忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/22 (Sat)
 こんばんは、「刀語」という名のスーパー細谷佳正タイムに興奮して、生理痛で死にそうなのに眠れない麻咲です。笑。

 アニメが始まるまでの間は超眠かったんですけどね……。

 あんまり眠かったので、眠気覚ましにバトンやってました↓↓



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜
 金色のコルダ3バトンです。
 今回は各キャラの呼び方について訊いちゃいます。
 呼び名って、結構個性出ますよね…Σb(>ω<)
 では、お願いします!
★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


Q.「金色のコルダ3」、略した場合なんて呼んでいますか?

 コルダ3!!


Q.メインキャラたちの呼び名(愛称)を教えてください。

 ・小日向かなで→かなで

 ↑例外的に、大地コスの時は「ひなちゃん」ですね。笑。

 ・如月響也→響也
 
 ・如月律→律

 ・榊大地→大地先輩

 ・水嶋悠人→ハルくん

 ・八木沢雪広→八木沢くん

 ・火積司郎→穂積くん

 ・水嶋新→新

 ・東金千秋→千秋

 ↑完全にキャラ紹介PV(?)の蓬生さんの台詞のせい。

 ・土岐蓬生→蓬生さんorよもぎ

 ↑本人の希望採用と、最初に誤読した読み方。笑。
 ↑↑いまだにケータイ変換の時は常に「よもぎ」で出してる。「ほうせい」で辞書登録してんのに、「よもぎ」で出す。笑。

 ・冥加玲士→冥加or冥加さんor冥王

 ↑口で言う時は絶対呼び捨てだけど、書くときは色々……。

 ・天宮静→天宮くん

 ・七海宗介→七海くん


 Q.では、サブキャラたちの呼び名(愛称)も教えてください。

 ・支倉仁亜→ニア

 ・狩野航→狩野先輩

 ・伊織浩平→伊織くん

 ・芹沢睦→芹沢くん

 ・円城寺阿蘭→阿蘭

 ・円城寺冴香→冴香様

 ・氷渡貴史→氷渡or氷渡くん

 ↑その時の気分で。笑。

 ・冥加枝織→枝織or謎子

 ↑本名がわからなかった時は、謎子って呼んでた。

 ・御影諒子→御影さん

 ・アレクセイ・ジューコフ→アリョーシャじゃないほうのアレクセイ

 ↑大事なこと!!

Q.一番好きなキャラの名前を叫び、愛を伝えてください!

んー……大地先輩こそ夜道に気をつけてねッ!!(何する気だ)



Q.最後に何か一言あればどうぞ!

 わざわざお知らせするほど面白い呼び方なかったな。笑。


★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜
 質問は以上です。
 お付き合いありがとうございました♪
★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜



 続けて、その2!!



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜
 金色のコルダ3バトンです。
 今回のテーマは“想い出”。
 アナタの一押し、教えてください!!
 では、お願いします!
★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


Q.アナタの一番好きなスチルは?

「副部長対決」
いまだにPSPの壁紙はこれです。笑。


Q.一番笑えたイベントは?
「鈍感」
フラグクラッシャー律の真髄を見た。


Q.一番燃えたイベントは?

「五重奏」
やっぱり、これ。初めて真の意味でオケ部がひとつになった気がする!


Q.今回の最萌えor最強イベントは?

最萌イベント→大地先輩のイベント全部。笑。

最強イベント→冥加のイベント全部。笑笑。

 ま、どうしても選べと言われたらそれぞれ「恋に変わっていた」、「サバイヴ」でしょうね。笑。


Q.ゲーム中のBGMで、一番好きなものは?

「少年は鮮やかに決意する」
キタキタキター、ってテンションが上がるので。

 次点「火積のテーマ」。プロローグCDの時から好きだった。


Q.ゲーム中の楽曲で、一番好きなものは?

「ヴァイオリン協奏曲『冬』第1楽章」
 好きな曲いっぱいあるけど、一番印象に残ったのはこれ。

 ……氷渡の演奏も聴きたかったなぁ。笑。


Q.このキャラのこの一声(ボイス)にやられた!ってありました?

 何回もしつこくてすいません。榊大地氏の名台詞、

「夜道に気を付けろよ」


 夕夜さんの言い方がまた……。笑。

Q.最後に何か一言あればどうぞ!

 そして更に興奮して、ますます眠れなくなるのでした。笑。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜
 質問は以上です。
 お付き合いありがとうございました♪
★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


♪おまけ♪
Q.ニアとのスペシャルが見たかった!!という方いませんか~?


 だったら、無理やりでいいから女子全員集合スペシャルはどうよ。笑。
 ↑↑そんなSSをちょっと書きたいと思っている私がいる。笑笑。








 ……ま、そんな感じでしたとさ。


 以下、メールレスです★



★詠菜さま★


 こんばんは、ホントにいいエンディングでしたね。

 だけどやっぱり卒業式の様子が見たいと思ってしまう私がいます。笑。

 バカップルのじゃれあいに巻き込まれたトミー姫は災難でしたね。笑。
 シュガーラビリンスの共通シナリオにもコンビで出てきましたが、ジョーとトミーの組み合わせが、すごく好きです!

 確かに花火のシーンはよかったですよね。
 私の好きなイベントは、やっぱり共通シナリオと、クライマックスのユウマとの対決ですかね。
 2人ともカッコイイし、特にクライマックスのほうは、ようやく2人の気持ちが重なる場面でもあるし、熱いシーンだと思いました。

 私はむしろ、俺様的なキャラや強引なタイプは普段は苦手なんですが、ジョーは大丈夫でした!
 恋人というよりは、お兄ちゃんにしたいタイプですが。笑。

 トモちゃんは確かに扱いにくい。難しい。笑。
 でも、これからの成長に期待です。
 そしてアグロやロックボーンに比べての、バッキーの扱いの酷さがだんだん可哀想になってきましたが(笑)、あれも友情の形なのだろうか。笑笑。

 私はモッティが終わったら、とりあえず誰かのBendを見ようと思ってます。
 やっぱりケータイサイトだから、継続契約してもらうためにもったいぶって1人ずつなのでしょうね!
 ジョーシナリオをやってますますユウマが気になり、とてももどかしいです。笑。

 それでは、また是非ワンキス語りを致しましょう♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *