忍者ブログ
乙女ゲーマー麻咲(あさき)の、2.5次元を彷徨うブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  web拍手★
  ブログ内検索
  お気に入り
Lost Heaven
↑↑美夜プロデューサー様の素敵過ぎるマイドルSSサイト★



ありったけの愛を君に
↑↑かりんプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



ときめきの星たち★彡
↑↑みさきプロデューサー様の素敵過ぎるブログ★



維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

新品価格
¥3,670から
(2010/12/1 23:28時点)





Marchen(初回限定盤)

新品価格
¥3,800から
(2010/12/1 23:30時点)





Vitamin XtoZ Limited Edition

新品価格
¥6,899から
(2010/12/1 23:32時点)













キミとWonder★Kiss!を応援中!














うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎















  リンク


 

  カウンター
  プロフィール
HN:
麻咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/03
職業:
フリーター
趣味:
ライブ、乙女ゲーム、カラオケ
自己紹介:
好きなバンド

janne Da Arc
Angelo
犬神サーカス団
シド 
Sound Schedule
PIERROT
angela
GRANRODEO
Acid Black Cherry 他

好きな乙女ゲームとひいきキャラ
アンジェリークシリーズ(チャーリー)
遙かなる時空の中でシリーズ(無印・橘友雅、2.藤原幸鷹、3.平知盛、4・サザキ) 
金色のコルダシリーズ(1&2・王崎信武、3・榊大地、氷渡貴史)
ネオアンジェリーク(ジェット) 
フルハウスキス(羽倉麻生) 
ときめきメモリアルGSシリーズ(1・葉月珪、2・若王子貴文) 
幕末恋華シリーズ(大石鍬次郎、陸奥陽之助) 
花宵ロマネスク(紫陽) 
Vitaminシリーズ(X→七瀬瞬、真田正輝、永田智也 Z→方丈慧、不破千聖、加賀美蘭丸) 
僕と私の恋愛事情(シグルド) 
ラスト・エスコート2(天祢一星) 
アラビアンズ・ロスト(ロベルト=クロムウェル) 
魔法使いとご主人様(セラス=ドラグーン)
危険なマイ★アイドル(日下部浩次)
ラブマジ(双薔冬也)
星空のコミックガーデン(轟木圭吾)
リトルアンカー(フェンネル=ヨーク) 
暗闇の果てで君を待つ(風野太郎)
ラブΦサミット(ジャン=マリー)
妄想彼氏学園(神崎鷹也) 他

バイト先→某損保系コールセンター 

  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/08 (Thu)
余談ですが、このバトン拾ってきたところ、ピエラーさんのブログでした。笑。
 バトン名でググるとすぐ出てくるとこです。ありがとうございました。ヲタギャ万歳。


[[VitaminXキャラソンバトン]]

VitaminXのキャラソンについて語ってもらうバトンでございます。

そろそろいくぜー!準備はいいかぁ!
Are you ready?

1:初めて聴いたキャラソンは?

翼と一の「放課後エデン」。OPだし、大抵の人はそうではないでしょうか。

2:一番好きなキャラソンは?

超悩む……けど、やっぱり「放課後エデン」。

3:その曲の第一印象は?

よし、このゲームは買いだ!!(笑)
公式サイトでストリーミングした時の感想ね。本当にこのOPが決め手で買った。

4:一番強烈なインパクトを受けた曲は?

ゴロちゃんの「放課後ジャーマンスプレックス」。最強。

5:どんな印象でしたか?

それまでちょっと嫌いだった岸尾だいすけさんがかなり好きになった。笑。
いわゆる電波ソングですが、妙に中毒性あり。
個人的にカラオケで歌いたい曲ナンバー1。

6:他にも語りたい曲があったらどうぞ!

語り出したらきりがないくらい名曲揃いなので、とりあえず麻咲的ベスト5をご紹介。

放課後エデン(翼と一)
真夜中救世主(翼と一)
悪女輪舞曲(九影太郎)
放課後ジャーマンスープレックス(風門寺悟郎)
硝子の幻想アモーレ(斑目瑞希)

上位3曲はもうキャラソンの域じゃない。笑。
5位以下も基本捨て曲なしなので、本当に全世界のヲタに聞かせたいっす。爆。

7:歌詞を見ないで歌える自信のある曲はありますか?

……うーん……最近聴いた「真夜中救世主」か「放課後エデン」なら不可能ではないかも。

8:ちなみに一番好きなキャラは?

T6は真田先生、B6は瞬くん。多分不動。

9:DS版の購入予定は?

買ったし、今やってる。

10:青春ってやっぱ?

だいなまいと。

11:ミッドナイトサルヴァトーレは聴いたことがありますか?また感想は?

超ヴィジュアル系。大好き。笑。
なるほどABCからXYZに進化したんだな、って思った。

12:カラオケで放課後エデンを歌ったことがありますか?

3回くらい。だからどうということもなかったけど。笑。

13:語り残したことはありませんか?

とりあえず夏のイベントで全曲聞けることを願ってやみません。特にコノパゲ!!! 聴きたい!!!!

14:回答ありがとうございました!このバトンはどうしますか?

ここにひっそりおいておきます。

拍手[0回]

PR
2008/04/23 (Wed)
 空き時間にちまちまやってたのがやっと終わりました。
 女性声優はまだまだ明るくないっすね~。


知識が問われるバトン

自分の知識を試しましょう

<ル-ル>

1.以下の声優のキャラを答えなさい
2.このバトンを送る人5人選びましょう
3.次の人の為に新しく5人声優を加えること

────────────────────────

釘宮理恵=アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師)
田村ゆかり=伊集院メイ(ときめきメモリアル2)
子安武人=オリヴィエ(アンジェリークシリーズ)
関智一=源九郎義経(遙かなる時空の中で4)
水樹奈々=亞里亞(シスター・プリンセス)
植田佳奈=桜庭鈴花(幕末恋華・花柳剣士伝)
石田彰=安倍泰明(遙かなる時空の中で)
桑谷夏子=可憐(シスター・プリンセス)
神田朱未=周防院奏(乙女はお姉さまに恋してる)
堀江由衣=咲耶(シスター・プリンセス)
松岡由貴=春日歩(あずまんが大王)
能登麻美子=閻魔あい(地獄少女)
皆川純子=山崎蒸(幕末恋華・新選組)
野中藍=紫藤風斗・幼少期(DEAR My SUN!!)
平野綾=リュミエール(キディ・グレイド)
白石涼子=白鳥隆士(まほらば)
清水愛=???????
水橋かおり=リリ(金色のコルダ)
久川綾=水野亜美(美少女戦士セーラームーン)
真田アサミ=常月まとい(さよなら絶望先生)
中原麻衣=竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)
斉藤千和=日向夏美(ケロロ軍曹)
茅原実里=???????
後藤邑子=小節あびる(さよなら絶望先生)
浅野真澄=御門まりや(乙女はお姉さまに恋してる)
保志総一郎=平敦盛(遙かなる時空の中で4)
森久保祥太郎=永倉新八(幕末恋華・新選組)
生天目仁美=周防美琴(スクールランブル)
猪口有佳=???????
小清水亜美=カレン・シュタットフェルト(コードギアス)
佐久間紅美=???????
佐藤利奈=田中ぷにえ(大魔法峠)
西村ちなみ=アリア・ポコテン(ARIA )
広橋涼=ラッカ(灰羽連盟)
たかはし智秋=厳島貴子(乙女はお姉さまに恋してる)
若本規夫=セル(ドラゴンボールZ)
林原めぐみ=リナ・インバース(スレイヤーズ)
田中真弓=桐島カンナ(サクラ大戦)
根谷美智子=高橋律子(地獄先生ぬ~べ~)
白鳥由里=アンジェリーク・リモージュ(アンジェリーク)
三石琴乃=ロザリア・デ・カタルヘナ(アンジェリーク)
緑川光=葉月珪(ときめきメモリアルGirlsSide)
菊池こころ=???????
宮野真守=加地葵(金色のコルダ2)
あおきさやか=エルヴィン(ネオアンジェリーク)
落合祐里香=???????
西原久美子=アイリス(サクラ大戦)
田中理恵=水銀燈(ローゼンメイデン)
門脇舞以=???????
高山みなみ=江戸川コナン(名探偵コナン)
石川静=???????
福山潤=ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)
松本まりか=???????
豊口めぐみ=???????
銀河万丈=博士(FNS地球特捜隊ダイバスター)
野田順子=陽ノ下光(ときめきメモリアル2)
浅川悠=セフル(遙かなる時空の中で)
豊嶋真千子=杉原真奈美(センチメンタルグラフティ)
桑島法子=梶原朔(遙かなる時空の中で4)
高橋直純=ヒノエ(遙かなる時空の中で4)
大塚明夫=ブラックジャック(ブラックジャック)
北都南=???????
鶴ひろみ=ブルマ(ドラゴンボール)
新谷良子=日塔奈美(さよなら絶望先生)
鈴木真仁=チャチャ(赤ずきんチャチャ)
内海賢二=???????
杉山 佳寿子=コロ助(キテレツ大百科)
飯塚雅弓=中富七香(魔法使いTai!)
池澤春菜=星馬豪(爆走兄弟レッツ&ゴー)
長沢美樹=レイチェル・ハート(アンジェリーク)
浅田葉子=アンジェリーク・コレット(アンジェリーク)
貝原怜奈=???????
関俊彦=ルヴァ(アンジェリーク)
遊佐浩二=宝生葵(花宵ロマネスク)
鈴村健一=宝生菫(花宵ロマネスク)
諏訪部順一=宝生桔梗(花宵ロマネスク)
高橋広樹=レイン(ネオアンジェリーク)
うえだゆうじ=相楽左之助(るろうに剣心)
高野麗=マリア・タチバナ(サクラ大戦)
雪乃五月=園崎魅音(ひぐらしのなく頃に)
倉田雅世=ラクシャータ・チャウラー(コードギアス)
鈴置洋考=斎藤一(るろうに剣心)
小山力也=レオナード(アンジェリーク)




 たまたまなんだろうか、アンジェの女子がコンビで二組並んでいる。あと花宵。笑。
 長いんで特に誰にも回しません。が、もしやってみる人がいたら、有名どころですが以下の五人でも入れといて下さい。

小野大輔=
平川大輔=
浪川大輔=
岸尾だいすけ=
阪口大助=


 いっそユニット組めばいいと思う。郷里大輔も入れて。

拍手[0回]

2007/12/01 (Sat)
1,今付き合ってる恋人はいますか?

 ええ、一緒に生活してます。何度か実家にも行ってるんで、もう親公認ですよ。
 この前帰った時に「あれ、新しい人?」って聞かれたけど。前と一緒の人だし。笑。


2,その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

 このまま春までもてば二年です。もてば、の話ですがね。笑。
 私としては長いほうですな。

3,その恋人と付き合ったきっかけは?

 前の恋人とずっとギクシャクしてて(見た目で選んだ私がいけなかったんだけど)、もういい加減別れたいと思った時に出会いました。
 今度は見た目じゃなくて、内面重視で慎重に選んだんですけど、友達からは見た目も結構カッコいいって言われた気がする。笑。


4,その恋人以外に過去どれくらい恋人がいましたか?

 うーんと最初が高校時代に付き合い出した人、次が実家離れてから知り合った人(この人とは未だに繋がってます。すごく困った時とかたまーに助けてもらってる)。
 その次が友達の紹介で付き合った人(ちょっと二面性がありました。いい人だったけど)、その後が例の唯一見た目で選んで失敗した彼で(笑)、そして今に到る……ああ、もう五人目か。
 しかもみんなイニシャルが一緒なんですよね~。笑。

5,一番長く続いた恋人はどれくらいですか?

 初カレかなあ。高校の時なんて深く付き合おうにもお金もあんまりないし、親の目も結構厳しかったから淡白な付き合いでしたけどね。
 今にして思えば、不器用でなんにもできない人でしたけど、素朴で可愛い感じの人でした。


6,一番短かった恋人はどれくらい?

 例の見た目だけだった人ね。笑。
 それでも耐えに耐えて一年は頑張って付き合ったよ。一年もたなかった人はいない。


7,恋人を色で例えるなら?

 真っ黒かねぇ。


8,恋人との思いでがあればどうぞ!

 今の人、付き合い出して一ヶ月も経たない時期に、大きな事故にあったんです。仕事帰りのことだったんですけど、血の気が引きましたね。
 意識不明の重体で、十日くらいは生死の境をさ迷ってました。
 一命を取り留めたのは、私の応急処置が適切だったからみたいで、すごく嬉しかったです。
 それでも後遺症がいつ出るかわからない、って聞いてたから不安だったんですけど、今も元気です。


9,浮気願望はある?

 浮気というか、すでに乗り換えるつもりでいます。相手も決めてます。
 
 おんなじ人といつまでも付き合ってたって進歩がないし、潮時じゃないかな。


10,今の恋人に一言!!

 いつもありがとう。頼りにしてるよ。
 それと、明日もいつもの時間に起こして下さい。爆。


11,あなたの恋人はおいくら?

 今はもうタダ同然と思われます。笑。

拍手[0回]

2007/08/23 (Thu)
 拾った。

 最近、自分で自分の萌えキャラの統一感の無さをしみじみ実感していて、ちょっとした自己分析になるかと思って。




【どっちが萌えバトン】

注意

・『』は言われたらドキドキする方を選ぶ

・回された人は自分が萌えを感じる2択を1つ足していく




●ブレザーvs学ラン

 学ラン。海軍タイプ推奨で、丈は長めを好む。これはダグオンの広瀬海からだと思う。

●爽やか系vs秀才系

 秀才系。頭がいいかどうかというより、努力型としての秀才系がいい。

●黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡

 黒縁眼鏡。銀縁はちょっと性格の悪いキャラが多い気がするのは何故なんだ。
●照れ顔vs膨れ顔

 照れ顔。もう、遙か無?%E:221%#フ少将様の照れ顔立ち絵が最強。あのお方が照れるなんて……。

●秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ

 秀才眼鏡キャラ。鬼畜なキャラに萌えないから。でも鬼畜眼鏡にいじめられている人を見ているのは好き。笑。

●『愛してる』vs『ずっと君の側に』

 『愛してる』。後者は死亡か別離フラグにしか思えない……。笑。
 ずっと、って言葉は軽々しく使う奴はいかん。無責任な約束は、してはいけない。

●?%E:221%#ッvs攻め

 攻め。攻めを攻めるのが一番楽しいんじゃないか。

●年下vs年上

 年上。下だと萌えの意味合いが変わってくる。

●硬派vs甘えん坊硬派

 甘えん坊硬派。言葉の意味はわからないが、なんか響きが素敵だ。笑。

●長髪vs短髪

 長髪。「長」と「髪」の間に「めの」と入れてくれれば。「なんか伸びてきたな~、そろそろ切ろうかなあ」みたいな長さが一番好き。

●ツンデレvsヘタレ

 ツンデレ。どんなに見た目や設定が微妙なキャラでもツンデレなら二割増し。

●ショタvsオヤジ

 オヤジ。どんなオヤジかにもよるけど……。

●眼帯vs包帯

 包帯。眼帯は目にしかつけれないけど、包帯はどこにでも巻けるし。目に巻けば眼帯にもなるじゃん。

●バスケットvsサッカー

 バスケット。スポーツマンで萌えたキャラなんてスラダンのキャラしか思いつかない。

●『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』

 『どうして欲しい?』。だってこれは美容師さんの台詞でしょ? メチャメチャは困るよ。笑。

●猫耳vs兎耳

 兎耳。耳なら兎、尻尾なら猫。オプションは長いのが好きだ。

●不思議系vs天然系

 天然系。んー……この2つは本人が自覚してるかどうかの違いと独自解釈してる。指摘されてもマイペースで動じないのが不思議系。指摘すると反発するのが天然。
 どっちも好きなんだけどねェ。

●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)

 腕組み(立ってる時)。女性なら足だけどねェ。男の足にあんまり興味ないなあ。

●タレ目vsつり目

 つり目。しいて言えばね。別にどっちも有り。

●銀髪vs黒髪

 黒髪。個人的には白金か金が好きなのでこれはどっちでもいい。

●ボケvs突っ込み

 突っ込み。ボケはイラッとするから。

●主人公vs悪役

 悪役。悪役なのに最終的に仲間になったり、逆に味方だと思ってたのに実は……みたいなのが好き。

●浮気性vs一途

 一途。遊んでても、本命が出来たら一途であってほしい。

●M攻めvsS攻め

 S攻め。ヘタレも嫌いではないが……。

●殺伐vsのほほん

 のほほん。殺伐とした人はいつ死ぬかわかんないからあんまり萌えられない。

●金髪vs茶髪

 金髪。王子様萌。幼少の頃、某聖闘士のあまりの美しさによろめいてしまって以来、非常に弱い。

●小悪魔系vs姫系

 小悪魔系。毒があるほうがいいから。

●優しい嘘vs残酷な真実

 優しい嘘。これが大事。いい男の必須科目。

●メイド服vsセーラー服

 メイド服。どっちも別に何とも……。

●うなじvs鎖骨

 鎖骨。はいはい、少将様、少将様。

●手先vs足先(裸足)

 手先。手袋をはめた手が好き。素材は絹でも綿でも革でも羊毛でもなんでもいい。

●和服vsドレス

 ドレス。フォーマルなファッション大好き。だが和服もかなり好きだ。

●妖怪vs幽霊

 妖怪。人外異種族萌。

●刀vs銃

 銃。飛び道具大好き。重火器ならなんでも萌えるけど黒光りする拳銃が一番萌える。

●幼馴染vs同級生

 幼馴染。子供の頃のエピソード出されると弱いから。

●口ヒゲvs顎ヒゲ

 顎ヒゲ。一応。でも、ヒゲには何の萌えも感じない。

●黒オーラvs白オーラ

 白オーラ。汚したくなる白と、汚したくない白がある。深い。

●アニメ派vsマンガ派

 アニメ派。ものによるけど……アニメ見てからマンガにハマることが多いし。

●美少年vs美青年

 美青年。やっぱり大人のほうが好きかな~。

●ツンデレ眼鏡vs笑顔が眩しい好青年

 笑顔が眩しい好青年。悩むけど、ツンデレキャラ狙いのつもりが、他のキャラの笑顔ひとつでノックダウンされたことが過去に何度かあるので。
 ツンデレと眼鏡は私の中では必ずしも結びつかない。

●野球少年vsサッカー少年

 野球少年。サッカー少年のほうがヘディングとかするから、頭が悪そう(どんな偏見だ)。

●ドジっ娘vs眼鏡っ娘

 眼鏡っ娘。ドジっ娘はイラッとするから。

●恋vs愛

 愛。恋は愛のカテゴリのひとつじゃないのかね。

●お色気流し目vsおねだり上目使い

 おねだり上目使い。うわー、そんな目で見るなー。卑怯だぞ。泣。

●ツンデレ不良vs鬼畜眼鏡

 ツンデレ不良。そりゃいじめられるよりは俄然いじめたいからね。爆。

●兄vs弟(追加項目)

 弟。でもね、兄あっての弟なので、兄が萌えないと弟も萌えないのよね。

●回す人

 こんなバトンを回せる人がいるとすれば……なゆきさん、まよっちさん、仮名子さん。
 皆さんお忙しいことでしょうが、よろしければいかがですか??

拍手[0回]

2006/11/11 (Sat)
●職業

フリーター

●性別

腐った女子

●今までの恋歴

結婚してもいいと思った人は3人。いや、まあ、思っただけだけど。

【出会い・告白】

●恋人選びで重視するのは??

尊敬できるかどうか。

●見た目:性格は?

1:9かな。

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??

上は5歳までにしなさい、と母が。笑。
下は基本的には無理。せいぜい1歳くらい。

●告白するならどうやってする??

 手段は相手によると思う……。
 ぬかりなく占いで金剛峰日とかチェックする。
 それでダメなら諦めがつくから。

●逆に告白されるならどうが良い??

 どんなんでも嬉しい。びっくりさせてくれれば尚良い。

●自分から告白する方??待つ方??

 する方だった。

●告白して振られたら、すぐに諦める??

 諦めた。

【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??

 絶対に裏切らない人。
 あるいは裏切られても悔いがないほど素敵な人。

●メールや電話は毎日する??

 毎日はしない。基本的には用がなければ私からはしない。

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??

 左手の薬指。昼のバイトん時は腕時計のベルトに通してる。

●デートの代金はどう払ってほしい?

 割り勘。お金があればおごってもいい。
 でも最初から女の財布をあてにしているような奴は、土でも食ってればいい。

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする?

 だ・め(はぁと)
 私も見ないから。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??

 全然。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??

1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 5.SEX 6.心がその人になければ良い

 5かなぁ。キスまでは相手が外国人とかだったら仕方なくない?? 笑。

●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)

 2かな~ 。嫌いな人ならそれさえ苦痛だけど。

●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??

 どれぐらいでもいいんじゃないかな。私は付き合う、と言った時点でそこまで許せるかどうか考えてあるから。

【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??

ある。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??

 半年かかった。

●失恋の痛手をどう乗り切る??

 よく遊ぶ。おいしいものを食べる。泣きたかったら泣く。

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??

 また段ボールにしまって眠らせる。

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!

 そら君ありがとう。笑。こんなんでましたけど~??

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)


じゃあまいこさんと……なゆきさんやってみる?? 笑。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *