れても、ただ下にボールが落ちて来るだけだよね?」

氷渡(……始まったな)



勝者:火積・八木沢・新・七海・響也チーム



・(5八木沢)(9新)(13響也)VS(1律)(2氷渡)(3火積)(4蓬生)(6千秋)(7芹沢)(8冥加)(10大地)(11七海)(12天宮)(14ハル)で氷鬼


八木沢「僕たちが鬼になればいいのかな?」

新「よーし!!張り切って捕まえるぞ!!」


律「氷鬼か……昔良く遊んだな」

千秋「ユキが鬼か、相手に取って不足はないぜ」

火積「八木沢部長ならともかく、水嶋にだけは捕まらねぇ……!!」

ハル「右に同じです!!」

蓬生「俺は早う捕まえて貰お。動きたくないし」

大地「はは、大丈夫、土岐は俺がすぐに助けてやるから、気合い入れて逃げ回るといいよ」

蓬生「……」


響也「おらおらおらっ!!もっと早く逃げねぇと、捕まえちまうぞ、冥加!!」

冥加「……くっ、俺1人をどこまでも狙うつもりか、執念深い奴め……!」

天宮「それを君が言うのかい」

氷渡「いざとなったら俺が盾になって冥加さんを……!!」

芹沢「あなた、捕まったら、誰かに助けてもらえるんですか?」

氷渡「うっ……」

七海「あ、あの、オレ助けます。大丈夫ですよ、氷渡先輩!」



勝者:生き残り多数のため、プレイヤーチーム



・(1律)(2氷渡)(3火積)(4蓬生)(5八木沢)(6千秋)(7芹沢)VS(8冥加)(9新)(10大地)(11七海)(12天宮)(13響也)(14ハル)で雪合戦



かなで「先に言っておくけど、味方にぶつけるのは禁止だからね」


響也「ちっ、しょうがねぇな……今回は打倒クソ兄貴に専念するか」

大地「ああ、やるからには勝たないとな」

ハル「星奏メンバーでは、如月部長だけ敵陣に行ってしまいましたね」

新「でも、その代わりオレがいるじゃん♪ 1年生トリオでがんばろー!!」

七海「うん、オレもやれるだけ頑張るよ! こっちには冥加部長と天宮さんもいるし……!」

冥加「……天宮、何故俺の背後にくっついている……?」

天宮「深い意味はないよ、大きくて遮蔽物にぴったりだと思っただけ」

冥加「お前……」




千秋「よし、バレーでは不覚を取ったが、今度こそ冥王から完全勝利を奪ってやる。……おいお前たち、気合い入れていけよ!!」

火積「……なんであの野郎が、仕切ってやがるんだ……」

八木沢「まあまあ。うちの陣には神南のメンバーが揃ってるから、僕は千秋が大将でもいいと思うよ」

千秋「よし、役割分担を決めたぞ。俺と芹沢とユキと火積で雪玉を投げるから、蓬生と如月は雪玉を作れ」

律「なるほど、補給係というわけだな」

蓬生「まあ、それやったらやってもええよ」

芹沢「全員の役割がこれで決まりましたね」



氷渡「……俺は?」

かなで「こらー、氷渡くんの存在を忘れるのも禁止!!」

氷渡「……いや、それ……逆に傷つくから」



両陣営引き分け。




 ……以上。
 氷渡くんへの愛が歪みまくっている麻咲がお送りしました。笑。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=38188
------------------

拍手[2回]

2010/06/04 (Fri)
 創作の息抜きに今日もバトンです。


▽二次創作ぶっちゃけバトン▽

◎二次創作歴を教えてください。

一応、中2の時からなので、13年くらいです。


◎最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?

「アンジェリークSpecial2」のチャーリー×勝ち気コレットです。
失恋したコレットが、チャーリーさんのおかげで立ち直る、みたいな感じの話でしたね。


◎今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?

一番!?
流石に13年の歴史から1作品選ぶのは難しいですが、ねこてんにupした中では、やっぱり氷渡かな四部作でしょうか……。


◎創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?

 なるべく原作の雰囲気を壊さないこと。


◎どんな時にネタを思いつきますか?

 書こうと思っているキャラクターのことをじっくり観察したり、妄想したりしてネタを作ります。


◎ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くかあなたなりの構成方法を教えてください。 差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、実際の具体例を一連のプロセス的な流れを教えてください。

 じゃあ、「ふしぎの国のハデス」を例にします(何故よりによって!?)。


★コルダ3でアリスネタが書きたいんだぜ!

★配役どうしよう。かなでがアリスだと普通過ぎるから、冥加でいきますか。

★如月兄弟は即決。あとどうしよう??

★配役決まった。話の流れとかどうしよう。誕生花シリーズだから、どっかに「真実」っていうテーマ入れなきゃだ。

★オチだけ決まった。いいや、あとは書きながら考えよう。

★本文書けた。よし、タイトル決めて完成!!

 という緩い流れ。笑。
 こんなの、構成って言いませんよねー??


◎プロットは立てますか?それはどのように書きますか?

 長編なら必須だけど、5000文字前後のSSだったら、立てずに書いちゃいますね。


◎↑でプロットを立てると書かれた方へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか

予定通りのポイントを通過して、ちゃんとゴールしてくれれば後はどう動いてもいいんじゃないかと。


◎一番好きな作業は何ですか?

 本文の、書き出しとシメを考える時かな。
 特にシメ大事。余韻命。

 シメの一節を書き終えた瞬間の自分は、すごいドヤ顔をしてると思う。笑。



◎あなたの創作七つ道具を教えてください。

1:ケータイ
2:原作
3:資料
4:カフェイン飲料
5:作業用BGM
6:愛
7:妄想力

◎創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー、テレビ、音楽等)

 ま、ケータイは当然過ぎるので除外して、やっぱ作業用BGMですかね。静かだと落ち着かないタイプなので。
 音楽の時もあれば、テレビをつけっぱなしにしておくこともあります。


◎あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。

 皆川ゆか先生。
 小説を書き始めた頃に一番好きだったから、影響は計り知れない。


◎スランプになった時の症状を教えてください。

 全てがめんどくさくなる。笑。


◎ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?

 そりゃあもちろん、愛ですよ!愛!!(頭わるそう)

◎ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

 ボキャ貧にもほどがあるから、もっとたくさん本読んで勉強しろ、麻咲よ。笑。


◎ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

 コルダ3に関して言えば、音楽の知識の無さが致命的なので、頑張って勉強しないと……。


◎ご自分の作品に愛はありますか?

 愛だけはあります!! 笑。


◎あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。

 ありがとう。ファムファタルって呼んでいいですか?(ダメだろ)


◎今後どのような作品を書いて行きたいですか?

 とりあえず、早くコルダ3のメインカプを全制覇したいですね。
 そのあとは、アンケート上位のカプ中心に書いていきたいです。


◎今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)

 とりあえず今月発売の「うたプリ」と「GS3」、どっち先に買うか死ぬほど悩んでいます。


◎創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?

 その時に買ったばかりの新譜か、さもなくばケータイに入った曲(1000曲以上)をランダム再生。
 アニソンと好きなバンドの曲中心にジャンルフリーで好きな曲を詰め込んでいるので、古いものでは20年以上前のアニソンも入ってます。


◎原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?

 ケース・バイ・ケースです。
 早くて5時間とか6時間とか??


◎二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?

 まずは自分の欲求を満たすため(脳内補完)。

 で、せっかく書いたからには誰かに読んで貰いたいのでサイトにupしています。

 この辺はブログとはちょっと趣旨が違う。


◎自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?

 いっぱいありますよ。公共の場には絶対書けないけど。爆。


◎作画する上でのこだわりは?

 絵はラクガキしかできません。汗。

◎次に回す5人

ご自由に★

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=49556
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

拍手[0回]

2010/05/22 (Sat)
 こんばんは、「刀語」という名のスーパー細谷佳正タイムに興奮して、生理痛で死にそうなのに眠れない麻咲です。笑。

 アニメが始まるまでの間は超眠かったんですけどね……。

 あんまり眠かったので、眠気覚ましにバトンやってました↓↓



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜
 金色のコルダ3バトンです。
 今回は各キャラの呼び方について訊いちゃいます。
 呼び名って、結構個性出ますよね…Σb(>ω<)
 では、お願いします!
★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


Q.「金色のコルダ3」、略した場合なんて呼んでいますか?

 コルダ3!!


Q.メインキャラたちの呼び名(愛称)を教えてください。

 ・小日向かなで→かなで

 ↑例外的に、大地コスの時は「ひなちゃん」ですね。笑。

 ・如月響也→響也
 
 ・如月律→律

 ・榊大地→大地先輩

 ・水嶋悠人→ハルくん

 ・八木沢雪広→八木沢くん

 ・火積司郎→穂積くん

 ・水嶋新→新

 ・東金千秋→千秋

 ↑完全にキャラ紹介PV(?)の蓬生さんの台詞のせい。

 ・土岐蓬生→蓬生さんorよもぎ

 ↑本人の希望採用と、最初に誤読した読み方。笑。
 ↑↑いまだにケータイ変換の時は常に「よもぎ」で出してる。「ほうせい」で辞書登録してんのに、「よもぎ」で出す。笑。

 ・冥加玲士→冥加or冥加さんor冥王

 ↑口で言う時は絶対呼び捨てだけど、書くときは色々……。

 ・天宮静→天宮くん

 ・七海宗介→七海くん


 Q.では、サブキャラたちの呼び名(愛称)も教えてください。

 ・支倉仁亜→ニア

 ・狩野航→狩野先輩

 ・伊織浩平→伊織くん

 ・芹沢睦→芹沢くん

 ・円城寺阿蘭→阿蘭

 ・円城寺冴香→冴香様

 ・氷渡貴史→氷渡or氷渡くん

 ↑その時の気分で。笑。

 ・冥加枝織→枝織or謎子

 ↑本名がわからなかった時は、謎子って呼んでた。

 ・御影諒子→御影さん

 ・アレクセイ・ジューコフ→アリョーシャじゃないほうのアレクセイ

 ↑大事なこと!!

Q.一番好きなキャラの名前を叫び、愛を伝えてください!

んー……大地先輩こそ夜道に気をつけてねッ!!(何する気だ)



Q.最後に何か一言あればどうぞ!

 わざわざお知らせするほど面白い呼び方なかったな。笑。


★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜
 質問は以上です。
 お付き合いありがとうございました♪
★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜



 続けて、その2!!



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜
 金色のコルダ3バトンです。
 今回のテーマは“想い出”。
 アナタの一押し、教えてください!!
 では、お願いします!
★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


Q.アナタの一番好きなスチルは?

「副部長対決」
いまだにPSPの壁紙はこれです。笑。


Q.一番笑えたイベントは?
「鈍感」
フラグクラッシャー律の真髄を見た。


Q.一番燃えたイベントは?

「五重奏」
やっぱり、これ。初めて真の意味でオケ部がひとつになった気がする!


Q.今回の最萌えor最強イベントは?

最萌イベント→大地先輩のイベント全部。笑。

最強イベント→冥加のイベント全部。笑笑。

 ま、どうしても選べと言われたらそれぞれ「恋に変わっていた」、「サバイヴ」でしょうね。笑。


Q.ゲーム中のBGMで、一番好きなものは?

「少年は鮮やかに決意する」
キタキタキター、ってテンションが上がるので。

 次点「火積のテーマ」。プロローグCDの時から好きだった。


Q.ゲーム中の楽曲で、一番好きなものは?

「ヴァイオリン協奏曲『冬』第1楽章」
 好きな曲いっぱいあるけど、一番印象に残ったのはこれ。

 ……氷渡の演奏も聴きたかったなぁ。笑。


Q.このキャラのこの一声(ボイス)にやられた!ってありました?

 何回もしつこくてすいません。榊大地氏の名台詞、

「夜道に気を付けろよ」


 夕夜さんの言い方がまた……。笑。

Q.最後に何か一言あればどうぞ!

 そして更に興奮して、ますます眠れなくなるのでした。笑。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜
 質問は以上です。
 お付き合いありがとうございました♪
★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


♪おまけ♪
Q.ニアとのスペシャルが見たかった!!という方いませんか~?


 だったら、無理やりでいいから女子全員集合スペシャルはどうよ。笑。
 ↑↑そんなSSをちょっと書きたいと思っている私がいる。笑笑。








 ……ま、そんな感じでしたとさ。


 以下、メールレスです★



★詠菜さま★


 こんばんは、ホントにいいエンディングでしたね。

 だけどやっぱり卒業式の様子が見たいと思ってしまう私がいます。笑。

 バカップルのじゃれあいに巻き込まれたトミー姫は災難でしたね。笑。
 シュガーラビリンスの共通シナリオにもコンビで出てきましたが、ジョーとトミーの組み合わせが、すごく好きです!

 確かに花火のシーンはよかったですよね。
 私の好きなイベントは、やっぱり共通シナリオと、クライマックスのユウマとの対決ですかね。
 2人ともカッコイイし、特にクライマックスのほうは、ようやく2人の気持ちが重なる場面でもあるし、熱いシーンだと思いました。

 私はむしろ、俺様的なキャラや強引なタイプは普段は苦手なんですが、ジョーは大丈夫でした!
 恋人というよりは、お兄ちゃんにしたいタイプですが。笑。

 トモちゃんは確かに扱いにくい。難しい。笑。
 でも、これからの成長に期待です。
 そしてアグロやロックボーンに比べての、バッキーの扱いの酷さがだんだん可哀想になってきましたが(笑)、あれも友情の形なのだろうか。笑笑。

 私はモッティが終わったら、とりあえず誰かのBendを見ようと思ってます。
 やっぱりケータイサイトだから、継続契約してもらうためにもったいぶって1人ずつなのでしょうね!
 ジョーシナリオをやってますますユウマが気になり、とてももどかしいです。笑。

 それでは、また是非ワンキス語りを致しましょう♪

拍手[0回]

2010/04/15 (Thu)
 今カラオケに行きたくてしょうがないんですが、金もフリーな時間も足りないので、ちょっと音楽系のバトンをやって、気をまぎらわそうと思います。

 先に言いますが、かなりマニアックです。


シャッフル曲当てロングバトン


お持ちの音楽機器・携帯・パソコンで曲をシャッフルし出て来た曲50曲の歌詞を書いてブログを見てる人に曲のタイトルを当ててもらおうというロングバトンです(≧ω≦)


 9割ヲタ向けの曲なので、半分わかったら人として危険かもしれません。笑。

 サビや唄い出しに限らず、だいたい自分の好きなフレーズをチョイスしました。


1【嗚呼...開かれし《黄道十二宮》
 御子は星屑の矢で 誰を射る?】


2【あの日見た空 茜色の空を
ねえ 君は憶えていますか】


3【歓び揺れたのは《紫色の花》
 哀しみに濡れたのは《水色の花》】


4【散りゆくポラロイド
 集めてパラノイア
 次は誰の番だ教えて欲しい】


5【存在の闇がどれ程苦しくてもあの少年を受け入れないで…】


6【《美シキ夜ノ娘》、君ガ憎ムモノ全テ、此ノ腕デ滅ボソウ】


7【過去は離れて行き 未来は近づくの?
 観測者はいつか 矛盾に気付く】


8【俺の瞳 捕らえたパリジェンヌ
 パリジャンでも構わないのさ
 う~ん、俺好み~♪】


9【このままほら動かずに
 唇だけで確かめて
 私の瞳に映るのは
 君しか許されない】
 


10【吹雪荒れる夜の
  最期のくちづけと
  見つめ合う瞳は
  来世の誓い】


11【ああ お前を
  氷杭の檻で愛でようか
  否 お前を
  赤珊瑚の椅子に座らせて
  沈めたいのか】


12【完全に二者択一の
  ジレンマにキスをされた】


13【離れ離れ 繋いだ手と手
  遥か遥か 引き裂かれて】


14【永遠の夏 このまま
  時とともにやきついてと願った】


15【大切な“friend”
  瞬間にそう思えたら
  キミは確かに
  「何か」を手にした
  その価値は無限で】


16【ふと想ってるとか
  そんな次元じゃなくて
  日々が君色】


17【くちびるなら 隠さなきゃ
  ほら 盗まれた】


18【どうしたいの? どうして?
  孤独な旅
  そう決めたはずだったのに】


19【ここは不幸と口福の
  まじわる交差点
  味わったなら
  他所ではもう、
  味気なくなる】


20【What's suger? you or me?
  傷口に砂糖を塗り込んでくれ】


21【全て 燃える愛になれ
  赤裸に今焦がして
  私が守ってあげる】


22【左手には花束 右手には約束を
  疾り出した衝動は
  もう止まらない…】


23【君がそこに確かにいるなら
  もう迷わず唄える気がして】


24【恋愛すなわちmodern art
  尋常ならざるInspire
  妄想の果て浮かぶCanvas
  毎夜君の姿Dessin】


25【守るから 今度は僕が
  生きる意味ならここにあるから
  幸せという心を僕にくれた人
  …兄さん】


26【旅の道連れは二頭の駱駝
  長い黒髪の少女が一人…】


27【なかないで
  囚われた 幻想を壊し
  一度きりの 終焉をあげよう】


28【愛する人を 失った世界には
  どんな色の 花が咲くだろう?】


29【今更 愛が欲しいなんて
  言ってもいいんですか?】


30【キミの心が聴ける ウサギのミミが欲しい
  そっと、ソラミミにキキミミ】


31【1%でも望み在れば
  賭けに出なきゃ男じゃない
  背中なら押してあげる
  それがあたし流のuntil die】


32【恋を夢見るお姫様は
  いつか素敵な
  王子様に巡り会える】


33【透明な真珠のように
  宙に浮く涙
  悲劇だってかまわない
  あなたと生きたい】


34【鐘の音響く 君に思い馳せ
  薄れていく意識の中で
  愛をささやいて】


35【あたしでいいの?
  あたしじゃなきゃ だめなの?
  後者なら目の前の
  これを召し上がれ】


36【汚れても、傷ついても、譲れない
  君と ありのまま 今を生きてく】


37【廻り巡る情景
  色鮮やかな幻夢
  喪うまでは逃がさない…】


38【濁世は鬼 正義は何処ぞと
  問うよりも咲き誇れ悪徳の華】


39【はいるはいる おフロ
  出る出る 時間外
  はいるはいる おフロ
  出る出る 時間外】


40【蒼い鳥 自由と孤独
  ふたつの翼で
  あの天空へ 私は飛ぶ
  遥かな夢へと】


41【満月よ 美しき銃口となれ
  狙いさだめて…】


42【これでFinally
  …けれど…たまには
  こんな私の事思い出して…】


43【君の紡ぐ物語
  僕に教えてよ
  それは、
  どの神話より美しく光る】


44【愛の絆は忘れない
  人の道逸れた恋】


45【闘うための武官の恋心
  許されぬこと
  許されはしない…】


46【乙女よ大志を抱け!
  恋して綺麗になれ
  立ち上がれ 女諸君】


47【鮮血のヴィーナス
  素肌に纏うのは
  金襴の鎧よりも美しい
  愛と云う傷跡】


48【神ごうしく佇んで
  眩い光に抱かれて
  十字を切る君の瞳は
  悲しく潤んでいった】


49【両手で抱えきれない
  薔薇の花
  思いを遂げていく
  明日の為
  餞に置いていこう】


50【悲しそうな目ばかりしないで
  迎えに行くから
  大人しく待ってろよ】


お疲れ様です☆



答えは「つづき」からどうぞ。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=42334
------------------

拍手[2回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *